SSブログ

菜の花の咲く頃に [むふふw]

一昨年の春家族で鳴子温泉に行った時 途中の菜の花がとても綺麗だったんだべさ。

今年もどうしても見たくてゴールデンウィークのある日出かけたんだべさよ。

だげんど高速道路は混んでいてちっくらも動きはしなくて(´・ω・`)途中から国道に下りて目的地に向かったんだべさよ。

 川渡温泉

この菜の花 もっと早く来れれば山すそに桜が咲いているけど 今回は時期を逸してしまい八重桜がじゃかたちを迎えてくれたんだべさよ。

大王が急に行こうと言い出したからお弁当はなしで・・・近くの道の駅でうまうま\( ̄▽ ̄)/

      大王はカレーを食べる   うーは地産地消ランチを食べる

     左が 大王の食べたカレーバイキング    右がうーの食べた地産地消ランチ

      じゃか姉はトマトコロッケを食べる   じゃかは豚丼を食べる

     左がじゃか姉の食べたトマトコロッケ   右がじゃかの食べた豚丼(共食いじゃないべさ)

4人でうまうま食べて それから道の駅の中をプラプラしてたら・・・・

            これなんだべ?

これ なんだべ?

食べられるんだべか?

と じゃかとじゃか姉は大騒ぎしたんだべさ。

じゃかは これ食べた事がないけど これってうまうまだべか?

前回大人ぶってみたことを書いてみたけど あれは、気持ちだけ先走り実はいまだにじゃりんこじゃかなんだべさ\( ̄▽ ̄)/


nice!(116)  コメント(106) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 106

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

食べれるかどうかは・・・
気になるところですよね^^;
by お茶屋 (2009-05-27 10:23) 

umiko

お茶屋さん
 これ なんだと思う?
by umiko (2009-05-27 10:25) 

ゆきぽん

これ・・・何?
じゃかじゃか姉妹、食べていいのかっΣ(- -ノ)ノ エェ!?

て・・・・ホントはね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ビールかとオモタヾ(--;)ぉぃぉぃ


私もじゃかちゃんと同じ
ブー丼プリーズ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-05-27 10:38) 

もにょち

菜の花、綺麗ですね~♪
…おいしそうなものがいっぱい…[はぁと]

これ、なんでしょう…。
山菜かなにか、でしょうか…?(・ω・;)
by もにょち (2009-05-27 10:40) 

旅爺さん

鳴子温泉は懐かしいけど景色がね~べや!”
家族揃って楽しい思い出が出来たなや。いがったな~♪
by 旅爺さん (2009-05-27 11:05) 

桜♪

ん?どじょう?
どじょうなら 柳川風ですかねー
お昼のお食事 それぞれ なんだか 個性があって おもしろいです
私は やっぱり うーさんと同じ物が いいな 色々楽しめてwかつ へるしぃ~
by 桜♪ (2009-05-27 11:19) 

夢空

どれもこれも、うまうまだわね(^^)/
うん?何だろ?
by 夢空 (2009-05-27 11:56) 

やまがたん

綺麗な菜の花、美味しい食事
楽しい会話にいうことなしですね^^
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 12:38) 

uriel

カレー美味しそうです♪
でも、これは何でしょう!?
そもそも食べ物!??
by uriel (2009-05-27 12:53) 

umiko

>すずめちゃん
これは にょもにょもなんだよ。
もちろん 私も黄金しゅわしゅわが飲みたいんだけど
遠出したから 飲めなかったの。

すずめちゃんって肉食なんだ へぇ~~
by umiko (2009-05-27 13:09) 

umiko

>もにょちゃん
本当にね 目の前にこの菜の花が一面にきれいだったよ。

もにょちゃん 山菜は動かないべ。

にょもにょもしてるよん
by umiko (2009-05-27 13:11) 

umiko

>じいさま
鳴子温泉の手前にある川渡温泉のこの菜の花 いいべ~
最高な気分だったよ。

いがった いがった。
by umiko (2009-05-27 13:12) 

umiko

>桜♪さん
うわっ!

あのね みんな好きなものって言うとこんな感じになるんだよ。

一口ずつのおかずって好きだわ。
by umiko (2009-05-27 13:17) 

umiko

>夢空さん
うん 一口ずつ食べたけどどれもうまうまでした。

答えは ひみちゅ
by umiko (2009-05-27 13:18) 

umiko

>やまがたんさん

本当に楽しい心の洗濯気分でした。


by umiko (2009-05-27 13:19) 

umiko

>urielさん
カレーは ちょいと辛口でした。

はい 食べ物です。
by umiko (2009-05-27 13:20) 

coffee.cup

それはドジョウ。
子供の頃はスーパーで売ってましたよね!
活魚でしたよ(笑い
by coffee.cup (2009-05-27 13:55) 

吉之輔

こんにちは、最後の写真、
あれなんだべ?
わしらにはほんまにわからへんなー?
by 吉之輔 (2009-05-27 15:13) 

tamaki

黄色のじゅうたんになってる~~(#^.^#)
綺麗だね♪

道の駅にどじょう?かしら・・・?
by tamaki (2009-05-27 15:14) 

ダー

これは・・・何だ!?!? 魚系!?・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-05-27 15:41) 

Mayama

おお、鳴子だぁw懐かしい。
菜の花、綺麗ですねぇ♪

地元だったので道の駅には
頻繁に行っていましたが・・・最後の写真は・・・
なんですかねぇ・・・
by Mayama (2009-05-27 15:44) 

kame

どじょうのような?
小さい頃周りが田んぼだったから、よく食べてたよ〜。
嫌いだったけど^^;
by kame (2009-05-27 15:59) 

雪渦

どじょうかな?
まだ食べたことはないけれど
金魚と一緒の水槽で飼ってた事はあります
金魚の餌を食べながら元気でした§^。^§

by 雪渦 (2009-05-27 16:20) 

ひろころ

むむ、これ何だろうf(゚_゚;) 柳川で美味しく頂けるやつっぽいけど( ̄v ̄+)
色だけ見たら、一瞬ベッコウアメかと思っちゃった(≧▽≦)ノ

うまうまランチ、美味しそうですね~♪
私は地産地消ランチかトマトコロッケがいいでーす(^^)p
by ひろころ (2009-05-27 16:35) 

ユキ

なんだ!?どぜうかなにかですか?
by ユキ (2009-05-27 16:36) 

アキ

夕飯前なので皆さんの食べたものがどれも美味しそうです…
ていうか…最後の写真は何ですか?食べ物なんですか??
by アキ (2009-05-27 17:42) 

うー

ハブ酒かと思ってしまいました…(>_<)
by うー (2009-05-27 18:50) 

和桜

こんばんわ^^

菜の花畑綺麗です><
ご飯も美味しそうです^^
by 和桜 (2009-05-27 19:00) 

momoしゃん

do jo-!!
by momoしゃん (2009-05-27 19:47) 

あーちゃん&父

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
GWだと高速も混んでるだろうね(^_^;)
みのりん(陸羽東線の快速リゾートみのり)使えばよかったのに(^^)v

by あーちゃん&父 (2009-05-27 20:06) 

umiko

>cofee.cupさん
子供の頃魚屋さんで売ってたの?
そうなんだ。
by umiko (2009-05-27 20:42) 

umiko

>吉之輔さま
おらも最初見たときこれなんだべ?と
思ったけの。

by umiko (2009-05-27 20:44) 

umiko

>たまちゃん
んだべ。
これ見たくて でかけたんだよ。

どじょう どうじょなんて おばんぎぁぐをかましてみた。
by umiko (2009-05-27 20:45) 

umiko

>ダーさま
これでダシを取ったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by umiko (2009-05-27 20:46) 

orikazu

やっぱり”ドジョウ”でしょ!
昔は田んぼにもいたもんだ~~~。
by orikazu (2009-05-27 20:47) 

umiko

>mayamaさん
鳴子良い所だよね。
この道の駅は おそらく何度も足を運ばれた所だと
思います。

答えはうふふ
by umiko (2009-05-27 20:48) 

orange-beco

地産地消ランチ美味しそうですね。地元のモノがいちばんです。
謎の物体は栗だんごのタレ?
by orange-beco (2009-05-27 20:48) 

umiko

>kameさん
そうなんだ どじょう嫌いだったの?
あれ 泥臭いよね。
by umiko (2009-05-27 20:49) 

umiko

>師匠
金魚と一緒に飼ってたの?
そうなんだ。
じゃぁ 泥臭くないよね。
by umiko (2009-05-27 20:52) 

umiko

>ひろちゃん
柳川で食べるって聞いたことあるけど
そうなんだ。

やっぱひろちゃん 私とじゃか姉と味覚が似てるわ。
by umiko (2009-05-27 20:53) 

umiko

>ユキちゃん
どぜうはどうやって食べるんだべ?
by umiko (2009-05-27 20:54) 

umiko

>アキちゃん
うん どれもうまうまだったよ。

最後のはね 食べ物なのじゃ。
by umiko (2009-05-27 20:55) 

umiko

>うーさん
ハブ酒 呑んでみたい。
どんな味するんだろう?
by umiko (2009-05-27 20:56) 

umiko

>和桜さん
ありがとう!

菜の花うんと綺麗だったよ。
うまうまのご飯だったし\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-05-27 20:57) 

umiko

>お侍さん
DOJO!
by umiko (2009-05-27 20:58) 

umiko

>あーちゃん
ここはね JRの駅から離れてて かつ 駅からの
交通手段がなかったの。
みのりんで行こうとも考えたけど 目的地まで
足がなかったんだよ。
by umiko (2009-05-27 20:59) 

umiko

>orikazuさん
え~~田んぼににょもにょもいたの?
by umiko (2009-05-27 21:01) 

umiko

>orange-becoさん

私(うー)は 地元のうんまい物をじっくり味わいたくて
山菜とか入ってるのを食べたの。

栗団子のたれもこんな感じだよね。
by umiko (2009-05-27 21:03) 

デッコン

地産地消ランチがかわいらしくて気になりました。
最後のは・・にょろにょろ???
どーやって食べるんでしょう???
by デッコン (2009-05-27 21:23) 

chunta

ワタシの好みも うー様のランチかな~
チマチマ いろいろ食べれるのは良いよね

うーん どじょうかな??
パックがレンズになって 大きく見えるけど
模様がどじょうだよねっ!!
お豆腐とどじょうを鍋に入れて 火を点けると
どじょうが お豆腐に潜るんだよ~~
残酷喰いだぁぁぁ  苦笑
by chunta (2009-05-27 21:32) 

hiro163hiro

黄色いじゅうたんがきれいだべさ。
バイキングだら、ご飯さみえないぐらいカレールーかげで
食いたいべしたね。
フナッコは居ねがったのが?
by hiro163hiro (2009-05-27 22:26) 

ちはる@ナベ

綺麗な菜の花が歓迎しているようですね♪
最後の写真はどじょうかうなぎのように見えますが、良く判りません…c(゜^ ゜ ;)
by ちはる@ナベ (2009-05-27 22:41) 

ケイクス

菜の花が黄色い絨毯みたいで綺麗だね(^^
最後のは、ん?どぜう?
生きてたら、さばけなーい(><;;
何て言ってたら、活魚、買えないね(^^;;
by ケイクス (2009-05-27 23:24) 

piano

トマトコロッケに一票!
by piano (2009-05-27 23:25) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
菜の花はずっと続いてるのかな?
キレイだなぁ~

最後の写真は何でしょ??
by ファルコン騎士 (2009-05-27 23:49) 

ゆりあ

一面の菜の花畑綺麗ですね~^^
お食事、うーさまの選んだ地産地消ランチいろいろ楽しめておいしそうですねv^^v
最後の写真はなんだろう!?
気になりますぅ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2009-05-28 00:12) 

向日葵

綺麗な一面の菜の花ですねぇ~!

ゴールデンウイークの頃にこんなに咲いているの?
じゃかちゃんのお国の方は寒いからねぇ~。。

お昼のうまうまは、ワタクシは「うーさん」が食べられた
「地産地消ランチ」を是非食してみたいです!

最後のは、「蛇」とか「まむし」とかではないの?

あ!しっつもぉ~~ん!!

「じゃか姉」って「=うーさん」なのかな?
とも、じゃかちゃんには「お姉さん」も居るの???
by 向日葵 (2009-05-28 00:38) 

Baldhead1010

この日曜から久しぶりに手打ちうどん打つよ^^
by Baldhead1010 (2009-05-28 06:39) 

umiko

>デッコンさん
でしょ!
私もかわいくて色んな種類が食べられるから
これを選んだの。

最後のはうふふ
by umiko (2009-05-28 09:42) 

umiko

>chuntaさん
んだべ~ やっぱ主婦はこっちに目がいくよね。

どぜうってそだに残酷な食べ方あるの?
ひょぇ~~
by umiko (2009-05-28 09:43) 

umiko

>hiroさん
おらのとっあん体格良いから何杯もお代わりして
食べただよ。
ふなっこは居なかったなぁ。
by umiko (2009-05-28 09:45) 

umiko

>ちはるちゃん
んだべ~ ちっと遅れて時期を逸してしまったけど
そんでも咲いててくれて良かっただ。

うなぎかどじょう 良い線いってるねん
by umiko (2009-05-28 09:47) 

umiko

>ケイクスさん
目の前にど~~んと広がってうんと綺麗だったよ。

私も生きていたら捌けないもん
それにこれは食べられないもん(´・ω・`)
by umiko (2009-05-28 09:49) 

umiko

>pianoさん
このコロッケ パッカーンシーンも撮ったんだけど
うんまかったよん
by umiko (2009-05-28 09:50) 

umiko

>ふぁーちゃん
うんと綺麗だったよ。

最後の写真はうふふだじょ
by umiko (2009-05-28 09:51) 

umiko

>ゆりあさん
綺麗だべ。
この風景を見たくてでかけたの。
 私が食べたランチ 地場野菜とか山菜だったから
あっさりしてうんまかった(ここで歳がばれるね)

最後のはうふふ
by umiko (2009-05-28 09:53) 

umiko

>向日葵さん
はい ここはゴールデンウィークに咲き誇るの。
やっぱり 地産地消ランチ だよね\( ̄▽ ̄)/


我が家は 大王(図体が大きく優しい父)
       うー(じゃかの母 このブログを一緒に書いて
           写真訪問お返事担当)
       じゃか姉(じゃかよりちょっと大人の姉)  
       じゃか(食べてばかりで このブログを母と一緒に書いてる)の4人で成り立ってます。    
by umiko (2009-05-28 09:57) 

umiko

>おととさま
おととさまの打った手打ちうどん食べたいなぁ。
あいにくその日は じゃかが川でまた生態観察に行ってるの。

あの子ったら どうなっちゃたんでしょ?
by umiko (2009-05-28 09:59) 

きぃ*

菜の花、綺麗ですね~~
癒される、本当に!
そしてトマトコロッケ!食べたいです (*´∀`*)
by きぃ* (2009-05-28 10:15) 

swm104

菜の花もいっぱい!!!
おいしい食事もいっぱい!!!


by swm104 (2009-05-28 10:34) 

shop-u3

僕も黄色い絨毯をみながら
温泉でゆったりしたいです(笑)
by shop-u3 (2009-05-28 11:00) 

umiko

>きいさん
ねぇ この風景でリラックスよね。
トマトコロッケでビタミンを補給だね
by umiko (2009-05-28 19:22) 

umiko

>swnさん
はい いっぱいいっぱいてんこ盛りです。
by umiko (2009-05-28 19:24) 

umiko

>u3さん
えっ?
なしてわかったの?
このあと温泉に行ったんだよ
by umiko (2009-05-28 19:25) 

sunset

こんばんは。
一面の菜の花がとっても綺麗です。
by sunset (2009-05-28 22:12) 

しんりゅう

菜の花畑、見事すぎるなぁ~♪
ご飯もおいしそうで~^^
うーさんのような地産地消のランチをちゃんといただきたいと思いつつ、
じゃかちゃんの豚丼に目が釘付け~^^;
by しんりゅう (2009-05-28 23:00) 

セキグ

専門店や料亭ののれんには、どぜう。って描いてあるんですよね。♪
(むかしの発音はどうなっているんでしょうね。^_^;)
by セキグ (2009-05-29 00:09) 

けやき

鳴子とか鬼首にはよく行ったのですが、川渡は横目に見ながら通過するばかりでした。
こんな風景が広がってるの? すてきですね。
来年の春には見に行けるといいなぁ。
地産地消ランチ食べてみたいなぁ…[らぶっ]
最後のは、ハゼとかゴリとか?
…食べ方知らないけど[わーん]
by けやき (2009-05-29 12:44) 

umiko

>sunsetさん
ありがとうございます。
by umiko (2009-05-29 17:18) 

umiko

>しんりゅうさん
うわ~照れます。
でもね この風景をどうしても撮ってみなさんに見ていただきたかったの。

しんりゅうさんは じゃかとうーのどちらのうまうまも
うんまいべさなのね。

じゃぁ 三人でごはんいけるね。
by umiko (2009-05-29 17:20) 

umiko

>セキグさん
んだなっし。
そう書いておりまする。
by umiko (2009-05-29 17:21) 

umiko

>けやきさん
ゴールデンウィークの頃が見ごろです。
ぜひご覧になってくださいね。
川渡温泉(かわたび)と看板がでてて橋の下の風景です。
国道からちょっと入りますが 注意してみてるとわかります。

このパックのうまうま どうやって食べればうんまいべね?
by umiko (2009-05-29 17:25) 

kiyomy

菜の花綺麗~~私もうーさんの地産地消ランチがいいな♪
どじょうかな?子供のころよく食べてたなあ。けっこう好きだったわ。
叔父さんが川でとってきてくれたりしてね
あの頃は卵とじ(柳川って言うのかな)で食べてたよ~
by kiyomy (2009-05-29 23:17) 

thaler

菜の花、たまごとじでくださーい!
by thaler (2009-05-30 09:00) 

旅爺さん

ママがお仕事一休みなんだってね。
美味しい物でも作って労わってあげてね。 肩ももんであげてね。
by 旅爺さん (2009-05-30 10:23) 

umiko

>kiyomyさん
おお!
主婦友!
だよね。
どぜうは 柳川で食べるのが一番うまうまなんだね、
by umiko (2009-05-30 22:59) 

umiko

>thalerさん
はい 一丁!
by umiko (2009-05-30 23:00) 

umiko

>じいさま
私にいたち退治しなさいって言ってたの 誰?
草むしりもだったよね。
じゃかは 肩もみするより お寿司食べていたいんだって。
by umiko (2009-05-30 23:02) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

今週も忙しかった~~~~~~・・・〓■● バタッ

(・-・)・・・ん???

どじゃう???でじゃぶ~~??

もう調理してある???(°▽°;) エッ!?

まさかそのまま????生???

~(=^‥^A アセアセ・・・
by かさっぴー (2009-05-30 23:17) 

らさみさ

一面がまっ黄色で素敵ですぅー。

私はね・・・トマトのが良いぃー、
ひと口くださぁ~い。
by らさみさ (2009-05-31 15:44) 

ひめしゃら

菜の花、綺麗!!!
この和やかな景色で癒されますね((*´∇`人´∇`*)))

by ひめしゃら (2009-05-31 23:14) 

りこ

_・)チラ
umikoしゃん。おひさ~

菜の花畑きれいだね~埋れてみたいよ;;;
by りこ (2009-06-02 01:14) 

ハイマン

鳴子温泉昔ツーリングで行ったなぁ
あ~とっても楽しかったんだよなぁ
by ハイマン (2009-06-02 22:35) 

k-sakamama

久しぶりで~す。
私がブログを休んでいる間に再開されたんですね。
怪我のほうは大丈夫なんですね。 良かったぁ~
地産地消ランチ、美味しそう~
いろんなものがちょっとずつっていいですよね。

by k-sakamama (2009-06-04 13:29) 

すうまんま

菜の花、綺麗ですね~♪
ランチはやはり地産地消ランチを食べたいわ(^◇^)
もちろんみんなのも一口ずついただきま~す♪
最後のは…何???生き物?
ジュンサイじゃないよね?


by すうまんま (2009-06-05 14:24) 

rurinxrurin

桜と菜の花の組み合わせってとっても幸せな気持になれるので
大好きなんです^^春がきたな~って感じで・・・・
by rurinxrurin (2009-06-05 20:45) 

理緒

ご飯すごいおぃしそうデスー(*ω)w

リオは豚丼が好きデス[はぁと]

それでわ!ばいちぃ[にこっ]
by 理緒 (2009-06-07 10:02) 

umiko

>kにいさん
おつかれさま!
でぜうを そのまま ぱっくーんて?
まさか そんなこと いくらなんでも
by umiko (2009-06-07 12:00) 

umiko

>らさみささん
んだべ。
乙女ちっくな妄想に浸るにはここが最高なのよ。

トマトコロッケね はい どうじょ
by umiko (2009-06-07 12:01) 

umiko

>ひめしゃらさん
んだべ。
私 疲れて居るときは自然を見て癒されるの。
by umiko (2009-06-07 12:03) 

umiko

>わんこの鼻のりこちゃん
お久しぶり 元気だった?

埋もれてそのままお昼寝したいね。
by umiko (2009-06-07 12:04) 

umiko

>ハイマンさん
鳴子にツーリング 良いよね。
温泉に浸かりながら風に乗るって男のロマンだわ。
by umiko (2009-06-07 12:05) 

umiko

>sakamamaさん
お元気でしたか?
私のけがはもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
でも寄る年波には勝てないようです。
いろんなものをちょっとづつ それぞ うまうま人生の醍醐味ですね。
by umiko (2009-06-07 12:07) 

umiko

>すうまんまさん
ねぇ この大自然の中 ゆっくりしたいわよね。

最後のは生き物ですの。
by umiko (2009-06-07 12:09) 

umiko

>るりんさん
んだよね。
春の写真を載せて流ちょうにしてたら もう梅雨に入ってしまう。
でも マイペースで更新するからよろしくね
by umiko (2009-06-07 12:11) 

umiko

>理緒さん
ご飯うんまかったよ。
やっぱり若い乙女はぶーどんなんだね。
by umiko (2009-06-07 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。