SSブログ

星に願いを Ⅰ [むふふw]

昨日は 小さいけれど地震があってじゃかの足はガタガタ震えたんだべさ。小さい頃住んでいた海岸沿いのある街で真夜中に大きな地震があって まだ本当に小さかったから大王さまとうーと一緒に寝てた・・・じゃかを うーが本能的に持ち上げ部屋の安全な所まで投げ飛ばしたんだべさ。そしたらじゃかが寝ていた場所には・・・上にあった物がどすん!って落ちてきていたべさ。(落ちてきたのは、シーズンオフの毛布だったんだけどね。)投げ飛ばされ驚いたじゃかは その状態を見てこわかったことを今でも鮮明に覚えているべさ。自然災害って本当に怖いし 自然に逆らえないって痛切に感じるべさ。災害の無い暮らしが永遠に続きますように願ってるべさ。

そんなじゃかが、食べたおやつは・・・

    

もちろん期間限定の抹茶味のpinoだよん。

もちろん 中身をどうぞw

                     

抹茶の味とチョコのハーモニーがまったり感を奏でてるべさ\( ̄▽ ̄)/

そして・・・あの伝説の・・・願いの星のpinoが じゃかにやってきたべさ\( ̄▽ ̄)/

      

右が普通のpinoだよん。

左が 願いの星pino お~~~ほっほ♡

じゃかの願いは・・・安心して生活できて 病気もしませんように 

と 昨日は珍しく真面目に考えたのでありました(`・ω・)b


nice!(85)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
アキ

昨日はどうもお世話さまでした♪
そうそう、昨日は地震がありましたね〜いきなり「ドカン」と揺れが来てびっくりしました。
真夜中の地震も覚えてますよ…部屋の後片付けに大変でしたw
by アキ (2007-05-30 09:11) 

ishikawa

自分、昨日の地震気がつきませんでした。。。
そうそう、昨日は久しぶりにサーティワンのレモンシャーベットを食べましたよっ♪
by ishikawa (2007-05-30 09:41) 

ユキ

あらら!じゃかちゃん!!
うーちゃんにほん投げられて助かったのね!!
うーちゃんは母であるとともに
命の恩人!
すばらしいのだ・・・。
ピノ、独り占めしたかな?
うーちゃんに感謝して、うーちゃんと仲良く食べるのですぞ!!
by ユキ (2007-05-30 09:45) 

あきちん

地震怖いよね~><間一髪、うー様に感謝ですね。
そしてピノ!大好きです♪
お抹茶味があるなんて…チョコと抹茶のハーモニーってどんなんだろ?
お星様にも出会いたいなぁ…
by あきちん (2007-05-30 10:09) 

地震は怖いね・・・私は阪神淡路の地震以来少しでも揺れると
心臓が壊れそうなくらいドキドキです(>_<)
ピノの抹茶なんてあるんだ~しかも期間限定!!
探しに行かなくちゃ[ぴーっ]
by (2007-05-30 10:16) 

shop-u3

僕も地震と雷はいまだに怖いです。

ピノ暦けっこうながいのですが抹茶味知らなかったです。
今度探してみよっかな。

でも近所のスーパーにあるのかな??
by shop-u3 (2007-05-30 11:32) 

オックン

宮城県は地震が多いから注意してけらっしゃい
by オックン (2007-05-30 11:49) 

ラミーキッズ

これはおいしそうだぁ!
早速探しに行ってきます。
by ラミーキッズ (2007-05-30 11:50) 

しきみ

地震、怖いですよね・・・。
首都圏に住んでる私は東海地震が起きるかと思うと怖くて><

PINO、抹茶味が出てるの知りませんでした。
早速買いに行かないと!
by しきみ (2007-05-30 11:53) 

etsukonoheya

[わはっ]へ~、期間限定なんだね。美味しそう。抹茶も大好きだべさ、、、あれ?umikoさんはどこか地方にお住まいなのかな?
実は私もちょうど同じような事を考えていました。目が疲れたら遠くの緑を見ると良いらしく、自然ってさすがという記事を書こうかと考えていたんだけど災害の事を思い出してやはり難しいなと。
だべさは演出では無かったんだべか?
by etsukonoheya (2007-05-30 11:54) 

カイ

期間限定!!
買わないと!!
by カイ (2007-05-30 14:34) 

no_nickname

地震ありましたね!最高で震度3だとか・・・
by no_nickname (2007-05-30 15:53) 

でーも

うんうん、地震は怖いですねー・・・
自宅にいる時ならまだいいのですが、
外出中に遭ったりしたらイヤだなぁっていつも思います(・ω・`o)
抹茶味のピノ!美味しそう!!(´¬`*)ジュル
お星様の形なんてあるんですね!
by でーも (2007-05-30 16:03) 

「安心」と「健康」は一番大切だよね(^ω^) ピノに抹茶なんてあるんだぁwww
by (2007-05-30 16:15) 

piyo

わ~ 星に願いをだね~ 当たりって感じするよね~[はーと]
by piyo (2007-05-30 16:51) 

marco

ピノ、子供の頃よく食べました(^^v
(^。^)
by marco (2007-05-30 17:43) 

マクノスケ

入院中はなにかと励まして貰い、本当に感謝しています。
やっと帰ってこれました~。
これで毎日遊びに来られます~。
これからも宜しくー。
ところで地震。静岡も来る来ると言っていながら来ないので、
ちょっと心配だったりしてます。
伊豆沖地震の時は授業中で怖かったなあ~。
by マクノスケ (2007-05-30 17:43) 

ロックベル

お久しぶりです(^ω^)
今日はピノですか!! 僕もピノ大好きなんですよねーw
願いのピノはハートだったときに一度だけ見つけたことがあります。ちょっとしたことだけどやっぱり嬉しいですよね(-ω-)
by ロックベル (2007-05-30 18:02) 

影〜kage〜

地震~~~~こわい~~~[わーん]

願いの星pino ←こんなのあるんですね。
知らなかったですわ。。。
by 影〜kage〜 (2007-05-30 18:16) 

U3

うまそうじゃのう!
by U3 (2007-05-30 19:08) 

雪

Σ地震あったのですか!?(←気付かなかった人
ピノだぁーvv私ピノ大好きです(ノ∀`*)
味はモチロンですが1口で食べられるところとか…w
でも抹茶のアイスは実は食べられないのです~(・ω・`。シクシク
by (2007-05-30 19:20) 

ciara

地震は嫌いです
自然には逆らえないと思うけど
起きて欲しくない出来事ですよね

あ~食べたよん。
苺のも出てたよね☆
by ciara (2007-05-30 19:29) 

おまちどうさま、久保田の万寿と天一の天麩羅です。
by (2007-05-30 19:31) 

ゆきぽん

抹茶の味がちゃんとするんですよね♪
by ゆきぽん (2007-05-30 19:45) 

SHINO

ピノに抹茶味があるなんて!!
by SHINO (2007-05-30 19:58) 

いちご☆

地震は 本当に 恐いよね~~ 防ぎようもないし
by いちご☆ (2007-05-30 20:05) 

KIHEI

右が普通のピノってことは。。。
両方とも買ったのかな?ww
by KIHEI (2007-05-30 20:16) 

KIHEI

てか13000nice!ふんでるしww
by KIHEI (2007-05-30 20:16) 

Anchor

地震。 実は次の記事に揚げようかと思っているのですが、迷っています。
うーさん、強いですね。強い絆を感じました。
生きてるっていいですね。
by Anchor (2007-05-30 20:20) 

ナベちはる

地震があったら絶対に動けません・・・(゜_゜i)

星型のピノがあるんですねφ(・_・”)メモメモ
普通のがまだ残ってるので、それを片付けないといけませんけど・・・^^;
by ナベちはる (2007-05-30 21:01) 

桃姫

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいな~♪わたしも、ピノ暦長いけど∵ゞ(≧ε≦o) 星でたことないよ~(/TДT)/あうぅ・・・・
by 桃姫 (2007-05-30 21:04) 

地震怖いですよね;
私も自然災害はめちゃめちゃ怖いです;
震える気持ちがよくわかります!(´A`;)
by (2007-05-30 21:15) 

yuno

地震は怖いですよね~(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
私の住んでいる地域ではよく地震がおきまするぅ~

おお~抹茶PINO♪♪
私もこの間、暑かった時に急にアイスが食べたくなって
食べたのがこの抹茶PINOでしたww
おいしいですよね~(*´∇`*)
by yuno (2007-05-30 21:16) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
おっピノ。和でいいですね。
by *アイコトバ* (2007-05-30 21:31) 

うーちゃん こんばんは

俺も大きな地震を2回ほど経験しています
やっぱり突然やってくることだから怖いよね
by (2007-05-30 21:36) 

☆eco☆

じゃかさん良かったですね[おんぷ](両方で)
抹茶ピノはよく食べます(^^)
by ☆eco☆ (2007-05-30 21:39) 

ハルル

おおお!ハルルの好物のピノだぁい!
最近食べてないので、また食べたいですw
星型が入っていましたかw
じゃかさん・・・・ラッキーだw
これで願い事がかないますね!
by ハルル (2007-05-30 21:55) 

ハム子

星のピノ!?
ハートのピノ子にしか会ったことないわ~
by ハム子 (2007-05-30 21:56) 

お、おいしそう[はぁと]抹茶味いいなぁ
by (2007-05-30 22:13) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[はぁと]
地震があったのか。[あせっ]酷い災害がなくて良かったな。[ふむっ]
pinoか。[ぴかっ]餓鬼の頃食って以来ずっと見てもおらんぞ。(爆)[たらー]星の形をしたpinoを食うと願いが叶うのか?[らぶっ]
きっとじゃか殿の祈りは届くであろうな。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-05-31 01:35) 

*ぴあの*

またもや期間限定!(じゃかサン探すの、上手ですね~^^)
抹茶味pino初めて見ましたけど、願い星☆pinoも初めて見ましたぁ~!
地震は本当に怖いですよね。私も、じゃかサンの願い星☆pinoに、
みんなが安心・安全に暮らせるようにお祈りさせてもらいます。
って、もう食べちゃったんですねぇ~(^ω^;)

umikoさ~ん!!
記念すべき1000nice!踏んでくださってありがとうございます!!
どえりゃぁ~嬉しいです~(>ω<。)
by *ぴあの* (2007-05-31 02:29) 

雪渦

ピノにまで抹茶味が!探してみなければ!w
地震は怖いですね
ついこの前こちらもぐらっときまして
足が一気に冷たくなりました・・・・・
by 雪渦 (2007-05-31 05:57) 

Baldhead1010

うちも南海地震にそなえて、ペットボトルの水やラーメン類を備蓄しています。
賞味期限が近づくと、ラーメン定食です^^;
by Baldhead1010 (2007-05-31 06:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。