SSブログ

じゃかの疑問(´・ω・`) [むふふw]

じゃかには、いつも疑問に思うことがあった!

それは・・・

『「カレーライス」と「ライスカレー」ってどう違うんだろう?(´・ω・`)』

カレーが多ければ「カレーライス」、ライスが多ければ「ライスカレー」なのかな?

それとも、ライスの上にカレーをかけるのが「カレーライス」、カレーの上にライスを乗せるのが「ライスカレー」なのかな?

今晩のカレーを 食べながら 素朴に考えていたじゃかでした。

みなさんのご意見お聞かせください!!


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

カレーライスはカレー&ライスで、別々の容器に入ってくるもの。

ライスカレーは和風英語で、初めからご飯にカレーぶっかけてもの。

真偽のほどは、・・・わかりません^^;
by Baldhead1010 (2006-10-10 06:55) 

piyo

筋肉痛だよ^^
RSS登録で載せてもいいですか~?
by piyo (2006-10-10 09:04) 

カイ

たしかにその違いって
なんだろうって思いますよね〜!!
by カイ (2006-10-10 10:24) 

shop-u3

別々の入れ物か一緒の入れ物かの違いかもしれないですね。
僕はどっちでもカレーが大好きですよ。
by shop-u3 (2006-10-10 12:07) 

ユキ

ライスカレーって・・・
モダンとか、ハイカラのにおいがしませんか・・・・?
by ユキ (2006-10-10 13:56) 

フィール

気分でしょうか・・・
雰囲気とか・・・
使い分けが必要かもしれませんね^^
by フィール (2006-10-10 15:11) 

corochan-love

どぉ~なんでしょねw
コロも一時期、悩んだ時期があったなぁ~"r(^^;) ポリポリ
by corochan-love (2006-10-10 15:22) 

ライスカレーって
カレー味のご飯かと思ってたけど
調べてみたら 元々は
ご飯の上にカレーをかけたものがライスカレーなんですねw
別盛にして高級感を出したものがカレーライスみたいですね。
時代とともに呼び方も変わっちゃうんですね~。
呼び方は・・・おいし~ならどっちでもヨシか( *´艸`)ププッ
by (2006-10-10 18:30) 

☆奈誇★

うーん・・・微妙ですねー・・・
考えれば考える程わかtらなくなるぅ~(´△`;)
by ☆奈誇★ (2006-10-10 19:19) 

萌

ん~……確かに分かりませんwでも、私はカレーライスの方が
好きですよvV 呼び方が好きです♡【ぇ
by (2006-10-10 19:51) 

桜蘭架

謎ですよねぇ^^;
私もそれ考えた時期がありましたがもぅ
どうでもよくなってたりw
私は呼び方的に萌sとおなじく
カレーライスのほうが好きですねw
by 桜蘭架 (2006-10-10 20:38) 

マロ♪

コメント有り難うございました^^*
中間頑張ってきます♪
by マロ♪ (2006-10-10 20:59) 

あや

わたしのよそうでは・・・・・・・・ 

そういうことは、ふかくかんがえないほうがいいよ^^カプちゃん^^
なんでもみんながしあわせであればいいさ (サワヤカァッ~~

カプをうらやましくおもうまなでしあやよりり~ん
by あや (2006-10-10 21:07) 

umiko

>皆様へ
じゃかの素朴な疑問にお答えくださりありがとうございました!
 皆様のご意見を参考にした結果↓
 ・いつもじゃかがカレーライスと言っているのは本当はライスカレーだった。
 ・カレーライスは別々の容器に入っていて高級感を出した物。
 ・みんなはカレーが好き(`・ω・)b(え
                             以上でした。
by umiko (2006-10-10 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。