SSブログ

じゃかの大冒険!(?) [むふふw]

昨日の天気は晴れ!そしてじゃかも元気ルンルン!\( ̄▽ ̄)/学校が始まって忙しくなってきて目が回りそうな気がするべさ。頭の中はいつでもクルンクルンなんだけどな・・・(つ´∧`)

そんなじゃかだけど、春休みの間に 絶対に行けないような場所に行ってきたんだべさ。そう、そこは、いつものジーンズにスニーカーでは出入り出来ない割烹!どうしてそんな地に潜入することになったかと言えば、知り合いのおばさんが単純にじゃかとうーを誘ったから。じゃかが、小さい頃近くに住んでいたおばさんなんだけどね、用事があってじゃか家の近くまで出かけてくると家に来てくれるんだべさ。

最初は、とまどったものの失礼な作法をしたらおばさんがそっと教えてくれるだろうし、うーも一緒だから心強いし大丈夫かな~(´・ω・`)

バスに乗って近くまで到着・・・だいじょうぶだべか・・・心臓ばくばく・・・脚までガタガタ・・・なんか手に汗までかいてるべさ((( ;・Д・))ガクガクブルブル

歩くこと1分。(はやっ

なんと着いてしまったべさ!

                     

ここが、その現場・・・!どうするべ?・・・どうしたらいいんだべ?!

おばさんが先頭でお店の戸をがら~って開けて入店。

席には綺麗なお店の方が連れてってくれたべさ。

座った目の前では おじさんが天ぷらを揚げていたべさ(o|д|)

じゃかみたいなじゃりんこがここに座っていていいんだべか?

なんてぼ~っと悩んでいると こんなもの発見!

              

そっと手にのっけてなめてみたら梅塩だったよん。

塩までハイカラなんだなぁ~(ここまでくるとじゃかも落ち着いてきた)

んだけんど「何を食べる?」て聞かれても、何もわからないじゃかは、「なんでもいいよ」っていつもの半分の声で言っちゃったべさ( 艸)

そして出てきたのが・・・

              

萩の膳(1050円)って言う限定15食が、登場!!

もう舞い上がって味も覚えていないけど ここで一つ学んだべさ。

こういう所は、もっと大きくなって味がわかるようになってから潜入すべきだったって

あの日は、この場所とは分不相応だって学びながらごちそうさまでしたm(_ _)m

なっぱもって句を詠んでくれたべさ(´・ω・`)

まわりだねって・・・そうださね。

                    

にゃんにゃん成分分析というものをしてみたっべさ!(みたっべさ!?

名前をいれるとめんこいにゃんこの画像がでてくるんだけど・・・

                 

umikoと入れてみたら、ん~意味深なにゃんこが登場!

んでも めんこいね(`・ω・)b


nice!(103)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ユキ

三太郎って名前がシブいよ!!
あ~、私も一緒に行きたかったわ~[はーと]
by ユキ (2007-04-12 09:32) 

しきみ

お店の名前もシブイけど、梅塩もいいねぇ~。
私も連れて行って欲しかったです、ええ本当に。
なんて、私の昨日のお昼ご飯は「エビフライ定食」(笑)
by しきみ (2007-04-12 09:58) 

お散歩爺

じゃかさんが割烹へ・・・いい勉強になりましたね。
それにしても安いですね。次回誘われたら高いの頼みなさい(笑)
by お散歩爺 (2007-04-12 09:58) 

いちご☆

私は お行儀の悪いにゃんこだったよ。。。。。
名前判断で ☆を つけたんだけど やめようかな。。。。
by いちご☆ (2007-04-12 10:53) 

neko-san

にゃんにゃん分析、かわいいのがでた♪
by neko-san (2007-04-12 11:35) 

shop-u3

割烹料理ですか。

僕もいまだに行儀の良い食べ方はわかりませんが、
味は少しだけわかるようになりました。

昔は和食より洋食のほうが好きだったんですけど・・・
by shop-u3 (2007-04-12 11:35) 

いまは、3星レストランでも

上着を着ていたら
ノーネクタイ、デニムジーンズ、スニーカーで
食事できるよ!!
by (2007-04-12 12:02) 

PREVENT

梅塩美味しそうですね~。(^o^)何に合うのかな。天ぷらかな?
by PREVENT (2007-04-12 12:34) 

ラミーキッズ

私もこの間普段だったら絶対行かないところに行ってきましたが、やっぱり雰囲気が全然違いますよね〜。
後何年後に行けるかな〜。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2007-04-12 12:50) 

アキ

割烹料理ですか〜いい経験になりましたねえ[にこっ]
私はこういうところは必ずスポンサー付きで行きましたよ[ふむっ]
by アキ (2007-04-12 13:16) 

ciara

塩も梅味なんだねw
しかし、限定15食って。。。すごい!(気になる)
by ciara (2007-04-12 14:12) 

雪

茶碗蒸し美味しそうです( ̄¬ ̄)じゅるw(Σそこかよ
by (2007-04-12 14:46) 

ネオベル

梅塩見たことありません(爆)
綺麗な色ですね[はぁと]

にゃんにゃん解析・・・ネオベルでやってみました。
子猫が洗面器に・・・可愛いですノノ
by ネオベル (2007-04-12 14:47) 

さくママ

割烹・・・いい響き[はぁと][らぶっ][はぁと]
梅塩は勿論、あつあつの天麩羅用ですねw
あぁ・・・なんと雅なっ!!
にゃんにゃん解析・・・って会席や懐石とかけた?!?
私もやってみます[にこっ]
by さくママ (2007-04-12 15:02) 

rivulove

久しぶりに割烹料理が食べたくなりました。
目の前で天ぷら…いいなあ![はぁと]
by rivulove (2007-04-12 17:12) 

チョコ☆ちょこ

限定15食なんですねwすごーい!
梅塩・・すっぱくて塩辛いですかね?
気になります!研究・・研究・・・
by チョコ☆ちょこ (2007-04-12 17:42) 

シア

こんばんはw
nice!とコメント有難う御座いました!
梅塩・・・!美味しそうですねw舐めてみたいですw(あ
限定15食ですか、食べてみたいですwww
乱文失礼しました。
by シア (2007-04-12 17:44) 

ナベちはる

「限定」と聞くと、何でか体が動きます^^;
でも、こんなところに行く機会はありませんけど[がーん]
by ナベちはる (2007-04-12 17:45) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
えっと、まだ出てませんw
でも、きっといつk(蹴
頑張りたいと思いますw
by *アイコトバ* (2007-04-12 17:50) 

カイ

『にゃんにゃん成分分析』やってみました〜
う〜かわいいニャンコが^^
by カイ (2007-04-12 17:53) 

thisisgood-chansblog

umikoさんがよろしければ、
ぜひ「トロ打ち同盟」に入れてください!
by thisisgood-chansblog (2007-04-12 18:29) 

梅塩・・・w
素敵ですねw
見たこと無いから憧れます・・・w
by (2007-04-12 18:39) 

こんこん

にゃんにゃん分析..
本名でやってみたら猫が1匹じゃなくて7匹ぐらいでてきました
和む..(´-`*)
by こんこん (2007-04-12 19:10) 

kaktuki_aoi

うん!
こちらこそ有難う御座いました!
たまに遊びにきます(^ω^)
by kaktuki_aoi (2007-04-12 19:10) 

オーダイル

こんばんは。
400niceのプレートが出来たので見に来て下さい(`・ω・´ヾ
by オーダイル (2007-04-12 19:28) 

出雲

素敵なお店だわー…
by 出雲 (2007-04-12 19:43) 

books_2

限定15食・・・(☆o☆)キッラーン!
いい体験が出来て良かったですね^^
あの飴を恐怖の一品とお感じになったのは
大正解です♪
まんまとだまされちゃって
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! そして (_ _。)・・・シュン

成分分析やってみました♪可愛いですね^^
今日はこれにしようかなw。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
by books_2 (2007-04-12 19:54) 

レモン

やはり、やったほうがよかったですか!!?
すいません;;
プロフィールだしときますね^^;
すいませんでした。
by レモン (2007-04-12 20:09) 

piyo

梅塩素敵♡
分相応・・・
私は大人になっても分相応の店には なれそうにない・・・[どくろ]
by piyo (2007-04-12 20:16) 

marco

割烹料理のお店は滅多にいかないので、たまにいくと緊張しますね(++)
(^。^)
by marco (2007-04-12 20:48) 

吉兆のランチは、1万円。
なだ万本店は、5万円から。

ビールは、いくらだったかな?

まけてもらったような気がするけれど。
by (2007-04-12 21:01) 

ひめしゃら

割烹・・・会社のお付き合いで何度か連れて行っていただいたことがあるだけですΣ( ̄[] ̄;)
その時のふぐの味を今でも反芻しながら生きていますよ(笑)
自腹を切ったことはないなぁ・・・
自分のお金で行けるような身分になりたいなwww
by ひめしゃら (2007-04-12 21:11) 

chinpi

チンピと次元が違う店だΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
美味しそうです。。。(从*Oω0*)\⌒p+
にゃんにゃん成分解析やってみましたw
にゃんこが歯ブラシつっついてました〜w
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
by chinpi (2007-04-12 21:16) 

でーも

お膳が美味しそうですねー!!(*'艸`*)
(´¬`*)ジュルです♪
にゃんにゃん成分分析、やってみましたよ!!
猫好きにはたまりません!!(人´∀`)♡
すっごい可愛い~~~~!!!!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
by でーも (2007-04-12 21:50) 

ロックベル

はい。だんだん忙しくなってきました(・ω・;)
昨日・今日と1・2年の復習テストがあって、今日から仮入部もはじまって、僕の部活には男女合わせて38人も来たんです!! 2・3年を合わせても20人ちょっとしかいないのに(汗 教えてもあんまり分かってくれなくて、どうやったら分かってくれるかと考えたり本当に大変でした。
ちなみに土・日は大会があるのです(・ω・`)
本当は教えてる場合じゃないんですよね(ぁ
by ロックベル (2007-04-12 22:10) 

Anchor

梅塩、mmm.......また、スッパ[あせっ]
by Anchor (2007-04-12 22:33) 

チャぽっこ

お膳いいなーwちゃぽは根っからの和食好きでこういうところは大好きですぞwこういうところってデザートに抹茶系多いですよね(・ω・b)抹茶系は大好きだ゚+.(・∀・).+゚

このにゃんにゃん成分分析、へんなの ってリヴ名入れたら本当に変な子でてきたよw(笑)
次のブログ更新で忘れてなかったら載せよう♪
by チャぽっこ (2007-04-12 23:59) 

はわ~
美味しそうです[わはっ]
梅塩なるものも気になりますねww
出合ったら食してみたいっ[おんぷ]
by (2007-04-13 00:09) 

梅塩なんて物があるんですか。知らなかったわ~。
ふりかけ代わりにご飯にかけてもおいしそう。
割烹料理はやっぱ大人の味でしょうね。
若いうちはバイキングでがつんがつんと。[わはっ]

プロフのアイコンは、hikalさんが描いてくださったラチャなんですよ。
性別不詳って設定がよく出てますよね。
by (2007-04-13 00:19) 

桂小太郎

割烹か。俺には縁がなさそうな場所だぞ。[あせっ]緊張してカツラップを歌い出しそうだ。(爆)[たらー]
にゃんにゃん分析だが俺好みの猫ではないか。[はぁと]俺もやってみたぞ。後でブログに貼ってみよう。(笑)[ぴかっ]
by 桂小太郎 (2007-04-13 01:16) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-04-13 01:19) 

*ぴあの*

梅塩で天ぷらとは、粋ですねぇ~^^
私も、にゃんにゃん分析思わずやってみちゃいました~(^^*
by *ぴあの* (2007-04-13 03:40) 

Baldhead1010

おらも、たまには外食してみたい・・・。
by Baldhead1010 (2007-04-13 06:43) 

noric

限定15食は貴重ですよ。
by noric (2007-04-13 06:56) 

はくま

うわあ・・・・!
あまりの素晴らしそうで豪華なお料理に絶句です!
よ、よだれが(汗

抱っこ勿論OKですさ♪
by はくま (2007-04-13 07:02) 

マスタ

なっぱちゃんの今日の俳句は「発酵したお菓子」みたい。
どんなお菓子だろう。パンっぽいものかな。
by マスタ (2007-04-13 20:05) 

春は香りてwさくら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。