SSブログ

ごーふる るんるん♪ [むふふw]

昨日のおやつは、うーがすんごくすんごくすんごくお世話になっている友達から貰った桜菓子だべさ!(多分ね♪

それは・・・

      

有名な石割桜の包装紙で包まれている、ゴーフルるんるん♪だべさ!(るんるん!?

え?石割桜ってなんだかって?

それはね・・・「西風に内丸大路の桜の葉

              かさこそ散るを踏みてあそびき」

と、これまた有名な石川啄木さんが詠んだ巨大な石を割って出てきた桜のことだべさ(`・ω・)bしかも、その石の大きさは周囲21メートル高さ2メートルの花崗岩の自然石なんだべよ!おっきいね~(o|д|)

     

ちなみにこの桜があるのは、岩手県盛岡市だべさ\( ̄▽ ̄)/

んで本題のゴーフル!

      

味はバニラ味・メロン味・チョコ味の3種類で、じゃかの手のひらがすっぽり入っちゃうほどおっきいんだべさ。

お味拝見!もぐもぐ・・・ぱくぱく・・・うまぱく・・・。

うんまいべさー♡

クリームの味としてはしつこくなくて、後味すっきり!バニラ・メロン・チョコの味が爽やかに漂ってるべさ。(漂ってるって何?

こんなときは、LUPICIAのハチミツワナシがぴったり(`・ω・)b

昨日は大人のムードで(・・・えー!?)まったりしたべさ\( ̄▽ ̄)/

 

昨日の講評に・・・。

みなさまが、酸素瓶に入ったカプを驚かれて 楽しまれて とっても 嬉しかったです。それに こんなアクセサリーがあったら欲しいとまで書いてくださりありがとさまでしたm(_ _)m 題名が、過激かとも思ったのですがこれ以外思いつかず「カプ監禁事件勃発!?」になってしまいました。

 刹那さんから 999nice!踏み記念にカプの擬人化の絵を描いて頂きました。

めごこいべ!

         

おまけにこれも!!

    

やっぱりおやつ持ってんだな・・・おいしそうだべ!

ウマウマウマ ごちそうまいった!!

刹那さんありがとさまm(_ _)m


nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

うわ~!美味しそうですね♪
食べた時の食感ってどんなかんじなのかな??
やっぱり”サクッ”とした感じなのでしょうか?
自分はバニラ味を食べてみたいですね☆
by ishikawa (2007-01-27 08:24) 

はくま

こちらこそnice!有難うです!
わおっ!なんて美味しそうなゴーフルですね!
特にメロン味っていうのは聞いた事ないので食べてみたいですb
花粉症はキツイですからな。
花粉症にはノックアウトだと思いますが、それに負けないようにお気をつけあそばせ♪
by はくま (2007-01-27 08:38) 

アキ

LUPICIAのハチミツワナシ!ずっと気になってたお茶でした♪美味しいですか??
ゴーフルも美味しそうですね!
by アキ (2007-01-27 10:15) 

お散歩爺

爺は石割桜は知っていますよ。
でも当地のワッフルは食べなかったと思います。
刹那さんは絵が美味いですね。
by お散歩爺 (2007-01-27 10:23) 

いちご☆

お皿 トトロ ですね~~♪ 持ってるから わかったよ[わはっ]
by いちご☆ (2007-01-27 10:52) 

萌

早起き?w
土曜日は、9時から習字に行ってるのよん。
んで、今日は行くまで時間があったからねw
by (2007-01-27 11:22) 

LUPICIAのハチミツワナシっていうのが、どんなものなのか すごく気になりましたww きっとすごくおいしい飲み物なんだろうな(*´艸`) ゴーフル大好きです♪モロゾフのとか食べたことあるけど、食べ比べてみたいですな~
by (2007-01-27 11:49) 

shop-u3

このゴーフルをこの桜の木を見ながら・・・
桜の季節に・・・
なんて思いながらブログを読んでいました。

昔からゴーフルは大好きです。
by shop-u3 (2007-01-27 12:24) 

影〜kage〜

こちらでは
風月堂ってとこのゴーフルが有名ですw
ゴーフル食べる時は
いつも 割れたとこが 刺さって
口の端を切ってしまいます。。。[どくろ]
by 影〜kage〜 (2007-01-27 13:00) 

メロン味は珍しいね~!
by (2007-01-27 13:23) 

YASUKA

ゴーフルがなんだか食べたくなりました~^^
メロン味が気になります!!
by YASUKA (2007-01-27 13:53) 

ロックベル

コメントありがとうございますb
ゴーフル美味しそうですねw(´∀`)
僕も食べたくなってきました(ぁ
by ロックベル (2007-01-27 14:29) 

でーも

子供の頃、ゴーフルを何枚も重ねて
一気にバクッと食べるのが好きだったなー(○´艸`)
あと、外側からグルグル廻しながらかじっていくとか、
遊びながら食べた記憶が・・・w
チョコ味食べたい・・・じゅるw
by でーも (2007-01-27 14:33) 

美味しそうですーw
おやつは欠かせないですよね・・・w
メロン味が気になります・・・w(((笑
by (2007-01-27 14:34) 

あいす

いつも、nice!&コメ有り難う御座いますm(_ _*)m

ぉー♡
美味しそうな、おやつw
自分は、チョコ味を食べてみたいな♡
by あいす (2007-01-27 14:59) 

*アイコトバ*

いつも、コメント有難う御座います(ノ∇≦*)
私の住んでいるトコは、結構寒いです^^;
県の端っこらへんなんで^^;
by *アイコトバ* (2007-01-27 16:13) 

あや

やっと4500niceふめた~ だいぶ もどったじょ・・・
by あや (2007-01-27 17:22) 

mihokokoro

ワッフル大好きですぅ♪ 
普通に食べるときもあるけど 
周りからリスのように食べるときもあって
つい遊んじゃうのよね
(小さい頃、食べ物で遊んじゃいけませんって怒られてた…)
by mihokokoro (2007-01-27 17:36) 

わぁ~www
ゴーフルぉいしそぅです~[らぶっ]
ぉなかが空いてきました・・・[わーん]ぐぅ~
私はバニラ味が好きかな~[はーと]
絵を載せていただきありがとぅございました[くんっ]゛
by (2007-01-27 18:01) 

マスタ

バニラ味が一般的だけど、メロンやチョコもあるなんて、色んな味が楽しめていいなぁ。
by マスタ (2007-01-27 18:12) 

ゆいちゅう

こんにちわ~!!
ゴーフルンルン!!美味しそうですねぇ・・・・一口くださいっ!(笑
by ゆいちゅう (2007-01-27 18:42) 

soramimitei

21メートルもある岩を割って咲いた桜ですか、すっごいですね~!
今回の記事のゴーフルも美味しそう(´艸`*)
ゴーフルってさっぱりしてるものが多いから、何枚でもいけちゃいますよねw
by soramimitei (2007-01-27 20:02) 

mattyasan_blog

ゴーフル…美味しそうですねーv
是非食べたいです…♪
by mattyasan_blog (2007-01-27 21:02) 

のーず

ゴーフルですか~
バニラがおいしそう^^*
ついつい食べ過ぎて体重計に乗るのが怖くなっちゃうのです[どくろ]
by のーず (2007-01-27 21:26) 

カイ

おいしそうですね~
ゴーフル食べてみたいです♪
by カイ (2007-01-27 21:48) 

momoneko1993

ぐは・・・
おいしそうです・・・。。
私チョコが好きですww(アソ
一口ガブリといきたくなっちゃいます( *´艸`)

本当にイロガエって手間かかりますよね;;
カプちゃんの色綺麗☆.。.:*(●´Д`●).。.:*☆
by momoneko1993 (2007-01-27 22:43) 

meguru

バニラ味が好きです☆
桜といえば、カプちゃんのボディと同じ色ですね。
リブは色の調節がけっこうむずかしいから、
あれほどきれいな桜色は珍しいです。
ピンク系と美白系を合わせたのかな[にこっ]
by meguru (2007-01-27 23:58) 

石割桜って知らなかったです。
教養のなさを自ら暴露・・・
植物の生命力ってすごいですねー。桜ぁ、えらいゾ!

擬人化されてもやっぱりお菓子。(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
納得の私です。(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
by (2007-01-28 02:10) 

桂小太郎

石割桜のゴーフルか。[おんぷ]珍しい菓子があるのだな。[ぴかっ]俺も食ってみたいぞ。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-01-28 21:11) 

はじめまして、風月堂のゴーフルしか知らない。
by (2007-01-28 21:42) 

ユキ

あああ!石割桜、見に行ったよ~!(いつか、忘れた・・・)
ゴーフル、おいしそ~、スキなんだよね~[はぁと]
by ユキ (2007-01-28 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。