SSブログ

タイムトラベルしたみたいだべさ。 [むふふw]

今日から学校は冬期休暇に入るんだべさ。嬉しいような 哀しいようなそんな気になるのはじゃかが、学生だからだねん。そう・・・今夜からめでたくも冬期講習が始まるんだべさよ(´・ω・`)・・・そして休み明けは恒例の実力考査 なんでゆっくり休めないんだべ?課題もてんこ盛りあるし 仕方無いって言えばそうだよねん。働いてる人達はもっと大変な思いしてるんだもん じゃかはじゃかなりにがんばんべ!

昨日 学校から帰ったら うーはまた出かけていたべさ。お腹はぺこぺこだべし おやつ箱を探険してたら・・・みっけたべさ

 

後ろ姿は・・・

ALWAYS 続・三丁目の夕日バージョンのとんがりコーン あっさり塩だよん

このおやつが この映画にどう関係あるのかはわからないけど 上の写真の通りパッケージには 映画に出てきたシーンが2つそのまま印刷されていたべさ。この映画の時代 昭和30年代 それは 大王やうーが育った時代の話なんだべさ(年取ってるって・・・んだ 両親は中年の星なんだべさ) 近所の大金持ちの家にテレビを見に行ったり冷蔵庫を見物に行ったりしたそうだべさ。シュークリームも今なら即うまうま食べられるのに あの頃は貴重品だったって そんな話を聞いたらじゃかは今 なんて裕福な生活をしてるんだろう?

まんず おやつを食べなければと・・・お皿にじょじょ~

いつもの何も変わらない とんがりコーンだけど さっき書いたような事を思いだしたら なんだか噛みしめて味わって食べなくてはいけない気がしてきたじゃかだったべさ(´・ω・`)


nice!(127)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
かさっぴー

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

冬休み~~~~~~!!だけど忙しいんだね。。。。。(#^.^#) ニョホ
p( ^ ^ )g ガンバッテ!ね。。(`∇´ )にょほほほ

ぼくも忙し~~~~~い!!
でも、今日と明日は集合するから(`∇´ )にょほほほ
2回やるから、どっちかだけでも時間が合えば来てね~~ん♪♪♪
by かさっぴー (2007-12-22 08:53) 

雪渦

あの頃は物もお金も無かったけれど
夢がてんこ盛りの時代だったと
がんばれば何でもできると思っていたと
物もお金もあの頃にくれべれば今はたくさんあるけれど・・・
な~んてねw
未来はいつでもぴっかぴかですねん§`0´§ノ
by 雪渦 (2007-12-22 08:55) 

アキ

冬期講習に実力考査…学生さんは忙しいですね(^_^;)
じゃかさん頑張ってくださいね(・∀・)9
by アキ (2007-12-22 09:20) 

ishikawa

とんがりコーン、おいしいんですよねぇ~♪

ウチの王子も今日から3連休?4連休?なのでウチの中が騒々しいです。。。
by ishikawa (2007-12-22 09:42) 

吉之輔

トンガリコーンは専らビールの当てにするのが多いです
夕食時でなく仕事が終わった後の一杯です。
by 吉之輔 (2007-12-22 09:58) 

お散歩爺

う~さんも毎日ジャジャ馬・・・いや・・じゃかさんの餌探しで大変だろうな~。とうとう頭の角を折ってジャカさんの餌にしたんだね・・・・・涙
by お散歩爺 (2007-12-22 09:58) 

umiko

あら おじいさま それをどうして知ってるの?
やはり隠せないわ。
by umiko (2007-12-22 10:00) 

トンガリコーン美味しいですよね♪
小さい頃は、よく指にはめて遊んでました。
by (2007-12-22 10:28) 

EVA-GERI

お!日めくりカレンダーいいね^^
今は、手に入りにくいね。
うちは、酒問屋さんに毎年もらうんだっ^^
by EVA-GERI (2007-12-22 10:30) 

冬期講習、私もです・・・
がんばりましょ~~~~!
とんがりコーン食べたくなったです。。。
by (2007-12-22 11:28) 

とんがりコーン、美味しそうですね[らぶっ]
やっぱり冬休みになるとお菓子が恋しくなります(笑
でも、冬休みは勉強とか色々と大変なので
お体にお気を付けて楽しく過ごせるといいですねw
by (2007-12-22 11:41) 

matsui

とんがりコーン懐かしいです。^^
まだ売っているんですね。
by matsui (2007-12-22 11:55) 

piano

とんがりコーンを食べるとエンドレスになります^^;
by piano (2007-12-22 12:06) 

でーも

とんがりコーン美味しいですよねー♪
子供の頃、指全部に被せて「長い爪~!」とかって
言いながら食べてましたwww
じゃかちゃん冬期講習なのですか!
頑張ってくださいねー^^
by でーも (2007-12-22 13:12) 

uriel

どうしても、指に挿して
食べてしまいます(^^;)
by uriel (2007-12-22 13:30) 

影〜kage〜

冷たい雨が降っています・・・
TVも冷蔵庫も普通にあった時代に育ちましたw
ほんとだよ!!!(笑
トイレだって水洗さ(^_^)v
by 影〜kage〜 (2007-12-22 13:38) 

k-sakamama

わかりま~すよ。その気持ち!!
同年代?
バナナとか洋菓子は勿論、高級なお菓子は食べられなかったですね。
病気の時のカステラが忘れられませんよ。^^
by k-sakamama (2007-12-22 13:56) 

涼涼

一度は指に挿して食べる とんがりコ~ン(σ*≧∇)σ
おいしいね♪
by 涼涼 (2007-12-22 15:15) 

ハルル

とんがりコーン、おいしいですよね!
私はやっぱり指にはめてしまいます(爆)
冬期講習ですか!年末なのにゆっくりできないのは大変だ;
頑張ってくださいね!
by ハルル (2007-12-22 15:19) 

しきみ

おなかがグルグル言ってるんだけど、美味しそう(汗)
by しきみ (2007-12-22 15:30) 

くるみ

お~~~っと!奇遇!!!
この懐かしバージョンではありませんが、
昨日息子が抱え込んでトンガリコーン食べてました[わはっ]
by くるみ (2007-12-22 15:54) 

manotto

お菓子好きですねェ~[にこっ]

とんがりコーンも美味しいですよねw
by manotto (2007-12-22 17:27) 

Baldhead1010

今朝は雨で歩けなかったから、カロリー摂りすぎないように、朝飯食わなかった・・。

昼飯がっぽり食ったから、一緒か?^^;
by Baldhead1010 (2007-12-22 17:36) 

パキ

講習頑張って下さいです^^
とんがりコーンは人差し指に必ず嵌めて食べたくなります
(*´艸`)ププ
うー様お出掛け♡大王様とデートかもww。
クリスマスシーズンだし(。・・。)ポッ
by パキ (2007-12-22 18:34) 

このこ

昭和30年代・・・うちの両親も、そんな話してたなぁw
冬休みに入った途端に、冬期講習ですか[たらー]
頑張って下さいねb
私は明日の土曜日から、クリスマスの祭日まで4連休なんですよ(*´艸`*)
by このこ (2007-12-22 19:43) 

tamaki

巷では冬休み・クリスマス・お正月と色々なイベント続きだけど
受験生は関係なく勉強ですよね。。。
冬季講習頑張ってぇ~!

とんがりコーンは指に差して
繋げていって1個づつ食べてけろ~~~((´∀`*))ヶラヶラ
by tamaki (2007-12-22 20:01) 

時々、これを食べると辞められなくなってしばらくマイブーム化するんですよね。
by (2007-12-22 20:10) 

じゃかさんはホントに素直ですねぇ。[にこっ]
いやいや、物がない時代はその代わりに心が豊かだったりするんです。どちらがいいかはその人次第ですが、私的には、やっぱり物より心ですね。あー、そんなCMありましたね。

猫鍋、蓋をしても大丈夫!空気穴があるし!!( ´艸`)
「さー、皆ご飯ですよー」「わーい、今日はお鍋だー♪」
蓋をかぱっ。
「ここここれは!?・・・・・・萌え(*´∀`*)」
by (2007-12-22 20:37) 

ヒヨコ

冬季休暇に入っても冬季講習ですか!?Σ(゚Д゚*
せっかくのお休みなのにゆっくり出来なくて大変でしょうが、どうぞ頑張ってくださいね*^^*
陰ながら応援しておりますv
メロではいつも遊びに来て下さり、こちらこそとっても嬉しいです(* ´∀` *)
by ヒヨコ (2007-12-22 20:54) 

meguru

冬休みかあ。
懐かしい~。
年末年始も美味しいものを食べてください[わはっ]
by meguru (2007-12-22 21:57) 

tsuka

休みが羨ましいなー!(笑)
by tsuka (2007-12-22 22:27) 

ナベちはる

僕も冬休み間は補習が入ってます^^;
それに、弟は僕以上に量の塾の講習があるみたいです・・・[たらー]
by ナベちはる (2007-12-22 22:41) 

satoshi_

なにゆえにとんがりコーンとALWAYS?
あまり細かいことは気にしないようにしよう。美味しいから許してしまおう。
by satoshi_ (2007-12-22 22:48) 

ゆりあ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
我が家も受験生を抱えてるから、冬休みに入っても冬期講習や模試があって親の方も休んでられない^^;
追い込みだもんね^^
by ゆりあ (2007-12-23 00:02) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
コレは見たことがないです!
映画と同時に発売されたのかな!?
by (2007-12-23 00:11) 

ひめしゃら

とんがりコーン懐かしいです♪
冬休み羨ましいのですがテストですか・・・
苦しい時期ですね^^;

早く過ぎ去ると良いですね!!!
by ひめしゃら (2007-12-23 00:14) 

ciara

冬期講習がんばってね☆寒さに負けないんだよ!
とんがりコーンの映画の告知を見ながらだと
いつもと違う味がしちゃうのね これって不思議だよね
人生も意味が分かると 楽しくなるよん と思う
ciaraですw
by ciara (2007-12-23 02:11) 

らさみさ

とんがりコーンって長らく食べてない気がするぅ・・・
最近コンソメパンチのCM犬に惚れてしまって
CM見る度にポテチGETしています。
今度お買い物に行ったらとんがりコーンGETだ!
by らさみさ (2007-12-23 02:23) 

no_nickname

冬休みに冬期講習、懐かしい響きだなあ!
私が学校に行くのなんて選挙のときぐらいですわ!
by no_nickname (2007-12-23 02:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。