SSブログ

まん丸 アメジスト! [むふふw]

じゃかの大好きなおばぁちゃんから今年も届いたべさ\( ̄▽ ̄)/

それは・・・ずばりこれ!

        

んだ デラウエァだべさ。

ちっくらちっこいぶどうだけど 味はその時の天候から左右されるんだよん。

今年は暑かったからきっとうんまいはずだべさ。

早速 お水で洗って

       

いただきま~す!

ん~甘さの中にコクがあってこんなに食べ応えがあるのは最高だべさ♪

これは猛暑がくれた嬉しい贈り物だべさ!

 \( ̄▽ ̄)/ じゃかは命名した。デラウエァは・・・まん丸アメジストだべさ~

なんだかテンションが上がりぱなしで じゃかわんこの尻尾が 尻尾が隠れないくらいになってきたど。

う~~~わん!


nice!(124)  コメント(61) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

沢山のブドウ、かなり豪勢ですねー♪
自分、昔食べる時には一粒一粒お椀に入れてイッキに食べることが多かったです。。。(汗)
by ishikawa (2007-08-24 08:31) 

「アメジスト」ですか~
いいネーミングですね[にこっ]
とってもおいしそう!!じゅるじゅる・・・・
by (2007-08-24 08:39) 

やっぱり、アメジストはぶどうの味なんだよ!!
ぶどう食べたいー!!
by (2007-08-24 08:41) 

ユキ

今日はぜんぜん遅刻だべさ!!!

まんまるアメジスト・・・
もう秋だねぇ・・・・。
by ユキ (2007-08-24 08:45) 

マクノスケ

実はぶどうはあんまり好きじゃないんだけど、
だけど…たまに無性に食べたくなっちゃうんだよねえ。
これは本当に宝石のように綺麗ー!!美味しそうだー!!
あ、そうそう。画像ソフトは「JTrim」っていうのを使っています。
検索ですぐにみつかるよ。無料だから是非DLしてみて!
by マクノスケ (2007-08-24 08:49) 

こるく

まんまるアメジスト・・・美味しそうですね(´¬`*)ジュル
うちも早く食べたいなぁ!
今梨をもらっているのですが、ぶどうや梨を見ると秋になってきたんだなぁ・・・と感じます☆彡
by こるく (2007-08-24 09:01) 

橙月

アメジストおいしそー(∀`*)
デラウエァっていうんですね~
今まで種無し葡萄っていってたw(ちょ
by 橙月 (2007-08-24 09:20) 

アキ

まんまるアメジストとはいい表現!
デラウエァって美味しいですよね〜ww
by アキ (2007-08-24 09:22) 

れィ☆

ぶどうおいしそうですーw
今うちの家にはリンゴと梨とすいかしかないのでぶどうほしいですw(え
by れィ☆ (2007-08-24 09:23) 

さとふみ

時節ですね~。
私が今朝最初に口にしたのはグレープジュースでした(これは時節に関係ないか)。
by さとふみ (2007-08-24 09:39) 

まん丸アメジスト♪
秋が来たか~って思わせてくれてありがとう(^^♪
まだまだ暑いが頑張りましょ~♡
by (2007-08-24 09:41) 

rimurimu

私もまん丸アメジスト食べたいです~。
もうあきなんですねww暑いけど・・(orz
by rimurimu (2007-08-24 09:43) 

しきみ

まん丸アメジスト!!
いい名前ですね、そして葡萄の季節になったかぁ。
我が家は、デラウェアは食べませんが(面倒なんで)
by しきみ (2007-08-24 09:44) 

蜜柑

おぉ~ きれいな葡萄ですね!
まさにアメジストですなw(o´∀`o)
我が家では朝のヨーグルトに入れたりしてます。藁
by 蜜柑 (2007-08-24 09:48) 

makomo

口いっぱい頬張りたいだべさ!
by makomo (2007-08-24 09:59) 

オックン

今年はまだデラを食べてないよー
オイラにも頂戴 _| ̄|○ヨロシク
by オックン (2007-08-24 10:20) 

お散歩爺

お婆ちゃんに我が家の住所も知らせてください。
〒123-456 栃木県山の中周り田んぼで裏林 789 旅爺さん。
by お散歩爺 (2007-08-24 10:36) 

kuroba

こんにちはぁ!
おいしそぅ♡
ブドウ大好きです(ブドゥじゃな一ツーの!
by kuroba (2007-08-24 11:06) 

shop-u3

美味しそうな葡萄ですね。

うちには昨日、梨が届きました。
今年の初物です。
by shop-u3 (2007-08-24 11:17) 

ラミーキッズ

うわぁ、ぶどうだぁ!\(^O^)/
山形産ですかぁ? たんまりとありますよ〜。
甘くておいしいっすよね〜。
by ラミーキッズ (2007-08-24 12:17) 

tsuka

もう葡萄の時期になったか・・・(。-´ェ`-)ンー
by tsuka (2007-08-24 12:42) 

nice!&コメありがとーございます♪
そういえばこのまえ
「ちっちゃいブドウって、なんてゆーんだっけ!?」
「デなんとかだよ!デなんとか!!」
って話になりました(笑)
このことだったのか~
by (2007-08-24 12:44) 

kobutachan

うわぁ~、おいしそう~^^
食べたいなぁ。誰か送ってくれないかなぁ…。
by kobutachan (2007-08-24 13:04) 

ciao-love

おいしそー[わはっ]
生きているうちに、一度は食べておきたいなぁ[はーと]
by ciao-love (2007-08-24 13:06) 

私も最近はよくぶどう食べるよ~♪
おいしいよねっ(≧∇≦)
by (2007-08-24 13:28) 

ぶどう美味しそうですねー(人´㉨`)♡
最近、全然食べてないですぅ‥‥。
まん丸アメジスト!良いですねvvv
by (2007-08-24 13:46) 

とっち

こんにちは(^^)久しぶりですね~~~
ぶどう おいしそ~~う!!
昨日 スーパーで 店頭にぎっしり並んだぶどう 見て
今年まだ食べてないな~~って思ってたとこ(^^;)

冷して バクバク食べたい~~~
by とっち (2007-08-24 14:38) 

ハルル

おお!デラウエアだ!おいしいですよねーw
ブドウの食感が好きなので、あまり果物を食べない私でも、ブドウはよく食べます。
私のうちも、近所ぐるみでブドウをもらうことがあります。
「まん丸アメジスト」!いい表現ですね♪

ではでは!
by ハルル (2007-08-24 15:25) 

たろちぅ

皮ごとばくばく食べる派?
ぷちぷちひと粒づつ食べる派?
by たろちぅ (2007-08-24 15:29) 

umiko

このぶどうは パクパク食べる派。
うんまかったど~~^^
by umiko (2007-08-24 16:06) 

nyan

食べにいってもい~い?
あ、もう、残ってないのねw
by nyan (2007-08-24 16:17) 

このこ

わー、いいなぁw すごく美味しそうなデラウェア♪
ううぅぅ;; 日本のプチプチのブドウ、何年食べてないんだろう;;
悲しくなって来た><、
by このこ (2007-08-24 16:47) 

影〜kage〜

ブドウ糖をいっぱい補給すんべ[ぴかっ]
by 影〜kage〜 (2007-08-24 16:52) 

桃姫

今年はまだ食べてないな~。おいしそうえすね。うまい!!まんまるアメジストww
by 桃姫 (2007-08-24 16:53) 

美味そう!^^
by (2007-08-24 17:57) 

コネ

こんなにいっぱい届けてくれるなんておばあさまはお優しいのですね*
甘くておいしそう!
by コネ (2007-08-24 18:24) 

うわの空

うわぁぁ
美味しそうです[らぶっ]
甘さの中にコク・・・・うひゃゃ
食べたいです[はーと]
by うわの空 (2007-08-24 18:26) 

ぶどう!ぶどう!
アメジストいいなぁww[はぁと]
by (2007-08-24 18:42) 

まあみん

ぶどう美味しそう~♪
小粒でつるんと舌の上をすべり落ちますよねぇ ^^
by まあみん (2007-08-24 18:43) 

コロ子

今年はスイカもトウキビも甘かったけどブドウも甘いんだね~。
まだ食べてないッスよ~。熟れる前に食わねば!旬をのがしてまう!
by コロ子 (2007-08-24 19:02) 

らさみさ

まんまるアメジストって
とっても素敵なネーミングですね♪
by らさみさ (2007-08-24 19:53) 

ふーりんc

すんごーーーーーーーーーーーく
おいしそうなのでnice!nice!nice!nice!nice!nice!∑d(゚∀゚)bドンダケ

というわけで、ふーはついていきまっす!
( ´艸`)いえーい★
by ふーりんc (2007-08-24 20:15) 

piano

デラウエア=アメジスト・・・・・う~ん、素晴らしい想像力!(笑)
by piano (2007-08-24 20:26) 

ぴーすけ君

アメジストって言う名前なんですね、ステキなネーミング♪
今年は、暑かったから甘いんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2007-08-24 20:30) 

☆エリー♪☆

デラゎ種がなくて食べやすくて(゚∇^d) グッ!!
最近食べてないなぁ。。。
by ☆エリー♪☆ (2007-08-24 20:39) 

きぃ*

ぶどう大好き!
一人で3つはいけるねっ (^^)v
by きぃ* (2007-08-24 20:52) 

ぐうぜ~ん!
私も夕べデラウエア食べました~。
甘くって美味しいよね~。
by (2007-08-24 21:01) 

食堂のプラスチックのプレートの端っこに、ばらばらになって乗ってました。
・・・あんまりおいしそうじゃなかったです。
やっぱりこれくらいボリュームないと、納得いかないですね!
by (2007-08-24 21:18) 

さくママ

おぉ!!まん丸アメジスト!
我が家も今日たべましたw・・・スーパーで買ったのを・・・(^^;)
by さくママ (2007-08-24 21:28) 

manotto

まん丸アメジストでしたっけ?
美味しそう~~笑[ぴーっ]
by manotto (2007-08-24 21:28) 

ンぎゃーーーー葡萄大好きです!!!!
お い し そ う だべさーーーー!!!
by (2007-08-24 22:09) 

ナベちはる

まん丸アメジスト、とても羨ましいです[らぶっ]
アメジストを口の中に入れることが出来たら幸せになれそうな気がしました☆彡
by ナベちはる (2007-08-24 22:26) 

桂小太郎

じゃか殿も飯が好きなのか。[ぴかっ]パンも好きなんだがやはり米でないと飯を食った気がせんのだ。[はぁっ]
これはまた見事な葡萄だな。[おんぷ]このデラウェアだが皮ごと食うと体に良いらしい。[にこっ]俺はデラウェアを食うことがあればいつも皮ごと食っておるぞ。[わはっ]
by 桂小太郎 (2007-08-24 22:29) 

no_nickname

ぶどうの房食いは男のロマン。
あなうらやましや。
by no_nickname (2007-08-24 23:12) 

meguru

ぶどうは皮と実がくっついてる部分が
一番甘いらしいですね~。
奥深い食べ物かも[わはっ]
by meguru (2007-08-24 23:18) 

夜来美々

まんまるアメジスト素敵ですv
くぅ、よだれが…v
by 夜来美々 (2007-08-25 00:15) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
1粒でいいので くださ~い!
by (2007-08-25 00:48) 

でーも

わー!美味しそう!!
冷やして食べたい!(○´艸`)
by でーも (2007-08-25 02:18) 

*ぴあの*

じゃかさん、お見事!
じゃかさんは、ぐりりん村の彦麻呂やぁ~(アハ、嬉しくないですね(==;)
本当に、みずみずしくて美味しそうですね~♡
by *ぴあの* (2007-08-25 03:12) 

雪渦

おいしそうw
凍らせてしゃこしゃこと食べるのもけっこう好きです§^。^§
by 雪渦 (2007-08-25 05:24) 

はくま

自分の好物が目の前にあるなんて・・・
デラウェア・・・・食べたい!
一粒くださいな♪
by はくま (2007-08-25 07:13) 

空を飛んで!グミってしまうべ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。