SSブログ

雨の中に [むふふw]

しとしと しとしと小雨が降った昨日 しょうぶ村から大王のおじいちゃんとおばぁちゃんが我が家にやってきたべさ。

じゃかは ちっくらご用があって お弁当を持って出かけててちょっとだけしか会えなかったけど 元気そうで安心したべさよ。

そして・・・おばぁちゃん お手製のおみやげw

                ブログ-2 508_edited.jpg

お重のフタをぱかーんって開けてみれば・・・

   ブログ-2 509_edited.jpg

おばあちゃんが早起きして作ってくれたお赤飯がぎっしり入ってたべさよ。

じゃか&じゃか姉が この一年 大きな病気もせずに過ごせたからとそのお祝いに作ってくれた それだけで嬉しくなったべさ。

遠い 遠い しょうぶ村から 来てくれて本当にありがとうさまm(_ _)m

この頃 ぱりっと晴れた日がないから・・・にゃんこのひなたぼっこ こんな風にじゃかもおばあちゃんになったら縁側でひなたぼっこしたいべさ。

                   ブログ-2 493.jpg


nice!(124)  コメント(60) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
雪渦

どちらも年季が入ってますね
お赤飯おいしそう さすがおばぁちゃん
わたしはお赤飯炊けません§^。^;§ゞ
by 雪渦 (2008-03-21 05:25) 

momo

お赤飯は、いいよね~♪
大好きなんだっ。ちょっと、お塩が効いている方がすきっ。
by momo (2008-03-21 06:42) 

きぃ*

おばあちゃんの優しさがぎっしりと詰まっていますね♡
by きぃ* (2008-03-21 07:16) 

ラミーキッズ

おばあちゃんしか作れない最高のご飯ですね〜。
赤飯って最近たべてないなぁ。急に食べたくなってきた。
by ラミーキッズ (2008-03-21 07:32) 

みみちゃん

こんにちは。
あわあああああわあわ、
今度はお赤飯だあーーー!!
ごましお、ごましお……!!
by みみちゃん (2008-03-21 07:33) 

なおみ

赤飯おいしそう[はーと]
私も大好きなんです[はぁと]

by なおみ (2008-03-21 07:34) 

riko

嬉しいお土産だね~
愛情いっぱい詰まった赤飯、
朝早くからつくったおばあちゃんにnice!
by riko (2008-03-21 07:54) 

riko

( ゚Д゚)マッ!弾かれた・・・
もっかい!
嬉しいお土産だね~♪愛情たっぷり詰まった赤飯
朝早くからつくったおばあちゃんにもnice!
うまそ~~~。
by riko (2008-03-21 07:56) 

riko

ゲッ!Σ(・ω・;|||
入ってた(~_~;)ダブって.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
by riko (2008-03-21 07:57) 

こばるとくれよん

重箱にお赤飯!とても嬉しいですよね
自分で作ってもどうしても母の味には全然近づけないのだ・・・
やっぱり愛情のこめ方が違うのかなあ
by こばるとくれよん (2008-03-21 08:16) 

ひめしゃら

お赤飯美味しそうです!!!
おうちで作ったお赤飯が一番(*´ω`*)

コメントありがとうございました!
今、彼の夕飯も作っているので閉店時間が延び家に帰るのが22時ごろになると、どうしたらよいのやら・・・っと悩んでいました。
帰りに買い物をする場所も無いなんて(´;_ゝ;)
もうコンビに飯の毎日かしら???(笑)

by ひめしゃら (2008-03-21 08:28) 

yuhki

こっちはずっと暴風雨。
冬の最後の「ひとあがき」って感じだ。
もう、この風と雨が終わったら、そこは「日向ぼっこ」だ(笑)

お赤飯は大好物。空腹になりました。
by yuhki (2008-03-21 08:31) 

k-sakamama

おばあさまのお赤飯、美味しそうですね~
わざわざ持ってきてくださるなんて素敵ですね。
愛情たっぷり感謝ですね。^^
by k-sakamama (2008-03-21 08:32) 

デッコン

おばあちゃんの手作りお赤飯、ありがたいですね(^^)
そしておいしそうです!
by デッコン (2008-03-21 08:36) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

こちらは今日も雨。。。。
ちょっとさむくって、(──┬──__──┬──)しくしく

でも明日からは晴れるみたいだから
春はもうすぐだね。。(#^.^#)ニョホ

お赤飯いいね。おばあさまおじいさまの愛だね。
(#^.^#)ニョホ

いってきま~~す!!!

by かさっぴー (2008-03-21 08:41) 

旅爺さん

遠い所からお爺ちゃんとお婆ちゃんが・・・・・涙
umiko ちゃんの結婚を祝って・・・・なに?違うの?
じゃ~お誕生・・・これも違うの?卒業おめでと~~う♪・・・ん?
by 旅爺さん (2008-03-21 08:48) 

ユキ

うちのかーちゃんも赤飯が大好きだったよーーー。
by ユキ (2008-03-21 08:50) 

Cyoroshi

赤飯、大好物です!美味しそう!
心がこもっているから、きっと最高の味でしょうね?
by Cyoroshi (2008-03-21 09:04) 

夢空

おばあちゃんのお赤飯☆愛情たっぷりですね(^^)v
お重箱も素敵です!
by 夢空 (2008-03-21 09:18) 

ゆきぽん

赤飯にごま塩大量にかけると
食べれる( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゃかちゃん、まだ若いんだから
にゃんこを羨ましく思っちゃダメだよぉo(*^▽^*)oあはっ♪
by ゆきぽん (2008-03-21 09:21) 

千夏

御赤飯良いですね!
家族の健康が一番♪
by 千夏 (2008-03-21 09:37) 

ishikawa

手作りのお赤飯いいですねー。
健康第一!ですねっ☆
by ishikawa (2008-03-21 09:47) 

アキ

美味しそうなお赤飯ですね〜!
さすがおばあちゃん、上手に作りますね〜ww
by アキ (2008-03-21 09:53) 

tamaki

おばあちゃんの気持ちが嬉しいよね~
お赤飯美味しそう♪
by tamaki (2008-03-21 09:58) 

銀の猫

おばあちゃんの愛がいっぱい詰まってて美味しそうですね。
赤い色が良く出てて、もち米のテカり具合がまたなんともいえず♪
ものっすごくお赤飯が食べたくなりました^^
by 銀の猫 (2008-03-21 10:19) 

すうまんま

おばあちゃんの想いがぎっしりですね(*^_^*)
誰かが自分のことを思ってくれているだけで
とっても嬉しいね♪
なんだか、こちらまでホッコリ嬉しくなりました。
by すうまんま (2008-03-21 10:35) 

華蓮

赤飯は大好物だよ。
おいしいよね・・・おばあちゃん・・・やさしいね。
by 華蓮 (2008-03-21 10:48) 

shop-u3

僕も年をとったら縁側で暮らしたいです。

by shop-u3 (2008-03-21 11:06) 

いちご☆

よかったね
気持ちが うれしいし 伝わるよね!
by いちご☆ (2008-03-21 12:00) 

chunta

おばあちゃんのお赤飯って 
何であんなに美味しいんだろう?
自分で作っても あんなにモチモチしないの
美味しいよね 嬉しいよね~
by chunta (2008-03-21 12:00) 

甘党大王

美味しそうです~♡
嬉しい事ですね~(#^.^#)
わざわざ持ってきて下さった分(*^^)v
また美味しさ倍増ですね~♡
by 甘党大王 (2008-03-21 12:12) 

いとお

おお!お赤飯!
久々見ましたよ!
おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-03-21 13:57) 

くるみ

私、おばあちゃん子だから
おばあちゃんお手製赤飯羨ましい[はぁと]
愛情たっぷりですね[にこっ]
by くるみ (2008-03-21 14:17) 

slave

このお赤飯絶対美味しいですね〜♪
なんかそんな確信をもってしまいます。
いいな、いいな、お手製かぁ
by slave (2008-03-21 14:51) 

吉之輔

赤飯、この辺では小豆のおこわ(餅米を使ってるから)と言います。
とても大好物、でも食べ過ぎると、腹持ち良くってね。
後で美味しいものが出てもね。まー別腹だべか・・

by 吉之輔 (2008-03-21 15:44) 

kobutachan

お赤飯、結婚式以来食べてないなぁ( ̄□ ̄;)
久々に食べたいわぁ~。
by kobutachan (2008-03-21 15:48) 

Baldhead1010

ばあちゃん手作りのお赤飯、市販の物とは違う味だね^^
by Baldhead1010 (2008-03-21 15:59) 

mitaro

ねこさんの日向ぼっこ。
黙って、日向ぼっこするには、かなり邪念を追い払わないとできない。
by mitaro (2008-03-21 16:02) 

たろちぅ

ううう。おばあちゃんの味、食べたくなってきたじょ。
by たろちぅ (2008-03-21 16:08) 

(。・_・。)2k

赤飯良いね~
うちももう時期食えるかも(^^)
by (。・_・。)2k (2008-03-21 16:45) 

らさみさ

うちのお婆ちゃまも赤飯つくってくれます。
でも・・・苦手なんだぁ~・・・なのに、
何パックもくれるんだぁ~・・・
いっつもママさんがオニギリにして
冷凍してます。
by らさみさ (2008-03-21 17:06) 

piglet-y

手作りのお赤飯
大きな愛情を感じますねo(^▽^)o
by piglet-y (2008-03-21 17:46) 

やや

おばあちゃんの手作りって全部おいしいんだよね~

by やや (2008-03-21 18:02) 

hankyu8200

お祝いにお赤飯。
すんばらし〜♪
by hankyu8200 (2008-03-21 18:28) 

でーも

わざわざ遠くからお赤飯用意して来て下さったんですねー^^
いいなァw
うちはもう父方も母方も祖父母は既に他界しているので
羨ましいですv
じゃかちゃん、おじいちゃんおばあちゃん孝行してあげてねw
by でーも (2008-03-21 18:37) 

うー

美味しそうなお赤飯♪
昔、ちょっと苦手でしたが、今は好きです♪

私のお祖母さんは、お赤飯にサツマイモの角切りを入れてくれました。
美味しかったですよ~(V)o¥o(V)
by うー (2008-03-21 19:00) 

mykaira

お祖母ちゃんの手作りはどれも美味しい。懐かしくなりました。
by mykaira (2008-03-21 19:17) 

kame

美味しそう^^
お赤飯全然食べてないなぁ・・・
お豆さんは小豆かな?小さい頃うちの方はササゲでした。
東京来て小豆のお赤飯見たときビックリしたなぁ^^
by kame (2008-03-21 19:43) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!

美味しそうな・・そして心のこもったお赤飯ですね!
きっとまた1年 健康に過ごせると思います!

少し分けてもらえれば 俺も風邪をひかなかったかな!?(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-03-21 20:10) 

はくま

お赤飯、いいなあ!
今我が家では冷蔵庫が壊れて悲惨なことになって
おりまする。
なんたらモーターが死んじゃったそうで・・orz
by はくま (2008-03-21 21:42) 

まお

お赤飯、とっても美味しそう*^^*
by まお (2008-03-21 22:03) 

ちはる@ナベ

お手製のお赤飯、美味しそうですね^^
健康の大事が一番ですね[にこっ]
by ちはる@ナベ (2008-03-21 22:24) 

SIROTAN

おめでたいですねぇ~!!!おばあちゃん、孫の事想いながら作ったんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪優しい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪
気持ちがタップリ詰まっていてオイシソウです。縁起がよいですよぉ~きっと。
アリガタヤ(-人-*;)(;*-人-)アリガタヤ・・・。
by SIROTAN (2008-03-21 23:10) 

took

赤飯・・・いいですね♪
たまに食べるとすごく幸せな気分になります。
なんだか食べたくなってきたなぁ・・・★
by took (2008-03-21 23:36) 

dorisan

手作りのお赤飯いいですね♪
美味しそ~^^
by dorisan (2008-03-21 23:47) 

バタバタママ

お赤飯、うちの主人の大好物です。
by バタバタママ (2008-03-22 00:09) 

ats-you

おばあちゃまからのお手製のお赤飯素敵です。
うちの旦那さんは、お赤飯が好きで、祝い事じゃなくても
食べたがります。
by ats-you (2008-03-22 00:15) 

まーぶる

お赤飯大好きです~。
今は食べれないけど・・・(T_T)

じゃかさまとうーさま、オイラの分まで食べてくだされ(´▽`人)
by まーぶる (2008-03-22 00:36) 

ciara

おばあさまが
こしらえたお赤飯様
気持ちがこもっていて
もうそれだけで 嬉しいですよね
by ciara (2008-03-22 01:17) 

このこ

お赤飯w おばあちゃまの気持ちが伝わってくるようです[はぁと]
また、これからの一年も、病気なんて吹き飛ばして、
元気にすごしましょう~ヽ(^。^)ノ
by このこ (2008-03-22 04:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。