SSブログ

かーぼちゃ! [むふふw]

昨日も初夏のようなお天気で 梅雨前線はどうなってしまったんだべか?日本で屈指の洗濯物が乾かないところと言われているぐりりん村だけど 洗濯物はばりばりに乾いてるようだべさ(`・ω・)b でもなんか空気がいつもの梅雨時より乾燥してるとピチピチ(!?)のじゃかのお肌も危ないかも?じゃか姉なんか見てると将来 自分もこうなるんだべか?と 不安になるのは やはり乙女心だべさ。これについて絶対触れてはいけない人がいるべさ。〔壁〕|・-・)チラッ じゃかが学校に行って○ーがこれを見たら・・・想像するだけでも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル さぁ さっさと書いて学校行くべ 一昨日の食べ物の恨みもあるべしねん(`・ω・)b

昨日 じゃかわんこがありついたおやつは・・・

       

ミルクケーキ かぼちゃだべさ

じゃかが小さい頃から 良くお婆ちゃんから送られてきて食べていたミルクケーキ 昔は加糖練乳味(プレーン)のみだったらしけど この頃は季節のフルーツや野菜味、飲み物味が出てきてるようだべさ。

       

これが 袋から出して見たところ 

食べてみたら いつもの甘いだけの味でなく かぼちゃのコクが感じられ今まで食べた味の中で一番

うんまいべさ\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

二番は ラフランス味だべかねん♡

想像してみてけらっしゃい。

ホクホクのかぼちゃに練乳がかけてある味・・・んでも甘ったるくないって・・・

品質改良のたまものだべさ\( ̄▽ ̄)/

これならなんぼでも食べられるど!

なんだかこの味の進歩に嬉しくなって ごちそうさま♡だべさ。

じゃかに応援メッセージありがとさま!

年と皺は負けてるけど おやつ争奪戦は、○ーには負けないど。


nice!(87)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
books_2

わーい!一番だぁ~♪
かぼちゃもあるんですね・・ふむふむw。
え・・・ラフランスもww。ほー(。・・。)ポッ
by books_2 (2007-06-20 08:32) 

ユキ

お!かーぼちゃ!!
へぇぇぇ・・・・、おいしそう。
ミルクケーキ、そりゃ、じゃかちゃんくらいの時は大好きで!
金色のシュワっとを飲むようになってから
あまり甘い物は食べなくなったけど
・・・・・・・・おいしそうだな・・・・・。
by ユキ (2007-06-20 08:41) 

雪渦

かぼちゃのケーキっておいしいですよね
争奪戦がんばれ!§´艸`§
by 雪渦 (2007-06-20 08:42) 

かぼちゃのお菓子ってなんでも好きヽ(*´∀`*)ノ これも絶対うまいハズだ(^ω^) そして今日も私はきんぎょ飴の旅へ・・・・。
by (2007-06-20 08:58) 

かぼちゃミルクケーキに 金魚飴
なんだかノスタルジーを感じます♪
by (2007-06-20 09:18) 

マクノスケ

おはようさんー♪
ホント天気が良いのはいいんだけど、やっぱり湿気が
あたしの身体にはキツいよー!!
じゃかちゃんも美味しい物食べられて良かったね。
今日も1日頑張ろう!
by マクノスケ (2007-06-20 09:43) 

アキ

うわっミルクケーキ懐かしいです〜!
今はかぼちゃとかラフランスがあるんですか…ほほう〜(^-^ )
by アキ (2007-06-20 10:43) 

tsuka

見た事の無いお菓子ばかりでとても新鮮です。
次は何かなぁ?
by tsuka (2007-06-20 10:52) 

もにょち

えぇ~!!かぼちゃスか!!Σ(゜Д゜)
それも甘ったるくないって、いいっすね♪
おやつ争奪戦、壮絶ですよ!!
ファイトっす!!p(^∀^)q
by もにょち (2007-06-20 11:13) 

shop-u3

昔、旅行先でミルクケーキのいろんな味のものを
お土産で買ってたのを思い出しました。

懐かしい味がするんでしょうね。
by shop-u3 (2007-06-20 11:32) 

おお~また珍しいおやつだ。おいしそう♪
湿気は嫌だけどお肌には湿気があるほうが嬉しいのよね~
お肌の曲がり角を曲がった私からの助言・・・
日焼けにはご注意!!若い頃から気を付けましょう(*^_^*)
by (2007-06-20 11:34) 

オックン

これはオイラも食べてみたいなぁ^^
by オックン (2007-06-20 11:44) 

makomo

ふふふ・・・
消防隊は、私のことろよりも反応が良かったカモ・・・。
はしごを、持たせたのが良かったのかな?
by makomo (2007-06-20 11:49) 

このこ

カルシウムとβ-カロチン入りだ[おんぷ]
体に良さそうで、おいしいお菓子って、安心していっぱい食べちゃいそう^^;
なるほどw
じゃかさんの最後の一言への、うー様の反応が・・・見てみty(ぇ
(='m') ウププ 勝手に想像しちゃいましたw
by このこ (2007-06-20 12:08) 

お散歩爺

隠れ忍者ならぬ、隠れじゃか・・・うーちゃんに見つかっても知らないよ~!
言っちゃお~う、言っちゃおう!・・・プッ!
by お散歩爺 (2007-06-20 12:22) 

MOCOMOCO

これは絶対に美味しそう!
カボチャ風味、好きです。
by MOCOMOCO (2007-06-20 13:06) 

etsukonoheya

[ぴーっ]へ~、ミルクケーキって私も好きだけど。かぼちゃ味、どんなお味でしょう?
by etsukonoheya (2007-06-20 13:46) 

nanami

うちの兄が本気で母にドモホルンリンクルを勧めていた時は
微妙な空気が流れた事を私は忘れません・・・∑(・д・|||)

umikoさんのブログをみていると、普段お菓子の
冒険をしない私も色々試したくなります(*´∀`*)
by nanami (2007-06-20 16:42) 

ciara

じゃかたん これ美味しそうだべ
しかし 忙しい中 美味しいものだけは
教えてくれるんだね すごいw

うーちゃんも 映画見にいったほうがいいよ?
でも、この暑さじゃね・・・w
DVDが出るの待ちたいかもだよね。
by ciara (2007-06-20 17:57) 

じゃかちゃん うーちゃん こんにちは!
このお菓子・・見たことが無かったです!
いろんな味が出てきたんだね~
by (2007-06-20 18:21) 

たろちぅ

かぼちゃ好物。ミルクケーキ懐かしい!これも好き。
かぼちゃ味があるとえあー。ええこと聞いたあヾ(≧∇≦)
by たろちぅ (2007-06-20 18:33) 

ロックベル

なっぱちゃんが「ロックベルがきたー」って言ってくれました( ̄ω ̄) なんだか嬉しいですw
かぼちゃのミルクケーキとはなんとも美味しそうですねb
by ロックベル (2007-06-20 18:34) 

曼珠紗華

ミルクケーキ、美味しいですよねv
私は無印良品のミルクケーキが大好きです^^*
かぼちゃ味なんていうのもあるんですね・・!探してみようと思います*
by 曼珠紗華 (2007-06-20 18:35) 

noric

ミルクセーキ、懐かしいな~。
by noric (2007-06-20 18:35) 

ishikawa

かぼちゃ・・・ちょっと苦手だったり。。。(汗)
by ishikawa (2007-06-20 18:54) 

チャぽっこ

このお菓子おいしいですよねー!゚+.(・∀・).+゚
チャポもこれ大好きです´艸`かぼちゃ味食べてみたい[はぁと]
by チャぽっこ (2007-06-20 18:54) 

neko-san

蒸し暑ぃ~…。
今日は、お土産の東京新土産「マンゴー餅」を食べたどぉ~
実に、びみょ~な味だった(@@;)
by neko-san (2007-06-20 19:29) 

こるく

うふふ(* ´艸`)美味しそうですね♪
私はカボチャ味は食べたことがありません。気になります~!
それにしても、雨は降らないのでしょうか!?
うちの県はいつも「渇水・渇水!」と大騒ぎなので、とっても心配です(*u_u)
by こるく (2007-06-20 19:55) 

☆エリー♪☆

こんばんわぁ~。
かぼちゃ味は初めて見ました~^^
σ(・д・`*) ブルーベリーが好きでした。
今度見つけたら絶対ゲットしてみますw
by ☆エリー♪☆ (2007-06-20 20:07) 

piyo

今 なっぱの所にツージーさんの所のペットが来てる~w
う~ちゃま前回のお菓子は やっぱりとってあったんだね♪
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
by piyo (2007-06-20 20:25) 

白鳥さん

nice&コメありがとうございます^^
ミルクケーキかぼちゃ美味しそうですww
by 白鳥さん (2007-06-20 20:50) 

影〜kage〜

ちゃーんと うーさんの分のおやつを
残しておいてあげてねン♪
by 影〜kage〜 (2007-06-20 20:51) 

桃姫

ミルク味?しか知らなかった(*゜0゜)ハッ!!
カボチャ味おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 桃姫 (2007-06-20 21:03) 

こんばんは~今日は暑かったですね。
ミルク味とは珍しいですね~冷蔵庫で冷やしても美味しいかしらw
by (2007-06-20 21:11) 

ナベちはる

かぼちゃ味のミルクケーキおいしそうですね[らぶっ]
ラフランスの味は・・・全く想像できませんでした^^;
by ナベちはる (2007-06-20 21:22) 

koara

私が口にしたこと無い菓子が多いですね。
毎日毎日幸せいっぱいですね。
羨ましいです。
by koara (2007-06-20 21:54) 

桂小太郎

じゃか殿が住んでおる街には色んな菓子があるのだな。[おんぷ]
話が逸れるが俺は西洋梨よりは日本の梨が好きでな。果物は滅多に食わん俺だが[あせっ]梨はたまに食いたくなる。[ぴかっ]後はスイカだな。(笑)[はぁと]
更新の件だが気にせんでくれ。[あせっ]読んでくれるだけで十分過ぎるくらいに有り難い。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-06-20 22:31) 

でーも

かぼちゃ大好き~!ヽ(*´∀`)ノ
毎日暑い日が続きますが、お体気をつけて頑張ってくださいw
じゃかちゃんは、期末試験も近いのかな?
by でーも (2007-06-20 22:41) 

ひめしゃら

カボチャって美味しいよねヽ(´▽`)ノ
今日はカボチャ繋がりで私もカボチャのチーズケーキを食べたんだよ♪
奇遇だね!!!
by ひめしゃら (2007-06-20 22:49) 

OriCat

おしどりミルクケーキだ![わはっ]
「おらが~、ふるさと、やまがた~の~♪」[たらー]
確かこんな歌だったかな?

かぼちゃ味もあったんですね、知らなかった・・・!
by OriCat (2007-06-20 22:57) 

いちご☆

美味しそうだね でも 初めて見たよ
by いちご☆ (2007-06-20 23:10) 

かぼちゃ味のミルクケーキですか。
好き嫌いがあるかも...。
by (2007-06-20 23:16) 

こ、この記事は・・・!?
もしやじゃかさん、反抗期?
○ーさんが見たら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by (2007-06-20 23:26) 

no_nickname

かぼちゃの甘みが苦手っていう男の人多いらしいけど
私は好き。ほくほくのかぼちゃはめっちゃうまい。
by no_nickname (2007-06-20 23:31) 

ラフランスください!!
by (2007-06-21 00:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。