SSブログ

黒く光る! [むふふw]

この間の雨の日 散歩してたら ある展示館にたどり着いたべさ。

中を覗いてみたらば・・・

                ブログ-2 452.jpg

黒光りの床が見えたべさ。(ガラスが汚れていたから曇って見えるんだからねん 心霊写真ではないべさ)

この展示室 古い家屋を移築したんだけど窓枠が 木で出来ていて なんだかあったかい気分になったべさ。ほら・・・家屋は古くて窓枠がサッシュだなんて興ざめするべ!

んでもって・・・昨日に食べたおやつは・・・東京ばな奈の黒ベエだべさ。

                umauma kuro.JPG

この箱の周りには 黒ベエに対する愛の言葉が散りばめられていて こんなに愛されているなんて 羨ましくなったべさ。

中を ぱかーんしてみたら・・・

            ブログ-2 499_edited.jpg

黒ココアが スポンジに練り込められていて 中身はいつもの東京ばな奈と同じバナナクリームなんだけど

まったりした味がして じゃかてきには黒ベエは ほっこりしてるwだべさ。

古くなって黒ずんでるんでは なくて 最初から黒いばななの皮もどきなんだべさよ。

でも 普通のバナナの皮は黄色い方が好きだべさ。

これは お江戸のお土産にチェックしておきたい一品だべさよ。


nice!(112)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
雪渦

皮が黒いバナナかと§^。^;§ゞ
近頃早起きですね 勉強?
がんばってねw
by 雪渦 (2008-03-20 05:35) 

すうまんま

東京ばな奈が黒い!ひゃぁ~、初めて見たわ!
ココアかと思ったら、黒ゴマなのですね^^;
東京ばな奈好きの娘たちのためにも
これはぜひともゲットせねば!

ところで、この展示館は何を展示しているのでしょう?
まさか、窓枠?なわけないか(^^ゞ
by すうまんま (2008-03-20 06:55) 

ひめしゃら

黒人気で黒ゴマのまっくろスイーツを良く見るのですが
あまり食べる食べる機会が無くて・・・
あんなに人気があるということは本当に本当に美味しいんだろうな(*´ω`*)

ただ、真っ黒になったバナナは食べたくないな^^;
シュガースポットのようにちょっと黒くなっているなら美味しいんだけど(笑)

by ひめしゃら (2008-03-20 07:01) 

ラミーキッズ

黒バナナなんてあったんだぁ。黒ごまね〜、なるほど。
コレは結構ヒットするかも〜。
少なくとも自分は好きです。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-03-20 07:57) 

みみちゃん

こんにちは。
黒ゴマ!?(←著しく反応)
東京ばな奈の黒ベエ……知らないです;;;。
調べてみたら、けっこうお店がある場所が限られてるんですね。
こりゃあ普段見かけないワケだ……。
なんか ↓ 通販もできるみたいですね。
http://www.paqtomog.com/
by みみちゃん (2008-03-20 07:59) 

chunta

じゃかちゃん 萩の月を良く食べる??
あれは大好きなんだけどな~~ 
東京バナナは食べたコト無いのよね
普通のはどんな味??
これは黒ごまで想像出来るような・・・
包装紙の回りの「愛」を見てたら
昔の遊びを思い出しましたよ
「白いはうさぎ うさぎは跳ねる 跳ねるはカエル・・・」って
続いてくんだけど・・・・知ってる??
by chunta (2008-03-20 08:06) 

夢空

黒べえ・・・知らなかったです☆
食べてみたいっ(^.^)
by 夢空 (2008-03-20 08:08) 

momo

心霊写真かと思った…
黒い東京ばなながあるのね?
じゃ、今度は、赤いのが出るのかなぁ~w
by momo (2008-03-20 08:32) 

Cyoroshi

おはようございます。黒べぇめちゃんこ美味しそうですね?
娘が東京方面にいるので、今度買ってきてもらいます(笑)[べーっ]
by Cyoroshi (2008-03-20 08:42) 

甘党大王

お土産用のスイートって意外と食べていませんね~(^^ゞ
これからは駅中キョロキョロ♡してみようかな~。
本物のバナナも(みんな嫌っているけど)
皮が真っ黒くらいがスイートでヨーグルトには最適よ~(●^o^●)V
あくまでも・・・中身じゃ無くて(^_-)-☆皮ですよ!
by 甘党大王 (2008-03-20 08:45) 

yuhki

木は落ち着くよな。
ようやくこの年になって、その良さが、肌身に染み始めた(笑)
そうして「木」に興味を持つと、「木」にもいろいろあるんだよな。

一度僕の頭もぱかーんとして欲しい。
何が出てくるのか、或いは、すごーーーく具が少ないかもしれない・・・(笑)
by yuhki (2008-03-20 09:19) 

アキ

黒い東京ばな奈…!!
このようなものがあったなんて知らなかったですー!!
黒いのは黒ごまなんですね〜健康的ですねw
by アキ (2008-03-20 09:24) 

いちご☆

初めて見た!!!!!!!
by いちご☆ (2008-03-20 09:27) 

雪渦

なるほど!§^m^§
by 雪渦 (2008-03-20 09:28) 

mykaira

10年以上前から東京バナナってありますよね。大ファンでした。今でもこの味好きだな・・・。
by mykaira (2008-03-20 09:47) 

noric

ネーミングも良いですね。
by noric (2008-03-20 10:19) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
ぼくもよくおみやげに買っています。。。
おいしいよね。
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2008-03-20 10:32) 

こばるとくれよん

東京みやげって、東京(近く)に住んでいると
あまり自分用に買ったりはしないので、黒ベエ知らなかったです
でも美味しそうだな~
by こばるとくれよん (2008-03-20 10:39) 

ishikawa

黒ココアにバナナクリーム、くぅ~!たまらんっ☆
by ishikawa (2008-03-20 10:47) 

hankyu8200

黒ベエ…初見ですねえ♪
どこで売ってるんだろう???
たべたいな。
「黒ごま」は偶然ですけど、マイブーム。
黒ごまあんの団子あたりは、
いくつ食べても食べ飽きず…。
気付くとおなかが太鼓腹(とほほ…)。
by hankyu8200 (2008-03-20 10:50) 

吉之輔

お早うさん、食べてみたいけどね、この辺では
売ってないよう。仕方ないだべさ^^;
by 吉之輔 (2008-03-20 10:52) 

One-for-you

知りませんでした、東京ばな奈の黒べえ
「ひよこ」の黒ありますかね?
カラスのひよこ になっちゃいますかね。
逆ですね、中がチョコのひよこが良いですね
by One-for-you (2008-03-20 11:04) 

華蓮

おいしそうだね。
食べ物には、かぶりつくよ。
by 華蓮 (2008-03-20 11:12) 

やや

黒べえ初めて見た♪これはおいしそう!!
木のお家素敵~
by やや (2008-03-20 11:18) 

SIROTAN

ワタシも頂いて食べた事があるけれどウマイですよね♪しかもパッケージがカワイイし♪確かにね、古くなって黒くなったバナナをイメージして作ったのか(´∀`?)とも思いました~。
今日はかぶりつきサイズなのにキレイにパカーンしましたね。
(・_ .*)b ナイッスッ♪
by SIROTAN (2008-03-20 11:42) 

k-sakamama

東京みやげですか?
知らなかったです。食べてみたいですぅ。
by k-sakamama (2008-03-20 11:57) 

影〜kage〜

東京ばな奈は とにかく苦手~~~(TwT。)
黒ベエなら だいじょうぶだろうか・・・
いや バナナがダメだから やっぱ無理か(笑
by 影〜kage〜 (2008-03-20 11:59) 

riko

[りこ宅]_・)チラ
ww昨日はびっくらして、何回もリロードしちゃったのだ^_^;
(〃/0\〃)ハズカシイww
窓越しなのか~加工してるかと思ったべさ~w
お江戸さんにこんな可愛いお菓子があるなんて・・・
準備できた?^_^;
by riko (2008-03-20 12:03) 

デッコン

おもしろいですね
いつもめずらしいお菓子がでてきますね(^^)
by デッコン (2008-03-20 12:22) 

NightMusic_star

んで( ̄ω ̄)
浜の土産に『黒船ハーバー』が来航中でし!
そのうち
「黒い恋人」も登場しちゃうかも(^^;
by NightMusic_star (2008-03-20 12:31) 

うー

黒べぇ初めてみました!
ちょっとソソラレますね♪

花粉症はどうですか?
私のブツブツアレルギーは、病院に行く前に薄くなってきちゃいました。
次のチャンスに、病院へGO!   します[はぁっ]
by うー (2008-03-20 12:32) 

くるみ

東京バナナは
バナナ色のしか食べたことないけど
これもうまそう~~~~[はぁと]
by くるみ (2008-03-20 12:36) 

香月

黒い・・・!
食べてみたいです(*´∀`*)
by 香月 (2008-03-20 13:41) 

tamaki

黒いバナナ?
初めてみたよーーー@@;
ココア生地なのね。。。
まだ残ってる?
by tamaki (2008-03-20 14:01) 

ゆきぽん

心霊ですわぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-20 14:34) 

けやき

東京ばな奈の黒ベエ、美味しいよね
黒ベエシリーズは他のも美味しいよぉ
レーズンサンドやバームクーヘンも大好き[はぁと]
by けやき (2008-03-20 15:03) 

えありす

黒ベエは知らなかったです^^
by えありす (2008-03-20 15:41) 

Baldhead1010

東京のみやげはいつも東京ばな奈だったけど、子供が大きくなると、コージーコーナーのプリンやらなんやら、高い物ばかりせがまれた^^;
by Baldhead1010 (2008-03-20 16:20) 

satoshi_

このお菓子食べた後、笑っても大丈夫ですか?
イカスミパスタ食べた後見たいにお歯黒にはならないのかな?
by satoshi_ (2008-03-20 16:50) 

ソラ

黒いバナナ初めて・・・知らなかったね 
1度あじあってみたいです。
by ソラ (2008-03-20 16:51) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんにちは!
コレは初めて見ました!
ネーミングもイイし 美味しそうなので食べてみたいです!
by ファルコン騎士 (2008-03-20 16:57) 

ゆりあ

東京ばな奈、東京に住んでいる割に1回も食べたことがない~~( ┰_┰) シクシク
しかも、黒バージョンまで出てるなんて・・・
今度絶対食べよう・・・
by ゆりあ (2008-03-20 17:21) 

きぃ*

およよよー 初めて見ました!
by きぃ* (2008-03-20 17:22) 

ハルル

黒べエおいしそうですね!
黒い東京ばな奈もなかなかいいですなぁw
バナナは皮が黒くなるにつれて甘みが増すそうですね。
黒くなる前に食べるのも好きですがv

コメントありがとうございます。
RSSを再度登録しないと読み込みが出来ないようです。
登録しなおしたら直りました!ありがとうございました。
by ハルル (2008-03-20 18:01) 

でーも

わー!こんな東京ばな奈があるんですね!
長く東京に住んでいるのに全然知らなかった(´∀`;)
by でーも (2008-03-20 18:36) 

lamer

私も知りませんでした。
by lamer (2008-03-20 19:12) 

piano

コレ知りませんでした^^;
美味しそうね。
by piano (2008-03-20 19:36) 

Azumino_Kaku

おおー、灯台モト暗しと申しましょうか・・存じませんでした・・「黒ばな奈」

「黒べえジャポン」ていうのが面白いです![にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-03-20 20:17) 

meguru

バナナの味って色々なものに
合いますよね[わはっ]。
by meguru (2008-03-20 21:11) 

パキ

木の温もりっていいですね[はれ2]
バナナ好きです^^チョコバナナ系は美味しいですね[おんぷ]
by パキ (2008-03-20 22:42) 

kame

黒ベエ面白い^^
コピーがいいですね~
東京のお土産ってピンとこなかったけど、これいい^^
by kame (2008-03-20 22:52) 

ちはる@ナベ

黒いバナナ、見ていても楽しいので食べても楽しくなれそうです^^

by ちはる@ナベ (2008-03-20 23:00) 

mar

ちょっと前は出張でよく東京行ってたんですが、
最近は行く機会がなくて買いにいけまへん。
残念[わーん]
by mar (2008-03-21 00:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。