SSブログ

momo太郎しゃんのおやつ [むふふw]

今は昔 ぐりりん村にmomo太郎と言う てんこ盛り音楽が大好きなお兄さんが住んでたんだべさ(`・ω・)b momo太郎の手には携帯と買ったばかりのピカピカなデジカメがあったんだべさ(`・ω・)b×2 そして傍にはドンドン変身するイヌ(見た目はネコだけどね)・サル・キジがおったんだべさ (`・ω・)b×3 

さぁ おやつの時間だじょ・・・momo太郎は お皿にある物をどーんとおいたんだべさ\( ̄▽ ̄)/           

        

んだんだ これぞmomo太郎の命の源 「日本一のきびだんご」だじょ。

イヌ・さる・キジはお皿に集まって尻尾をフリフリ振ったんだべさ。

クンクンうまそうだべさね・・・

         

あんりゃ このきびだんご なんだか板ぱんこみたいだべさ(^_^;)

でも黒糖味でモチモチしてうんまいべさって 言い合って うまうまw

何で作られてるか見てみたら

餅米を粉にした餅粉、デンプンに水飴、黒糖などでできてるんだって ふふん んでもってこのきびだんごの色は黒糖の自然の色だってよ。

じゃか 本物のきびで出来てるって思ってたべさ。

これを食べたらじゃかも 激写できるようになるんだべか?なんて考えながら うまうま うまうま

なんだかヌガーみたいなお餅みたいなもんだべか?味的には黒糖そのものの感じだべさ。だけどこれを食べてmomo太郎が あこぎなモンスターを退治してくれるならありがたいべさ。

がんばれ!momo太郎!今日も携帯とデジカメを持ってお供達とスクープに走るんだ!

※ 尚 文中に出てきておりますmomo太郎は空想の人物で実在してはおりません(多分ねw

                 

明日金曜日からの更新はできるかどうか定かではありませんm(_ _)m

日曜日エレクトーンの試験があるから 書けないときは ごめんなさいだべさ。


なーんて言わないでけらっしゃい♪


nice!(110)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
こばるとくれよん

見た目「ゆべし」っぽいね。「板ぱんこ」・・・って何?
しかも北海道名物なんだ~なんだかツッコミどころ満載ですね^^
by こばるとくれよん (2007-11-08 08:46) 

umiko

板ぱんこ・・・これは 板の事を言うんだべさ。
by umiko (2007-11-08 08:47) 

ishikawa

きびだんごおいしそうですねー。
ってか、北海道名物!?
ちょっと意外でした。。。
by ishikawa (2007-11-08 08:47) 

momochan

そんなのかんけいない・・・最高でした。
by momochan (2007-11-08 08:51) 

ユキ

ほほぅ・・・・
この前、北海道にmomo太郎が出没したと
小耳にはさんだけど・・・きのせいかなっ??
by ユキ (2007-11-08 08:54) 

かさっぴー

きびだんご、うどんと交換してください。
え??
冷蔵庫でねかせてねかせて。。。。* ̄m ̄) ププッ

まだ、1食分あるよ。。。。・・・〓■● バタッ
またね。
by かさっぴー (2007-11-08 09:02) 

アキ

これは知ってます!けっこう好きですよ、コレw
「そんなの関係ねぇ!」がおもしろい…(* ̄m ̄) ププッ
エレクトーンの試験がんばってくださいね〜!(・∀・)9
by アキ (2007-11-08 09:14) 

EVA-GERI

じゃ、本場、岡山のきびだんごを
送らなきゃいけないなつ^^
邪道だけど、マスカット味が、おいしいんだ( ^-^)ゞ
あれ? momo太郎さんって(笑
by EVA-GERI (2007-11-08 09:25) 

マクノスケ

北海道にも「きび団子」あるんだね。
確か岡山名物のも、外見はちょっと違うけど、こんな感じだったと思うよー。
じゃかちゃん、エレクトーンの試験頑張って下さいね!!
by マクノスケ (2007-11-08 09:25) 

ゆきぽん

昔、駄菓子屋で売っていたような??
じゃかちゃんのエレクトーン聴きたいにゃ(*^_^*)
by ゆきぽん (2007-11-08 09:28) 

雪渦

北海道にもももたろさんはいらっしゃるんですね~§^。^§
by 雪渦 (2007-11-08 10:27) 

パキ

肥える秋・・・。今日もうまうまですね。
うなぎのお引き受けありがとうです。

影様からメッセージ頂きましたw。
ありがとうです(*- -)(*_ _)
by パキ (2007-11-08 10:55) 

riku

エレクトーンの試験がんば(>o<")ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by riku (2007-11-08 11:02) 

shop-u3

パッケージは見た事あるんですが、中身はこんなだったか
よく覚えてません・・・

人の記憶ってあいまいだなって思いました。
by shop-u3 (2007-11-08 11:03) 

いちご☆

きび団子って おいしいよね~~ 面白い話じゃん!
by いちご☆ (2007-11-08 11:15) 

U3

く~そ~の人物じゃなくて実際にいたらどうしよう。
♪ズンチャ、ズンチャ、「へい!」「そんな」・・・♪(笑)
by U3 (2007-11-08 11:21) 

しきみ

あー、このお菓子は確かに「ゆべし」っぽいかも・・・。
by しきみ (2007-11-08 11:59) 

ヨシオ~、嫌いなの~[さーっ]
きもいです・・・・・

ごめん、変な事書いて_(._.)_

エレクトーンの試験、頑張ってね!!!
by (2007-11-08 12:08) 

らさみさ

きびだんごは柔らかくって優しい感じがします。
美味しいですぅ。
働かないけど、私にもわけてくださぁ~い。
by らさみさ (2007-11-08 12:57) 

(。・_・。)2k

きびだんごってこーいうヤツだったんだ~
へぇ~ こっちじゃ見かけないから知らなかったよ(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-08 13:11) 

お散歩爺

北海道にもmomo太郎が居たのか~、
桃太郎なら岡山だもんね、どっちでも美味しけりゃいいか~!
by お散歩爺 (2007-11-08 13:19) 

おおお!!北海道にもきびだんごがあるのか~
岡山のきびだんごしか食べた事ない・・・
こっちもおいしそうだね(≧∇≦)
by (2007-11-08 14:24) 

piano

小島よしお、うけたよぉ!
彼が帰ってきたら見せようっと(爆)
by piano (2007-11-08 14:36) 

slot-777

懐かしい~
小学生の頃よく食べました♪
結構おいしいんですよね!
by slot-777 (2007-11-08 15:55) 

雪渦

試験がんばってくださいね§^。^§
ありがとございます 咳がしつこくて・・・
気をつけてくださいね
by 雪渦 (2007-11-08 16:45) 

yuno

最後の小島よしお
大爆笑してしまった(;´▽`A``

はいっ!おっぱっぴーww
by yuno (2007-11-08 16:50) 

做偶然

昨日のじゃがりこコンポタ味買ってみました。
まだ、食べてないのですが、これから食べたいと思います。
最後の小島よしおに吹いてしまいましたww
by 做偶然 (2007-11-08 16:54) 

アキハ

北海道のきびだんごはこういう風になっているのですね
黒糖大好きです・・・!
そしてカプちゃん555日おめでとうございます/gift!
by アキハ (2007-11-08 17:25) 

黒糖て、沖縄じゃないの??

きびだんごは、岡山。

それが、北海道??

わからない。
by (2007-11-08 17:36) 

影〜kage〜

あ~~~こういうの意外に好きかも♡
おっぱっぴー♪も好き♡
by 影〜kage〜 (2007-11-08 17:38) 

くるみ

このきびだんごを見せられたら、
鬼退治付いていっちゃいそう[あせっ]
by くるみ (2007-11-08 17:42) 

きびだんご美味しそうですね[らぶっ]
おっぱっぴーは面白いですよねw
エレクトーンの試験、頑張って下さいw
by (2007-11-08 18:04) 

でーも

試験頑張ってくださいねーw
最後のおっぱっぴー、思わず音出して確認しちゃったwww
by でーも (2007-11-08 18:10) 

ヒロ

きびだんご美味しそうです><
エレクトーンの試験、頑張ってくださいね♪
by ヒロ (2007-11-08 18:12) 

みちる

次女の大好きな小島よしお?
びっくり
by みちる (2007-11-08 18:13) 

uriel

凄い懐かしい(´▽`)

美味しいですよね!!
by uriel (2007-11-08 18:21) 

エリコ

きび団子しってますゥ!!
大好物です♡
オブラートが好きで・・・笑
ボンタン飴も好きだったりしますw
by エリコ (2007-11-08 18:23) 

蜜柑

きびだんご、私も好きですよぅ!
小島よしおは我が家でも何気にブームです。(●´艸`)
サウンドを流して妹と笑ってました(ムハハ
エレクトーンの試験、頑張ってください~!(`・ω・´)ノ

はうっ!まさかでしたか!(゜ε゜)笑ww
by 蜜柑 (2007-11-08 18:54) 

ハルル

このきびだんご、食べたことありますw
おいしいですよね!私も好きです。
おお!小島よしおだ!
そんなの関係ねぇ!!!ハイ、オッパッピー!
面白いですねぇw
この間学校祭で先輩たちが小島よしおの真似してました(爆)
エレクトーンの試験があるのですか!頑張ってください!応援してます。
では!
by ハルル (2007-11-08 19:41) 

このこ

昨日はちょっと寝ようと思ったら、朝まで寝てしまいました><、ガックリ;;
きびだんごって、北海道の名物にもなってるのですね[ぴかっ]
岡山だけかと思ってました^^: 他の県にもあるのかなぁw
エレクトーンの試験、頑張って下さいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by このこ (2007-11-08 19:52) 

ほえ。きびだんごって丸いのを想像してましたw
板状なのですか!!

小島よしおであそんでしまいましたw
by (2007-11-08 20:07) 

slave

なつかし〜ですね〜
これ好きです♪

でも、これで命がけの鬼退治…に来いって言われたら
行かないだろうなぁ(^^)
by slave (2007-11-08 20:46) 

ひめしゃら

エレクトーンの試験ですか・・・
本番って緊張していつものようにひけないですよね。
楽しく試験が迎えられると良いですねヽ(´▽`)ノ

カード、りょーかいです♪
唯一の生写真ですよね(笑)
by ひめしゃら (2007-11-08 20:50) 

tamaki

わぁ~懐かしいきびだんご♪
今もあるんですね~(^-^)

グレード試験Fightだーーー(^o^)丿
by tamaki (2007-11-08 21:05) 

猫マユ

薬のんだら36度7分に下がりましたv

このきびだんご…。
幼稚園の頃は毎日のように食べてましたなぁ・・・(´∀`*)
by 猫マユ (2007-11-08 21:11) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[わはっ]………え。[あせっ]いやいや。俺は別にいちゃいちゃなんぞしとらんぞ?[たらー]
最後のマッチョの男が気になるんだが……。[はてな]
by 桂小太郎 (2007-11-08 21:18) 

桂小太郎

きび団子は北海道の名産であったのか。[ぴかっ]岡山だと思っておったぞ。[がーん]
by 桂小太郎 (2007-11-08 21:18) 

miya_gon

ぎょえ!エレクの試験ですか?ま、まさかYA○AHA?
みやも一応5級もってますが・・・も~4級は受けたくありません(笑)
ううう、思い出しただけでも緊張する~
試験官なんていないと思って、自分の世界に入って
弾くしかないですよ~がむばってぇ~♪
by miya_gon (2007-11-08 21:27) 

こるく

きび団子が板状!?Σ(・ω・ノ)ノ 面白いですねv
エレクトーンの試験、いってらっしゃいませ!
いつもの力がだせますように・・・.☆.。.*・゜
楽器が扱えるって素敵ですね。うらやましいですv
by こるく (2007-11-08 21:39) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
北海道の桃太郎さんなら クマを連れて行かないとね~
クマだったら 鬼よりも強いかも!
でも きびだんごくらいじゃ一緒についてきてくれないかな!?(^_^;)
by (2007-11-08 21:50) 

ぴーすけ君

もちっとしていて美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-11-08 22:25) 

ナベちはる

団子と聞いて丸いと思っていたら・・・板状でした!!w(゜o゜*)w
ですが、美味しそうなのには変わりありませんね[らぶっ]

エレクトーンの試験、頑張ってくださいね☆彡
by ナベちはる (2007-11-08 22:33) 

Azumino_Kaku

グレード試験ですか、素晴らしい(受けたことありません・・)
リラックスして弾いて下さい、結果は後からついてくる!
by Azumino_Kaku (2007-11-08 22:35) 

かさっぴー

エレクトーンの試験って?????

もしかして。。。。この曲?????

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

はい!!おぱっぴ~~~~~!!

ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

さようなら~~~!!マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
by かさっぴー (2007-11-08 23:07) 

ゆりあ

見た目、あんまりお団子って感じがしないんですね~^^;
黒糖が、パワーの源なのかな!?
エレクトーンの試験に向けて頑張って下さいね~♪
by ゆりあ (2007-11-09 00:00) 

きぃ*

おぉ~ よしおくんだぁ(笑
エレクトーンの試験、頑張ってくださいね。
by きぃ* (2007-11-09 00:05) 

もにょち

きびだんご、ひとつあっしにも下さ~い[おんぷ]
おぉ~試験ですか…[じーっ]
エレクトーン、がんばって下さいッ[ぴかっ](>∀<)/
by もにょち (2007-11-09 00:35) 

no_nickname

おおーう駄菓子だ!
冷やさないでいいヨーグルトとかもありましたよね(笑
なつかしいなあ・・・
by no_nickname (2007-11-09 00:50) 

*ぴあの*

オッパッピー!おもしろ~い(≧▽≦)
更新は無理せず、エレクトーンに集中してくださいね~♪
by *ぴあの* (2007-11-09 03:39) 

Baldhead1010

おらはやっぱりトランクスがいい^^;
by Baldhead1010 (2007-11-09 06:09) 

ひとしきり遊ばせていただきました。
by (2007-11-09 07:33) 

はくま

美味しそう∑(・ω・ノ)ノ
食べたいな、きびだんご!
そんでもって、おっぱっぴー楽しく遊びました。
それにしても・・・面白い・・(´艸`*)
でもそんなの関係ねえ! (笑)
by はくま (2007-11-09 07:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。