SSブログ

何歳になっても子供の日 [むふふw]

ぐりりん村の繁華街の鯉のぼりが乱れ泳ぎ(ぐちゃぐちゃとも言うらしいべさ)

       一番町の鯉のぼり

全国的に子供の日だったべさ。

じゃかは、ぐりりん村が舞台の「重力ピエロ」映画を観てむふふwな気分だったべさ。

なんと言ってもエキストラにじゃか姉が出てるから一瞬しか出てこないじゃか姉を見逃すまいと必死になって観てきたべさ。

ちっくらだけど確認ができて飛びはねそうな気分になったんだべさよ\( ̄▽ ̄)/

家に帰って 今日のおやつは笹巻きだったべさ(`・ω・)b

本当は子供の日用のケーキやどら焼きが食べたいじゃかだけど せっかくうーが用意したからと

  笹巻き うまうま

食べたら うんまいべさ~~

なんと餅米ときなこ 黒みつが マッチングしてて これはこれでうまうまだったべさよ。

笹の葉の香りってなんだか気持ちがほぐれて安心な気分になるし きなこと黒みつがタッグを組んで

じゃかをノックアウトパンチするように美味かったんだべさよ。

んでも じゃか思うんだけど 大人って何歳からなんだべ?

子供って何歳までなんだべ?

なんてむずかしいこと考えてると 食欲が減退するから 単純にうまうまできるのが最高に

楽しいと思い直した子供の日のじゃかだったべさ。


nice!(97)  コメント(85) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 85

コメントの受付は締め切りました
namako

おいしそう。
こっちじゃなかなかここまで上等な笹巻きは
食べられないです。

by namako (2009-05-06 00:15) 

ラミーキッズ

泳いでますね〜。
私は最近、目が泳いでます。σ(^◇^;)
by ラミーキッズ (2009-05-06 00:16) 

セキグ

鯉がみんな、タコみたいにからまってる?・・・f(・_・;
笹巻き?・・・ 残ったキナ粉と黒みつだけでもおいしいっす!
by セキグ (2009-05-06 00:27) 

ケイクス

鯉のぼり、乱舞してますね(^^
笹巻きも美味しそう♪
食べてみたいな〜
by ケイクス (2009-05-06 00:36) 

もにょち

そうです!!
難しいことは考えず、うまうまを楽しみましょう♪
by もにょち (2009-05-06 00:38) 

orange-beco

じゃか姉さま、映画デビューおめでとうございます。
笹巻き、美味しそうですね。
by orange-beco (2009-05-06 01:49) 

moko

子供はいくつになっても子供だべ^^
by moko (2009-05-06 06:01) 

旅爺さん

鯉のぼりが沢山でじゃかちゃんの日ですね~♪
何時までも子供で居た方が可愛いよ。優しいうーさんだね、いいな~♪
by 旅爺さん (2009-05-06 07:09) 

umiko

>namakoさん
はい うまうまでした。
これは 良い味でした。
by umiko (2009-05-06 07:17) 

umiko

>ラミーキッズさん
はい じゃかはどこでも驚喜乱泳です。

by umiko (2009-05-06 07:19) 

umiko

>セキグさん
こんがらかってフガフガです。
きなこ黒みつ うまうまでした。
by umiko (2009-05-06 07:20) 

umiko

>もにょちさん
はい うまうましてるとそれだけで最高です。
by umiko (2009-05-06 07:23) 

umiko

>orenge-pekoさん
ありがとうございます。
笹巻きうんとうまうまでした。
by umiko (2009-05-06 07:25) 

umiko

>mokoさん
はい じゃかは、いつまでも がきんちょです。
by umiko (2009-05-06 07:26) 

umiko

>旅爺さま
はい 鯉のぼりがいつか 恋のぼりになる日を夢見てます。
うーは、そんないやさしくありません。
なんて言っても 落ち着きがないんです。
by umiko (2009-05-06 07:27) 

umiko

>ケイクスさん
乱舞してて きちんと直してあげたくなりました。
笹巻き これは絶品でした。
順番がずれてごめんなさい。
by umiko (2009-05-06 07:29) 

umiko

ゴールデンウィーク最後 
じゃかのうまうまのブログに遊びにきてくださったみなさん
niceぶちぶちしてくださったみなさん
ありがとさまです。
by umiko (2009-05-06 07:31) 

デッコン

笹巻きって知らなかったですがおいしそう(^^)
おねいさんが映画にでてしまうなんてすごいです!
鯉のぼりたちもこれだけあると賑やかですね
by デッコン (2009-05-06 07:47) 

umiko

>デッコンさん
笹巻きは じゃかの住んでる所で良く食べます。
じゃか姉はただ頷く役ですから それでも出ただけで
嬉しいんです。
鯉のぼり 本当にいっぱいでした。
by umiko (2009-05-06 07:52) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

じゃかしゃん&う~しゃん!最近はやおきさんね!
(#^.^#) ニョホ

連休今日でおわりなので。。。(T_T)シクシクだけど。。。。
2日後には土日でお休みだね。。(#^.^#) ニョホ

「重力ピエロ」映画に???
エキストラで????じゃか姉しゃん出ているの????

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~!!

観てみようかな~~って思っていたんだ~~♪♪♪

どんなシーンかなあ????わくわく~~~♪♪♪
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2009-05-06 08:12) 

しきみ

笹巻き、私も大好き♪
でも、なんで黄色いんでしょう??
笹エキスを吸い込んだから?もち米。
by しきみ (2009-05-06 08:20) 

ぴーすけ君

笹巻きも美味しそう♪

by ぴーすけ君 (2009-05-06 08:27) 

umiko

>かさっぴーさん
しくしく それが土日に生態観察かも知れないし
もしかして部屋で飼ってる 小動物に餌をあげなければならないかも
知れないし 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-05-06 08:36) 

umiko

>しきみさん
どうして黄色いか 私も思ったのですが
多分 笹の葉の成分からかな?
餅米は 鶴岡のだと言ってました。
by umiko (2009-05-06 08:37) 

umiko

>ぴーすけ君さん
はい うまうまです。
by umiko (2009-05-06 08:38) 

ダー

鯉のぼりがグチャグチャ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-06 09:01) 

umiko

>ダーさん
でっしょ!
by umiko (2009-05-06 09:25) 

アキ

笹巻き美味しそうですね〜^^
大人って何歳からって…何歳からでしょう??
うーーむ;
by アキ (2009-05-06 09:28) 

ishikawa

ウチは今年は子供の日、ひな祭り共にお飾りを出して上げられなかったです。。。orz
(ハルママの都合で。。。)
by ishikawa (2009-05-06 11:07) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、おっとなぁ~~。
笹の香りの良さを知っているなんて
渋いじょd( ̄◇ ̄)b グッ♪

元気モリモリの
鯉のぼりだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


by ゆきぽん (2009-05-06 11:43) 

uriel

鯉のぼり、大暴れ♪
御姉様凄いですね!
出てる所の確認は取れましたか〜


by uriel (2009-05-06 11:50) 

吉之輔

チョット方言で~コンチハー、子供やおもとっときは子供やさかい
そいでよいん違うケー、もう大人になったとおもたたら、
大人やさかい、そいでいいん違うケー、なんてね。
ようきてくれったって、おおきに、またたのむでー・・・・・・・
(判るかなー)
by 吉之輔 (2009-05-06 11:57) 

kame

こいのぼり洗濯物みたいになってるね^^
うーさんイチゴ食べれないの?
私はアレルギーじゃないけどメロンがダメだw
by kame (2009-05-06 12:14) 

ゆりあ

笹巻きおいしそう~^^
黒みつときな粉は、最高の組み合わせですよね^^
じゃかちゃんのお姉さんの映画出演もすご~い^^
by ゆりあ (2009-05-06 14:31) 

umiko

>アキさん
んん~やっぱり何歳からかはわからないの。
笹巻き うんまかったべさ(`・ω・)b
by umiko (2009-05-06 14:59) 

umiko

>isikawaさん
ハルママさん お忙しいのでしょうか?
うーも 私達が小さい頃大変そうでした。
ご無理なさらないでくださいね。
by umiko (2009-05-06 15:01) 

umiko

>ゆきぽんさん
えっ!?おら大人でないべさ。
んだって小さい頃から 笹巻きだのゆべしだの
笹の葉でくるんだお手製のおやつを食べて育っただよ。
渋い・・・うわ~~大人みたいだべさ エッヘン

元気が良いのかお行儀が悪いのかわからない
そんな鯉のぼりだべさねん
by umiko (2009-05-06 15:05) 

umiko

>urielさん
鯉のぼり 暴れてる姿も凛々しくて勇ましいね。
じゃか姉の場面はちっくらだけでしたが
しっかり顔が映ってました\( ̄▽ ̄)/

by umiko (2009-05-06 15:09) 

umiko

>吉之輔さま
意味わかりました!
では 私は永遠のがきんちょです。
吉之輔さまこそ ござってけらっしゃってありがとさまです。
by umiko (2009-05-06 15:10) 

umiko

>kameさん
はい 見てるだけで笑ってしまうけど
ずっと続いてる鯉のぼりの姿は圧巻でした。
うーは、いちごを食べると口からずっと腫れ上がります。
メロンが食べられないなんて 哀しいですね(つ´∧`)
by umiko (2009-05-06 15:13) 

umiko

>ゆりあさん
はい とってもおいしかったです。
夕飯の後に食べたのですが何個でも食べれそうでした。
じゃか姉 なんとまぁ こういうのに出るのが好きらしいです。
by umiko (2009-05-06 15:15) 

えありす

美味しそうですね~すごいなぁ♪

リヴちゃんに会いに行きますね~☆


by えありす (2009-05-06 16:19) 

雪渦

笹の葉の香りってほんとにいいですよね§^。^§
重力ピエロ見に行きたかったのに
いつも行くところではやってないみたいなのね
残念だわ・・・
りヴの虫歯はきっと/largeをいっぱいしてでっかくなったところを
治してるんだと思うの§゜_゜*§§。_。*§ウンウン

by 雪渦 (2009-05-06 16:34) 

kiyomy

笹巻きってちまきのこと?きなこと黒蜜味なのかあ、美味しそう~~
ってこれうーさんが作ったの?すごいです!
いちごが食べられないなんて気の毒だわ('_')
by kiyomy (2009-05-06 18:56) 

umiko

>えありすさん
はい すごく美味しかったです。
我が家の耳ドリルちゃん 近寄る時にはお気をつけてね。
by umiko (2009-05-06 21:58) 

umiko

>雪渦さん
笹は 七夕の時もあの独特な匂いで落ち着かせてくれますし
大好きな香りです。
重力ピエロお近くで上映されないなんてとても残念です。
あぁ そうか 大きくなった時に治療すればいいんだね。
カプもそうしてもらおう!
うん 三歳児検診にカプを連れていかなきゃね。
by umiko (2009-05-06 22:02) 

umiko

>kiyomyさん
おかえりなさい。
はい ちまきの事です。
今回のは、うーが作ったのではなく 鶴岡の清川屋さんのを
お取り寄せしたそうです。

こちらでなかなか笹の葉が手に入らなくて作れないみたいですが
うーの作った笹巻きも本当においしいんです。

by umiko (2009-05-06 22:05) 

orikazu

鯉のぼりも風が強いと大変ですね。
笹巻き美味しそう!
(子供の日は、かしわ餅を食べました。。。いつまでも子供なんです^^)
by orikazu (2009-05-06 22:33) 

ちはる@ナベ

笹巻き、美味しそうですね!!
鯉のぼりが大暴れしているみたいで、記事と一緒に写真も見ていると楽しいですo(^-^)o

「何歳になっても子供の日」という気持ちは大切だと思いました(≧∇≦)b
by ちはる@ナベ (2009-05-06 22:44) 

umiko

>orikazuさん
鯉のぼり本当にぐちゃぐちゃで大変そうです。
柏餅 粒あんのが食べたいです。
みんな地球の子供ですよね。
by umiko (2009-05-06 22:56) 

hiro163hiro

女優デビューだが。おめでどさん♪

笹巻きうまそだな、ごっつぉさなりたいなっす。


by hiro163hiro (2009-05-06 22:56) 

umiko

>ちはる@なべさん
楽しいって言ってもらえるとすごく嬉しいです。
このタイトルなんだか ふっと浮かんだんです。
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
by umiko (2009-05-06 22:59) 

umiko

>hiro163hiroさん
ありがとさまっし。
笹巻き うんまいべさ。
あがっておごやいっしw
by umiko (2009-05-06 23:03) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
お姉さま 発見できたんだね~
一瞬でも 映画に出演したなんてスゴイことです!
by ファルコン騎士 (2009-05-06 23:15) 

カレン

あたしの家の近所には鯉のぼりは
どこにもありませんでした。
すごく、笹巻きが光ってます!
by カレン (2009-05-06 23:43) 

coffee.cup

鯉のぼりが、釣られているようです。[わーん]
by coffee.cup (2009-05-06 23:53) 

chunta

柏餅より ちまきのエリアなの?
子供の日のケーキと柏餅
甘いモノずくしだよねぇぇ  (^^)ニコ
by chunta (2009-05-07 00:14) 

nishiken

笹まき、うまそ・・・。
by nishiken (2009-05-07 01:47) 

Baldhead1010

親から見ると子供は幾つになっても子供^^
by Baldhead1010 (2009-05-07 05:50) 

しんりゅう

いくつになっても、「まだ子供!」と思える自分に、時折笑っちゃいます^^
そう、いつまでも子供でいられるんだよね~♪
by しんりゅう (2009-05-07 08:38) 

shop-u3

連休は僕も都内をめぐっていたのですが
こいのぼりが全然ありませんでした・・・
そのことをニュースでも触れていてビックリしましたよ。
by shop-u3 (2009-05-07 11:15) 

けやき

ん〜 美味しそう[らぶっ]
もう残ってないべか?
大人と子供の境目は難しいですね
私の母は電話を切る時に「ちゃんと早く寝なさいよ」って私に言います
いまだに私は彼女の子供です(笑)
by けやき (2009-05-07 11:52) 

lamer

いっぺ~コイが泳いでて美味そうだなや^^。
じゃかさんコイ食べた事アッカ?
ゴメン^^。
幾つになっても食い気ばっかりで困ったもんダッペ(笑
by lamer (2009-05-07 13:27) 

kotesumo

わたしはこどもの日にケーキを食べちゃいました。
いいオトナなんですけど(笑)キモチだけはおこちゃま??

じゃかちゃんのお姉さん、映画デビューおめでとう♪ (パチパチ^^
by kotesumo (2009-05-07 14:07) 

ユキ

うち、こどもの日やらんかったー。まずいかなー。
重力ピエロみなきゃねー!
by ユキ (2009-05-07 15:47) 

umiko

>ファルコン騎士さん
どうもありがとさま!
私に似てない美人なの。
by umiko (2009-05-07 18:20) 

umiko

>カレンさん
今年はここ以外鯉のぼり見つかられなかったの。
笹巻きが光ってるのはフラッシュのせいだよん
by umiko (2009-05-07 18:22) 

umiko

>cofee.capさん
本当に釣り糸に釣られてるように見えますね。
by umiko (2009-05-07 18:23) 

umiko

>Chuntaさん
柏餅もあるのですが 母がこの日入手してきたのが
笹巻きだったんです。
甘いもの大好きです!
by umiko (2009-05-07 18:24) 

umiko

>nishikenさん
はい うまうまでした!
by umiko (2009-05-07 18:25) 

umiko

>baldheadさん
はい いくつになっても私はbaldさんの孫です。
by umiko (2009-05-07 18:27) 

umiko

>しんりゅうさん
いくつになっても好奇心と食欲で!
by umiko (2009-05-07 18:29) 

umiko

>shop-u3さん
本当に鯉のぼり見られなくなってきましたね。
by umiko (2009-05-07 18:30) 

umiko

>けやきさん
もう食べてしまいました。
清川屋のお取り寄せで食べられます。
母も祖母から 「さっさとお気なさい」と
言われてます。
by umiko (2009-05-07 18:31) 

umiko

>lamerさん
鯉の甘煮を食べた事があります。
いくつになってもうまうまは最高です!
by umiko (2009-05-07 18:33) 

umiko

>kotesumoさん
みんな地球の子供だい!
だって美味しいの食べてニコニコできるものね。
じゃか姉にメッセありがとうですm(_ _)m
by umiko (2009-05-07 18:34) 

umiko

>ユキさん
温泉にも行ったし もっと大きくなったら
私と一緒に子供の日を祝ってくださいね。

重力ピエロ 楽しかったです。
by umiko (2009-05-07 18:36) 

らさみさ

笹巻きってなんぢゃらホイ??って思ったわさぁ。
柏餅のイメージしかないんですけどぉ~。

ママさんがいる限り、永遠に私はお子ちゃまなのさぁ~。
by らさみさ (2009-05-07 20:16) 

umiko

>らさみささん
んだべ~ それで写真を出してきたの。

そうよね 永遠におこちゃま みんなだよね。
by umiko (2009-05-07 20:20) 

裏momo

こどもの日は、緑いっぱいのずんだ餅に限るんだ!
うまうまだったぞぉ~w
by 裏momo (2009-05-07 21:53) 

umiko

>裏momoさん
その緑のずんだ餅の入手先が気になる。
うんまそうだべさ。
じゃかも食べたいなぁ。
by umiko (2009-05-08 09:08) 

すうまんま

GWはダンナの単身赴任先にみんなで押し掛けていたので
こどもの日って忘れていたわ~^^;
笹巻き、黒蜜黄粉で美味しそう~~~♪
by すうまんま (2009-05-08 14:00) 

ひろころ

へぇ、笹巻きってこういうお菓子なのね。
これは美味しそうだっ(・o・)φメモメモ
こどもの日といえば、ちまきでしょう♪
スタンダードに細長くて白いやつがお気になのです(>v<*)
柏餅も、いいけどね~♡ (←食い気だけは一向に衰えず…orz)
by ひろころ (2009-05-08 14:46) 

umiko

>すうまんまさん
旦那さまの所に行かれたのですね。
この笹巻き うんと美味しかったです。
黒みつがポイントだと思いました。
by umiko (2009-05-08 18:22) 

umiko

>ひろころさん
これ うまうまでした。
スタンダードも良いし これも良いし
うまければ全部 うんまいべさ~~でござりますだ。
by umiko (2009-05-08 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。