SSブログ

どっちがうんまいべ? [むふふw]

実は先日やってきたのは大王方の祖父母だったんだべさ。前の日に突然電話が来たんだけどねん。

そのお土産・・・なんだと思う?

     

それは・・・大福とまんじゅう・・・久しぶりに パッカーンだべさ(`・ω・)b

     

んだ 中身はどっちもじんだん(ずんだ・・・青豆)だよん。

これは大王の故郷の隣り村の南湯村の品だべさ。

澄んだ空気の中ですくすく育ったずんだ豆 それに控えめに調味した甘さと歯ごたえがたまらなくうんまいんだべさ~

大福のふっくらとした感じは優しい気持ちになるし まんじゅうのもこもこした感じは食べてるぞって気持ちになるんだべさ。

さぁ・・・どっちが うんまいべ?

じゃかは まんじゅうが好きなんだべさ。どうしてかって 食べ慣れてる事もあるけど まったりした食感がたまらないんだべさよ。

このお菓子は

じんだん本舗 大江

http://www3.omn.ne.jp/~jindan/index.htmlの商品です。

プリンもうんまいんだべさ。

じゃかの周りには じゃかをめんこがってくれてる沢山のみなさんがいてくださって こうして過ごせることみなさんに巡り会えたこと 感謝してます。

もうすぐクリスマスがやってきてじゃかにどんなサンタがやってくるか それだけを楽しみにしてるべさ。この一年 そんなに悪い事もせず 良い事もせずきたから

           どうかブラックサンタだけは来ませんように願ってるべさ。

 

これから所用で外出しますのでみなさんの所には 午後から伺わせていただきます。


nice!(117)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やった!一番海苔!!
出直してよかった[はぁと]
私は・・・大福ください!!!!
by ユキ (2007-12-21 08:54) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪b
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

ぼく、ビー◎とおまんじゅう、OKだよ~~ん
(`∇´ )にょほほほ

時間会えば、集合来てね~~ん♪♪♪
では、では。
by かさっぴー (2007-12-21 09:14) 

どっちも美味しそうだね♪
でも、“ずんだもち”しか食べた事な~い^^;
by (2007-12-21 09:19) 

大福の近くにあるのは、お湯ですか?薄いお茶ですか?
by (2007-12-21 09:52) 

アキ

ずんだがみっちりと入ってますね〜w
私は大福の方が好きです(^-^ )
by アキ (2007-12-21 10:37) 

もにょち

うぅ~…どっちもおいしそう[らぶっ]
あっしも大福が好きかなぁ…[おんぷ]
ずんだ、食したくなってきました[にこっ]
by もにょち (2007-12-21 11:05) 

ゆきぽん

ずんだ、ずんだ
ずんだでダンス
ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ ダンスダンス
あー!おなかすいた( ̄~; ̄)
by ゆきぽん (2007-12-21 11:11) 

shop-u3

左のほうが美味しそうな感じですね。

今年のクリスマスは素敵なプレゼントがもらえるといいですね。
by shop-u3 (2007-12-21 11:20) 

tamaki

じんだん大福好き~♪
んうまいよねん(^-^)
でもプリンは知らなかったーーーorz
by tamaki (2007-12-21 11:31) 

satoshi_

ブラックサンタが来たらひたすら逃げるしかないな~=3=3
by satoshi_ (2007-12-21 11:51) 

さくママ

大福と饅頭の違いって・・・
回りがモチか皮かってこと???
でも、どっちも美味しそうwww
by さくママ (2007-12-21 11:54) 

umiko

ただいま!
湯飲み茶碗にあるのは 薄いお茶です。
生意気な事言っても濃いのは飲めないんだって( ´艸`)ぷぷ~w
by umiko (2007-12-21 11:55) 

matsui

餡がぎっしり詰まってますね。^^
by matsui (2007-12-21 12:07) 

k-sakamama

ズンダモチ、餡がぎっしり詰まっていますね。
美味しそうです。
和菓子は、ほっとしますね。
やはり、日本人ですね。(笑
by k-sakamama (2007-12-21 12:23) 

EVA-GERI

おいらにも、サンタさんくるかなぁ~♪
by EVA-GERI (2007-12-21 12:25) 

わ~おいしそう♪最近和菓子食べてないから
今日は和菓子屋さんをチェックしてみようかな(≧∇≦)
by (2007-12-21 12:56) 

slave

ずんだ〜〜〜〜〜!大好き!
ずんだアイテムを見つけては味見してます♪
ずんだアイスもなか…ずんだクッキー…もろもろ。
塩甘いのが…なんとも…あ〜〜〜たまらなひ
食べたくなってきた…
by slave (2007-12-21 13:07) 

(。・_・。)2k

俺も饅頭が良いかな~
餅も嫌いじゃないけど(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-12-21 13:19) 

ゆりあ

ずんだのお饅頭は食べたことないけど、お団子は近くに売ってたりするから経験があります。
おいしいよね^^
じゃかちゃんのお湯飲みは、プーさんなのかな?
かわいいね^^
by ゆりあ (2007-12-21 13:33) 

ishikawa

ハルママもとっちかっていうと、饅頭のほうかな~~♪
by ishikawa (2007-12-21 13:42) 

たろちぅ

ずんだずんだずんだずんだずんずんずんだo(>▽<)o
饅頭のほうでお願いしまする(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-21 14:15) 

こばるとくれよん

私もずんだ餅とずんだじゃがりこしか食べたことないです
お茶といっしょにほっこり食べたいな~
じゃかちゃんはいっぱい食べていい子にしてたから
ちゃんとサンタさん来てくれますよ♪
by こばるとくれよん (2007-12-21 14:17) 

くるみ

ずんだ豆、甘さが控えめで美味しそう~~~[はーと]
私も、ずんだ豆大好き[はぁと][はぁと]
by くるみ (2007-12-21 14:36) 

オックン

ぬた団子が食いたくなったよww
by オックン (2007-12-21 14:41) 

hana

nice&コメ有難う御座いましたvv[にこっ]
by hana (2007-12-21 14:56) 

uriel

お茶におまんじゅう♪
ゴールデンコンビですね〜
by uriel (2007-12-21 15:05) 

ずんだにお茶は最高にあいますね!
by (2007-12-21 15:47) 

吉之輔

甘党なのですね。写真から拝見すると
和菓子がお好きなよう。我が家の商売は
和菓子の製造小売りです。
by 吉之輔 (2007-12-21 15:50) 

とちらも美味しそう!ずんだ自体を食べた事がないので早く食べてみたいです。
by (2007-12-21 15:51) 

大福とお饅頭、美味しそうですね[らぶっ]
ずんだの大福とかお饅頭は食べた事がないので
今度、食べてみようかと思いました[わはっ]
by (2007-12-21 16:30) 

蜜柑

大福とお饅頭、私も食べたいです~!!
「じんだん」ともいうのですな、ふむふむ。
どのお菓子もとても美味しそうですね!( ̄¬ ̄)
特にクリスマスケーキに釘付けです。笑
by 蜜柑 (2007-12-21 16:41) 

Baldhead1010

これなら、15個ぐらいは軽いと思う^^;
by Baldhead1010 (2007-12-21 18:05) 

ハルル

ずんだ、おいしそうですね!
食べてみたいです!大福とお饅頭両方食べたいですw
ブラックサンタ、怖いですねぇ;
変なもん置いていったら困りますよね!
by ハルル (2007-12-21 18:13) 

美味しそう・・・ヨダレが出てきた。( ゚o゚)ハッ
by (2007-12-21 18:20) 

両方食べたことない・・・(っω;`。)
でも両方ともおいしそう。
あのお茶もおいしそうです。
by (2007-12-21 18:33) 

とよっち

これは別腹、何個でも食べちゃいそうです。
by とよっち (2007-12-21 19:28) 

らさみさ

にゃーッ! 甘いモノ食べたいオクチになったぁ~
チンして食べるか・・・ガマンするか・・・
冷蔵庫に居る『あんまんさん』をどーしよぉ・・・
by らさみさ (2007-12-21 19:47) 

でーも

すんごい中身詰ってますね!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
美味しそうです~(´¬`*)ジュル
甘さ控えめなところがまたgood!w
ブラックサンタ・・・!(((((((;´д`)))))))ガタガタ
by でーも (2007-12-21 20:13) 

鮎

意外に同郷?
実家の近くです♪
ここのじんだんまんじゅうが一番好き^^
by (2007-12-21 20:32) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
俺は大福がイイので 残ったらください!(ぜんぶ食べちゃうかな?)
by (2007-12-21 20:55) 

このこ

甘さ控えめの青豆のあんこ[はぁと]
普通のおまんじゅうや大福は、皮の方がぼってりで、あんこが少ないのに、ここのは、皮が薄くて、あんこがびっしり[わおっ]
美味しそうですね[はーと]
( ̄△ ̄;)エッ・・? ブラックサンタ・・・
by このこ (2007-12-21 21:06) 

piano

あんこ(大豆以外の豆類)が食べれない私。
ふつうのずんだ餅(枝豆でできているやつ)は食べれる筈。
 ⇒食べたことないけど(笑)
by piano (2007-12-21 21:12) 

meguru

お茶とよく合いそうですね~。
ヘルシーな感じもする[わはっ]
by meguru (2007-12-21 22:10) 

Azumino_Kaku

ひさびさの
「ぱっかーん」、楽しめました[にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-21 22:20) 

ナベちはる

大福もまんじゅうもお茶と一緒なら美味しそうです・・・[おんぷ]
なのでどちらが美味しいと聞かれると悩んでしまいます^^;
by ナベちはる (2007-12-21 22:31) 

桂小太郎

美味そうな饅頭だな。[おんぷ]俺は全部餡子で出来た和菓子は苦手だがこういった和菓子は結構好きだ。[わはっ]
ddくじはうー殿に買っておいてもらえば大丈夫ではないか?[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-12-21 22:45) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
今日で忘年会は終了~~~~!!!!
あとは、クリスマスイベントだね♪♪♪
(`∇´ )にょほほほ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
では、では。
by かさっぴー (2007-12-21 23:39) 

ciara

ずんだは 本当にあっさりしていて
美味しいですよね
お茶も 濃いのが好きな方薄いのが好きな方
色々ですよね
饅頭やお団子って日本の代表お菓子ですもんね
by ciara (2007-12-22 00:31) 

コンビニのレジ横に置いてある大福が、めっさおいしそうに見える私です。でも、何となく我慢します。
チロルも置いてありますね。あ、今の季節はおでんか。
今日のお昼は食堂仲間のお別れピザパーティでした。
ケータリングを頼んでおいて、会議室で食べました。お昼が終わってすぐ後に会議があったら笑えますね。匂いプンプンwww

猫鍋、知ってまするぞ~。作り方も習いました。ププッ ( ̄m ̄*)
猫飼ってる時に見てたら、絶対マネしてましたよ。
蓋かぶせてみたりして。
by (2007-12-22 00:37) 

no_nickname

ずんだ、おいしいですよね~。
私は先日ずんだモチを食べました。おいしかったです。
でも思ったよりも腹持ちがよかったんで夕飯が入らなかったです(笑
by no_nickname (2007-12-22 00:46) 

a-takaki

オー!ずんだ!美味しそう。
by a-takaki (2007-12-22 01:22) 

*ぴあの*

どちらも、ずんだ豆がたっぷりで美味しそう~~!!
私は”もち好き”なので、大福ひとつ、お願いします~(´∀`o)
by *ぴあの* (2007-12-22 03:55) 

雪渦

甲乙つけがたい感じw
まるっとしたおまんじゅうもおいしそうだし
もちっとした大福も・・・・やっぱり両方ばっくんとせねば!§^m^§
by 雪渦 (2007-12-22 05:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。