SSブログ

越冬ツバメの旅立ち [むふふw]

おらのお目々が濡れてるのは 涙なんかじゃべさ。

泣いたりしないべ。

おらが ひゅると出会ったのは寒い日の事だったべさ。

ある時にはぶりぶり 違う時には演歌のあの方が「越冬つばめ」を燃えて歌ってたから「ひゅる」と名付けてめんこがってめんこがって育てた(たまには餌をやるのを忘れたけどねん)メロちゃんが・・・

                ひゅる旅立ち.PNG

かけじくの王様気分で・・・

                    ひゅる旅立ち2.PNG

手を振ったべさ。

まさに 今は 春。

季節背いた冬のつばめ「ひゅる」は どこかさ 行ってしまっただよ~~

なんだか みなさんのメロのお手紙は泣けてくるのに どうしてじゃかのメロのお手紙は「しゃりしゃり」とか出てくるんだべ?

「ひゅる」じゃかと一緒に越冬してくれてありがとうさま!

昨日の夜から「ちゅろす」が

                      ちゅろす.JPG

やってきただ。

みなさん どうかめんこがってけらっしゃい!

まさか・・・おらがおやつを食べないなんてないべ。

じゃかをポテチ漬けから救出してくれた ○爺様からあんまり甘い物を食べると糖尿病になるぞ!って昨日言われたから・・・

                   ブログ-2 538.jpg

堅焼(カタイウマイ)プリッツのコーンベーコンを食べたべさ。

パッケージの後ろに・・・

                    ブログ-2 539.jpg

パキッと響く!後引くうまさ!なんて書いてるから 想像しただけでよだれが( ̄¬。 ̄*)じゅるっ

さっそく お皿にじょじょ~~して

       ブログ-2 540.jpg

なんだかチキンラーメンみたいな そうでないような匂いがプンプンしたべさ。

食べてみたら ちっくらコーンの味とパンチの効いたベーコンの風味がじゃかを虜にしたべさ。

これは大きくなったら 黄金しゅわわーんと一緒にうまうますればいいんだべねん。

よい子はパイナップルジュースでうまうましたべさ。

しっかり 書いておくけど これは堅いプリッツだから くれぐれも気を付けてバリバリ食べてけらっしゃい。

 


nice!(116)  コメント(55) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
雪渦

旅立ちおめでと とは言えちょっと寂しいですね
ちゅろすちゃんはどんな風に大きく育っていくのか
楽しみです§^。^§

by 雪渦 (2008-03-28 05:05) 

ロックベル

世代交代は泣けますよね。
寂しいですが、旅立ちおめでとうございます(・ω・*)
堅いプリッツ美味しそうですね。
今度買ってみようと思いますw
by ロックベル (2008-03-28 06:21) 

Baldhead1010

カカはおらが呑まなくなったら、心配するべさ^^;
by Baldhead1010 (2008-03-28 06:22) 

こばるとくれよん

まっつやま千春ですね~
大きくなって旅立って、晴れ晴れとしたさびしさが残りますね
ちゅろすちゃんの成長も楽しみですね^^
堅いプリッツか~私もしみじみかみしめてみたいな
by こばるとくれよん (2008-03-28 07:25) 

momo

そのパッケージは、
先端恐怖症の人には、きついかも(笑
by momo (2008-03-28 07:38) 

yuhki

だめだ(笑)
また、頭のなかに、音楽が流れ出してしまう(笑)
これ一日流れ続けるんだよな。

どこへ、帰るの、海鳥たちよ~

って、歌っていくと、どこかから、沢田研二になっていかない?(笑)

by yuhki (2008-03-28 08:24) 

chunta

「ちゅろす」ちゃん 可愛いねぇ・・・・
「ひゅる」ちゃんは大人だから 大丈夫!!

この「堅焼きプリッツ」はダンナのお気に入り
ワタシは「チーザ」が好きなんだけど・・・・
チーザは売り切れ続出で なかなか無いのよねぇ
ダンナの「堅焼き」を横取りしてます。ポリポリ
by chunta (2008-03-28 08:35) 

ぱちり☆

旅立ちおめでとうございますvv
コーンベーコン美味しそう!
今度店で見かけたら買おっと(*´ェ`*)
by ぱちり☆ (2008-03-28 08:37) 

k-sakamama

メロからのお手紙、
涙が出てきますね。寂しい気がします。
最近、世代交代が早いような気がします。。

by k-sakamama (2008-03-28 09:18) 

ゆきぽん

(T-T )( T-T)ウルウル。
寂しいけどまた、ちゅろすと楽しく過ごしてね。
プリッツ・・・つまみ?( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2008-03-28 09:30) 

アキ

旅立ちおめでとうございます。
「おとなになったから だいじょうぶ」って文が何かじ〜んときちゃいますね。
プリッツも最近食べていませんねえ…。
by アキ (2008-03-28 09:32) 

ゆりあ

ひゅるちゃんの旅立ちおめでとうございますv^^v
このプリッツ、夜中食べながらブログ巡りしてました^^
おいしくてすぐなくなっちゃうんだよね^^;
by ゆりあ (2008-03-28 09:54) 

旅爺さん

[ふつう]ひゅ~るり~・・・・・聞き分けのない~女です~♪
umikoちゃんの歌だ・・・プッ!”[わーん]
by 旅爺さん (2008-03-28 10:17) 

旅爺さん

あれっ?絵文字になんないよ? 
by 旅爺さん (2008-03-28 10:19) 

umiko

・・・そうきたか。
明日こそ~~ 「聞き分けのある女です!」になろう!(多分ね

by umiko (2008-03-28 10:33) 

もにょち

別れがあれば、出会いがある…
春ですね☆
by もにょち (2008-03-28 10:42) 

ひめしゃら

ひゅるちゃん世代交代おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
お別れの瞬間寂しいですが
新しく可愛いお友達が増えてお部屋が賑やかになりましたね♪

by ひめしゃら (2008-03-28 11:07) 

shop-u3

このおやつを持って花見でもしに行きたいですね。

by shop-u3 (2008-03-28 11:26) 

HAL

卒業おめでとーー(^^)/
by HAL (2008-03-28 11:46) 

(。・_・。)2k

チキンラーメン味?
もんじゃに入れても合いそうだ!
by (。・_・。)2k (2008-03-28 11:53) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうなの??うー様!!
↑の「旅爺さん」様にナイスを!!  (`ー´) クククッ
by chunta (2008-03-28 11:57) 

lamer

感動は涙だっぺ。顎も鍛えねばなんねぇ。それに、この硬さは丁度よかっぺ。nice!一杯有難うございます。
by lamer (2008-03-28 12:17) 

とよっち

そんな別れと出会いがあるのね。

黄金しゅわわーんを楽しめるその時まで・・・
早速見つけたらゲットしてみよう!
by とよっち (2008-03-28 12:20) 

華蓮

ちゅろすっておいしそうな名前だね。
髪きったら、気持ちいね。
by 華蓮 (2008-03-28 12:35) 

千沙季

こんにちは^^
プリッツ、美味しそうですね!
そんな事より、プリッツののってるお皿が家にもあるヤツだったのでビックリしました←((蹴
by 千沙季 (2008-03-28 13:20) 

やや

ひゅるちゃんもう1人だちしたのね・・・(T◇T)早い・・・
プリッツっておつまみにもなるし便利グッズなの♪
ちゅろすちゃんのお家に遊びに行ってくる~
by やや (2008-03-28 13:25) 

ishikawa

そっか、そんなに堅いんだね、食べるとき気をつけなきゃ!
炭酸麦汁と相性がいいのか、、、。
by ishikawa (2008-03-28 13:45) 

みみちゃん

こんにちは。
( ↑ 糖尿病患者)

糖尿病の原因は「過食」や「ストレス」ですが、
「カロリー」だけではなく、
「糖分の取りすぎ」「炭水化物の取りすぎ」「運動不足」に
要注意です。

食べた分だけ動けば大丈夫ですよ♪
by みみちゃん (2008-03-28 14:39) 

umiko

やった!
お爺さま ここに注目してけらっしゃい。
じゃかは 元気でピチピチだからいっぱい動くから大丈夫だべさ(。・ิз・ิb)
by umiko (2008-03-28 14:50) 

吉之輔

美味しそうだけど、差歯のかた、
取れないように気をつけて・・・
プリッツと一緒に胃袋では大変だべさ。
by 吉之輔 (2008-03-28 14:51) 

ヒヨコ

ひゅるさん世代交代おめでとうございます^^*
やっぱりお別れは寂しいですよね~…(;ω;`*
でもチュロスさんのところに遊びに行ったら、またお会いできるといいなぁv
by ヒヨコ (2008-03-28 14:55) 

りこ

ひゅるちゃん旅立ったのね~
越冬ちゃんの歌からだったんだ(笑)
りこさんの好きな歌だ^_^;
ちょろすちゃん、ヨロシクね♪
糖尿病には気をつけようww
by りこ (2008-03-28 14:56) 

ユキ

パイナップルジュースか~
私だったら金色の・・・・
by ユキ (2008-03-28 15:22) 

hankyu8200

世代交代ですかあ(遠い目)。
by hankyu8200 (2008-03-28 15:33) 

千夏

堅焼は一番塩バターが好きでした。
でもこれが発売されてからは…
…やっぱり塩バターです(笑)
by 千夏 (2008-03-28 16:52) 

マクノスケ

メロ卒業だったのねー!!
寂しいけど新しいメロで新たなる旅立ちだー!
私はこのところメロも放置でちょっと反省・・・。
by マクノスケ (2008-03-28 17:33) 

雪苺

旅立ちおめでとうです!!(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v
by 雪苺 (2008-03-28 17:35) 

けやき

かけじくの王様だったのか[ぴかっ]
気がついてなかったよ… ごめん[どくろ]
ちゅろすちゃん、これからもヨロシクね

by けやき (2008-03-28 17:42) 

でーも

メロの世代交代おめでとうございますw
しゃりしゃりはやめられないのかー♪
コーンベーコン味のプリッツ!
確かに黄金しゅわわーに合いそうですv
by でーも (2008-03-28 17:49) 

バタバタママ

プリッツってどうしても食べるとやめられないんですよねぇ。
by バタバタママ (2008-03-28 18:57) 

thaler

元気??

\(・o・)/

by thaler (2008-03-28 20:17) 

meguru

旅立ちの季節なんですね。。。
そしてまた新しい出逢いがあって[わはっ]

by meguru (2008-03-28 20:26) 

桜♪

うちの切り500番踏み踏みおめでとう~~&ありがとう~~~

by 桜♪ (2008-03-28 20:31) 

piano

松山千春ですね♪
by piano (2008-03-28 21:19) 

たろちぅ

かけじくの王様になりたい。うんまいもの食べられそうなひびきだよ。
by たろちぅ (2008-03-28 21:23) 

ハルル

世代交代おめでとうございます!
下の記事読みました!
あのチロルチョコ、実は一昨日私も食べたのです!
リッチミルクのバニラビーンズのリッチさや、中に入っている餅がおいしかったです。餅と抹茶ってかなりあいますね!!
コーンベーコン味は一見チキンラーメンですか...Φ(..)
by ハルル (2008-03-28 21:38) 

Azumino_Kaku


そうそう、どこぞのお国の大統領のおじちゃんが
(笑)
プレッツェルを喉に詰まらせていましたね・・

by Azumino_Kaku (2008-03-28 21:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
堅焼プリッツコーンベーコンをバリバリ食べてみたいです!!
これからコンビニへ(笑
それでは失礼します。

by qoo2qoo (2008-03-28 22:17) 

ちはる@ナベ

写真を見ているだけで堅焼プリッツの食べる時の「ポリッ」が今にも聞こえてきそうです♪

by ちはる@ナベ (2008-03-28 22:52) 

3

別れの季節ですねえ・・・ぐすっ・・・
おかしたっぷり食べて元気出さねば!
by 3 (2008-03-28 23:07) 

くるみ

春・・・別れの季節ですね。
でも旅立ち・・・始まりの季節でもありますね[はーと]
寂しいけど、心躍るような・・・[はぁと]
by くるみ (2008-03-28 23:13) 

kame

おらは黄金しゅわわーんがほしいんだべ^^

by kame (2008-03-28 23:33) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは
このプリッツ 俺も食べてみたくてマークしてました
つまみになりそうなんだね~
by ファルコン騎士 (2008-03-28 23:49) 

ケイクス

プリッツ、種類が増殖してる。。
堅焼きもね。。。
by ケイクス (2008-03-29 01:02) 

One-for-you

自分的には無理があるんですが、去年からこの時期はEXIELの「道」を歌うことにしてます。
アメリカの「カリカリ・ベーコン」でなく、今は中国に来てます。
帰ったら、写真アップします・・・携帯で写真とったのですが、マイクロSDアダプタ忘れてきたのでPCに取り込めず・・・別れと出会いと・期待と不安の交錯する季節ですね
by One-for-you (2008-03-29 02:08) 

お花見気分でコメント(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。