SSブログ

桜色のエビに 頬染めて [むふふw]

昨日は待ちに待ったひな祭りだったべさ。

去年は、恥ずかしくて出せなかった じゃか&じゃか姉のおひなさまは・・・

           ブログ-2 398_edited.jpg

これは、すり鉢村に住んでる うーのおじいちゃんとおばぁちゃんが じゃか姉が産まれた翌年に贈ってくれた大切なおひな様だべさよ。お顔が 綺麗だからとこのおひな様にしたんだって。
じゃか&じゃか姉の大切な宝物だべさよ。

実はね、じゃかの名前とじゃか姉の名前が書いてある立て札もあるんだけど それは どーしても どーしても出せないべさ(。・ิз・ิb)

夕飯は、うーがお昼前から仕込みをして(長電話してたと言う情報もあるべさよ)くれた エビさんのちらし寿司だべさ。

          ブログ-2 392_edited.jpg

お寿司の中には れんこん・しいたけ・にんじん・かんぴょうの煮込んだのが 入ってたべさよ。

夕飯の前には 毎年恒例の家族写真を撮って はい ポーズ!
(家族写真は、あまりにも想像を絶する状況なので割愛させて頂きます。あしからずm(_ _)m)

エビみそも たっぷりで じゃかは幸せだったべさ。

来年も 家族でうまうま食べられるか それは大王の転勤がどうなるか じゃか姉の進学がどうなるかで決まってくるけど もしかしたら これが最後の家族揃ってのおひな祭りかも知れないと思うと じゃかのハートは じゃか姉とエビを奪い合う気力さえなくなり このまま一緒にいれたら どんなに幸せだろうと思ったべさ。

※ コメントが受け付けられなくなってきました。
  niceのみの時はごめんなさい。

nice!(116)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
Azumino_Kaku

おはようございますーーー!

端正な顔立ちのお雛様、ちらし寿司、彩りがいいですねぇ!

春は転機の時季でもありますね・・

拙息は、行く先がようやく決まったようです・・おかげさまで・・m(__)m

後はオヤジ(私です)の仕事が見つかれば!!!!!


by Azumino_Kaku (2008-03-04 07:12) 

Baldhead1010

うんまそうな寿司!!

寿司づくりが上手な女性は、絶対いい女性だって^^

Bald、曰く・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-03-04 08:10) 

ユキ

おお!今日のアップ早いね!
お雛様~、
うちのは、ネズミに食われた。
だから婚期が遅れたのかもーー[どくろ]

RSS登録しなおさなきゃいけないのかな?
ソネめーーー!うらんでやる!!
by ユキ (2008-03-04 08:48) 

夢空

恒例の家族写真(*^_^*)素敵なご家族ですね☆
そうそう、だんだんと家族一緒に集まる機会が少なくなっていくのですよね~・・・。
by 夢空 (2008-03-04 08:52) 

千夏

美味しそうなちらし寿司ですね♪
我が家のひな祭りは・・・なんとお雑煮でした(笑)
by 千夏 (2008-03-04 09:04) 

ok

きれいなお寿司ですね!
雛人形といい、ひな祭りだなー。
by ok (2008-03-04 09:08) 

mykaira

お雛様、私も女の子に生まれたはずが、、、今ではお雛様の姿さえ見ません・・どこへ行ったのでしょうか。送ってくれたお祖父ちゃん、お祖母ちゃんも大事にされてると思うと嬉しいでしょうね。
by mykaira (2008-03-04 09:09) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
きれいなおひなさまですね。

ちらし寿司だねえ。じゅるるるるるる~~~~~~。。。

おなかへった。。。
え??いま??いどうちゅう。。。たたた~~~~。
(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-03-04 09:10) 

こばるとくれよん

素敵なお雛様に、うんまそ~なおすし!
お年頃の姫の多いじゃかちゃんちでは、しみじみしちゃうでしょうね~
いつもながら、あったかい家族の姿がいいなあ~
by こばるとくれよん (2008-03-04 09:37) 

アキ

ウチも昨日はちらし寿司を作りました(^-^)
ひな人形も素敵ですね〜、じゃかさんとお姉さんの立て札があるなんてすごいですね!
家族が一緒にいられる時間が少なくなっても、家族の絆っていうものはなくなったりしませんよ。
by アキ (2008-03-04 09:42) 

k-sakamama

立派なお雛さまですね。
umikoさんに似て良いお顔をされてます。^^
毎年、記念写真を撮るなんて素敵ですね。
by k-sakamama (2008-03-04 09:48) 

すうまんま

お雛様、出しましたね♪
素敵なお顔ですね(^^)v
うちも、いくら月遅れといってもそろそろ出さねば。。。
さて、まずはおもちゃをかたずけて、場所を確保せねばなりません。
う~ん、週末にしようっと!
by すうまんま (2008-03-04 09:53) 

雪渦

おはようございます§^。^§
nice&コメントありがとでした
復活おめでとです
昨日は町に出て色んなお雛様を見て楽しみましたw
by 雪渦 (2008-03-04 09:54) 

lamer

愛情一杯のじゃかさんの「おひな祭り」に感動!!!
by lamer (2008-03-04 10:07) 

momo

おひな様の写真、UPするタイミングをのがしたぁ~(*+_+)ノ
ま、いいか~(笑
by momo (2008-03-04 10:12) 

namako

ものすごく立派なお雛様ですね。
家のは小さくて貧相です。
うらやましい。

by namako (2008-03-04 10:14) 

a-takaki

エビのちらし寿司、美味しそうですねー。
うちは今日、雛祭り出来そうかなー。
by a-takaki (2008-03-04 10:15) 

ishikawa

立派なおひなさんにおいしそうなチラシ寿司!
ウチはいっつもイベントでは「手巻き寿司」が食卓に並びますよー♪
by ishikawa (2008-03-04 10:23) 

おっくー

立派なお雛様ですね〜
いいお顔です〜

ちらし寿司すごいですー!
彩りきれい〜
おいしそう〜
by おっくー (2008-03-04 10:28) 

くるみ

すごく気品の漂うお雛様ですね[はぁと]
お寿司も美味しそう♪
我が家も昨日はちらし寿司でした[はぁと]
by くるみ (2008-03-04 10:31) 

ゆきぽん

チラシ寿司~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい~~。
お雛様~~。
買ってもらってないから嫁にいけないのさぁ~~( ̄◇ ̄;)エッ

ソネ風呂の不具合の数々・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そろそろ、限界な気分っす
by ゆきぽん (2008-03-04 10:51) 

shop-u3

うちも親がお雛様を飾ってましたが今日もまだ飾ってありました・・・

by shop-u3 (2008-03-04 11:09) 

riko

うーたん、ありがとー^^
朝からチカレタ~ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
nice押せても、コメント出来ないのは辛いジョよ~><

rikoちんは今年、すっごい手抜きよん^_^;
うーたん、偉いよ尊敬しちゃうよ~。
じゃかちゃん幸せだね~♪
来年もできるといいね"^_^"
来年もコメしよう∑d(ゝω・o)йё ww
by riko (2008-03-04 11:15) 

riko

やったーーー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by riko (2008-03-04 11:15) 

吉之輔

お雛さま綺麗ですね、ここは男雛が左なんですね。
右の処も有りますよね。どちらでも良いのでしょうね。
それにしても、美味しそうなチラシ寿司、良いですよね♪
by 吉之輔 (2008-03-04 11:50) 

マクノスケ

おひな様、立派なのだねえ。感心しちゃった!!
ちらしも美味しそうだなあ~。
私は昨日、掲示板の他にもいろいろあってねえ。
ちょっと落ち込んでる・・・。
頑張らなくちゃなあ。
by マクノスケ (2008-03-04 12:02) 

chunta

凝った「ちらし寿司」ですね~
いつも思うのだけど うー様は料理上手ですね
ウチなんて 穴子を入れただけ・・・
「錦糸玉子」当番は息子達(笑)
メタボ検診が怖くて 雑穀を真剣に検討中ですわ~
じゃか様の食レポートには いつも食欲を刺激され
板挟みの毎日ですのよっ!! (`ー´) クククッ


by chunta (2008-03-04 12:53) 

piano

お雛様と最近全然縁がないのでなんだか懐かしい気がします♪
お寿司おいしそうo(*^▽^*)o~♪
by piano (2008-03-04 12:55) 

いちご☆

昨日 根性で しまったわよん!
by いちご☆ (2008-03-04 13:05) 

旅爺さん

おじいちゃんとおばぁちゃんからの嬉しい想い出のお雛様だね。
大事にしてあげてよ。 飛んでイスタンブ~ル~♪、古いの知ってるね。
by 旅爺さん (2008-03-04 14:41) 

シア

お雛様、確かにお顔が綺麗ですw
ちらし寿司美味しそう・・・!!
最近食べて無いですねぇ・・・むしろ作れる人がいませんねぇ;
確かに、何の役にも立たないバージョンUPでしたねwww
by シア (2008-03-04 14:41) 

チョコ

ちらし寿司、美味しそうだね~。しかも綺麗♪
立派なお雛様を飾られたんですね。

by チョコ (2008-03-04 14:48) 

riku

じゅるじゅる・・・おいしそうなちらし寿司・・
by riku (2008-03-04 15:28) 

ヒヨコ

お祖父様とお祖母様が贈ってくださったお雛様、端正な顔立ちでとってもステキですね(* ´∀` *)
わたしの家は今年は出せなかったのでとても羨ましいです♪
ちらし寿司もうー様の愛がたっぷりこもっていて、とっても美味しそうですねv
by ヒヨコ (2008-03-04 15:49) 

ゆりあ

すごい立派なお雛様だね~^^
それに、じゃかちゃんたちのお名前の立て札まであるの?^^
ちらし寿司、彩がきれい^^
うーさまの愛情がいっぱい篭ってるね^^
by ゆりあ (2008-03-04 15:55) 

このこ

キレイなお顔のお雛様ですね♪
うちにあったのは、どんなだっけ(*゜・゜)ンッ?
(◎_◎) ン?あ、姉が姪っ子が生まれた時に持って行ったんだw
今は、姪っ子のお雛様になってます(*´艸`*)
あ?私のは・・・ないじゃない(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちらし寿司、豪華で美味しそうですね[わはっ]
家族みんな揃って過ごせる時間を、大切にしてくださいね♪
by このこ (2008-03-04 18:17) 

hankyu8200

じゃかちゃんのやさしい気持ちにこっちも涙が出てきたっぺな(泣)。
そのたいせつなたいせつな時間をたのしくね♪
by hankyu8200 (2008-03-04 18:55) 

卍夏雲卍

お雛様w今年はウチ出しませんでしたわ;w
by 卍夏雲卍 (2008-03-04 19:07) 

hirota25

とてもバランスの取れた美味しいちらし寿司ですね!!
健康にいいかも!!
by hirota25 (2008-03-04 19:18) 

やや

お雛様出したんだね~
私はさすがにもう出さないけど物置で泣いてるかな・・・
我が家もひなあられとちらし寿司をおいしく頂きました~♪
by やや (2008-03-04 20:11) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
大切なお雛様 拝見させていただきました
来年もまた家族みんなでひな祭りができるとイイね
by ファルコン騎士 (2008-03-04 20:51) 

RAKI

きれいなお寿司ですね、いいなぁ。
3日の会社帰りにコンビニでちらし寿司を買おうと思ったら、置いてありませんでした。。。
自分で作れって事でしょうか。そんな~![わーん]
by RAKI (2008-03-04 21:11) 

(。・_・。)2k

ずいぶん立派なお雛様ですね~
うちは今年は出さなかった、、、

by (。・_・。)2k (2008-03-04 21:57) 

ちはる@ナベ

ちらし寿司、とても美味しそうです[らぶっ]
立派なお雛様もちらし寿司を羨ましそうに見ているような気がします(笑)
by ちはる@ナベ (2008-03-04 22:37) 

meguru

めでたい日には
色の明るい料理がやっぱり似合いますね[わはっ]
by meguru (2008-03-04 23:01) 

らさみさ

おぉ~ッ! こちらも素敵なお顔です。
お人形さん、可愛いですねぇ。
しかも、美男子ぃ~。
うちのお人形さんが1番!って思うんだけど、
色々見ると、みな素敵です。
表情やお着物の違いで味が出まくりんぐです。
by らさみさ (2008-03-04 23:04) 

SIROTAN

じゃかサンは家族思いです (*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪家族のことを思って、じゃか姉サンとエビを奪い合う気にもなれなかっただなんて・・・(´;_ゝ;)泣ケタゼ。
感(†〇†)動・・・。
方言満載のオモシロキャラと・・・私の中ではある意味ブログの中で見つけたお笑い芸人的な存在だったけど・・・訪問すればするほど色んな部分が見えてきて・・・何といってよいのかわかんなくなってきたので・・・。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛撤収!!
by SIROTAN (2008-03-04 23:39) 

momochan

チラシ寿司おいしそうですね。家も昨日はチラシ寿司でした。
なんかシステムがおかしいせいかniceが押せませんでした。

by momochan (2008-03-05 00:05) 

thaler

3月3日に、お雛様しまわないと
お嫁に行くのが、おくれるよ!!
by thaler (2008-03-05 00:30) 

キイ

昔ながらのお雛さま、ステキですね(^ー^* )
by キイ (2008-03-05 00:33) 

でーも

お雛様、綺麗ですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
うちはそういうの無かったんで、いいなぁと思いますv
チラシ寿司も美味しそうですv さすがうー様!(○´艸`)
by でーも (2008-03-05 01:40) 

ケイクス

お雛様、なつかし〜
ちらし寿司も美味しそう〜♪

by ケイクス (2008-03-05 02:04) 

tamaki

うー様が作るちらし寿司は
いつも豪華で美味そうですね~
一度味見を・・・・(*´ノ∀`)コッチョリ
by tamaki (2008-03-05 02:05) 

はくま

素敵なお雛様ですねー!
ちらし寿司・・そんなエビなんて最近食べてない・・!
彩り鮮やかですな*
by はくま (2008-03-05 06:28) 

初恋の味!しゃっきりこん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。