SSブログ

じゃかだってできるんだ! [うんまいパン]

昨日は、激しい花粉日和、でも桜の開花宣言がなされたってテレビで言ってたから、もうすぐハクション王女の名前も家での籠城もおさらばだべさ\( ̄▽ ̄)/そして、じゃかの春休みの作品が完成したべさ。

え?じゃかが何を作ったって!?

それは・・・

うーの指令に基づきパンを作ってみたんだべさ(`・ω・)b

「思いっきりこねてみよう!」

って言われたら 手首をつかってこねこねw

「さぁ バンバンぶっ飛ばそう!」

って言われたら、ボールの中の生地を持ち上げてボールにむかってバーンッ!!ドーンッ!!(ドーン!?

「気持ちが足りない!もっと腰を入れてばーーーん!」

って言われたから

「うー、そんなに思いっきり吹っ飛ばしたらどっかに行ってしまうべ!!」

って言ったら・・・

「うんまいパンを食べるんだ!気合いが足りない!」ってうー じゃかは、ただパンを手で作ってるだけなのに・・・この気合いの入れ方は、なんなんだべ!?

それでも言われた通りにやってみて、発酵させている間にカスタードクリームをお鍋でまぜまぜ。

そいでもって形を作ってクリームを中にいれてまた発酵→そしてチョコチップをのっけて焼き上げて・・・

できたべさ\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

       

ねっ!形は少し凸凹だけど、じゃかが必死になって作ったカスタードクリームパン(`・ω・)b

うんまそうだべ?うんまいの!(決めつけてる

        

中をパカーンって割ってみたらじゃかの気持ちがあふれているのがわかるべか?

昨日は、がんばっただけおいしくごちそうさまw

じゃかだってがんばればできるんだべさね\( ̄▽ ̄゜)/

                    

hikaluさまのイースター企画にカプも参加させていただきました。

               

カプが卵を食べたそうにじ~って見つめてる( ´艸`)

今年のイースターは、明日4月8日だべさ。綺麗な桜色の卵でお祝いだべさ(`・ω・)b

                     

昨日は、沢山の方にお祝いしていただきありがとうございましたm(_ _)m

バスタオル号泣までは行きませんでしたが・・・フェイスタオル号泣でした。

もう感激です。

いつも書いてますが、ここまでこれたのは、みなさんあってのことで、みなさんのお力がなければ何も始まりませんでした。

心より感謝してます。

無芸大食昼寝好きの2人が、まったりとした生活をそのまま綴って参りましたが このままでいけたらって考えてます。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
kumatan*

美味しそうなパンですね。
私にも一つ下さい。(*^_^*)ニヒニヒ。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
by kumatan* (2007-04-07 08:33) 

チャぽっこ

うおお!パンを自分でつくるのですかあ!(感心)
ちゃぽは料理はど~~にも下手でお母さんと一緒につくろう!という簡単なやつでも、焦がしますよ゚+.(・∀・).+゚
by チャぽっこ (2007-04-07 08:39) 

いちご☆

パン大好き~~ たべた~~い!
by いちご☆ (2007-04-07 09:08) 

ciara

すごーーーい パン作ったの~~
食べたいよ~美味しそう!!!
by ciara (2007-04-07 09:09) 

シア

こんにちは。
nice!とコメント有難う御座いましたw
美味しそうなパンですねw食べたいd(無理
乱文失礼しました。
by シア (2007-04-07 09:23) 

つー

おはようございます!Niceとコメントありがとうございました!手羽先は…辛かったです(笑)
美味しそうなパンですね^^食べてみたいです・・・
by つー (2007-04-07 09:48) 

ひより★

すごくおいしそう!

ですねー。もう春休みも終わってレベルあげも大変に・・・
by ひより★ (2007-04-07 09:50) 

萌

あそこでドリル使われたら、ブログ吹っ飛んじゃうよー;(苦笑
良い子は広い所で使いましょう♪
by (2007-04-07 10:17) 

お~~!!美味しそう~~!!
パン大好きっ子にはたまりませぬ(^^)
by (2007-04-07 10:19) 

雪

Σ美味しそうなパンですね!!(*゚д゚*ノ)ノ
食べてみたいです!w
by (2007-04-07 10:29) 

rivulove

じゃかさんの優しさが伝わってきます。
美味しそうです!
久しぶりにカスタードパンが食べたくなりました[くんっ]
by rivulove (2007-04-07 10:32) 

U3

そう。何事も気合いです。
アニマル浜口さんは偉大です!(爆)
by U3 (2007-04-07 11:06) 

おかげさまでゴザイマスw
ありがとうございますw
感謝しております(*´∀`*)
by (2007-04-07 11:23) 

アキ

パンを作れるなんてスゴイですね〜♪
カスタードクリームとチョコチップ…美味しそうですね[はぁと]
by アキ (2007-04-07 11:28) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
はい、同棲生活は順調ですw
とろ打ち同盟、サイドバーに取り付けました。
by *アイコトバ* (2007-04-07 11:52) 

rena_love

じゃがああああーーー!!
元苺ですお!
ブログ復活したんだおおおおおおおおおお。。
んで、名前は苺から玲奈になったよ♪

ヨロシクNe(*`・ω・)ゞデシ!![べーっ]
by rena_love (2007-04-07 12:22) 

出雲

パン食べたいなーー!!
あああお昼ご飯食べてこなくちゃ(´・ω・)グゥー

これからも仲良くしてくださいね(o ゝω・)b
by 出雲 (2007-04-07 12:42) 

蜜柑

パン美味しそうです!!!(o´∀`o)
Σしかも手作りっっ スゴイですわぁ~!(゚д゚*)
by 蜜柑 (2007-04-07 13:25) 

ネオベル

パン美味しそう[はぁと]
中にクリームが入っているとは・・・!凄いですねv
私には到底作れそうにありませんorz
by ネオベル (2007-04-07 13:56) 

ナベちはる

[らぶっ]チョコチップ付きのクリームパンおいしそう…[らぶっ]
一つ欲しいです(@ ̄¬ ̄@)♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(o*。_。)o
by ナベちはる (2007-04-07 14:04) 

ふぁあ!!
美味しそうですーw
パン作りなんて、本格的に最初からやった事は無いので憧れますw
食べたい・・・w(●´艸`)
by (2007-04-07 14:14) 

美味しそうなパンー[らぶっ]
カスタードクリーム入りの気持ちのこもったパンですネ[はーと]
イラスト素敵ですねー(^▽^*)
by (2007-04-07 14:35) 

thisisgood-chansblog

コウチャンと一緒になれたので・・・
担任がどうであろうと大丈夫かもしれないですn(ァソ
ラッキーでしたw
by thisisgood-chansblog (2007-04-07 14:40) 

でーも

すごい美味しそうなパン!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
私、パンは作ったことないや!
じゃかちゃん、すごいなー\( ̄▽ ̄)/
今日のオックン様のブログでは
カプちゃんとうちのでーもが♪(*'艸`*)
by でーも (2007-04-07 14:52) 

ゆいちゅう

こんにちわ^^*
パン美味しそうですねw
美味しいのは・・・・やっぱりじゃがさんの気持ちがこもってるからでしょうねw[わはっ]
by ゆいちゅう (2007-04-07 15:45) 

NightMusic_star

たのしそーw
(^-^)♪ 美味しくするための力技ww 
なーんかラブリーですね!
by NightMusic_star (2007-04-07 15:59) 

お散歩爺

おー本気出すと美味しいもの作るんですね。
オリジナルの素敵なパンですよ。
by お散歩爺 (2007-04-07 16:05) 

books_2

これは!美味しかったでしょうね^^見ているだけで美味しいんですからww。
コネコネ バン バン!p(*^-^*)q 頑張りましたね♪
by books_2 (2007-04-07 16:07) 

影〜kage〜

うほーい♪美味しそうに作れてる~[はぁと]
チョコパン?クリームパン?
あぁ~ 食べたいなぁ~♡
じゃかちゃんは いいお嫁さんになれますねっ!
by 影〜kage〜 (2007-04-07 16:44) 

影〜kage〜

あれ?なっぱちゃん・・・・
もしかして・・・・ 有料のにしたんですか!?
(連カキ すみません)
by 影〜kage〜 (2007-04-07 16:47) 

ハルル

カスタードパン・・・おぉ!
おいしそうに出来ていますねー。
なんでもできちゃうなw

じゃかさんは壊れません。
この間の私はちょっと壊れてました。
誰だって壊れる時はあるさ!(ポジティブ)
by ハルル (2007-04-07 17:42) 

ユキ

おおーー!おいしそう!!
気合をいれて、バーン!ドーン!!っとやると
おいしいパンができるのね??
私、作ったことないのよ・・・・。
チョコチップによだれが。。。
by ユキ (2007-04-07 17:58) 

marco

パンって、発酵して膨らむんですね~(@@)
一度ぷく~って膨らむとこ、見てみたい!
(^。^)
by marco (2007-04-07 18:17) 

loveone

美味しそうなパンですね☆
私にも作れるかなぁ(´д`)
発行したところみたいです!!
by loveone (2007-04-07 18:19) 

チョコ☆ちょこ

パン上手ですねww
食べたいです・・作ってください!(ダメ
私も作ったことありますが破裂しました;;(ぇ
by チョコ☆ちょこ (2007-04-07 18:26) 

piyo

なっぱまで団子の中にいる~o(≧∇≦)oワハハ
by piyo (2007-04-07 18:27) 

KIHEI

自分で作ったものって美味しいですよね~
発酵なんちゃらはよく分かりませんが
今度本買って頑張ってみようかなぁ・・・
by KIHEI (2007-04-07 19:22) 

Minami

私もよくパン作ります~(・ω・*)
醗酵した後のガス抜きが好きwふわってなるもん♡
やっぱりこねる時ゎ、コネコネ・バンバン・ドーン(Σ!!)ですよね♪
いっぱいコネたら美味しくなるvV
by Minami (2007-04-07 20:45) 

ベーカリー・メーカーといって
小麦粉、イースト、牛乳をいれて
スイッチをON

時間になると、小麦をこねて
パンを焼いてくれるよ!!

小麦をこねるだけに設定すると
パスタの生地ができて
パスタ・カッターで切ると
生パスタの出来上がり。

一度、試してみて!!
by (2007-04-07 21:54) 

Rod の Sailing いい曲でしょう!!
by (2007-04-07 22:06) 

mina

自分でパンを作るなんてすごいですね~
しかもカスタードまで自家製なんて凝ってますね☆
とてもおいしそう♪
by mina (2007-04-07 22:30) 

しきみ

パン作り!!凄いと思います。
いや、私には作れない・・・。
こねて、置いて、丸めて、焼くだけな作業なのに。
根気が無いだけという、ネガティブキャンペーン中(苦笑)
by しきみ (2007-04-07 23:11) 

た・・・体育会系のノリですな。パン作りって気合勝負なんだ。[あせっ]
その甲斐あって(?)おいしそうなクリームパンができましたね。
じゃかさんお料理の才能あるかも。
by (2007-04-07 23:55) 

はくま

パンつくり!
なんて美味しそう・・・・・[はぁと]
これからも頑張ってね!!
皆がついてるよ!
by はくま (2007-04-08 02:18) 

meguru

おお~。
お店で売ってるみたいなパンです☆
味も良いのでしょうね。
9000niceおめでとうございます[わはっ]
by meguru (2007-04-08 07:48) 

朝目が覚めたらこんな美味しそうなパンが・・・・あったらいいな^^
by (2007-04-08 13:17) 

桂小太郎

じゃか殿が作ったパンか。[おんぷ]出来るなら食いたいぞ。[はぁと]まことお疲れ様であった。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-04-08 21:51) 

桃姫

( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ  おいしそうだね。
去年わたし、パン教室通ってたんだ。でも、教室で作るのと
家でつくるのって全然違う・・・近いうちに作ってみようヾ(^▽^*おわはははっ!!
by 桃姫 (2007-04-08 22:00) 

 ̄▽ ̄(BlogPet)おいしい頂き物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。