SSブログ

うーどんどんどん! [むふふw]

「ちっくら手伝ってけらっしゃい!」って昨日は 図書館に行こうと準備してたら言われてそのまま家にいたべさ。リビングのじゅうたんを夏物の い草ラグ に取り替えたんだべさ。家族中でソファやカウチ、テーブルを隣の部屋に移動してじゅうたんを掃除(乾燥)→保管しやすようにたたみしまう→床を綺麗に→い草ラグを敷く→また家具を置く 書けばこんな作業だけど全員でやらないと進まないんだべさ(`・ω・)b

かなり疲れて・・・お昼になったら・・・

「さっぱりする物食べるべ!」と

     

さぬきうどんを食べたんだべさ\( ̄▽ ̄)/

大好きななめこ・大根おろしを上に乗せて お汁をかけて つるっ!

もう 爽やかな気持ちで疲れがふっとんだべさ

このうどんはね・・・

            

「池上製麺所 瑠美ばあちゃんの讃岐うどん」で しこしこしてうんまいんだど。

パッケージに釜玉うどんになってるけど新鮮な卵が手に入ったらこうやって食べてみたいべさ。

この頃湿度が増してきて爆走食力が落ちてしまうから 食べやすくて栄養価のある物を考えて食べていかなくっちゃねん♡

昨日はすかっとつるつるごちそうさまだべさ\( ̄▽ ̄)/

         

YASUKAさまのブログにて擬人化を描いてくださるお話に参加させていただきました。

見て!

このぷにぷにほっぺのカプ♡

めんこくって めんこくってもう熱烈上機嫌だべさ\( ̄▽ ̄)/(超親ばか炸裂

         

お~~ほっほ♡すんごいべ?

んでもってこれが線画だよん。

           

なしてこだにうんまく描けるんだべ!

すんごいな~

本当にありがとさまでしたm(_ _)m


nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
いちご☆

おおおおお!! 一番!!!

そして なっぱちゃんに 「大好きななめこ」って 言われました~~!
by いちご☆ (2007-05-28 08:25) 

kumatan*

讃岐うどんがおいしそうですッ。
by kumatan* (2007-05-28 08:29) 

tokumichi

イラスト可愛いな・・・・
by tokumichi (2007-05-28 08:40) 

お散歩爺

「ちっくら手伝ってけらっしゃい!」って、手伝うからさ~、・・・その代わり
おらげの田植え手伝えや~! カブちゃんは可愛いね~、ほっぺにかぶりついてやる~・・・(笑)
by お散歩爺 (2007-05-28 08:41) 

ユキ

あぁ、うどん。
透明なつるんとしたかんじでおいしそーーーー!!
by ユキ (2007-05-28 08:52) 

しきみ

讃岐うどーーん!!
美味しいですよねー、大好き。
いつか本場で食べるのが夢♪
by しきみ (2007-05-28 09:29) 

雪渦

おお!こういうのあるんですね
おいしそう§^。^§
近頃讃岐うどんがんばってますね
讃岐コーチンという鶏肉もおいしいそうですよ
見かけたらぜひ
・・・と言いながら自分は食べたことがないというw
・・・・大丈夫だと思います・・・・多分(あれ?
by 雪渦 (2007-05-28 10:33) 

アキ

うどんはいいですよね〜私も食欲がなかったときはコレで乗り切りました(^-^;A
明日はよろしくおねがいしますです♪ぺこ <(_ _)>
by アキ (2007-05-28 11:07) 

オックン

ほほぉ(^0_0^)
by オックン (2007-05-28 11:14) 

neko-san

先週、本格派の剛麺を食べたよ~。
なめこ、いいかんじ!! あ、もうすぐお昼だがや(笑
by neko-san (2007-05-28 11:24) 

おいしそうですね~♪
いつもおいしそうな記事を楽しく読んでいます。
by (2007-05-28 11:26) 

piyo

カプの可愛いプレゼント良かったね♡
ウチは冷凍の讃岐うどんを元に普通のすうどんや冷やしたぬきとか作ってます。
昔はゆでうどんを買っていたんだけど、
冷凍の方がしこしこだし、早くて上手いのさ~。
ゆで戻す所からやる麺には敵わないのかもしれないけどね~w
by piyo (2007-05-28 12:07) 

ishikawa

さっぱりうどんもいいですねー。ウチではカモのうどんが多いので、たまには違った趣向のうどんが食べたくなります☆
by ishikawa (2007-05-28 12:42) 

shop-u3

おうどんはさっぱりしていて美味しそうですね。

昨日は僕も実家のカーテンレールの取り付けを
手伝いました。

そのご褒美はマックでした・・・
by shop-u3 (2007-05-28 12:42) 

桂小太郎

おお。讃岐うどんか。[ぴかっ]俺は蕎麦派だがうどんも好きだぞ。[はぁと]しかし、うどんに大根おろしを入れるのか!?[わおっ]俺は大根おろしは秋に焼いた秋刀魚を食う時くらいのものでな。[あせっ]今度試してみよう。[にこっ]白葱というのもまたさっぱりした感じがして実に良いな。[らぶっ]
by 桂小太郎 (2007-05-28 12:59) 

讃岐うどーん!
大好きですw
なめこがのっかってて美味しそうです(●´艸`)
by (2007-05-28 16:40) 

雪

お祝いのお言葉有難う御座います♪(*´∀`p嬉q
これからも頑張ります!うどん美味しそうです~[はぁと]
( ̄¬ ̄)じゅるw
by (2007-05-28 17:42) 

makomo

そそ、レベル上げを考えると、ミミズよりも他のエサの方がいいかも!
エサを食べるだけで、経験値が15もらえるから・・・。
by makomo (2007-05-28 17:48) 

no_nickname

うどんはいいですよね。
焼きうどんもいけますよ!
by no_nickname (2007-05-28 18:03) 

でーも

讃岐うどんはホント美味しいんですよねー♪
私は生まれが四国なので讃岐うどんは馴染み深いです(*'艸`*)
by でーも (2007-05-28 18:15) 

出雲

Σヽ(゚Д゚; )ノうどんだv
うどんとそば大好きなんです(ノ∀`*)
夏に食べるうどんも好きだけど
冬に食べるうどんも好きだなぁ…(ノ´∀`*)
by 出雲 (2007-05-28 18:20) 

ゆきぽん

うどん、美味しそう・・・。
なめこって見てると美味しそうなのに
何故か食せないです。
by ゆきぽん (2007-05-28 18:30) 

莉悠

うどん…!//
食べたくなっちゃいました。
by 莉悠 (2007-05-28 19:15) 

この絵、プロだ!!
by (2007-05-28 19:43) 

讃岐うどんて、おいしいよね。
by (2007-05-28 19:44) 

ciara

讃岐うどん大好き[はぁと]
イラスト本当にかわいいですよね
こんな技術があればなぁ~いいのになぁ~。

クレオのタオル使えなくなりそうですが
使いますw
by ciara (2007-05-28 20:20) 

白鳥さん

nice&コメ、ありがとうございました^^

うどん、美味しいですよね!!
あたしも、そばかうんどかと聞かれれば、うどん派です^^
でも、最近は、食べてないので、うどん不足です・・・^^;
by 白鳥さん (2007-05-28 20:44) 

ナベちはる

つるん♪としてておいしそう・・・[らぶっ]
それに大根おろしが付いてるなんて・・・羨ましいです!^^
by ナベちはる (2007-05-28 21:06) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
っお、ゴハン美味しそうです。
讃岐うどんいいですねぇw
by *アイコトバ* (2007-05-28 21:25) 

KIHEI

うどんはねー、冷たいのしか食べないのーww
by KIHEI (2007-05-28 21:46) 

yuno

じゃがさんの擬人化めちゃかわいいですねww

うどん・・ちゅるちゅる~~~~
讃岐うどんもおいしいですが・・私は
もっぱらカレーうどんが好きです♪
by yuno (2007-05-28 22:09) 

books_2

あぁっっー!このうどんうちの冷蔵庫にも入ってます(爆)
お手伝いご苦労様でした~夏の準備しないとですね^^
by books_2 (2007-05-28 22:19) 

ネオベル

讃岐うどん・・・飽きるほど食べています(笑)
祖母がうどんの有名なところに住んでいますからね(バレバレ
なめこと一緒に食べるとさらに美味しいんですかー!
今度ためしてみます♪
by ネオベル (2007-05-28 22:25) 

NightMusic_star

「炭水化物ヌキ」してたとき、1番食べたかったのが
うどんw あのモチモチ感は天国です~
おろし+なめこ かぁ・・おいしそー^-^♪
by NightMusic_star (2007-05-28 22:35) 

うどん大好きです![はぁと]
熱々も冷や冷やも、炒めてもおいしいですね。
カプちゃん、見ましたよー。YASUKAさんの絵って完成度が高くて
そのままゲームのキャラとして登場しそうですよね。
by (2007-05-28 22:38) 

桃姫

讃岐うどんおししそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 桃姫 (2007-05-28 22:39) 

うーちゃん こんばんは!
大根おろしとなめこは 俺も好きな組み合わせだよ~!
by (2007-05-28 23:44) 

影〜kage〜

こないだ DVDで「UDON」を観たところ!
思わず 次の日には「うどん」を食べたのさ!!!

寒がりな私は まだ冬のラグをかたづける勇気がありません。
by 影〜kage〜 (2007-05-28 23:53) 

*ぴあの*

なめこおろしで、つるっとさっぱり、讃岐うどん美味しそうです~!
これからの季節は、こう言ったメニューが増えますね^^
by *ぴあの* (2007-05-29 01:11) 

Baldhead1010

手打ちうどんなら、ま・か・せ・な・さ・い。

おっと、うどんの粉買わなくちゃ^^;
by Baldhead1010 (2007-05-29 06:36) 

ツインベリー♬これって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。