SSブログ

ちっくらレトロ [むふふw]

昨日の台風はもの凄かったべさ。換気扇から外の音が聞こえてきてそれもピューーーンって言う 昔,ととろ村に住んでた頃の地吹雪の時に地面から湧き上がるような重い音が聞こえてきたべさ。嵐が視界をさえぎって一歩も歩けなくなるくらいの状態で てんこ盛りこ怖かったべさよ。そいでもって今日の最高予想気温は33度 クラクラする暑さになりそうだべさ(´・ω・`)

おやつの15時くらいからお天気も良くなってきて 家に閉じこもっていると気分が滅入ってくるからとお散歩しながらスーパーへ行ってきたべさ。そしたら・・・なんだか 誰かに呼ばれている気がして立ち止まったら・・・この箱が「じゃ~かしゃん!」って呼んでたんだべさ。

       

呼ばれてレジへどんじゃらほいほい!!

これっておまけ目当ての買い物だってわかってたけどぺこちゃんが大好きなんだからいいべさねん。

早速うちに帰って・・・

「はい、ぺこちゃん 狭い箱から出ておいで~♪」

       

このちっくら一昔のペコちゃんが でてきたべさ。

昭和ってじゃかが産まれる前の年号だけどなんだか郷愁をおびた雰囲気に・・・

     レトロってめんこいべさよw~

って 思ってしまったべさ(`・ω・)b

どこにつけようかな?ってうんと考えたけど もったいない気分になってきたから大切なアクセサリー入れに入れてみたべさ。

本当はこれがメインなのかも知れないけど・・・。

ぺこちゃんキャンデー♡

       

中身は

     

サクランボ味だったべさ。

舐めてみたら あの嵐の中家に籠もっていたもやもやが吹っ飛んだ気分になったべさよ。

外に出ていけないって分かってる時って 無性に外にでたくなるべさ。

じゃかってあまのじゃくなんだべか?


nice!(112)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 51

コメントの受付は締め切りました

欲しい~♪レトロ~!!!
キャンディーは、ハート型で可愛いねっ♪
by (2007-09-08 08:30) 

アキ

このペコちゃんシリーズ…おまけを集めている方がいましたね〜。
私も協力してお昼ご飯を買うついでに買っていたものですw
by アキ (2007-09-08 09:03) 

雪渦

行くなと言われると行きたくなる そんなものです§^m^§
近頃のペコちゃんはおっしゃれ~w
街角のペコちゃんを近頃見ないのがちょっと寂しいです
by 雪渦 (2007-09-08 09:18) 

もにょち

昨日の天気、大荒れでしたね~[あめ2]
ペコちゃん、可愛いぃ~[はーと]
今日は、とっても暑いっすね…
じゃがちゃん、元気に過ごしているかな?
by もにょち (2007-09-08 10:32) 

ユキ

さくらんぼ大好き♪
あれ・・・不二家って今やってるんだ・・・・?
by ユキ (2007-09-08 11:31) 

piano

ペコちゃんカワイイ!
by piano (2007-09-08 11:36) 

きぃ*

ペコちゃんだ~~~♥
私、今日 買い物行くから、探してみる!
そりゃ~ umikoちゃん、携帯につけなきゃ~(笑
by きぃ* (2007-09-08 11:39) 

しきみ

可愛い~♪
持ってたら、母親に取られそうなレトロ感。
by しきみ (2007-09-08 11:43) 

いちご☆

なんだか 懐かしいよね~~
私も 前に ペコちゃんグッズを 集めたよ
by いちご☆ (2007-09-08 12:06) 

レトロってかわいいですよねwwww
ひいおばあちゃんが使っていたビーズのバックもらったんですけど
すっごい綺麗で宝物になりました~
by (2007-09-08 12:10) 

みひと

レトロなペコちゃん可愛いですo(^-^)o
ブログ更新頑張ります(>ω<)
by みひと (2007-09-08 12:13) 

ciara

いやーん かわいすぎるよー
ほぢいだべ 買いにいかなきゃだぉ

食い意地同盟任せっぱなしで
ごめんね 何かお手伝いあったら
連絡してくださいね
by ciara (2007-09-08 13:31) 

猫マユ

「パイレーツオブイモリアン」の記事
100nice!GETしました~♪

私も前はよくペコちゃん集めてて、
100個ぐらいありますww(かぶったのを含めて)
by 猫マユ (2007-09-08 13:32) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

こっちも台風すごかったよ~~ん。

びゅううううううううううううううううううううう~~~ううううって。。
自分の周りでは被害はなかったので一安心だけど。。。

あ!傘が壊れた被害∠( ̄∧ ̄) 、報告おわります。
by かさっぴー (2007-09-08 14:01) 

ぴーすけ君

さくらんぼ味、かわいい~色(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-09-08 14:04) 

たろちぅ

レトロっていいよね^ー^
平成生まれでよくわかんないけどイイ(ぇー(゜ロ゜)
by たろちぅ (2007-09-08 14:34) 

りま姫

可愛いですね[はーと]
さくらんぼってどんな味でしょう[はてな]
きっと甘酸っぱいんだろうな♪
by りま姫 (2007-09-08 14:51) 

ishikawa

ペコちゃん、かわいいッスねv
ハート型のキャンディーも食べるのがもったいないくらいです!?
by ishikawa (2007-09-08 14:57) 

くるみ

ペコちゃん可愛い~★
携帯のストラップによさそうΣ(☆∀☆;)
by くるみ (2007-09-08 15:21) 

ハルル

ペコちゃん、かわいいですね!
レトロな雰囲気も好きですよん♪
昔のペコちゃんは、今のペコちゃんと少しお顔が違いますね。
キャンディーさくらんぼ味なんですか!おいしそう!
by ハルル (2007-09-08 15:34) 

neko-san

レトロペコちゃん、いいじゃないですか!
…ほしいかも。でも、何処付けよう???
by neko-san (2007-09-08 15:57) 

ハートの飴がかわゆいべさ♪
レトロ大好き^^
by (2007-09-08 16:14) 

涼涼

ペコちゃんシリーズってついつい集めちゃうねw
by 涼涼 (2007-09-08 16:30) 

せんり

2回もコメントありがとうございました(≧▽≦)ゞ
嬉しすぎます!!!
台風は大丈夫でしたよ♪
近くの川が警戒水位まで
達したらしいですけど;;
被害にあわずにすんでよかったですw
by せんり (2007-09-08 16:34) 

椎名

か~わいい。
昭和レトロ探してみます~^^♪♪♪
by 椎名 (2007-09-08 17:39) 

piyo

荒らしの中 外に出たい?
あんた それは危険だべ?
犬は喜び庭駆け回りは 雪の時だじょ・・・
by piyo (2007-09-08 17:50) 

putiremonn

私も、台風のときは外に出たくなったり・・・w(ぇ

ペコちゃん、かわいいですね(´∀`*)
飴がメインなんだけどv
by putiremonn (2007-09-08 18:07) 

☆エリー♪☆

不二家製品、復活したん???
by ☆エリー♪☆ (2007-09-08 18:23) 

ぺこちゃん、なつかしい。^^
by (2007-09-08 18:41) 

まあみん

ぺこちゃん すっごーい好きですぅ~
うちの愛犬ぽこたんはぺこちゃんの双子の弟 ぽこから
頂いたものなんですぅ~^^
スーパーに行って手に入れなくては!!
by まあみん (2007-09-08 19:04) 

でーも

このおまけ、可愛い!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
そか・・・そーだよね、じゃかちゃん平成生まれだよね・・・(遠い目)
by でーも (2007-09-08 19:48) 

kobutachan

平成生まれ…。へいせい…。そっか…。

不二家製品はケーキもお菓子も好きだけど、中でも千歳飴がなぜだか好きなのです^^v (もう七五三から二十数年たってるけど…(;_;)
by kobutachan (2007-09-08 20:05) 

このこ

ペコちゃんのストラップ、可愛いぃぃ(*´艸`*)
あの・・・昭和レトロって、昭和は、レトロって言う意味・・・ですよね…(lll´+д+)ノ
って、今年って、平成何年ですか??? (´;ェ;`)ウゥ・・・
by このこ (2007-09-08 20:11) 

風で飛ばされても、じゃかさんなら根性でお菓子屋さんにたどり着きそうな気がします。(笑
靴を3回鳴らすのよ。こんな風にね。トン、トン、トン。
どびゅ~~~ん!
はい、お菓子屋さんに到着。
あ、千歳飴私も好きです。
by (2007-09-08 21:06) 

ロックベル

台風はすごかったですよね(・ω・;)
そのせいで今日はものすごく暑かったです。
この気温で体育祭はきつかったですよ(´∀`;)
でも楽しかったですw
by ロックベル (2007-09-08 21:35) 

ひめしゃら

昭和って私がながなが生きてきた時代だわwww
ペコちゃん復帰してよかったですよねヽ(´▽`)ノ
おまけも可愛いわ!!!
by ひめしゃら (2007-09-08 21:36) 

ペコちゃんシリーズまた出たんだ~
今までのシリーズはかなり集めたよ(≧∇≦)
by (2007-09-08 21:46) 

meguru

ストラップが可愛いです!!
台風はかなりびびりました。
今日は蒸し暑くて大変だったし。
by meguru (2007-09-08 22:08) 

影〜kage〜

きゃー[はぁと]ペコちゃん12種類集めたい!!!
不二家やだ、不二家だ。
明日探すぞ~~~~~\(~o~)/
by 影〜kage〜 (2007-09-08 22:14) 

ナベちはる

レトロペコちゃん、とても可愛いです☆彡
個人的には今よりもレトロの方が好きだったりしますw
by ナベちはる (2007-09-08 22:17) 

桃姫

やっぱりペコちゃんは人気ものだねv(*'-^*)bぶいっ♪
かわいい~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
by 桃姫 (2007-09-08 22:17) 

桂小太郎

じゃか殿。誕生日祝いの言葉を有り難うな。[はぁと]
最近はおまけメインの菓子が多いが俺としては嬉しかったりするぞ。[わはっ]俺の場合はアニメとかゲーム関連になってしまうわけだが……。[あせっ]
by 桂小太郎 (2007-09-08 23:24) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
ペコちゃんが生まれた所は いろいろあったけど
ペコちゃんは永遠に不滅です!
by (2007-09-08 23:46) 

no_nickname

こんばんは。第二次オイルショックの年に生まれた3です。
レトロって心に染みますよねえ。
by no_nickname (2007-09-08 23:51) 

ペコちゃん、可愛い~!
さくらんぼ味?!こんな商品見たことがないです。近所のスーパー、ミルキーしか置かなくなって残念です。
by (2007-09-09 00:03) 

makomo

レトロペコちゃん、かわいいなぁ~!
売っているのは見たのですが、買いませんでした・・・
でも、レトロかわいいなぁ。。。
by makomo (2007-09-09 00:15) 

はくま

れとろ可愛いですなー!
ぺこちゃんといえば、ぺこちゃんのほっぺという
お菓子を思い出す・・
by はくま (2007-09-09 00:31) 

books_2

ペコちゃんも進化(?)してるのですねw。顔が違いますね。
箱を開けるときが((o(^-^)o))わくわくするんですよね^^
by books_2 (2007-09-09 00:54) 

*ぴあの*

台風とか雷雨の時って、怖いんだけどなぜかチョッピリわくわくするところが
あったりしますよね(^ω^;)
こういうの、ひとつ買いだすと、全種類欲しくなってしまいませんか?(^ω^;)
by *ぴあの* (2007-09-09 04:26) 

took

確かに外に出たくなる気持ち、よく分かります♪
家の中で台風情報とか見るとドキドキしちゃったりして。。。
それにしても、サクランボ味でしたか~。美味しそうですね★
by took (2007-09-09 06:49) 

Baldhead1010

強風時の教訓。

雨戸のないガラス窓・戸、ものが当たればおしまいですが、ガラスは結構たわむものです。

たわむからと言って、中から絶対ガラスを押して支えないこと。
ちょっとの反力でも、割れてしまいますから。

たわみを超える風は、手の着けようがないですが^^;
by Baldhead1010 (2007-09-09 07:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。