SSブログ

冬終いのおやつ! [むふふw]

昨日の天気は三月下旬位の暖かさだったべさ。

これでは、冬季限定のある物を早く食べきってしまわなければ時代に取り残されてしまう!!(・▽・;ノノそんな錯覚がじゃかを襲撃してきたべさ・・・!

そう思った瞬間じゃかは、瞬間移動でおやつ棚に・・・。ちょうど夕飯が終わり、みんなでお茶をする時間だったので

「今日は、これをちっくら食べるべ♡」とお皿にじょじょ~w

そのある物とは・・・これ!!

      

そう、もうすぐ終了!!の秋冬限定のア・ラ・ポテトうすしお味だべさ!

ん~w自然結晶塩使用って書いてあるけど、それが何故に秋冬限定なんだかよくわからなくて、それでもただ限定と言うだけでつられて食べてしまったじゃかだべさ( ´艸`)結晶塩って言ってもあんまりいつもと変わらない気がするのは、なしてなんだべ?もしかして・・・じゃかの味覚が鈍くなってきたとか!?

まぁ気を取り直して、こんな時は大好きなお抹茶入りの玄米茶でも飲んで和やかに朗らかに昼寝だべさ・・・\( ̄▽ ̄)/(昼じゃないのに・・・?

おやつって色んなものがあるんだべね(`・ω・)b

昨日のコメントのお返事!

お菓子メーカーの背後にある諸事情は、家庭にある諸事情と同じで「どう元気に 安心しておいしく暮らせるか」って言うのが目的だと思うべさ(´・ω・`)

おやつ探索家として、みんなの情報を参考にしながらおやつをぐんぐん探索していくから、みんなと~っても楽しみにしててね!w

はくまさんよりカプの絵を描いていただきました。

急にお餅がふくらんで驚いているカプ 耳ドリルまで驚いているみたいです。

    

お忙しい中描いてくださり本当に感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(56)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ユキ

うははは~。
ポテトチップっておいしいよね~[はぁと]
夕飯の後のおやつにポトチ・・・
腹のお肉が気になります・・・
って、年がら年中しゅわっとしてる私に言われたたかない!よね[あせっ]
アラポテト。。。
食べたくなった~~!
by ユキ (2007-01-31 09:16) 

アキ

「もうすぐ終了」と袋に印刷されていると、食べなければ!と焦りますね〜。
by アキ (2007-01-31 10:47) 

shop-u3

お抹茶入りのほうじ茶なんてあるんですね。

ほうじ茶も、抹茶も好きなんですが、きなお抹茶入りのほうじ茶は
まだ試したこと無いです。

いつかチャレンジしてみます。
by shop-u3 (2007-01-31 11:48) 

books_2

本当に暖かいですね[はぁと]
うー様、ご丁寧にありがとう御座います。
出来る事であれば力になりたく思います。
じゃか様、お勉強に差しさわりのない程度で
頑張って下さいです(^^)v
ポテチって見ると食べたくなるんですよね~( ̄¬ ̄*)じゅるw♪
by books_2 (2007-01-31 13:13) 

でーも

おお!ポテチ美味しそう!!ヾ(≧▽≦)ノじゅるw
∑そういえば!
私のやった思考解析結果のじゃがいもって・・・
もしやじゃか&うー様のことなのでは!!!!!
納得!(○´艸`)
飼い主もリヴもここが大好きみたいです♡
by でーも (2007-01-31 13:39) 

ishikawa

ア・ラ・ポテトうまいですよねぇ!
特に写真にあるように「うすしお」が一番好きです☆
by ishikawa (2007-01-31 15:26) 

momoneko1993

ホントにいっつもゴメンナサイ・・。。
なんか自分でもいやになっちゃうぐらい最近変なんすよね・・。。
これからはマヂで忘れないように最初にniceするようにしますね。。いつもすみませんでした。。
はくまの絵はすごいですよねww
あこがれちゃうのですww(黙
by momoneko1993 (2007-01-31 15:40) 

thisisgood-chansblog

いいですね、限定物は。
おいしかったですかー?(ぇ
あと、この間コメントに書いて(?)下さった事ですが、
あれは、歓声なのでしょうかね・・・・?まぁ、奇声ということに
しておいて下さいw(ぁ
by thisisgood-chansblog (2007-01-31 15:53) 

結晶になると塩って味が変わるのかしら・・・w あ!抹茶入り玄米茶私も大好きです(*´艸`)
by (2007-01-31 15:57) 

カイ

『もうすぐ終了』の文字には
負けてしまいそう・・・
by カイ (2007-01-31 16:30) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います+*
そうなんですかvでは、umiko様のトコは
凄く寒いんですね。
by *アイコトバ* (2007-01-31 17:21) 

カウチポテトといえば、カルビーだね。
by (2007-01-31 17:43) 

ポテチ最近食べてないので
うらやますぃ~~ですっ[わーん]
あ、おなかが減ってきた(笑)
by (2007-01-31 17:51) 

ロックベル

コメントありがとうございます(`・ω・)b
ポテトチップスぅぅぅぅーーーー!!!(何
大好きなのに最近全然食べてないorz
・・・・・・・・・・買いに行こうかな(ボソ
by ロックベル (2007-01-31 18:07) 

ポッテチもぐむぐおいしいイッカレポンチ~♪♪(←意味不明
がつがつ食べて~元気ムクモリ~(死
by (2007-01-31 18:10) 

ポテチ大好きですッw
特にのり塩・・・(ぁ
こー●けくんのぉポテトチップスー(不明
by (2007-01-31 18:19) 

kigurumi

アラポテト!おいしいですよね~(*'∇')
私はじゃがバターの方を昨日食べましたw
秋冬限定なのは厳選されたじゃがいもを使ってるかららしいですよ~
by kigurumi (2007-01-31 18:20) 

ゆいちゅう

こんにちわ~!!
あ・・・アラポテトッ!!!Σ(゜д゜●)ノノ
すっごい美味しいですよねw
アアッ!買いに行かなきゃァ!!!ダッシュ!ヾ(*`д´*)ノ=3=3
by ゆいちゅう (2007-01-31 20:20) 

とみお

umikoさんはいつも美味しそうなお菓子を食べていて羨ましいですw
私もコンビニでも行って期間限定のお菓子見つけてみようと思いますv
by とみお (2007-01-31 20:29) 

momoneko1993

じゃかサマヘロヘロなのですかっ;;
がんばってくださいww
今日は晩御飯をたくさん食べたので元気がでてきました(●´∪`)人(´∪`●)
お言葉の通りumikoサマからのコメントにはいっつも感動させてもらってますww
大変なのにわざわざいつもアリガトウゴザイマスなのですm(_ _*)m
たくさんのコメントは秘宝でございますw(意味不

そういえばブログペットチャンの背景が変わりましたねv(*´・∀・`)
かまくらの屋根が落ちないようにお気をつけくださいませw( ●´艸`)
by momoneko1993 (2007-01-31 20:56) 

夕飯の後のお菓子ですか。。。さすが思春期。よく食べるですわ。
友人の妹も、ツワモノでしたよ。
学校帰りにラーメン屋でラーメン食べて、夕飯食べて、お菓子と夜食食べて
・・・すごっ。
その子は剣道部に入ってたから、お腹すいてしょうがなかったんでしょうねぇ。

じゃかさんもじゃか姉さんも、もうすぐ私みたいなシチュエーションが来ますね。ポイントゲーット、好感度アーップしまくってください。(^ω^)
それから、生きる事を楽しむ事ができたら最高でしょうね。そういう人は傍から見てても嬉しくなりますもんね。
”心の貴族”になりたいな~、なんてね。
by (2007-01-31 21:07) 

kaktuki_aoi

ぐは!
そういえばもう終わりかぁ・・・。アラポテト・・。
自分はジャガバター味が大好きです!
あー。食べたくなってきた・・・!
by kaktuki_aoi (2007-01-31 21:17) 

チョコ☆ちょこ

こんばんわ☆アラポテトおいしいですよねw
あの塩加減がいい!限定モノとかはついつい
買ってしまいますよね~^^;
by チョコ☆ちょこ (2007-01-31 22:05) 

meguru

塩味のポテチ。
正統派だからこそ、飽きがこないんですよね~☆
コンソメなんかもそうですね。
自然結晶塩っていうのは健康に良さそうですね[にこっ]
by meguru (2007-01-31 22:25) 

桂小太郎

おお。冬限定のポテトチップスか。[おんぷ]機会があったら俺も今のうちに買っておこう。[にこっ]
はくま殿のカプ殿のイラストが味があって良いな。[はぁと]こういう絵は俺は好きだぞ。[はーと]
by 桂小太郎 (2007-01-31 23:50) 

babypanda

ポテチいいですよね。
私はおやつはもっぱら深夜w

お酒を飲みながらで。。[さーっ]
太る原因ですな[ふむっ]
by babypanda (2007-02-01 00:02) 

チャぽっこ

ポテチはうす塩味がすき[はぁと]
限定物は1回は買わなくては!という気持ちになっちゃうんですよねー[にこっ][たらー]
by チャぽっこ (2007-02-01 00:40) 

マスタ

私も今日ポテトチップを食べたんですが、
お腹が空いていて一袋全部食べてしまいました。
カロリーが…(‐_‐;)
by マスタ (2007-02-01 02:29) 

はくま

かっ、家宝なんて・・・・!
有難うさまなのですbbb

うあー!日本のお菓子っ!
ポテチっ☆いいッスよね~・・
日本のお菓子食べたいッス・・!
ポテチはやっぱりシンプル塩味でしょw
by はくま (2007-02-01 04:46) 

Baldhead1010

うちは、この手のスナック菓子を娘に取られたら、絶対こちらには回ってこない・・・。
by Baldhead1010 (2007-02-01 06:36) 

ポチ公

初めてお邪魔します、ポチ公です。
「期間限定」商品は、ついつい買ってしまいます。
この商品は、ポチ公も大好きです。
ギザギザが最高ですぅ。
by ポチ公 (2007-02-01 15:30) 

影〜kage〜

今日は一転して寒かったね~
明日はもっと寒いらしいよ~[たらー]
暖かかったり寒かったり困りますよねー[どくろ]
by 影〜kage〜 (2007-02-01 18:45) 

光流

はじめまして♪期間限定モノは私も弱いです。
ちなみに
アラポテト→北海動産の新ジャガの時期のみ
ギザポテト→北海道産新ジャガ終了〜府県産新ジャガの収穫まで(北海動産の貯蔵されたジャガイモを使います)
夏ポテト→府県産新ジャガの時期のみ
です。私は夏ポテトが一番好きです♪
by 光流 (2007-02-01 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。