SSブログ

しゃき じゃが! [むふふw]

   昨日はとても蒸し暑くて、地元民放のお天気おじさんの予報・・・「湿度50%の爽やかな暑さは心地いいでしょう!」が見事に外れたべさ(´・ω・`)あのお天気おじさんはキャラは最高でレポーターとしては良い味でてるけど 肝心要の天気予報が外れるのはとても困るべさよ。○B○独自の天気予報って聞こえは良いんだけどねん。 昨日は用事があってずっとでっぱなしで暑さと湿気でへたれてしまったじゃかだったべさ。

家に帰ってもおやつを食べる気にならなくて 今朝、さぁてブログの更新って考えてみたら・・・何も食べてなかったことに今頃気づいたべさ。でも じゃかのひみつのポケットの中には、しっかりと何かあったとき用のとっておき写真を入れておいてあるんだべさよ(`・ω・)b 

しっかりチルド冷蔵で写真をキープしているこのポケットから・・・じゃかころのテーマ♪じゃがりここん♪ってことで にこやかに登場!

         

これぞさくママさまから頂戴した うんまかったじゃがりこ野沢菜味\( ̄▽ ̄)/

はい お皿にじょじょ~してお披露目!

        

こうやって見れば並大抵のじゃがりこと違うってわかるべ!

んだ!じゃがりこの中に しっかりとしゃきしゃきの野沢菜が刻まれて入ってるんだべさ。お皿にあけたときの香りはふりかけの時のような感じだべか。お茶漬けや漬け物として野沢菜が使われてるけどそのしんなびた(※1)感じではなくて ピンって!元気の良い感じって表現すればいいんだべか?

早速食べてみたら じゃがりこサラダ味よりも青臭くないべさ。

じゃかは 感激でわんこに戻って尻尾パタパタ・・・( ´艸`)やっぱりおいしかったおやつは 思いだしても食べてる気分になって

  また 食べたくなるべさよ~~♡

じゃかの秘密のポケットには、際限なくドラえもんの秘密のポケットのようにいろんなものが入ってるんだべさ。

※1 しんなびた・・・ひなびた・しなびた・ひからびた

             

suger Yさまのブログにお邪魔させていただき1900nice!を踏ませていただいた記念に、やわらか戦車に乗ったsuger Yさまのプレートを頂戴しました。

              

これを見てたら、急にやわらか戦車のブログパーツをまたやってみたくなってきたべさw

どうもありがとさまでした<(_ _)>


nice!(111)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
piyo

久々の1番乗り~♪
野沢菜か・・・美味そうだw
by piyo (2007-09-09 08:53) 

雪渦

2番のり~♪§^m^§
なぜかジャガリコの字が目に入らず
冷凍の野沢菜かと思ってしまったと言うw
老化現象か!?
by 雪渦 (2007-09-09 08:57) 

かさっぴー

へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろな「じゃがりこ」あるんじゃが。。。。ありゃ・・言葉がうつった。。。
(#^.^#) ニョホ

いいな~。野沢菜味。。。食べた~い。<=オイオイ、いつも言ってないか。
(;^_^A アセアセ
by かさっぴー (2007-09-09 09:55) 

ほんとう~、色んな種類があるんだね♪
じゃがりこ・・・
美味しそう~(^^♪
by (2007-09-09 10:21) 

neko-san

野沢菜いいなぁ~
冷やすとおいしいん???
それにしても、暑いなぁ~(>_<)汗’
by neko-san (2007-09-09 10:58) 

makomo

そのじゃがりこのバーコードは?

寄席は、面白かったですよ!
雀太さんとっては、東京はアウェーなので
人は少なめでしたが、大笑いして来ました!(≧∇≦)
by makomo (2007-09-09 11:06) 

ぴーすけ君

ドライ野沢菜がいい感じですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-09 11:11) 

まあみん

じゃがりこ に野沢菜味があるんなんて!!
美味しそう~♪
by まあみん (2007-09-09 11:14) 

ハム子

じゃがりこ野沢菜味Σ(゚д゚;)
味の想像が出来ないわー!
by ハム子 (2007-09-09 11:21) 

アキ

昨日は暑さと湿気がすごかったです…(^_^;)
ウチのにゃんこも文句を言っておりましたw
by アキ (2007-09-09 11:21) 

piano

野沢菜味、あっさりしてて美味しそう!
by piano (2007-09-09 11:21) 

noric

ビールが欲しいですね。
by noric (2007-09-09 11:22) 

ゆきぽん

美味しそう・・・・
コメントかぶるけど
カモーン!ビア!!
by ゆきぽん (2007-09-09 11:34) 

いちご☆

じゃがりこ 私も この頃 好き(●^o^●)
by いちご☆ (2007-09-09 12:42) 

お散歩爺

お天気おじさんが外れたのでガンガン照りで蒸し暑く、今30度です。
温かいご飯に野沢菜は最高に美味いですね。
by お散歩爺 (2007-09-09 12:45) 

kobutachan

野沢菜味、食べてみたかぁ~^^
あぁ、なんだか野沢菜で思い出したけどおやきが食べたくなってしまったのぉ
by kobutachan (2007-09-09 12:46) 

椎名

ジャがりこ♪♪大好き♪♪♪
これも美味しそうですね~
私はツナマヨぽてとがお気に入りですvv
by 椎名 (2007-09-09 12:52) 

きぃ*

これまた新兵器ですなっ!
ジャガリコって、初めて食べた時 「ん?」って思ったけど
あとからはまったよ~
あっさりしてるもんね。しかし野沢菜!美味しいやろなぁ~
by きぃ* (2007-09-09 12:54) 

もにょち

野沢菜!!!!![あわわ]
えぇ~食してみた~い[わおっ]
おいしそう☆彡
by もにょち (2007-09-09 13:49) 

たろちぅ

野沢菜ー。長野限定なのかな。オトナサマな味がしそうだよ。
by たろちぅ (2007-09-09 13:49) 

くるみ

野沢菜のじゃがりこなんてあるんですね~[おんぷ]
すご~い!限定物ですか!?
美味しそう~~[ぴーっ]
by くるみ (2007-09-09 13:57) 

あくまで予報ですよね。
by (2007-09-09 14:22) 

ishikawa

こちらの地方も昨日はムシムシでしたっ(涙)
それにしても野沢菜おいしそうですね~。
ご飯と一緒にもイケるかな??(←ムボーですね。。。orz)
by ishikawa (2007-09-09 14:47) 

ヒヨコ

じゃがりこの野沢菜味初めて見ました!
とってもおいしそうですね(*´ω`*)
umiko様のブログではおいしくって珍しい物がいっぱいで勉強になりますw
by ヒヨコ (2007-09-09 15:15) 

蜜柑

じゃがりこは種類が多いですねぇ~(o´∀`o)
野沢菜味もとても興味深いのですが、
もう1回じゃがバター味が食べたいと思う今日この頃です。藁
by 蜜柑 (2007-09-09 16:41) 

マクノスケ

へーこんなのがあるんだね!
おいしそう!野沢菜結構好きなのー。
今日は100えんショップでまたまたお買い物。
昨日に続き出歩いてちょっと疲れたかな~。
by マクノスケ (2007-09-09 16:43) 

このこ

じゃかりこに野沢菜味があるんですね♪
シャキシャキ野沢菜が入っているなんて、美味しそう(*´艸`*)
野沢菜、長らく食べてないです;;
by このこ (2007-09-09 18:17) 

でーも

今日もホント暑かったー!!ヾ(;´▽`A``
一時涼しい時期があっただけに余計暑く感じます(´~`;)
野沢菜のなんてあるのですか?!
そういえば、今度コーンポタージュ味のじゃがりこが出るって
聞いたな~w
by でーも (2007-09-09 18:22) 

影〜kage〜

おっ!野沢菜大好き♡
美味しそうじゃん(●^o^●)
by 影〜kage〜 (2007-09-09 19:15) 

books_2

台風の置き土産ってムシムシ肉まんのようですねw。
じゃがりこポタージュ食べたいなw。
by books_2 (2007-09-09 19:15) 

matsui

これは美味しそう。
見つけたら買ってみます。^^
by matsui (2007-09-09 20:27) 

カード貼ってくださりありがとうございます。

じゃがりこに野沢菜味があるんだ(^^;
by (2007-09-09 20:44) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
コレは こっちでは手に入らないじゃがりこだねー
イイなぁ~! 食べてみたいです!

あ スキン変えたんだね!
とっても爽やかな感じでイイです!
by (2007-09-09 20:45) 

野沢菜だいすき! 特に茎の部分がたまりません。
by (2007-09-09 20:54) 

桃姫

野沢菜おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 桃姫 (2007-09-09 21:10) 

yuno

野沢菜好きですよ~ww
(。・ρ・)ジュル
by yuno (2007-09-09 22:06) 

これ見たことない~!地域限定かな?
by (2007-09-09 22:09) 

ナベちはる

じゃがりこって本当にいろんな種類があるんですね(@ ̄¬ ̄@)
by ナベちはる (2007-09-09 22:15) 

野沢菜味のじゃがりこまであるんですか(゜д゜;)
いろんなお菓子があるんですねー。
関係ないけど、私は高菜漬けのチャーハンが好きです。(漬物つながり)
みじん切りの高菜漬けとごま油とごまで、とってもうまうまです。
あー、久しく作ってないですねぇ。
来週のお休みの日に作ってみようかな、です。
by (2007-09-09 22:25) 

NightMusic_star

( 〃∇〃)♪
by NightMusic_star (2007-09-09 22:34) 

せんり

コメントありがとうございますo(^▽^)o
あああ~;;
見ているといつも
すごく食べたくなります(´・ω・`)
うんまそうw
by せんり (2007-09-09 22:37) 

しきみ

冷蔵庫がマイ金庫なんですね~。
ちなみに、わが母の金庫も冷蔵庫(でも忘れる)
by しきみ (2007-09-09 22:38) 

野沢菜味?!いいなぁ、どこに行ったら売ってるんでしょう?!
by (2007-09-09 23:29) 

らさみさ

ちょっと食べたいカモカモぉ~。
おイモさんがカリカリで野沢菜・・・?
未体験ですぅ。
by らさみさ (2007-09-10 00:06) 

meguru

じゃがりこの新バージョンだ~。
後味が抜群に良さそうな感じですね。
by meguru (2007-09-10 00:45) 

はくま

じゃがりこしんばーじょん・・・!
初めて聞きました・・!
by はくま (2007-09-10 00:52) 

ciara

いやーん これ美味しいに違いない
食べてみたいよ !!!
普通にスーパーやコンビにで売ってるかな?

メール見たよ すごい上手に出来てるよー
by ciara (2007-09-10 00:57) 

これは酒のつまみに
いえいえいえ うふふ^^
by (2007-09-10 01:48) 

*ぴあの*

しゃきしゃきの野沢菜がたっぷり入って、美味しそうですね~!!
銀しゃりむすびの、おかずにもなりそうですね~♪^^
by *ぴあの* (2007-09-10 02:08) 

Baldhead1010

お天気は私の方がもっと当たるかも^^;
by Baldhead1010 (2007-09-10 06:19) 

took

秘密のポケットの中身を知りたいですね♪
他には何が入ってるかな?
by took (2007-09-10 06:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。