SSブログ

じゃかの祈り [むふふw]

昨日は、朝小雨が降ってたけど時間が経つにしれていい天気になってきたべさ(`・ω・)b少しジメジメはしたけど 昼寝にはもってこいの気候だったべさ。(でも学校では寝ないでしっかり持ちこたえた意志の強いじゃか!)

そんなじゃかが、食べたおやつは 君に眉毛があるんだべか?の・・・  

          

コアラのマーチ大草原のチーズケーキ味だべさ。

フタをパリってしてみたら      

        

お花畑をさがそうなんてちっちゃな迷路があったべさ。

おやつをお皿にじょじょ~~ よ~く見て欲しいべさ。この中に眉毛をもってるのはいるべか?

        

見つけたらラッキーちゃちゃちゃちゃwてことで・・・

中身は包丁でパッカーンしてみたら 砕けてしまってダメだったべさ。味はクリームチーズ味を甘くした感じだねん。

これってコアラちゃんを見ながら食べられてじゃかは うれしくなるおやつなんだべさ。

       うんまいべさよ~~w

で~も あんまり食べて乙女メタボになったあかつきには ○爺様がじゃかを食べるって予告してたべさ。○爺様は乙女を食べるって・・・本当だったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

            

もにょちさまのブログにお邪魔させて頂いてラッキー777nice!を 踏ませていただきました。

その記念にもにょちさまの分身「ぴよさま」のプレートを頂戴しました。

             

分身をいただけるなんてもう 感激です。

もにょちさんは 現在目標に向かってばく進中です。

ゴールに向かって悔いのないようがんばってね。

    

アキ様  RAKI様 いちご☆様 2k様 (以上このバトンの掲載を見た順)よりバトンをいただきました。

少しでも お役に立てるのならば…と思っております。 ご賛同頂けますならご協力お願いします。  ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ここよりが バトンです。↓

 ムコ多糖症   この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。   しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)  つまり社会的認知度が低い為に、  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。



  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

  [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

    http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

↑ここまでが バトンです。

    

 先日 某民放にて桝添厚生労働大臣からもお話がありました病気です。誰しも 健康で生きる権利はあるはずです。一人でも多くの人がこの病気について理解して一人でも多くの人が難病から快方されますように 祈ってます。じゃかの友達は ある病気を患い公費で手術 治療し現在の健康な体を維持してます。健康になった友達を見てると健康ってかけがえのないものだと思います。そしてこの気持ちを忘れないようにいつまでも生活したいと思います。

どうか 救える命を救える術で そう祈ってます。

今日はじゃからしくない内容もありましたが、思っていることのホンの一葉を書いてみました。

明日からはまた いつもどおり耳ドリルで弾みをつけながら暴走するべさよ。


nice!(104)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ユキ

いっちばん!いっちばん!むっふっふっふふ~[はーと]
私もムコのバトン受け取った~!
舛添大臣、ステキよね!後光がさして見えるわ!
(頭のせいじゃないよね?)
ケーキはやっぱりチーズケーキが一番好き♪
って、このコアラのマーチは要チェックだわ♪
by ユキ (2007-09-13 08:45) 

アキ

バトン受け取ってくださりありがとうございました。
眉毛眉毛!!
思わず探してしまいました(* ̄m ̄) ププッ
by アキ (2007-09-13 09:31) 

お散歩爺

あ~食べたことあるよ~・・・・
孫が横向いた時、そっとかっぱらって食べてるんだ!、
by お散歩爺 (2007-09-13 10:27) 

まゆげコアラ見っけた~(≧∇≦)
by (2007-09-13 10:51) 

(。・_・。)2k

舛添大臣より  う~んと う~んと素敵な2kですv(。-_-。)vブイッ♪

うーしゃん こーいうのは若い子の間で広まった方が声がデカクなるから
ここで取り上げて貰えたのはありがたいです感(┳∧┳)動
ホントありがとね。
by (。・_・。)2k (2007-09-13 11:01) 

shop-u3

チーズケーキ味は僕も食べたことあります。

ちなみにその時、年がいもなくフタをはがしてやってみました。
by shop-u3 (2007-09-13 11:19) 

piano

コアラのマーチは大好きですが
チーズケーキ味は食べたことがない。
なんで”大草原”なの?(笑)
by piano (2007-09-13 11:51) 

もにょち

お披露目、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆m(_ _)m
このときのラジオ、聞いてましたよ~
一刻も早く、多くの救いの手が差し伸べられること、本当に祈っています。

まゆげコアラ、はっけ~ん♪
…はじめてみましたw
by もにょち (2007-09-13 11:53) 

微力ですが、私もバトンを受け取りました。
by (2007-09-13 12:15) 

たろちぅ

(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-09-13 12:54) 

たろちぅ

あ、バトンってこうゆう形式なんだ。
by たろちぅ (2007-09-13 12:54) 

piyo

おっ!やっと見つけたか?チーズケーキ味♡
ぴよが出てきた時 ドキッとしたじょ・・・
by piyo (2007-09-13 13:00) 

くるみ

バトンが繋がっていき、小さな一歩が大きな前進になる事を
願っております。
by くるみ (2007-09-13 13:17) 

マクノスケ

コアラのマーチ!チーズケーキ味なんて出てるんだね。
今度チェックしてみるよ。
サイドバーの梅干しも遊ばせて貰ったよ。
バトン、今日の記事の追記に書いてみる!
by マクノスケ (2007-09-13 13:26) 

ishikawa

いろんな表情のコアラさんたちが楽しそうですね♪
チョコ苦手な自分でもチーズケーキ味ならイケるかな???
by ishikawa (2007-09-13 13:47) 

食べるのもったいない。^0^
by (2007-09-13 13:49) 

きぃ*

バトンの件、so-netのブログ内で見る機会が増えたので
私はヤプログの友達にバトンをお願いして、結構
まわしてくれています!
好きで病気する人なんていないのに、それに対する薬も
ないなんて 行き地獄だよ (/_;)
なんとか良い方向にむかって欲しいね。
by きぃ* (2007-09-13 13:52) 

しきみ

コンビニで見かけたんですけど、躊躇した一品です・・・。
by しきみ (2007-09-13 13:56) 

紫陽花

どうやって載せていいのか?
間違ってたら教えて下さい。。。
by 紫陽花 (2007-09-13 15:54) 

影〜kage〜

眉毛ちゃん 本当にいるんだね♪

バトンが何らかの形で影響を与えてくれたら
いいなぁ~と願います。。。
by 影〜kage〜 (2007-09-13 16:19) 

バトン引き継ぎましたよー^^
by (2007-09-13 16:40) 

東雲

眉毛!!
あ、ありましたっ♪
やったね、これで私にも幸せが^^

コアラのマーチ・・・・・・・最近食べてないなぁ~
変わった味が出てるようなんで、
好きなのがあったら買ってみます☆
by 東雲 (2007-09-13 16:44) 

tsuka

眉毛…見つからん(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by tsuka (2007-09-13 17:23) 

このこ

私も、バトンに協力させて頂きますw
眉毛コアラ見~つけたっ(*´艸`*)
真剣に探してしまいました[あせっ]
by このこ (2007-09-13 17:50) 

manya

まゆ毛のコアラいまだに、見付かりません・・・
バトン、明日にでもやらせて頂きます!
by manya (2007-09-13 17:55) 

恵海

眉毛見つかりました[にこっ]
コアラのマーチおいしいですよねw
by 恵海 (2007-09-13 18:00) 

でーも

眉毛コアラいたww
うちでも次回の更新の時には
バトンさせて頂きたいと思います^^
by でーも (2007-09-13 18:09) 

とっち

眉毛コアラ 遅れながらもみっけった~~
この味 食べたことないな~~

最近 いろいろな味のお菓子出てるね~

コンビニチェックしないといけないね~
by とっち (2007-09-13 18:11) 

putiremonn

眉毛コアラ、やっと発見w
一回は食べてみたいです~チーズケーキ味!
by putiremonn (2007-09-13 18:18) 

さとふみ

眉毛見つけた。
あ、ところで、日本海経由で大回りして18日夜ぐらいに東北地方に接近するかもしれない小さな台風が発生しています。
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp1207.gif
by さとふみ (2007-09-13 18:45) 

てるてる。

[はぁと]コアラのマーチおいしいね
by てるてる。 (2007-09-13 18:49) 

コアラのマーチ。食べたくなった。
by (2007-09-13 19:17) 

桂小太郎

コアラのマーチの大草原のチーズケーキ味は前に俺も食ったぞ。(嬉しげ/笑)[わはっ]
バトン。俺もしかと受け取った。[おんぷ]役に立てるとしたらこれくれいのことしか俺には出来ぬ。[はぁっ]
by 桂小太郎 (2007-09-13 20:29) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは
きのうは強制終了のエラーが出てしまってコメントできませんでした
何の報告もしないでゴメンなさいm(__)m

バトンはどうすればイイんでしょう?
コピーしてもOKなのかなぁ・・
俺のは こういうマジメなバトンに似合わないブログだけど載せてみようと思います
by (2007-09-13 21:02) 

オックン

《ムコ多糖症》の他にもいろんな難病があります。
生きてることの有難さを実感しないといけませんね。
公費扱いの人は結構いますからね。
チョット真面目にコメしてみました
by オックン (2007-09-13 21:14) 

ひめしゃら

眉ありはいくつ買えば出てくる確率なのでしょうね???
まだ当たったことはありません(笑)
by ひめしゃら (2007-09-13 21:35) 

まあみん

コアラのマーチ色々なコアラがたくさんですねぇ~
味も色々~ ^^
by まあみん (2007-09-13 21:40) 

バトンが広がって、ムコ多糖症が認知されるといいですよね。
そしたら救える命がどれほどになる事か。
誰しも生きる権利はあるはずですものね。
いろんな病気や事件。
遠い未来にはなくなっているのでしょうか。
100万年後はどんな世界になっているのでしょうか。
人間・・・滅んでいたりして。で、ゴッキーの世界になっていたりして。
by (2007-09-13 21:51) 

バトン受け取ります!!
コアラのマーチ、
今日ともだちが、いろんなの食べたいって
言ってました^^
by (2007-09-13 22:00) 

OriCat

コアラのマーチにチーズケーキ味があったんだ!
知らなかった![わおっ]
バトン ◎ です。
いつか一つの輪になるでしょう。
by OriCat (2007-09-13 22:10) 

ナベちはる

コアラのマーチのチーズケーキ味、とても気になります…φ(・・。)ゞ
p.s.バトン、受け取りました^^
by ナベちはる (2007-09-13 22:17) 

meguru

最近のコアラのマーチは、
パッケージにも趣向を凝らしてるんですねー。
楽しそうです。
by meguru (2007-09-13 23:02) 

U3

昔はよく食べた。
by U3 (2007-09-13 23:09) 

ラミーキッズ

バトン、うちでも今夜はっつけま〜す。\(^O^)/
コアラのマーチ、これはおいしそうですね〜。
by ラミーキッズ (2007-09-13 23:35) 

いちご☆

バトン ありがとう!! 嬉しいです!
by いちご☆ (2007-09-13 23:36) 

no_nickname

眉毛コアラ発見!
バトンはうちでもやらさせていただきました。
by no_nickname (2007-09-14 01:54) 

雪渦

困った顔の眉毛コアラ?§^。^§
早く治療法が確立されることを願ってやみません
by 雪渦 (2007-09-14 05:31) 

Baldhead1010

お山からはそろそろキノコの頼りが聞こえて来ませんか?
by Baldhead1010 (2007-09-14 06:45) 

蜜柑

コアラのマーチなら地元のお菓子屋さんにも
ありそうだ!(・∀・)今度行ってみます!

Σ(´ω`;)にょー!!
スイーツを眺めるのに無我夢中でしたっ(爆
今お助けしまする~!!

よいしょ…             
((ノ_ω_)ノ ヽ(゚д゚ヽ;)  …  (ノ ̄□ ̄)ノミ ヽ(゚∀゚*)ノ
by 蜜柑 (2007-09-14 07:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。