SSブログ

休みでなければ食べられない! [むふふw]

昨夜寝る前にエアコンと床暖をタイマー予約して寝たから今朝は温々して起きられたべさよ(`・ω・)bでも外は放射冷却現象でかちんこちんに寒そうだべさ(つ´∧`)

昨夜 花も恥じらう乙女達が居る我が家にとって この日でなければ食べられない物がでてきたべさ。これはどうしてか 深く追求はしないでけらっしゃい。

うんまそうだべ!

揚げたてのさつまいもを黒みつとゴマで混ぜ混ぜしてできあがった大学いもちゃん♡ 一つ食べたら止められない止まらないんだけど・・・その後が・・・だから深く追求しないでけらっしゃい。

じゃかは しっかり一皿食べて お代わりしたべさ\( ̄▽ ̄)/

さぁて今日はどんと祭 友達と待ち合わせして行ってくるから 写真部隊はうーに任せて じゃかは友達とうまうましまくってくるべさ。大判焼きのクリーム味 忘れないで食べてこなくっちゃ!!


nice!(124)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

大学芋食べたくなってきたぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-14 08:32) 

ぴょんちゃん

大学芋美味しいよね(^^♪
by ぴょんちゃん (2008-01-14 08:33) 

EVA-GERI

おはよ~♪
あまそぉ~なおいもさんだねっ。
どんと焼きレポート、
楽しみにまってるよん^^
by EVA-GERI (2008-01-14 09:15) 

こばるとくれよん

毎日美味しそうだね~どんと祭レポ楽しみにしてま~す
by こばるとくれよん (2008-01-14 09:17) 

雪渦

どんと祭り楽しみですね~§^。^§
寒そうだからしっかり防寒していってね
by 雪渦 (2008-01-14 09:26) 

アキ

今日も寒いですね〜。
どんと祭、あったかくしていってらっしゃーい(⌒∇⌒)ノ
by アキ (2008-01-14 09:28) 

ishikawa

ホント、昨日、今日とメチャ寒いですよねー。
どんと祭、風邪をひかないよう、気をつけて行ってきて下さいね☆
by ishikawa (2008-01-14 09:32) 

吉之輔

大学芋美味しですyね。家ではよく作ってもらって
食べています。何故大学芋というのですかねー
by 吉之輔 (2008-01-14 10:43) 

tamaki

美味そう(*^_^*)
大学芋の甘さが恋しい季節だね~
どんと祭はいつも寒いから
風邪ひかない様に気をつけていってらっしゃいませ(^o^)丿
by tamaki (2008-01-14 10:44) 

uriel

大学芋美味しいですよね〜
最近食べてないな〜
by uriel (2008-01-14 10:48) 

k-sakamama

大学芋、大好き!!
どんと焼き、寒いから気をつけて!!
by k-sakamama (2008-01-14 11:24) 

matsui

大学芋って食べだすと、とまらないんですよね。^^
なんで大学芋っていうんでしょうね。
by matsui (2008-01-14 11:36) 

noric

大学芋は堪らんな。
by noric (2008-01-14 11:42) 

大学芋 栄養も腸内バランス・・・も最高だよ~(^・^)
by (2008-01-14 11:43) 

しきみ

大学芋、お茶と一緒に食べるとウマさ倍増♪
by しきみ (2008-01-14 12:29) 

おいしそう!ごまがいいですねw
by (2008-01-14 12:41) 

昔毎日のように母がお弁当に入れてくれたのを思いだしました。
懐かしいです☆
by (2008-01-14 12:43) 

piano

美味しそう!
今日は風邪でダウンしてるので
うーさん持ってきて~!
by piano (2008-01-14 13:13) 

手作り大学いも♪ 美味しそうですね~(^~^)
by (2008-01-14 13:25) 

きぃ*

しっかり食べて!栄養つけてください!
by きぃ* (2008-01-14 13:29) 

ラミーキッズ

私も食べ始めたらもう止まらない。
それに被り始めても、止まれません。
それは昨日の話。。。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-01-14 13:33) 

いちご☆

大学芋って 美味しいよね
どうして おいしんだろうと。。。。。 悩んだ事がある (←バカ?)
by いちご☆ (2008-01-14 13:40) 

華蓮

これ、給食ででたんだけど、皆ノドつまらせてたよー
おいしかったけど、くるしかった。
by 華蓮 (2008-01-14 13:57) 

えっくす

どんと祭の日はやはり寒いべさ
[ゆき2]
by えっくす (2008-01-14 14:01) 

ゆりあ

大学芋おいしいよね^^
σ(^^)ワタシも好き~^^

お出かけ、暖かくして出かけたかな!?
by ゆりあ (2008-01-14 14:01) 

Baldhead1010

芋と聞くと、どうしても「いもねーちゃん」と言う言葉が浮かんでくる^^

これになっちゃ、なんねーど^^;
by Baldhead1010 (2008-01-14 15:20) 

とっち

わ~~んまそ~~う!!
これ大好きです!!
なかなか自分では作れないのでどうしても買ってきちゃうな~~
食べたいな~~
お通じも良くなりそうだね(^^)
by とっち (2008-01-14 15:35) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
これおいしそ~~~。おいしいよね。
3連休の中日だから。。。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

ぼくもにんにくをラーメンとかに入れるのは、
休みの前の日だけにしてるよ。。。(○。●;A アセアセ
それと似てるかな。。。(#^.^#) ニョホ

では。では。またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-01-14 16:21) 

大学イモ美味しそうですね(^-^)♪
大学イモ好きです~。
見るとたべたくなっちゃいました(・ω・)
今度作ろうかな?
by (2008-01-14 17:03) 

まーぶる

大判焼きクリーム味。
さっき偶然にも冷凍のをチンして食べた~。
でも焼きたてが一番だよね!

どんと祭、さっきテレビでやってた~。
ほんと寒そうだったので風邪ひかないでねぇ(´▽`)ノ
by まーぶる (2008-01-14 17:17) 

meguru

イモ良いですね~。
どんと祭りで暖まってきてください[にこっ]
by meguru (2008-01-14 17:57) 

でーも

大学芋は外がカリッと中がほくほくのが大好きですー♪
どんと祭り、楽しんでいらっしゃったでしょうかw
帰ったらあっつーいお風呂で温まってくださいねー(○´艸`)
by でーも (2008-01-14 18:13) 

茉愛

こちらこそnice!ありがとうでス◇+゜
大学芋食べたぃです...。。
おまつり楽しんで下さいww
by 茉愛 (2008-01-14 18:20) 

miniyon

こんばんは~!
なんておいしそ~~なお芋ちゃん[らぶっ]
黒ごまが抜群ですね[はぁと]
by miniyon (2008-01-14 18:23) 

影〜kage〜

今頃はどんと祭かな~~~
寒いので暖かいものいっぱい食べなくちゃね!!!
ゴホゴホっ[どくろ]
by 影〜kage〜 (2008-01-14 18:26) 

くるみ

大学芋は給食に、時々出たときは
やった~~~って喜んでたな~~~!
最近はあまり食べてないな[あせっ]
by くるみ (2008-01-14 18:38) 

大学芋って、出来たてはこの上なく美味しいけれど、
一晩おくとと変色してしなびてしまいますよね(汗)

どうにかする方法はないのだろうか…。
by (2008-01-14 18:40) 

お芋さんを食べた後・・・そりゃ、花も恥らう乙女が発言する事ではないですね。ププッ ( ̄m ̄*)
暖かくして遊んで来てくださいね。
by (2008-01-14 19:42) 

ゆきぽん

うまそうだべ~~~
送ってください( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-14 19:52) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
出来立ての大学いも 美味しそうだね~

どんと祭
こっちは呼び名が違うけど ここら辺も燃やした匂いがあちこちでしました
by (2008-01-14 20:03) 

このこ

美味しそうな大学芋[はぁと] お家で作ったのですか[わはっ]
熱々は美味しいですよね[おんぷ]
って、家で作った事ないのですが(T▽T)アハハ!
昨日のおうどんは、凄いものだったのですね[ぴかっ]
鴨だし煮込みうどんだなんて聞いたら、もっと食べたくなりました(^_^;)
by このこ (2008-01-14 20:21) 

大学芋、美味しいですよねー[らぶっ]
自分ではまだ作ったことが無いですが
よく作ってもらうので、もう大好きですww

お祭り、楽しそうですねww
お祭りは美味しそうな物が沢山ありますよねw
しっかり楽しんできてくださいねww
by (2008-01-14 20:35) 

大学イモだ~い好き♡
美味しいよね~。
私は気にしないでいつでも食べちゃうけどね~(←おばさんだから?)
by (2008-01-14 21:23) 

Azumino_Kaku

ははぁ、乙女には平日禁断の食べ物だったとは・・
カラッと揚がったところに、甘いミツとゴマ・・[にこっ]
たまりませんね・・・
「うんまそうだ!」
by Azumino_Kaku (2008-01-14 21:44) 

らさみさ

ホントにうんまそうだぁ~!
でも作れないから・・・明日お出かけした時に
買って帰ろうかなぁ~。
by らさみさ (2008-01-14 22:28) 

ぶぅぶぅ氏。

大学イモ、うまそぉ~~~!!!

大判焼きのクリーム味食べてきましたか?あと1日そのお話が早かったら、σ(-_-メ)も昨日神宮に行ったので、マネして買ってしまってたかも(ノ゚Д゚)ノーーー!!!
(*-ω-)。o○(イヤ、間違いなく買ってた・・・)
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-14 22:28) 

ciara

これは お代わりしちゃうよね
すごい 美味しそう~
うちは お芋大好きですw
by ciara (2008-01-14 22:35) 

no_nickname

どんと祭、行ってきたぞー!
行きに甘酒飲んで、帰りにも甘酒飲んで、
帰宅してほんまもんの酒飲んだどー!
by no_nickname (2008-01-14 22:56) 

ナベちはる

大学いも、一度食べると無くなるまでなかなか止まりません^^;
僕の家の近くでも、(呼び方は少し違いますが)どんと祭があったので行ってきました[おんぷ]
by ナベちはる (2008-01-14 22:58) 

ひめしゃら

大学芋、実家でよく作ってもらっていましたよ♪
当然ぺろりと平らげていました(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-01-14 23:41) 

最近おいもさん、作ってないなぁ~。。
by (2008-01-15 02:15) 

(。・_・。)2k

うんまそうだべさ!
これはお替りしたくなるね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-15 02:25) 

蜜柑

大学芋だー!(*゚∀゚*)
私も今度夕食にお願いしてみようかヌw

大判焼も美味しいですよね!
私もクリーム味大好きです~ッ( ̄¬ ̄)
でも小倉とチーズも捨てがたい…!笑
by 蜜柑 (2008-01-15 07:52) 

大学芋、美味しいよね!お通じの悪い時に食べると調子良くなる♪
by (2008-01-15 08:02) 

寒さに勝つべ!チョコ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。