SSブログ

ちゅんちゅん跳ねて ちゅんちゅん踊る [むふふw]

この間の土・日に ぐりりん村の春祭り 青葉祭りがあったんだべさ(`・ω・)b

なんだかこのお祭りは宵祭りの土曜日もしくは本祭りの日曜日のどちらかが必ず雨になるジンクスがあるから 晴れた土曜日の夕方 うーと2人で久しぶりに村の繁華街に行ってきたべさ。

べっぴんなお姉さんが 威勢良く踊る 踊る すずめ踊り

          色っぽいね。じゃかだってもう少し大きくなったら ん?無理だべか?

じゃかももう少し大人になったら こんなに艶っぽくなるんだべか?

                                                なんて完璧妄想

やっぱりすずめ踊りだから跳ねるんだね。

          跳ねる 飛ぶ パタパタ

大人も子供も 踊る踊る\( ̄▽ ̄)/

          大人も子供もちゅんちゅん

そして・・・やぱり〆は貫禄のこの舞

          貫禄の舞

夜も更けていき 踊る写真を撮るのが大変になってきたから・・・動画を撮ってきたから見てねん(`・ω・)b

                    

                 

本祭りはどしゃ降りでじゃかは 家にいて・・・この話の続きは次回だべさ\( ̄▽ ̄)/


nice!(95)  コメント(59) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
hiro163hiro

来年は見学さ行ぐがな。
by hiro163hiro (2009-05-19 22:38) 

taue

行ってみたいな、ぐりりん村に^^

by taue (2009-05-19 22:56) 

umiko

>hiroさん
どうぞござっておごやいっし。
>taueさん
次のイベントは七夕だべか?
来てきてねん。
by umiko (2009-05-19 23:21) 

カレン

沢山、人が見に来ていますね!
次回待ってますね(`・ω・´)
by カレン (2009-05-19 23:53) 

ひろころ

女のヒトが踊ってる姿ってかっこいいよね♪
ちょっと憧れちゃいますー(^^*)
ひょっとして地元民はみんな踊れるのかなぁ。
雨が降るジンクスって、やーな感じですねぇ。。。(ノ_-。)
by ひろころ (2009-05-20 00:02) 

chunta

じゃかちゃんも
うー様も 踊ったら良いのにぃ
きっと 鯔背で艶やかよ!!
赤い口元が良いのよね~

このときは雨 降らなかったのね?
本宮は大雨かぁぁぁ
毎年なのかな??
by chunta (2009-05-20 00:09) 

ユキ

初恋の味を味わったんだから
べっぴん街道まっしぐらさっ!
by ユキ (2009-05-20 00:14) 

coffee.cup

良い感じの御祭りで楽しそうですね^^
by coffee.cup (2009-05-20 00:25) 

umiko

>カレンさん
沢山の方々が見にきてくれてそれで屋台も並べないくらいだったの。

>ひろさん
幼稚園でも踊りの練習があるようです。
でも 我が家は誰も踊れません(´・ω・`)

>chuntaさん
だって踊れないんだもん
ねぇ 小粋でしょ?
男の人の踊りもかっこいいのよ。

>ユキちゃん
じゃかが初恋の味を知り その後何を・・・考えただけで
母は 心配になり親ばか街道をばく進します。

>cofee-cupさん
私達は七夕よこっちのお祭りの方が威勢があって好きです。
七夕は七夕なりに 優雅で可憐なんですが。


by umiko (2009-05-20 00:40) 

umiko

では おやすみなさい。
                          umiko
by umiko (2009-05-20 00:41) 

しんりゅう

華やかだねぇ~♪
じゃかちゃんもこうして美しく踊れるようになるの、もうすぐだよ^^
艶、つや、なる、なる^^
by しんりゅう (2009-05-20 01:14) 

向日葵

わあ!じゃかちゃんとうーさんで踊ったら、親子一緒で最高!
では?

「踊れない」なんて言ってないで練習しましょ!ね!

ともかく「元気そう」で良かった良かった!
by 向日葵 (2009-05-20 01:15) 

ishikawa

じゃかちゃんは…踊らないのお??
by ishikawa (2009-05-20 01:49) 

雪渦

なれます§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
根拠のない自信で断言w
by 雪渦 (2009-05-20 05:56) 

旅爺さん

これは見たかったな~。
じゃかちゃんが出た時は見に行くからね。
by 旅爺さん (2009-05-20 06:12) 

mykaira

いいですね~ちゅんちゅん踊り!その場で参加はできないのね・・・。umikoさん家族が踊ってる姿がみたかったな・・。でも日本の祭りはいいですね~!これから来る夏を感じてウキウキしますね。私も思わずちゅんちゅん踊りそう~♪
by mykaira (2009-05-20 06:49) 

かさっぴー

おはよー♪

ちゅんちゅん踊り?

へ~~~~!!(*^-^*)ニョホ

じゃかしゃんの踊り見たいなぁ~~!!(*^-^*)ニョホ
by かさっぴー (2009-05-20 08:17) 

ダー

祭りだ!! 祭りだ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-20 08:23) 

umiko

おはようーです。
今日もぐりりん村は暑くなりそうです。

暑くてもウマウマ食べて元気に行こうねん。

>しんりゅうさん
そうおだてられると すぐにじゃかは本気になるけど
良いんだべか?

>向日葵さん
はーい! 
じゃかは 踊れるのですがトロイのです。
そしてうーは、のろいのです。
この波に乗れないの。

ご心配おかけしましたが元気です!
ありがとうございました。

>ishikawaさん
じゃかは・・・踊らないの・・・あいつはマジにトロイのよ。

>師匠
根拠のない自信がじゃかにもあるんです。
その根拠は 母にそっくりな顔 何を考えてるんだべね?

>じいさま
これは 見て欲しかったなぁ。
じいさま じゃかにとろくても踊ってみなさいと言ってね。

>miyakawaさん
この雰囲気 良いでしょう!
みんなで跳ねて 楽しむのもおつなものですね。

>k兄さん
そう言ってその気にさせて呼ばれたらk兄さんどうする?

>ダーさん
豚になど負けないで 祭りだ~~\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-05-20 09:05) 

umiko

深夜からみなさんおいでませってありがとう!

by umiko (2009-05-20 09:07) 

アキ

大丈夫です。艶っぽくなりますよ!
青葉祭りは音だけ聞いてもワクワクしますよね(^-^)


by アキ (2009-05-20 09:31) 

umiko

>アキちゃん
アキちゃんまで・・・あいつ帰ってきたら有頂天になりそう。
by umiko (2009-05-20 09:48) 

雪渦

昨日アスパラを天ぷらにしました
おいしかった~§^。^§

by 雪渦 (2009-05-20 09:52) 

umiko

>師匠
それは 最高の贅沢です。
あー食べたい。

by umiko (2009-05-20 10:01) 

お茶屋

お祭り☆とっても賑やかな感じで
元気伝わってきますね♪
by お茶屋 (2009-05-20 10:50) 

shop-u3

カッコイイお祭りみたいですね。

by shop-u3 (2009-05-20 11:03) 

もにょち

ふふふ♪[にこっ]
素敵なレディになれること、間違いないですよん♪[らぶっ]
そのためには、
うー様のお言いつけ、しっかり守ってねん♪[わはっ]
by もにょち (2009-05-20 11:06) 

umiko

>お茶屋さん
伝わって嬉しいです。

>u3さん
はい かっこいいんです。

>もにょちゃん
じゃかにしっかり言っておきます。
言いつけ守りなさいって!
by umiko (2009-05-20 11:22) 

lamer

じゃかさんが艶っぽくなるかって?
心配することねえって。
なるなる成るに決まってッペよ。
by lamer (2009-05-20 11:44) 

kame

青葉祭りは覚えているけどすずめ踊りって見た事ないかも^^;
私も食べるのに夢中だったからかな?
次は七夕だね。
どんどん夏に近づいているよね。。。


by kame (2009-05-20 12:19) 

ゆきぽん

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!

またしても踊らねばならぬ事に( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日は暑いから、夜ハイオク入れたら踊るねヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-05-20 12:31) 

umiko

>lamerさん
そう思うべか?
でもこれを読んだら完全にその気になってしまいそう。

>kameさん
食べるのはじゃかも専門ですがあの日の屋台は混んでたの。
どんどん夏がちかづいてきてるね。

>すずめさn
ハイオクいれてがしがし踊ってね。
どんな踊りになるんだべ?
じぃ~~~

by umiko (2009-05-20 13:16) 

セキグ

七夕の前に、こんなお祭りがあったんですね。
一緒に参加すると、もっと楽しいでしょうね。
(べっぴんさん、チャレンジしましょう~。♪ )
by セキグ (2009-05-20 13:21) 

riku

すずめ踊り・・・見ても楽しそう・・参加したらもっと楽しそうですね
by riku (2009-05-20 13:25) 

らさみさ

陽の高い時間から、暗くなるまで
ずーっと踊っている祭りなのですかぁ!
メッサ好きすぎやぁーん、ダンシングゥー♪
by らさみさ (2009-05-20 16:34) 

shinwa

拙ブログへのご訪問、ホントにありがとうございます。
by shinwa (2009-05-20 18:03) 

umiko

>セキグさん
はい 余り知られてはいませんが青葉祭りと言うのが
ぐりりん村にあるんです。
一緒に参加できれば良いのですがサークルに入ってないし
練習がハードでついていけない根性無しの親子です。
(べっぴんさんになりたい人は ブタメン食べてます)

>rikuさん
見てると心が弾みますね。
参加する体力が無いの・・・食欲はあるんだけど

>らさみささん

そうなんです。
へろっても踊りまくるのです。
だんしんぐ~ですの。

>shinwaさん
こちらこそいつもお越しいただきありがとうございます。
by umiko (2009-05-20 18:36) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
たくさんの方たちが踊ってて楽しそう!

土曜日は雨が降らなくてよかったけど
やっぱり日曜日は雨が降ったんだね~
すごいフシギです!
by ファルコン騎士 (2009-05-20 19:30) 

orikazu

青葉祭り先週だったんだ!
見に行けばよかった。(来年は絶対行くから!)
by orikazu (2009-05-20 19:51) 

orange-beco

かわいいお祭りだこと!
すずめダンスもいいですね。
来年は、じゃか様の舞を期待してまーす!
by orange-beco (2009-05-20 21:52) 

かさっぴー

こんばんは~~!!

どもどもヽ(・┏∞┓・)ノ

えっ!?

そりゃー見に行くよ~♪

(*^-^*)ニョホ
by かさっぴー (2009-05-20 22:13) 

umiko

>ふぁーちゃん
沢山の方々が踊っててみなさんお休みもなくうんと練習してて
体力も気力も充実してるから素晴らしいです。

本当にこのお天気ジンクス不思議ですね。


>orikazuさん
そうなの。
来年はきっと来てね。
げんまんだよ。

>orange-becoさん
めんこいべ。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
じゃかの大食いでなく じゃかの舞
みんなで大笑いするよ。

>k兄さん
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・【踊り】:+"。*・':゚:*:'゚`
倒れそうだべさ。
みなさんが期待してるって・・・じゃかが大きくなったからだね。
去年はこんな風に期待されず 
じゃか何喰った?迷子にならなかったか?だったもの。
by umiko (2009-05-20 22:29) 

ちはる@ナベ

凄く迫力があって圧倒されそうなお祭りですね!!w(゜o゜*)w
動画を拝見していたら踊りたくなってきましたo(^-^)o
by ちはる@ナベ (2009-05-20 22:46) 

さくママ

そのハッピの背中に書いてある通り、きらりと光ってるわっ!!!
じゃかさん&う~さんの舞、来年こそはっ!![らぶっ]
by さくママ (2009-05-20 22:50) 

ゆりあ

わ~、賑やかなお祭りですねv^^v
じゃかちゃんも、もう少し大人になったら踊るのかな!?
そういえば、このお祭りは雨が良くふるってお友達に聞いたことが・・・
雨男のしわざ?^^
by ゆりあ (2009-05-21 01:12) 

父ちゃん

お祭りがあると活気に充ちあふれますよね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-21 04:59) 

Baldhead1010

おらはへそ踊りが得意だ^^
by Baldhead1010 (2009-05-21 06:22) 

すうまんま

良い時期のお祭りですね♪
暑くなく寒くなく、蚊も出ないし^m^
見ているとそわそわしちゃいますが
私も踊りは苦手なので、見ているだけです^^;
by すうまんま (2009-05-21 06:23) 

やまがたん

偶然ですね こちらもお祭でした^^
活気があるので祭っていいですよね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-21 07:31) 

piano

訪問遅くなりました^^;
じゃかちゃんももうすぐ”すずめ踊り”するのかな?(笑)
by piano (2009-05-21 08:19) 

umiko

>ちはるさん
ほめてくださってどうもありりんだべさ。
動画でなければこの雰囲気伝えきれなくて(うーの写真が
ヘタだから)貼ってみたの。


>さくママさん
このはっぴ新緑に映えて綺麗だったよ。
来年も見てるだけ~だと思います。

>ゆりあさん
じゃかが大人になったら・・・きっとどこかの飲み屋のお席から
お酒を呑みながら見てるんじゃないでしょうか?
(これってうーそっくり)
本当に雨が必ず降るのは若葉が雨を恋しがってるのかな?

>父ちゃんさん
はい そうですね。

>おととさま
その踊ってる姿を動画で是非今度見せてください。

>すうまんまさん
この時期が一番見てる方も演じる方も良いお祭りですね。
私達もみてるだけ~です。

>やまがたんさん
庄内もお祭りでしたか?
この時期の庄内は穏やかな風が吹き良い時期ですよね。
がんがん応援お願いします。

>pianoさん
こちらこそ 更新しないかぎり伺えなくてごめんなさい。
じゃかはね・・・喰って見てるだけです。

by umiko (2009-05-21 10:01) 

吉之輔

こんにちは、楽しそうなお祭りですね。
すずめ踊り知っていますよ、と言う事は
お近くなのですね。
ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-21 14:04) 

momoしゃん

やっと、たちなおってきた(T_T)  ←ナイデルジャン!
by momoしゃん (2009-05-21 19:32) 

umiko

>吉之輔さま
はい うんと楽しいお祭りです。
ぐりりん村の別名は仙台なのです。
この日は村民あげてお祭りします。
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>momoしゃん
良かった。
泣かないでね。
なでなで しゅりしゅり

by umiko (2009-05-21 22:24) 

ケイクス

ちゅんちゅん踊りなんだ(^^
楽しそうな踊りだね。でも踊り続けるのは
結構スタミナがいりそう。。
来年は踊ってねん♪
by ケイクス (2009-05-22 00:24) 

kiyomy

じゃかちゃん、きっと色っぽいすずめちゃんになるでしょう^^
見てみた~い
そしてジンクス通りなのね!
by kiyomy (2009-05-22 22:37) 

umiko

>ケイクスさん
はい かなりスタミナが必要なすずめ踊り
沢山食べて来年こそは 最後まで見ていたいです。

>kiyomysann
え~~おらが 色っぽいなんて 恥ずかしべさよ。

本当に雨が降るのにはたまげました。
by umiko (2009-05-22 22:59) 

tamaki

今年は残念ながら行けなかったけど
うー様の所で見れて良かったよん(*^^)v
毎年の事ながら
青葉祭りに雨は付き物だよね(コッソリ)
by tamaki (2009-05-23 00:41) 

umiko

>tamaさま
えがった。
夜の写真は苦手だから動画にして楽しんでもらったみたいだね。
青葉祭りには若葉が喜ぶように雨が降るんだね。
by umiko (2009-05-23 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。