SSブログ

バトンだじょ。 [うまうま]

この間 じゃかの家の巨大冷蔵庫(裏のスーパーなんだけど)で芋煮を振る舞ってくれたんだ。

んでもってじゃかは、もちろんしっかりご馳走になってきたべさ(`・ω・)b

だげんど 山形の芋煮が好きなじゃかにとって豚汁みたいだったんだべさ・・・。

      2008-秋 018.jpg

これが、ご馳走になった芋煮だよん。

里芋にこんにゃくに大根に・・・たっぷり具が入っててうまうまだったよん♡

 

コタ君から 大部前に渡されたバトン 遅くなってしまったけど・・・

── 送り主、仲良し限定バトン ──

■タイトルは送り主殿の名前にするべし。

■最低10人に回さなければだめだよん。
■仲良くしている友にだけ回すべし。ただし、今後仲良くなりたいと思っておる相手でもいいべさ。
■せっかく回してもらっ
たんだべさ。ブログでどんどん積極的にやってみよう!
* このバトンは送り主殿について答えるバトンだべさ。送り主殿について思っていることを素直に答えるように、だべさ~!

●送り主殿の名前は?
 コタ君だべさ

●送り主殿との出会いは?
 ブログだよん

●話し掛けたのはどっち?
 コタ君が2年前の秋にブログに来てくれたんだべさ

●送り主殿の第一印象は?
 おもしろいお兄ちゃんだな~♪

●送り主殿の好きな物は?
 蕎麦と少年ジャンプとお江戸(`・ω・)b

●送り主殿の好きな人物は?
 エリザベス
●送り主殿の嫌いな物は?
 わかんないべさ・・・

●送り主殿の嫌いな人物は?
 (´?ω?`)

●送り主殿の良い所は?3つ答えよ。
 1 律儀なところ
 2 プレートに愛がこもってるところ( ´艸`)
 3 日本男児\( ̄▽ ̄)/

●送り主殿の悪い所は?
 ミツカン無いべさ・・・・

●送り主殿との思い出は?
 いろんなことがありすぎて書ききれないべさ

●送り主殿との仲良し度は?
 兄と妹・・・(?)

●送り主殿を色で例えると?
 紫(ちなみに市松模様)

●それはなぜ?
 コタ君=紫の市松模様の風呂敷 の公式がじゃかの頭の中で勝手に成り立ってるべさ
●送り主殿の性格は?
 江戸時代の殿方だべか?

●最後に送り主殿にメッセージを!
 お酒の飲み過ぎには注意だべさよ!

●回す人は最低10人。誰に回す?

 ずばり!!フリーだべさ(`・ω・)b


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
雪渦

豚汁かと・・・§^。^;§ゞ
芋煮もいろいろあるんですね
§σ`0´§σ ~○ 元気玉~!
by 雪渦 (2008-09-14 04:56) 

桂小太郎

おお。バトンをもろうてくれて有り難うな。(じぃ~ん…。/感謝感激)
俺にとってもじゃか殿は大事な妹だぞ。(しみじみ実感)
by 桂小太郎 (2008-09-14 07:19) 

アキ

豚汁ですよね〜。
やっぱり山形芋煮が一番です!!
by アキ (2008-09-14 10:26) 

め(BlogPet)夕暮れは暖かい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。