SSブログ

マメで行くべ! [うんまいパン]

昨日はムシムシしていてじゃかのお肌がしっとりしてたべさ。本当だと・・・ここからお肌について書きたいところだけど書くとうーが嫉妬して「昔は ピチピチだったの!!」と騒ぐからやめるべ(`・ω・)b じゃかはじゃりんこだから え~~へっへw 木曜日がやってくるのはあんまりにも早くって 昨日はランナーじゃかとなって走ったべさ\( ̄▽ ̄)/時間は楽しい時はあっという間で もっと必要な時もあっという間で・・・大切なんだねん。

そんなじゃかが ありついたパンは・・・珍しくいつものパン屋さんのパンではなく・・・ぐりりん村でも有名なパン屋さんの

      

金時豆みるくと言うのが出てきたべさ\( ̄▽ ̄)/

まんず 中はどうなってるかって?興味津々て入刀!

       

予想としては 中にミルククリームがぴっちし入ってるのかな?と思ったら 生地の中にミルクが練り込んであったべさ。

うまうま食べてみたら まったりとした食感に豆が混ざって新食感てかんじだべか?

これは老舗の味でうんまいべさ\( ̄▽ ̄)/

ぐりりん村に古くから住んでる人たちから親しまれてるこのパン屋さんハイカラではないけどいつも落ち着いた味を届けてくれるべさ。

                石井屋

                 

じゃか、いつものパン屋さんの名前は?ってそれはね~~ひ み つ だって考えられないような所にあるんだべさ。みなさん 知ったらたまげてしまうべさ。


nice!(101)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やたーーーー!!
ひさびさの一番海苔[はーと]
ケーキかと思ったよ~~~!!
パンって書いてあるけど、これ、ケーキじゃね??
って思っちゃった~!
練りこみか~、私は・・・クリーム入ってたらもっとうれしいな~!!
でもやらかくておいしそう~[はぁと]
by ユキ (2007-06-15 08:54) 

neko-san

え~、プリンの上に小豆がのっているのかとおもった(汗
こりゃ、興味深々ですぞぉ~
by neko-san (2007-06-15 09:21) 

makomo

私も興味あります!
たくさんお小豆がいいなぁ~!
by makomo (2007-06-15 09:59) 

[わはっ]おいしそう♪
この生地がふわっとしてるのがいいですね。
私個人としては・・・。
いちばん底のちょっといい色の部分がたべたいわ[らぶっ]
by (2007-06-15 10:29) 

雪渦

どうしてプリンの上に豆が・・・?
とか思ってしまいました§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2007-06-15 10:45) 

もにょち

あっしもケーキだと思いました~(´з`)プクク
…場所わかっちゃったw
今度行ってみっぺ☆(>∀<)/
by もにょち (2007-06-15 11:24) 

shop-u3

僕もミルククリームびっしりかと思いました。

残念な様な気がしますが、それが大人の味なんでしょうね。
by shop-u3 (2007-06-15 11:26) 

いちご☆

ぐりりん村っていう ネーミングが 良いよね
by いちご☆ (2007-06-15 11:27) 

koara

金時豆ミルク、美味しそうですね。
石井屋菓子店さんも元はパン屋さんでしたよね。
いつものパン屋さんですが、想像するとアンジェでないですか?
違うとすれば、サンドイッチビリーズかパレットベーカリーでしょうけれど、
どちらか分かりませんね。
どちらにしても私が良く通るところですよ。
当たれば座布団3枚でしょうね。
by koara (2007-06-15 11:36) 

さくママ

なんか、下のパンはふわふわしてて、マメはコロンと甘くって・・・・美味しそうwww
by さくママ (2007-06-15 11:38) 

カイ

ぎっしりのお豆がおいしそう^^
by カイ (2007-06-15 11:52) 

影〜kage〜

だれも ・・・・の卵って思わないのね[たらー]
地図をこうやって使えばいいんだ!!
すごーいわかりやすいもんね♪
by 影〜kage〜 (2007-06-15 12:54) 

あずきチーズケーキかと思った~
ふわふわのパン・・・おいしそう♪
by (2007-06-15 13:00) 

むう……パクろうかな……。
いつものパン屋さんで「ブリオッシュメロン」ての食べてみました。
それも美味かったです☆
それも……パクろうかな……。
by (2007-06-15 13:17) 

お散歩爺

豆は大好き! 美味しそうじゃない、中はカステラみたい。
で・・・その店は・・・・・驚く所?、 じゃ~となりは・・・お墓だ!
by お散歩爺 (2007-06-15 13:34) 

ishikawa

パンというより、ケーキみたいですね☆
ウチのヨメさんはお豆大好きなので欲しがりそうです♪
by ishikawa (2007-06-15 15:03) 

オックン

お!地図貼り付けでクーポンポイントゲットかな^^
小豆食いてーなぁ オイラの好物だべww
by オックン (2007-06-15 15:58) 

こんにちは。
珍しいパンですね~豆大好きなので
食べてみたいなぁ^^
by (2007-06-15 16:06) 

雪

テスト返ってきましたが社会が公開出来ないくらいヒドイ点数を取ってしまいました;;
応援して下さったのにすいませぬっっ><。 今度こそは…!!;;
今日もとっても美味しそうな金時豆みるくを見て元気を出します(・ω・`)
by (2007-06-15 16:56) 

お豆パンおいしそぅです。+゚(*´∀`*)。+゚
食べてみたいにゃ~
by (2007-06-15 17:11) 

マクノスケ

これは美味しそう!!
地図もちゃんと活用している~~~!!
あーお腹減った~~。
これからカレーを作るべす。
by マクノスケ (2007-06-15 17:37) 

とっち

niceとコメントいつもありがちょです(^^)
とっても甘そうなパンですね~~
フワフワしてそ~~~~う[はーと]
疲れた時に食べたい一品という感じですね~~

おいしそ~~~~
by とっち (2007-06-15 17:51) 

でーも

美味しそうなパン!!
もっちりした感じなのかしら?
甘さ控えめそうな感じがするw(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-06-15 18:12) 

ラミーキッズ

モッチモチって感じでおいしそうですね〜。
今度お邪魔しま〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-06-15 18:29) 

ciara

いつも美味しいパンを見つけてくてくれて
ありがとうございます
こういうパンって参考になり
パン屋さんに行ってもトライしやすいですよ
それにしても 生地にミルクが練り込んであって
う~んうまそう☆
by ciara (2007-06-15 19:30) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
今日のお菓子も最高ですね!!
ヨダレが・・(蹴
by *アイコトバ* (2007-06-15 19:33) 

nanami

みるくだけに生地が真っ白でもちもちですね!おいしそう!
上に載ってるお豆といい、個性的(*ゝω・)ノ
買いに行きたいけど遠すぎなのが残念です・・・(´・ω・`)
by nanami (2007-06-15 19:38) 

putiremonn

おいしそうですねー(・ω・*)ジー
お腹すいてきました(*´▽`*)
私にも下s(蹴
by putiremonn (2007-06-15 19:41) 

桂小太郎

豆好きにはたまらんパンなのであろうな。[ぴかっ]俺の祖母が大の豆好きでな。一年中煮豆がなかった時がなかったぞ。[おんぷ]祖母はもうおらんが[あせっ]このパンを見たなら必ず買っておるであろうな。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-06-15 20:19) 

たまげるような所にあるパン屋さん?
病院の手術室にあるとか。・・・たまげるでしょ?
それとも穴倉亭で開店してるとか。[わはっ]

辞書の登録をしなくては。
愛用の素材屋さんから手に入れるです。
いろんな顔文字があって面白いのです。
by (2007-06-15 20:26) 

ひめしゃら

ケーキかと思ったら、パンなんですね!!!
美味しそう(*´∀`*)
by ひめしゃら (2007-06-15 20:39) 

こるく

私もケーキかと思いました!
美味しそうでよだれがジュルリ・・・(*´ω`*)
甘そうですね♪
by こるく (2007-06-15 20:42) 

ハルル

ケーキじゃないのですかー!
不思議なアンパンもありますね!
地図がついている!すごい!
ぐりりん村にはたくさんのおいしいものがありますね!
by ハルル (2007-06-15 20:52) 

桃姫

おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 桃姫 (2007-06-15 20:53) 

yuno

うぉぉぉぉぉぉ~
なんだぁ~このパンはww
うまそー・・・(゚¬゚)
by yuno (2007-06-15 21:11) 

わッ
パンなんですねw
ケーキに見えた・・・(●´艸`)
美味しそうです・・・w
by (2007-06-15 21:23) 

ナベちはる

ケーキの生地もさることながら、上にたくさん乗っている豆がおいしそうです[らぶっ]
by ナベちはる (2007-06-15 22:27) 

火丁

さきほど、お城でカプリンコちゃんとすれ違ったような気が・・・
クリック移動してから気がついたよ~ん (-_-;)あちゃ
by 火丁 (2007-06-15 22:44) 

しきみ

美味しそうなんですが、上の豆が・・・orz
これは試練ですか?
by しきみ (2007-06-15 22:45) 

U3

おいしそうだね。
by U3 (2007-06-15 22:52) 

たろちぅ

豆はいーよね。すきじゃ^ー^
考えられないような所にあるパン屋も気になるな。
by たろちぅ (2007-06-15 23:33) 

Anchor

秘密のパン屋さん、ご自宅の地下工房だったりして。^^
by Anchor (2007-06-15 23:56) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
見たことがない 美味しそうなパンだ!
ミルクが練りこんであるんだね~
クリームだと 真ん中だけ味が濃くなっちゃうけどコレならどこを食べても美味しいね!

地図の貼り付け機能 ちゃんと使っててスゴイです!
by (2007-06-15 23:56) 

no_nickname

場所、なんっとなくわかったようなわからんような(笑)
北ぐりりんに行く途中かな?教会とかあるほうかな?
by no_nickname (2007-06-16 00:25) 

チャぽっこ

金時豆みるく!!名前からしてもうとてもおいしそう[らぶっ]
私は「あずき」「抹茶」の名前のどちらかがつくお菓子は全部おいしそうにみえるんですよ´艸`(和系のお菓子が大好きですw)
by チャぽっこ (2007-06-16 00:48) 

meguru

和風と洋風がミックスしたような
感じですね☆
美味しそう。
by meguru (2007-06-16 01:06) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
いつもniceとコメントを添えてくだってありがとうございます_(..)_

umikoさんのブログを見ると、音桐はいつもコンビニへ出かけたくなります(。・ω・。)ノ
昨日は、コンビニへ、わらびもちを買いに行きましたが、売り切れていて、仕方ないので水羊羹を買いました。

わらびもち …
食べたい …
by 3doors (2007-06-16 01:08) 

books_2

うう・じじ・きんときき~♪
神様?どーして、美味しい物を食べると
太るのですか?教えてくださいw。
( p_q)・・・ぎゅるぎゅる。。。うう;
by books_2 (2007-06-16 01:18) 

*ぴあの*

ミルクを練りこんだパンも、大きな金時豆も、どちらも柔らかそうで
美味しそうですね~^^ 半分食べたら、おなかいっぱいになりそう!
by *ぴあの* (2007-06-16 02:39) 

この豆は、赤飯に入ってるあの豆と同じやつ?
by (2007-06-16 06:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。