SSブログ

すり鉢村から・・・ [むふふw]

この間 すり鉢村から季節の贈り物が届いたべさ(`・ω・)b

         

なんだか じゃかが住んでるこの洞穴住宅も有名になってきて この住居表示で全国から荷物が届くようになって じゃか一家も有名になったもんだ!(まさか・・・あり得ないべ)

さぁ 箱を開けてみてみっぺ!

         

スチューベンがぎっしり入ってるべさ!

がっちり冷やして・・・

        

 

たねが、あるから どうぞ気を付けてあがってけらっしゃいな。

凍らせてもうんまいけど まんず最初はお決まりのそのままで今年のお味はどうかなって?食べてみるんだべさ。

今年はいつも以上に甘くって

すり鉢村が懐かしくなってきたべさよ~

 これは 春のすり鉢村の川・・・この川で有名な食い意地家が幼少の頃遊んだんだと聞いたべさよ。(って誰!?)

        

じゃかも小さい頃 この川に連れて行ってもらったりしたっけなぁ。今はどんな風になってるべか?

※ すり鉢村はうーの故郷だよん。周りが山に囲まれてるとある県境にある村だべさ。

               

                       お詫び m(_ _)m

今日と明日はじゃか&うーは とても忙しいのでみなさまのブログにコメントを残せません。更新されてる場合はnice!のみ 更新されて無い場合は ありがとうm(_ _)mだけになってしまいますので 本当にごめんなさい。2人に用事がありましたら風呂来る・メロレタァ・ブロペレタァでお願いします。遅れますが必ずお返事させていただきます。なお 状況により明日はお休みするかも知れません。とにかくがんばって手と足をフルに使って全身で演奏してくるから!(えっ!?「そんなの関係ない!?おっぱっぴぃ!?」そう言わないでけらっしゃい(´・ω・`))


nice!(106)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
piyo

\(^o^)/一番のり~w
すり鉢村とな・・・? 前の転勤先かな?
忙しいのは演奏会かな・・・落ち着いて頑張ってちょ[ぴーっ]
by piyo (2007-10-13 08:40) 

マクノスケ

おぉ!葡萄ーーーーーーーっ!!!
美味しそうだねえ。今日と明日・・・忙しいんだね。
気にしないで・・・頑張って演奏してきてね。うん?演奏って弾くヤツ?
by マクノスケ (2007-10-13 08:58) 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
演奏会なのね~!ガンバってね♪
良い週末を~~~[はぁと]
by (2007-10-13 09:00) 

雪渦

思う存分演奏してきてくださいね♪
がんばれっ!p§`・ω・´§q
ステキな川ですね
こんな川で遊べたなんてうらやましい~w
by 雪渦 (2007-10-13 09:16) 

アキ

頑張ってくださいね〜(・∀・)9
大丈夫です。きっと上手くいきます!
by アキ (2007-10-13 09:34) 

ハルル

おー!スチューデン、おいしそうですね!
すり鉢村、いいところですね~。
懐かしさが伝わってきます。

演奏、頑張ってください!
悔いの残らないように、思う存分演奏してきてくださいね♪
小島よしおの真似、友達の前でやったことあります(爆)

では!
by ハルル (2007-10-13 09:53) 

きぃ*

今年のぶどうはめっちゃくちゃ甘いですねぇ
私もオヤツがわりにブドウ食べまくってます(笑
by きぃ* (2007-10-13 10:11) 

しきみ

うんまいスチューベン、本当にうんまそうで。
今年は一杯葡萄食べたけど、また食べたくなったです~!
演奏会で、燃焼してください。
by しきみ (2007-10-13 10:17) 

piano

”スチューベン”って何?
初めて聞いたので調べてみました。
「甘いニューヨーク生まれ、青森育ちのぶどう・・・・」ふむふむ。
美味しそうだぁ!
by piano (2007-10-13 10:29) 

蜜柑

スチューベン、初めて聞きましたな!(・∀・)
葡萄にもいろんな種類があるのですね~

演奏ガンバです!!(`・ω・´)ノ
by 蜜柑 (2007-10-13 10:40) 

nico

すり鉢村いいトコですねぇ。
うちより遅めに葡萄が出来るんだ。
おいしそう~。
by nico (2007-10-13 11:34) 

ラミーキッズ

お疲れです。私も週末になると猛烈に忙しいです。
あまり気にしないでけらっしゃい。(^○^)
by ラミーキッズ (2007-10-13 11:45) 

ishikawa

これはおいしそう!
ホント凍らせて食べてもいいかも!!

全身で演奏、頑張ってね☆
by ishikawa (2007-10-13 12:16) 

個別包装されているぶどう・・・・
おいしそうですd(。ゝε・。)Йё
by (2007-10-13 12:30) 

わ~おいしそうで高級そうなぶどう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
演奏会なの?がんばれ~!
by (2007-10-13 12:33) 

らさみさ

ブドウさんがいっぱい。
今年はまだオクチに入ってないですぅ~。
たぁ~くさんのブドウだことぉ~。
by らさみさ (2007-10-13 13:17) 

milkbomb

こんにちは!
nice、ありがとうございましたっ
初niceだったので嬉しかったでっす♪

食べなかったけど、私も田舎からブドウが送られてきましたよ。
なかなか美味しそうですね!

また遊びに来ます、では
by milkbomb (2007-10-13 13:52) 

いちご☆

ムリしないでね ちゃんと わかったからね!
by いちご☆ (2007-10-13 14:10) 

くるみ

私は、種無しブドウの方が好きなので、
美味しそう~~~[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-13 14:21) 

シア

おおーw葡萄おいしそうです^^
季節に丁度いいですねw
私もよく食いすぎますよbb
消化でパワー消費・・・wきっとそうですね!(オイ
いろいろ頑張って下さい^^
by シア (2007-10-13 14:26) 

ゆりあ

スチューベンって葡萄の種類知らなかったです^^;
ちょっと巨峰みたいな色・・・
しかも個包装されてる~ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
そう言えば、今年まだ葡萄食べてなかった^^;
買ってこよう・・・
by ゆりあ (2007-10-13 14:54) 

もにょち

いいなぁ…すり鉢村からのブドウ…
めっちゃおいしそう…[らぶっ]
やはし、秋っすね[おんぷ]
by もにょち (2007-10-13 15:18) 

tamaki

全身で演奏。。。?
筋肉痛にならないように頑張ってね~(*^_^*)
by tamaki (2007-10-13 15:25) 

ゆきぽん

ブドウ、食べたい・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
じゃかちゃんの演奏、覗きに行かなきゃ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
by ゆきぽん (2007-10-13 15:44) 

椎名

こういう葡萄ってスチューベン
と言うのですね@@{美味しそう!
お忙しいようで。。頑張ってきて下さいね♪♪♪
by 椎名 (2007-10-13 16:13) 

かさっぴー

こんばんにゃ~~~~~~。
nice!&コメいつもありがとうございます。
スチューベンっていう種類ね。メモメモっと。。
演奏会、がんばってくださいね。
nice!&コメは時間があればでいいですよ。
またね~~~!!
by かさっぴー (2007-10-13 17:36) 

neko-san

oppapi~!!
がばれぇ~っ(`・ω・´)ゞじゃが&う~♪
by neko-san (2007-10-13 17:47) 

noric

我が家にも送って欲しいな。
by noric (2007-10-13 18:38) 

☆エリー♪☆

スチューベン、食べやすくていいよねぇ~!
甘くておいしいし^^

演奏、ガンバってね♪
by ☆エリー♪☆ (2007-10-13 18:43) 

ヒヨコ

おいしそうなブドウですね~[はぁと]
あっ!nice!返しは気になさらないでくださいね^^
明日の演奏会頑張ってくださいね♪p(^∇^)q ファイトッ
by ヒヨコ (2007-10-13 18:46) 

まあみん

巨砲を凍らせて食べるなんて初めて聞きました
今度やってみますね ^^
演奏会頑張って下さい
by まあみん (2007-10-13 18:56) 

ロックベル

ブドウですかw
僕の家にもありました(・ω・)
凍らせて食べると美味しいのですか!
明日にでも食べてみようと思います(^ω^)
by ロックベル (2007-10-13 19:58) 

銀の猫

甘くて美味しそうですね~♪
わたしはあまり冷え冷えでないのをパクッといただくのが一番好きです。
by 銀の猫 (2007-10-13 20:20) 

ぴーすけ君

演奏会、ガンバってください(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2007-10-13 20:30) 

no_nickname

ブログに住所載せちゃだめですよ!!
夕飯時に訪問しちゃいますよ!!
by no_nickname (2007-10-13 21:19) 

ナベちはる

ぶどう、とても甘くて見ているだけでも・・・( ̄~; ̄)ジュルリ
何だか食べたくなってきました[らぶっ]

演奏会、頑張ってください!(/・ω・)/
by ナベちはる (2007-10-13 21:43) 

daxia

おいしそうなブドウですネ♪*・⌒゜
うちでゎ マスカットヵ”あります!!
結構なまりが入ってますが・・・東北の方ですか??
by daxia (2007-10-13 21:56) 

Azumino_Kaku

「うんまい」という表現がいいですね。[にこっ]
ブドウの種類て本当にたくさんあるんですね・・
by Azumino_Kaku (2007-10-13 22:02) 

ciara

川が近くにある生活いいの~
そのままであって欲しいものですね

秋といえば 葡萄よね!!!
うんまそうだ!
by ciara (2007-10-13 23:15) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
イイなぁ~! ぶどうが送られてくるなんて!
美味しそうだねっ!

じゃかちゃんもうーちゃんも忙しいみたいだね
nice!だけでも充分嬉しいです!
でも めっちゃ忙しかったら あまり無理しないでください!
by (2007-10-13 23:22) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[わはっ]これまた美味そうな葡萄ではないか。[ぴかっ]葡萄も味の良いものは高価よってなかなか口に入る機会は少ない。[・・・]
明日は演奏会があるのであろうか。[ぴかっ]ブログは無理せずどうかゆっくり休んでくれ。[にこっ]うー殿もじゃか殿も体が資本故にな。[おんぷ]
by 桂小太郎 (2007-10-14 00:06) 

meguru

演奏がんばってくださーい!!
美味しいもの食べて出かければ大丈夫[わはっ]
by meguru (2007-10-14 00:12) 

でーも

冷やした葡萄って美味しいですよねー♪(´¬`*)ジュル
そか演奏会なのか!
頑張ってねー!(*´∇`*)
by でーも (2007-10-14 01:10) 

(。・_・。)2k

ぐりりん村は宇宙船で行くの?
普通にシコーキで行けるの?それともお船?
by (。・_・。)2k (2007-10-14 03:38) 

このこ

美味しそうな葡萄ですね[はぁと]
スチューベンって、高級感が溢れていますね[ぴかっ]
こちらは、葡萄が年中あるので、季節感がありません;;
それに、日本のような美味しい葡萄も少ない気がします;;
演奏会なのですねw 頑張って来てくださいw
エレクトーンって、ホントに全身使いますよね~w
忙しい時は、nice!もコメントも飛ばしちゃっていいですよ(-^〇^-)
by このこ (2007-10-14 04:20) 

雪渦

今日も全身演奏がんばれ~!ヽ§^0^§ゝ§エイエイオー
by 雪渦 (2007-10-14 05:49) 

took

演奏がんばってくださいね♪
それにしても、ブドウを凍らせるの?
おいしいのかな?やってみようかな?
by took (2007-10-14 05:51) 

hinano

いってらっしゃい^^
葡萄いいなぁ♪

すり鉢村はうちの地元によく似てるべさ^^
by hinano (2007-10-14 06:53) 

Baldhead1010

ピオーネの種をポットの播いたけど、生えるかな?
by Baldhead1010 (2007-10-14 07:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。