SSブログ

動揺しまくりのじゃかりこ(^_^;) [リアル社会]

もうすぐ夏が、過ぎていく・・・。

んっ?と言うことは、美味しい果物がいっぱい食べれて 秋休みが、やってくる(^_^)v  ・・・じゃなくて、来月は、エレクトーンの発表会があることを忘れてた!ひゃ~~~~^^;どうするべ~どうしたらいいんだべ~・・・(´・ω・`)(方言炸裂しますw)

一瞬固まってしまったじゃか。 う~ん でも、練習するしかないべさ・・・。と開き直り、音楽教室にエレクトーンのレンタルを申し込んで、一昨日自爆した恐怖も忘れ(自爆したことを忘れて?)自転車こいで行ってきました。 家にもエレクトーンは、あるんだけど 大きい音を出すと近所からクレームが来るし、ヘッドホンでは、実際の音とすこし違う音になっちゃうし、細かな音が拾いにくいし、○百万する最新機種を買うわけにもいかない。 防音室を設けるっていう手段もあるけど、それほど家は広くないしけっこうな値段だから・・・^^; こんな時は、音楽教室だ!と我が家の暗黙の了解で レンタルエレクトーン。 1時間1050円!さらに回数券だと3時間分の値段で4時間レンタルできる。!(少し高いかな?でも うーは、迷惑かけてご近所に菓子折持って頭下げるよりお金で割りきれる物は、割り切るんだべ。と言うから・・・ 昔ピアノ殺人事件とかあったらしく 両親ともかなり神経を使ってるみたいだべさ) もちろん指練習や、大きな音を出さなくてもいいときは、家のを使ってます。 その時は、1番音をちっちゃくして弾くだべさw  何気なく幼稚園に入る前から10何年も習ってるんだけど それが・・・上達しないんだなー(´・ω・`;)

まぁ、ブツブツ言わないで 練習練習・・・・・・。

30分経過~ この頃になると体中から汗が、だらーん(-_-;) とりあえず一息w

発表会でジャズを弾くんだけど、 これがまた難しいんだべさorz

リズムに乗るのがなかなか大変。乗れればやったw(`・ω・)bなんだけど・・・。

おおよそ1時間 じゃかの戦いは、終わった\( ̄▽ ̄)/

疲れたじょ~(*_*;)

だけど、お昼ご飯は うー特製ピザ♪簡単に作れるけど、これが結構おいしい\( ̄▽ ̄)/チーズがてんこ盛りだったべさ~ww

 

今日は、じゃか動揺につき 数々の引っ越し先で学んだ方言炸裂で書いてみました。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
エクレア

『発表会は、楽しむもの♪』 d(^-^)!

カプちゃん、【大切な事】を忘れないで。
          ↓
音楽は好きですか? ヽ(´ー`)ノ

エレクトーンを10数年してるのは、決して無駄ではないし、
ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスの言葉なんだけど、

『ワタシは音楽が大好きだから(ピアノを)弾いている。
・・それは人の為ではなく、自分の為に・・。
そしてワタシの音楽を、好意を持って受け入れてくれるファンの為に
弾いている。・・それは自分の為にではなく、人々の為に・・』

演奏が上手い・下手ではなく、何故ピアノを弾くのかを
エヴァンスは分かっていたんだと思うよ・・。
それはやっぱり、『音楽をかなでるのが大好きだから』・・・。
だからカプちゃんも、まず【楽しむ事】を最優先して☆ d(^-^)!
そうすれば必ず結果は出てくるし、他の人たちも理解を示してくれるから・・。
失敗を恐れないでね!! (* ̄∇ ̄*)へへ
by エクレア (2006-08-23 20:59) 

umiko

 エクさんへ
音楽は、大好きです~\( ̄▽ ̄)/
・・・めもめも。自分のために、人のために弾く・・・。
コンクール、発表会、試験・・・全部緊張で始まり緊張で終わるけど、やっぱり練習は楽しいし、何よりも達成感があります♪思い出させてくれて、ありがとですm(_ _)m明日から少し新しい気持ちで、宿題とともにがんばります!(宿題も?!
by umiko (2006-08-23 23:18) 

雪渦

折り菓子持って頭下げるよりは
お金を払って思う存分引いたほうがいいかも・・・しかし大変ですね§^。^;§
by 雪渦 (2006-08-24 09:21) 

umiko

 雪渦さんへ
やっぱり、レンタルした方が経済的にも気持ち的にもいいのかもしれませんね(´・ω・`)  
今日レッスンがあったのですが、直してもらうところはしっかり直してもらってきました(`・ω・)bいっくら練習しても直すところはあるもんです^^;
by umiko (2006-08-24 18:57) 

桂小太郎

じゃか殿はるばる来てくれて有り難うな。(しみじみ感謝)俺もようやく再びここに辿り着いたぞ。(ゼェゼェ…。)エレクトーンを習っておるのか。一度聴いてみたいぞ。(わくわくし)
祝いの言葉を有り難うな。(感謝感激)エリザベスは俺の忠実なるペットだぞ?(ぼそ/小声)
by 桂小太郎 (2006-12-20 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。