SSブログ

ほんでもって夏! [むふふw]

昨日はジメジメ ジャージャーの雨降りだったべさ なんてったって じゃかわんこは雨が好き。小さい頃は雨の中 泥かまし(泥をいじる事)が一番の楽しみで泥かましをする度に長靴もスカートも手も泥だらけにしてたべさ。怒られたかって!?((-_-。)(。-_-))風邪を引かないようにって言われたくらいだったべさよ。

そんな野生的(?)じゃかが昨日巡りあったおやつは・・・実は今日更新を休むって宣言してる○爺さまが見たら「でぶるぞ!」って書いていく・・・

        

んだべさw じゃかの愛するポテチちゃん♡♡♡なんてったって 夏バージョン\( ̄▽ ̄)/

紀州の南高梅入りだじょ!

        

よーく見てねん ポテチの中に梅のつぶつぶが練り込んでいるんだべさよ!

まんず一口。うん、程よい酸っぱさと厚みのある味わいと爽やかさw この魔法を掛けられるのは梅の成分の多分・・・クエン酸の力・・・だと思うべさ(;`・ω・)b

魔法に掛けられたみたいに うんまいべさ~~~~\( ̄▽ ̄)/

じゃかは棒をポンッて振ればお菓子がてんこ盛りに現れる そしてお家はもちろんお菓子の家!

なんてブツブツ言いながらどしゃ降りの窓の外を眺めてたべさ。

 

ちゃおちゃさまのブログが先日開設一周年を迎えられ その記念祝賀行事に参加させていただきました。

             

沢山のお友達が集まっておいしい餌をいただき素敵な時間をすごさせていただきました。このプレートは内祝いでいただきました貴重な集合プレートでございます。

ちゃおちゃさま 一周年おめでとうございます(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

これからも楽しいブロガー仲間としてお付き合いさせてくださいね。


nice!(95)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やばい。おいしそーーー。
ポテトを揚げたお菓子ってなんであんなにうまいんだろ。
しかもいろんな味が・・・。
今、やきそばパン食べたばかりなのに
・・・・・あーーー、食べたい!!
by ユキ (2007-06-30 08:48) 

アキ

あ!このポテチは食べました♪
食べ出したら止まらないんですよねぇ〜♪
by アキ (2007-06-30 09:03) 

neko-san

朝から、焼きそばパンを食べている人はさておいて…
夏ポテチ! いいよね、カルビーさんは、季節感があってっ
じゃ、今日は、梅さんで、休日をすそしますかな(笑
by neko-san (2007-06-30 09:27) 

オックン

ドペ 何回もやってるんですが失敗なんですよ~
やり方忘れちゃったのか(~ヘ~;)ウーン
知り合いの所には出来たのだが・・・・
また頑張ってみますね m(__)m
by オックン (2007-06-30 09:49) 

雪渦

酸っぱさがたまらない一品ですね§^。^§
実はこれ 先日いただきましたw 
早く雨が上がらないかなぁ
なんて思いつつのおやつタイムでした
by 雪渦 (2007-06-30 09:56) 

響(きょう)

なんだか、落ち着く記事ですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-06-30 10:16) 

わわ~!100記事超えてたよ~!ありがとうございますー!
by (2007-06-30 10:34) 

あれ?777niceもしかして踏んでくれた?プレートおつくりいたしまーす
by (2007-06-30 10:35) 

いちご☆

でも 休むのどうしようかなって 言ってたよ
by いちご☆ (2007-06-30 10:36) 

もにょち

な…な…南高梅!!!Σ(゜Д゜;)
おいしそう☆
「期間限定」と書かれたら食さねば!!(>∀<)

昨日は、リンクを貼らせていただきありがとうございました☆m(_ _)m
むしろ、楽しんでました♪他のものも、挑戦してみましたよ~♪
by もにょち (2007-06-30 10:42) 

とっち

こんにちは~♪
虹はね、願い事が叶うかどうか分からないけどね、久しぶりに見たから良い事あるかな~って思って(*^^*)

ウメのサッパリ感たまらなそ~~
ウメを思ったら お口の中がジュワ~としてきたぁ(^^)
期間限定に弱い私。そしてウメ 好き♪好き♪

ツブツブが入ってて見た目もキレイですね~
by とっち (2007-06-30 11:00) 

ishikawa

梅味はいいですねー。一口食べるとやめられそうもありません。。。
by ishikawa (2007-06-30 11:03) 

けやき

んだ〜、じゃーじゃー降りだったぁ〜!
サッパリ風味の夏ポテト…夏バテ知らずの私には「目の毒」だにゃ。
コンビニに走りたくなる衝動をぐっと堪えにゃ…[さーっ]
by けやき (2007-06-30 11:18) 

夏に梅はおいしいね♪私は期間限定には弱いのよね~
by (2007-06-30 11:19) 

rivulove

おいしそ!
by rivulove (2007-06-30 11:20) 

nico

ポテチは口の中が切れるので… 乂(>◇< )ダメナノ!!
 ‐`,◎、´‐ イイオテンキ...
by nico (2007-06-30 11:40) 

じゃかちゃん うーちゃん こんにちは!
う~ん 袋に載ってる梅干を見るからに酸っぱそうだね!
でも酸っぱいのが好きだから俺も食べてみたいです!
by (2007-06-30 11:55) 

しきみ

美味しそうなポテチだー!
食べたいなぁ。
うーん、買うのを悩む
by しきみ (2007-06-30 11:58) 

kululu

コメント&NICEありがとうございますvv

夏ポテだvvおいしいですよねvこの前食べましたvv
by kululu (2007-06-30 12:04) 

tsuka

梅は良いやね~!油っぽいのがサッパリして。
by tsuka (2007-06-30 12:10) 

たろちぅ

これは食べたぞ。最初、しゅっぱい( 。-_-。)
って、ヤな感じだったけど、とまらないの。
やめられなとまらないで、食べちゃった(Φ_Φ)v
そいで、かっぱえびせんの「ゆずこしょう味」の袋にも手を付け。。。
これも、やめられなとまらないで、食べちゃった(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2007-06-30 12:50) 

でーも

今日はまた暑いですわー(´∀`;)
梅のさっぱりした味なら、幾らでも食べられそうですね♪
by でーも (2007-06-30 13:39) 

白鳥さん

あのポテチ美味しいですよねww
梅、好きなんですよ!!
あと、かっぱえびせんの、紀州梅?(だった気がする)も美味しかったです!!
by 白鳥さん (2007-06-30 13:42) 

これは[らぶっ]
美味しいでしょう[はーと]
私は「すっぱムーチョ 梅味」を食べます。
これも近日食べてみるね。(食べたいわ)
by (2007-06-30 14:05) 

あるにゃん

和風のポテチって美味しいですよね(^^)
梅は苦手ですが...orz
by あるにゃん (2007-06-30 14:51) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
はい。テスト頑張ります!!
勉強は大の苦手ですが^^;
by *アイコトバ* (2007-06-30 15:01) 

ラミーキッズ

明日のポテチ祭りにこれも出まっせ〜!\(^O^)/
よかったら食べに来ておくんなせ〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-06-30 15:53) 

梅味・・・!
是非食べたいです(((梅ファン(`・ω・)bビシ
期間限定は食べると得した気分になりますよね!(何

プレートお持ち帰り有難うございましたw
こちらこそこれからも宜しくお願いしますw(人∀`*)
by (2007-06-30 16:29) 

ナベちはる

梅ポテチの適度なスッパさが好きです^^
パッケージの梅を見ていたら・・・(^¬^)ヨダレガデソウ…
by ナベちはる (2007-06-30 18:46) 

会社の購買でポテチを50円でゲット!ふっふっふっ。。。
お安いのは大好きです。
by (2007-06-30 18:51) 

冬、もあるのかな?
by (2007-06-30 19:57) 

影〜kage〜

ポテチはだーい好き♡
袋物より筒物の方が好きなんだけどw
と、いうか じゃがいもが好きなんだなぁ~(*^。^*)

52回目のブチュ(^<^)を置いて行きますね♪

ちゃおちゃさんの内祝いに カゲロウそっくりな子がいますね!!!
by 影〜kage〜 (2007-06-30 20:11) 

コネ

期間限定ってものについ足が運んでしまいます^^;
梅味ってのも惹かれますね*
by コネ (2007-06-30 20:21) 

藍香

またまた美味しそうなお菓子ですね
酸っぱさがあるという事なので是非食べてみたいです
by 藍香 (2007-06-30 20:23) 

桃姫

梅ポテト食べたよ~♪おいしかった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by 桃姫 (2007-06-30 20:30) 

桂小太郎

おお。[ぴかっ]珍しゅうこれだけは俺も食ったと言える菓子だ。[わはっ]酸っぱかったが梅は好き故苦にはならん。[おんぷ]塩味もなかなかであった。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-06-30 20:42) 

桂小太郎

○爺!?(爆)[がーん]
by 桂小太郎 (2007-06-30 20:42) 

チャぽっこ

梅味でたーーーー!!Σ(゜д゜)
くそぉう!夏は苦手な梅味が増えるぅー!

梅みた感じおいしそうなのになぁ~~~なんで食べられないんだろ・・(・ω・;
by チャぽっこ (2007-06-30 20:54) 

綺羅

毎日毎日おいしそうな食べ物ばかり
でてきますねww
食べたいけど、売ってないものもあるw
コメント&ナイスどうもでした♪
by 綺羅 (2007-06-30 20:56) 

yuno

ぽーてーちぃーーーーーーーww
夏バージョン なるほろ~φ(*'д'* )メモメモ
今度探して見ますねww
by yuno (2007-06-30 21:35) 

やっぱ酸味のあるポテチが好きだなぁwwwww
by (2007-06-30 21:43) 

これは、食べました。美味しかった~。あっというまに一袋食べちゃいました。
by (2007-06-30 22:03) 

koara

夕焼けを見たいとの事、So-net hPhotoに載せてあります493枚の内、25~30枚「夕焼け」を載せてありますけれど、探せなかったでしょうか?
Yahoo!で「koarab29」を検索しますと、koaraのことが表示されますので、4番目をクリックしていただければ、PhotoのHOMEサイトが表示されます。
ACCESSをクリックし、画像右下の数字(493)を何度もクリックしますと493枚の画像が全部現れますので、画像上でクリックしますと見たい画像が拡大して見ることが出来ます。
拡大した画像を元に戻すには、左上の「戻る」をクリックして頂ければ、元に戻ります。
by koara (2007-06-30 22:19) 

ひめしゃら

さっぱり梅味美味しそうですヽ(´▽`)ノ
by ひめしゃら (2007-06-30 22:27) 

陸宮

このポテチは大好きです!!美味しいですよね(*´∀`*)
うちの周りでも結構人気なんですよb
by 陸宮 (2007-06-30 22:51) 

まあみん

厚切りのポテチ しかも梅味
たまらんですねぇ~
by まあみん (2007-07-01 00:05) 

no_nickname

ちゃおちゃさん一周年おめでとうございます。

雨、すごかったっすね・・・
雨が上がっても今度は湿度の嵐。
おいしいおやつでも食べて気分転換せねばやりきれない!
by no_nickname (2007-07-01 00:39) 

*ぴあの*

今、まさしく!私の目の前にありますよ~☆
夏は、さっぱり「梅味」いいですよね~(´*`;)
by *ぴあの* (2007-07-01 01:15) 

meguru

梅はさっぱりしますね~。
あのすっぱさは
疲れてるときに効きます☆
by meguru (2007-07-01 01:29) 

このこ

おはようございますw
今日の紀州南高梅のポテチ、食べたいなぁ・・・
買い物リストが・・・お菓子でいっぱい!
あ、そだw 無事にテスト終りました[にこっ]
ここに来て、気分転換が最高に楽しみでしたょ(*´艸`*)
また、心置きなく(?)遊びに来ますっ[はーと]
by このこ (2007-07-01 06:04) 

nanami

何を隠そう私って大の梅好きなので
このポテチは大好きでーす(*´∀`*)
是非夏限定とは言わずに、年中無休で発売して欲しい!
といつも思っています(*ゝω・)ノ
by nanami (2007-07-01 06:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。