SSブログ

にゃんこはたまごを・・・? [むふふw]

一昨日から我が家の大王さまが 北海道に出張に行ってあっという間に 昨日帰ってきたべさ。じゃかが考えられること 出張→いない→帰る→おみやげ♪だべさ\( ̄▽ ̄)/こんな単純な思考回路しか持ち合わせていない娘を持った大王さまは、これもすべてうーに似たとあきらめているようだべさ(`・ω・)b何せうーの考える事は、何でも食べられるか楽しいか楽しむかだけなんだべさ。まぁこれもDNAの成せる技としか言いようがないべさね。

こんなじゃかに買ってきてくれたおみやげは・・・     

           

ロマンティックな箱に入ってる『雪の丘』・・・ねこのたまごって言うお菓子なんだべさ。

ねこのたまごと言うネーミングを書いてある部分が上手に撮影できなかったべさ(´・ω・`)

       

お皿に上げてみて・・・じゃかの大好きな白玉の中に生クリームが入っていて今回はいちごの果肉みたいなのが入ってたんだべさ。(説明書きを読んでみたら季節によって中味がかわって20種類ものバリエーションがあるって!?)食べた瞬間 頭にひらめいたのは・・・雪見大福のアイスクリームでないバージョンだったべさ。んでもこっちの白玉の方がうんまいべさね\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

      

これがね、中を開けて見たところなんだけど白玉のねばりがもの凄くて包丁で切れないんだよん。

しかも賞味期限が超短い・・・急いで食べたべさ。

こだにうんまいもの北海道にあるならば 忙しくなくなったら自力で行ってみたいと心底思ったじゃりんこじゃかだったべさ。

             松竹屋製菓

              


nice!(100)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
nico

賞味期限短っ!!
旨いものは賞味期限が短いの法則ナリ。 φ(・ω・。)メモメモ
by nico (2007-06-16 08:18) 

U3

食べに行きます!(笑)
by U3 (2007-06-16 08:21) 

ユキ

にゃーーーー!!!
うまそうだ!!!
食べたい!「ユキキトク、ネコノタマゴオクレ」
by ユキ (2007-06-16 08:34) 

なんか美味しそうだ(^¬^)じゅるる...
by (2007-06-16 08:37) 

いちご☆

美味しそう~~ ここに来ると おなかがすくよ~~!
by いちご☆ (2007-06-16 08:55) 

雪渦

すごく柔らかそうでおいしそう§^。^§
賞味期限12時間!ホントに短いっ!
買って持って帰っている間に食べられなくなりそう・・・w
by 雪渦 (2007-06-16 08:56) 

*愛佳*

きゃ~すっごく美味しそうです~~♪これは食べてみたい!
by *愛佳* (2007-06-16 09:12) 

★yuka★

雪の丘・・・・
自分も一瞬雪見大福思い出した・・・・
どっちみち自分は2年・・・・いや3年くらい雪見大福食ってないー!!!
食いたい・・・・(涙
by ★yuka★ (2007-06-16 09:43) 

KIHEI

新食感・・・って感じ?ww
by KIHEI (2007-06-16 10:33) 

ぴょんちゃん

おいしそ~♪
綺麗なパッケージだし、素敵なネーミングですね☆
by ぴょんちゃん (2007-06-16 10:43) 

とっち

じゃがさん、コメントとniceいつもありがちょ[はぁと]
京都楽しかったですよ~食べ歩きの旅、最高です(^^)

このねこのたまご、めちゃめちゃおいしそ~~~~~♪
白玉も好き!!生クリームも好き!!苺も好き!!
最高の組み合わせ~~
美味しかったですよね??
いいな~~~~~うらやましい!!
by とっち (2007-06-16 11:05) 

ナベちはる

白玉と生クリーム、とてもおいしそうです[らぶっ]
でも、賞味期限の短さが・・・^^;
by ナベちはる (2007-06-16 11:27) 

このこ

来てくださって、ありがとうございました^^
nice!と、コメントまで頂いてwww
じゃかさんの、おいしそうなおやつ満載の可愛いブログの常連になりそう[はぁと]
って、もうなってる・・・(*´艸`*)
by このこ (2007-06-16 12:03) 

じゃがさんもパペガやってますよね?
毒袋は森の紫色のトカゲを倒して光っているとこを押せば
まぐれででます。
主に出る物=トカゲの尻尾
まぐれで出る物=毒袋
by (2007-06-16 12:17) 

おいしそうです~(*´艸`)
とっても食べてみたい…!
by (2007-06-16 12:26) 

お!おいしそう~
雪見大福も大好き♪20種類のバリエーションが気になるね。
by (2007-06-16 12:35) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
すごく美味ししそうですね(ι´Å`)φ_
今、クラブが終わりましたw
by *アイコトバ* (2007-06-16 12:47) 

あるにゃん

うわ〜、美味しそうですねえ(´∀`)
大福LOVEです♪しかも苺となると・・(ジュル
by あるにゃん (2007-06-16 13:06) 

ishikawa

ホントに雪見大福に似てますねー。食後のおやつにもいいですね♪
by ishikawa (2007-06-16 13:12) 

shop-u3

雪見大福をさらにさらに美味しくした感じのお菓子なんですね。

お土産を忘れない大王様は優しいですね。
by shop-u3 (2007-06-16 13:14) 

美味しいものは長持ちしない
セオリーですね
一度味見してみたい!
by (2007-06-16 13:21) 

ほわぁああああああああ
北海道は美味しいものがいっぱいだからお土産も楽しみですよね♪
ねこのたまご・・・w
本当に美味しそうです(●´艸`)
モッチリには惚れる・・・
by (2007-06-16 13:35) 

でーも

わぁ生クリームが入っているのですか!
美味しそう・・・(´¬`*)ジュル
「ねこのたまご」だなんて不思議な名前ですよねー♪
昨日はなっぱちゃんにお世話になりましたw
by でーも (2007-06-16 13:57) 

白雪嬢

おー!美味しそうですねー!!
苺かぁ・・・。
苺は一番大好きだなー♪
by 白雪嬢 (2007-06-16 14:55) 

チャぽっこ

すごくおいしそーう[はぁと]

紅茶が好きなチャポは白玉よりそっちに目がいったりして(・ω・;)
白玉、抹茶とセットだととってもおいしいんですよね゚+.(・∀・).+゚(抹茶白玉あんみつ、とか♪
by チャぽっこ (2007-06-16 15:09) 

こるく

わ~っ!! 美味しそうです(≧∇≦)
しかも「ねこのたまご」という名前がとっても可愛い♪
お土産良かったですね!大王様、お疲れ様でした☆彡
by こるく (2007-06-16 16:07) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
今後とも宜しくです。
by (。・_・。)2k (2007-06-16 16:25) 

蜜柑

元気で-すッッ!!(*´ω`*)藁
by 蜜柑 (2007-06-16 17:03) 

らさみさ

イチゴ大好きぃ~! 美味しそうですね。
私も食べたいよォ~~~。
オモチにクリームが入ったアレみたいな味なのかなぁ?
                ↑アレって何??
お名前忘れちゃったなぁ、TVでもやってたんだけどなぁ。
by らさみさ (2007-06-16 17:38) 

チョコ☆ちょこ

こんばんわーw
全然訪問できなくてすみませんでした;;
テスト無事(?)に終わりましたよーw
結果は聞かないでください(ぁ
オモチ系大好きですーwおいしそぉ・・w
by チョコ☆ちょこ (2007-06-16 18:59) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
すっごい柔らかそう!
柔らかすぎて包丁じゃ切れないみたいだね(>_<)
早く食べないといけないみたいだから「こっちに送って~!」って頼めないのが残念(>_<)
by (2007-06-16 20:00) 

暮竹

すごく美味しそうですね!(o^-^o)
北海道でしか売って無いんですかね・・・食べてみたいですw
by 暮竹 (2007-06-16 21:04) 

影〜kage〜

おみやげ買ってきてくれる優しい大王様♪
いいよなぁ~[はぁと]
めずらしく今日は我が家にもおみやげが・・・
大阪・北新地のポワールってとこの
アップルパイでしたw 
めちゃめちゃ美味しいんだよー。ここのも!!
おみやげっていいよねぇ~[はーと]
by 影〜kage〜 (2007-06-16 21:20) 

ゆきぽん

ほぉ~。
プニュプニョ加減がいい感じ♪[はぁと]
by ゆきぽん (2007-06-16 21:26) 

かさっぴー

ねこのたまご....たべた~~い。
あ!nice!&コメントありがとうございます。
うろうろ㊥です。。(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-06-16 21:45) 

OriCat

うん~ん、食べてみたい!
見た感じ不思議な感覚の食べ物とみた!
by OriCat (2007-06-16 21:52) 

meguru

生ものは新鮮なうちに
食べるのが一番ですね~☆
by meguru (2007-06-16 22:57) 

Anchor

ネコのたまご 、何でだろう?
横浜にも似たような大福があったような。
いつか、レポートしてみます。
by Anchor (2007-06-16 23:02) 

バリエーション全部食べてみたいです。おみやげいいなぁ。
今日は医者帰りに○ーティーワンで、こないだ大王様がお食べになったコーヒーのアイスを食べましたよ~ん。大人の味でした。[はぁと]
その後家で爆睡したから何も食べてない・・・
とうもろこしをレンジでちんして食べよーっと。
by (2007-06-16 23:11) 

no_nickname

さすがに北海道にはいけませんww
おいしそうだな。パッケージもかわゆいですねw
by no_nickname (2007-06-16 23:47) 

3doors

こんばんわっヽ(´▽`)ノ
コメント& nice!ありがとうございます_(..)_

おいしそ~。
北海道から単身赴任中の会社の人に頼まなきゃですっヽ(´▽`)ノ
空港でも買えるのかな … う~ん(。・ω・。)ノ

ここでチョコスフレとかチーズスフレとか作ってませんかヽ(´▽`)?
松竹屋製菓 … 聞いたことあるような気がします(^^)
by 3doors (2007-06-16 23:48) 

nanami

私と母もそんな感じの母子なので
思わず笑っちゃいました♪
おみやげおいしそうです!うちの父のおみやげは
ちょっとずれてる時があるので・・・。
by nanami (2007-06-17 00:35) 

marco

白玉に紅茶、
シンプルながら、合いそうですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-06-17 01:15) 

ciara

これは美味しそうだね~!
うーちゃん ブログに嬉しい事かいてくれて
感激しちゃったよ すごい励みになるぅぅ。
うちも ここに来るのが大好きだよ
いつも美味しいお菓子とか教えてくれるし
情報本当にありがとう~
いつもいてくれる安心感も大好きだよ。
by ciara (2007-06-17 02:08) 

*ぴあの*

かもめや鶴のたまごは聞いたことありますが、ねこ!?ねこのたまご!
でも、むにゅ~~でトロ~リ、超好み&超美味しそうです~(゜∀゜;)
季節のバリエーションも気になりますね~!!
by *ぴあの* (2007-06-17 03:10) 

桂小太郎

猫の卵?面白い名の菓子があるものだな。[おんぷ]中身はアイスクリームではない(爆)雪見大福といった感じなのか。[ぴかっ]今の季節にぴったりやも知れんな。[はぁと]
ちなみに俺は菓子で卵という言葉が付くものでは「鶴の卵」しか食ったことがないぞ。(ちーん…。)あれは何処の菓子であったろうか?(滝汗)
by 桂小太郎 (2007-06-17 06:30) 

Baldhead1010

出張の時はみやげをねだるくせに、選別くれないカカと娘・・・。

今日は父の日だぁ^^
by Baldhead1010 (2007-06-17 07:32) 

もにょち

北海道、最高!!!(>∀<)
美味しいものの宝庫ですな☆
行きたいっちゃね~(´з`)
by もにょち (2007-06-17 07:42) 

マメで行くべ!じゃきょう(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。