SSブログ

ざ・まきまき [むふふw]

昨日は 一昨日よりも涼しくてだいぶしのぎやすかったべさ。半袖のTシャツが気持ち良くてそよ吹く風が心地よくってルンルンな気分だったよん。

家に帰ってから、うーと夕飯のおかずをつくったべさ\( ̄▽ ̄)/

どどど~ん!

                      

きれいに映ってなくて恥ずかしいけど、そこはご愛敬って言うことでw

じゃか家の春巻きは、タケノコとか色んな物が入ってる中華風が中身じゃなくて鳥のささみ・えのきだけ・長ネギをごま油と中華スープ・しょうゆ・塩・コショウで味つけ→こねこね→そして少し寝かせてから春巻きの皮で包みフライパンで焼いたとってもさっぱりしてるものなんだよん。ちっくら冷めてしまっても美味しくってじゃかは、大好き♡

これがあるとご飯がてんこ盛りで食べられるんだよん。

昨日は、うまうまご飯で ごちそうさまでした\( ̄▽ ̄)/

         

トッキーさまからカプの身分証明書を発行していただきました。

           

これで どこでも行けるね。

リヴって何歳まで子ども料金なんだべ? 

と素朴な疑問をもつじゃりんこじゃかだべさ。

体調がお悪い中作ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

尊敬するオックンさまから カプにご祝儀が届いたべさ。

      

      

見た瞬間 感激で涙が出てしまったべさ。

このプレートの意味がね 良くわかって・・・言葉にならないm(_ _)m

おら~おら~幸せ者だべさ 

お二人とも 本当にありがとさまでした(*^_^*)


nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
雪渦

油で揚げずにフライパンで焼く春巻きですか
さっぱりしてておいしそうですね
昨日の夜 こちらではゴロゴロさんが元気いっぱいでした
梅雨明け!?(違w
by 雪渦 (2007-06-09 09:19) 

しきみ

コメント一番糊~。
春巻き、美味しそうですね。
我が家は餃子を大量生産するかわりに、春巻き作らないから羨ましい・・・。
by しきみ (2007-06-09 09:19) 

ユキ

春巻き・・・作ってないなぁ・・・・。
だって。。めんどうくさいんだもん。
ふたりぼっちだし・・・。
ささみとえのきと葱ね・・・さっぱりしてておいしそうだ[はぁと]
by ユキ (2007-06-09 09:20) 

makomo

春巻き、美味しそう!
私も作ったことないです・・・チャレンジしてみようかなぁ・・・。
by makomo (2007-06-09 10:00) 

あーちゃん

ありがとうございますー^^www
by あーちゃん (2007-06-09 10:27) 

ゆず

春巻きおいしそうw
by ゆず (2007-06-09 11:13) 

こんがりおいしそうに焼けてる~♪
by (2007-06-09 11:56) 

オックン

喜んでもらえて良かったです^^
by オックン (2007-06-09 11:59) 

雪

蕎麦は私も大好物ですーvv(*´ω`*)
美味しいですよね♪春巻きとっても美味しそうですね!!
最近食べてないな~;;食べたい…(・ω・`)
by (2007-06-09 12:46) 

出雲

身分証明書可愛いです(ノ∀`*)
by 出雲 (2007-06-09 14:04) 

でーも

春巻き美味しそう!!(´¬`*)ジュル
フライパンで焼くと、油で揚げるよりもヘルシーで
食べた後も油もたれしなさそうですよね!
おお!オックン様の素敵なお祝いプレートだぁ!!☆・゚:*(´ω`*人)
by でーも (2007-06-09 14:08) 

ciara

春巻きの中身がとっても新鮮で美味しそうです。
プレートのカプちゃん 寝てる姿がかわいい♪
by ciara (2007-06-09 14:44) 

カプリンコちゃん
かわいいです~(^^)
by (2007-06-09 16:01) 

neko-san

あ~やっと草加せんべい焼けたぁ~(苦戦)
と、いうことで しばし放浪さあせてから、お伺いしております…。
春巻き、あっさり味ってのを是非、食べたいです!!
by neko-san (2007-06-09 16:27) 

とっち

美味しそうですね~
かなりご飯たくさん食べれそうですね~~!!
フライパンで焼くとは今までやった事ないので、今度挑戦してみます(^^)
by とっち (2007-06-09 16:31) 

もにょち

春巻きって、もちもち感とパリパリ感が命だと思いますw
by もにょち (2007-06-09 17:01) 

ishikawa

シンプルでメチャおいしそうですね☆
ビールのお供にもよさげ♪
by ishikawa (2007-06-09 17:35) 

ロックベル

おっ!ちょうどなっぱちゃんがお出かけしてます(´∀`)
お出かけ先でどんな話をしているのでしょうか?
たしかにリヴっていつ大人になるのでしょうか?ちょっときになりますw
by ロックベル (2007-06-09 17:38) 

「鳥のささみ・えのきだけ・長ネギ」
個人的にその具は最高です!ウチでもやってみます。
by (2007-06-09 17:56) 

たろちぅ

えーうんまそう♡
油で揚げるの大変でーって思ってたけど、
フライパンで焼くの、いいですねー。やろーっと♡
by たろちぅ (2007-06-09 20:08) 

影〜kage〜

うーさんの春巻きは焼き春巻きなんだ♡

リブ軽くなってる???
うちのパソが悪いのかなぁ~
こちらは前より重くなってしまってる・・・(涙
by 影〜kage〜 (2007-06-09 20:15) 

さくママ

う~さん、うちにご飯を作りに来てくださいw(爆)
by さくママ (2007-06-09 20:28) 

すいません、ビールください。
by (2007-06-09 20:41) 

books_2

焼き春巻きだー^^
なーるほど♡中身は自由自在ですね。
美味しそうでーす。( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ・・
しまった!・・・このコメントをうちのシベリウスは
どこかで見ていないだろうか(不安;)
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
by books_2 (2007-06-09 20:42) 

ナベちはる

春巻き・・・(。・ρ・)ジュル
色々なものが入ってて、健康にも良さそうです[らぶっ]
by ナベちはる (2007-06-09 21:02) 

umikoさんの特製はるまき食べてみたいです!
by (2007-06-09 21:10) 

夏希

お祝いの言葉ごちそうさまでした!
by 夏希 (2007-06-09 21:54) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
珍しい春巻きの中身だけど 絶対ウマイと思う!!
by (2007-06-09 22:00) 

いちご☆

春巻きは たくさん 食べられない
餃子は 大丈夫!
by いちご☆ (2007-06-09 22:07) 

桂小太郎

おお。春巻か。俺も中華料理が好き故春巻も大好きだぞ。俺の場合は今は肉は食えんよって(汗)中身は野菜と海老くらいのものたが……。(じゅるりw)
by 桂小太郎 (2007-06-09 22:13) 

no_nickname

おおう!
ごま油の香りが漂ってきそうです。
普通の春巻きも好きですけどこれもうまそうだ~!
by no_nickname (2007-06-09 22:52) 

yuno

たけのこは今や旬の食材ですなぁ~ww
こう言う調理方法もあったかφ(*'д'* )メモメモ

でも。。。自分で作るよりも他の人が作った料理の方が
うまそーに感じるのはなんでだろ~♪
by yuno (2007-06-09 23:10) 

チャぽっこ

春巻きですかぁ[はぁと]おいしそうですね~´艸`
最近春巻きも食べていないなぁ~~。(とても食べたくなってきた
by チャぽっこ (2007-06-09 23:41) 

ラミーキッズ

無事に帰ってきました。
鳥のささみ春巻きとはナイスアイディアですね〜。
きっとあっさりしておいしいでしょうね。
by ラミーキッズ (2007-06-09 23:46) 

桃姫

寝る前だけど・・・お腹すいた(T▽T)アハハ!
春巻きおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
明日は、春巻き作ろうかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
by 桃姫 (2007-06-10 00:21) 

ゆきぽん

私も食べたいです。
ササミとは・・・
なんていいアドバイス!
パクリます~
by ゆきぽん (2007-06-10 00:56) 

*ぴあの*

春巻き、とっても美味しそう(私も好みっぽい♪)で、
この画像だけで、ご飯てんこ盛りでいけちゃいそうデス~(^ω^*)
それにしても、皆さん本当に、プレートお上手ですね☆
私も、作ってみたいなぁ。。。でも、きっとダメダメそう。。。
by *ぴあの* (2007-06-10 01:39) 

Anchor

春巻き、とても軽そうでギトギトしてなくて、美味そうです。
いいアイデア一品料理ですね。
by Anchor (2007-06-10 02:17) 

★yuka★

はっ春巻き!!
美味そう・・・・・ジュルリ(蹴
自分の母親は今まで春巻きとか作ってくれたことありません・・・
てか作れるデパートリーが少ない!!(母親も自分で言ってる)
by ★yuka★ (2007-06-10 04:16) 

Baldhead1010

ああ、雷ヤダヤダ・・・PCの電源入れたり切ったり・・・。

今日も鳴るのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-06-10 07:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。