SSブログ

胸焼けは、突然に(・▽・;ノノ [むふふw]

この道、まっすぐ行けば繁華街 右に行けば青葉城 左に行けば広瀬川 うーが悩み事があるとここに来てぐりりん村に初めてやってきた頃を思いだすんだって。

       ブログ-2 644-1.JPG

花冷えの雨が、しとしと降って寒かったべさ。だけど・・・みなさんのあったかなコメントに心の奥まであったかくなって そして・・・お見舞いを受け取ってくださったあの方も喜んでくださったべさ。

じゃかは、いつみなさんに見守られて大きくなってきてるそんな気がするべさ。

思いやりの心・・・じゃかに教えてくださって 本当にありがとうさまです!

そんな 良い子になったはずのじゃか・・・昔は、ポテチが大好きでいつもポテチばかり食べてたら ○爺様から身体に良くないから辞めなさいと教えて頂いて辞めたはずだったべさ。

んだげんど・・・じゃかを、再びあの誘惑が襲ってきたんだべさ。

ほら・・・こんなに輝いて 手招きしてるべ!

       ブログ-2 645.jpg

     誘惑してきた犯人の氏名は「ポテトチップス しょうゆマヨ」

                生年月日「08.3.24」

                 現住所「じゃかの家」

                特徴「コクあるマヨと香るしょうゆ」

                身長「25cmぐらい」

                体重「85グラム」

その素顔は・・・

       ブログ-2 646.jpg

マヨネーズの香りが食欲を引き立たせ 魅惑のポーズで誘惑してきたべさ。

一口食べて・・・う う うまいべさ!

もう止まらない・・・ダメだって あれほどわかってるのに・・・一袋食べてしまったべさ(´・ω・`)

それから・・・2時間後   久しぶりに食べたせいか 胸の辺りが何故か熱いんだべさ。

これは 恋煩いか 胸焼けか・・・どっちなんだべ?

あの日あの時この場所で ○爺さまに会わなかったら じゃかはいつまでも あの日のまま!♪

 

※ ごめんなさい!コメントが9:23より入らなくなりました。

   nice!ブチブチ あしからず!

   どうなってるんだべ? 

                                    byうー


タグ:ポテチ
nice!(103)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
雪渦

胸焼けでっす§^m^§
by 雪渦 (2008-04-11 05:10) 

momo

青葉城恋唄~仙台ラブストーリーときたかw
本当に、ホテチが、手招きをしているようにみえるヨ^^

by momo (2008-04-11 05:52) 

りこ

おはよ~。うーちゃん。じゃかちゃん"^_^"
ポテチはたまに食べるとやっぱりうんまいね~^^
長男も学校の帰り必ず菓子買ってくるんよ~
中にポテチが・・・(笑)好きだよね~
コーラも好きで一時期は、禁止令出したんだけど
卒業したら、いつのまに禁止令が解除になってた><
うさぎは凄いよ~菓子は食べない。タンサン飲まない。
あいつは、将来栄養士か?(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-04-11 06:41) 

きぃ*

昔、友達との集まりには絶対に欠かせなかったケド
今はなぜかせんべいとかがメインで並ぶ (-_-;)
by きぃ* (2008-04-11 07:12) 

僕もくま私もくま

>まっすぐ行けば繁華街 右に行けば青葉城 左に行けば広瀬川
>うーが悩み事があるとここに来てぐりりん村

そういう道の選択肢があったら
自分は真っ先に考えることは「繁華街」
そして、次はゲーム屋さん…。
発想に偏りすぎる自分がいます(汗)
by 僕もくま私もくま (2008-04-11 07:15) 

なおみ

ポテチ1袋なんて食べ始めるとあっというまですよね[はぁと]
いろいろ新製品で出てるからいつも誘惑されてしまう[たらー]
食べすぎには御注意を[えーっ]
by なおみ (2008-04-11 07:43) 

こばるとくれよん

雨の景色とあの歌声が似合うね~(胸焼けには似合わないけど)
今年は誘惑に負けずポテチをやめたら、花粉症が楽になった気がします
○爺さまは正しいぞよ(でもやっぱりしょうゆマヨ美味しそうだ~)
by こばるとくれよん (2008-04-11 08:10) 

mykaira

上海にもポテチあるけど種類が少ないな~。自分でマヨネーズとおしょうゆかけて食べてみよ。
by mykaira (2008-04-11 08:41) 

ゆきぽん

胸焼けしないように
ビールを飲むのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゃかちゃんはまだダメだから残念o( _ _ )o ショボーン

by ゆきぽん (2008-04-11 09:13) 

chunta

青葉城恋歌・・・・うー様のお好み??
「ラブストーリーは・・・」のほうはじゃかちゃんかな?
出会ったのが「かっくいい彼氏」じゃなく爺様なのは
(-_-;ウーン 不問に付す!! (`ー´) クククッ

ポテチもたまにはいいよねぇ
黄金色のシュワワ~ってのとも合うよぉぉぉ 大人の味さっ!!
そして そこからうまれる肉汁も・・・・(=;ェ;=) シクシク
by chunta (2008-04-11 09:13) 

アキ

昨日も雨…今日も雨ですねえ…。
しょうゆマヨはクセになりそうですねww
でも一袋食べちゃうのは…(°_°;)
by アキ (2008-04-11 09:46) 

yuhki

そうか。
今日は青葉城恋歌が頭のなかに流れる日か(笑)

歌えるんだよな。あのころの歌は(笑)

(まだ異常あるんだよな。昨日は、デザインの編集ができなかったよ)


by yuhki (2008-04-11 09:48) 

shop-u3

食べ過ぎなければいいのでは??

美味しい物はほどほどが一番です。
by shop-u3 (2008-04-11 11:13) 

いとお

思いやりの心。。。
ホント素敵ですね(^^)
私も気づきをもらえた気がします。
感謝(^^)
しょうゆマヨ味はかなり惹かれますね(^^;
by いとお (2008-04-11 11:23) 

k-sakamama

そうそう~私もよく胸焼けがしますよ。
若い頃はそんなことなかったけど。。
これも、老化現象かなぁ~
なんだか寂しいねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-04-11 11:39) 

umiko

でもじゃかは、まだ十代なんだよ。

by umiko (2008-04-11 11:56) 

umiko

おーコメント入った!
by umiko (2008-04-11 11:56) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

朝、ここのコメとnice!がカキコできなかったねえ。。。。。
なんでやねん!!!
も~~~~~~~~!!!(T_T)シクシク

いつもnice!&コメントありがとうございます。
(`∇´ )にょほほほ

広瀬川~~♪♪♪流れる~~♪♪♪なんだっけ??
そんな歌あったよね。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-04-11 12:31) 

とよっち

自分も食べ始めたら止められない止まらない
○ルビーの誘惑には勝てません。
by とよっち (2008-04-11 12:37) 

slot-777

あっ!これオレ好きですよ♪
ビールのおつまみで、よく食べます♪
by slot-777 (2008-04-11 13:16) 

夢空

ポテチは食べだすとトマラナイね~(^_^.)
だからなるべく手を出さないようにしてます・・・^_^;
by 夢空 (2008-04-11 15:26) 

ゆりあ

そうそう、ポテトチップスはやめようと思いつつもやめられないよね^^;
おいしいから、絶対一袋全部食べちゃうし・・・
それに、お買い物に行くと手招きされてるみたいだもんね^^;
恐るべし、ポテトチップス・・・
by ゆりあ (2008-04-11 15:33) 

けやき

乙女の胸を焦がすなんて、悪いポテチだな
私が成敗して食べてあげよう
コンビニにあるかなぁ? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-04-11 15:44) 

thaler

快調だね!!

カルビー → カルビ → 焼肉 たべたい!!
by thaler (2008-04-11 16:21) 

hankyu8200

オチに大ウケです♪
by hankyu8200 (2008-04-11 17:23) 

マクノスケ

やっぱマヨ?
うちも先週、なんとかマヨ味焼き肉だったかなあ?
ネットでレシピをみつけてやったんだけど、旦那には不評だった。
もう若くはないねーとふたりして言ったよー。
by マクノスケ (2008-04-11 17:35) 

ishikawa

間違いんなく胸やけですね笑
by ishikawa (2008-04-11 17:40) 

でーも

ポテチ一袋・・・おやつによく食べてます^^;
でも私はいつも塩かコンソメだなぁw
by でーも (2008-04-11 17:53) 

吉之輔

あれ食べると、そぐ食べ過ぎて、
ちょっと後胸焼けすること多いです。
by 吉之輔 (2008-04-11 18:39) 

旅爺さん

またポテチ解禁したんだね。たまにだから仕方なかっぺ~!”
胸焼けなんかしてね~で、早く恋煩いしろや~・・・なっ。
by 旅爺さん (2008-04-11 19:10) 

tamaki

これこれ!
醤油マヨ美味いよね~

by tamaki (2008-04-11 19:10) 

甘党大王

コレは食べたことな~い(*^。^*)♡
美味しそう~♡
でも(^_-)-☆私も恋煩いに悩むのは・・・ちょっとね~☆
by 甘党大王 (2008-04-11 19:42) 

miyabi25

カルビーのポテトチップス好きですが、
僕は、うす味が好きなので、たまに、
買って食べています。醤油マヨも食べて
みたいと思います。
by miyabi25 (2008-04-11 20:05) 

RAKI

じゃかさん、優しい娘さんになられて・・・(゜-Å) ホロリ
そして、そんなじゃかさんを育てられてきたうーさん。
とっても素敵な親子さんですね。

*ポテチは途中で止まりません!
by RAKI (2008-04-11 20:13) 

華蓮

ポテチ?ポテチポテチ。
ポー!お見舞いに言った人喜んでいたんだね。
よかったね。

by 華蓮 (2008-04-11 20:49) 

桜♪

たまーに食べるのは美味しいよね ポテチ
でも 食べ方へたっぴぃだから こぼすのよねぇ・・私。
by 桜♪ (2008-04-11 20:51) 

meguru

最近冷たい雨の日が多いですよね。
そんな日は家でのんびりポテチタイム[わはっ]。
by meguru (2008-04-11 20:57) 

もぞみ

ポテチうまいですよねー^^*
本当に食べ始めたらとまんないッッ;;
でも胸やけはつらいですー;;
常にポテチを食べていれば胸やけはしない!!デス♪(ぇ
by もぞみ (2008-04-11 21:40) 

piano

たぶん胸やけでしょう(笑)
by piano (2008-04-11 21:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
しょうゆマヨ・・・美味しそうですね(○`O´○)
マヨネーズには目がなくて・・・
by qoo2qoo (2008-04-11 22:30) 

やや

ポテチは食べてる時はおいしくて止められないけど
食べ終わるとちょっと胸ヤケするね・・・
by やや (2008-04-11 22:31) 

Azumino_Kaku

こちらもniceぷちぶちで御免なさい・・

by Azumino_Kaku (2008-04-11 22:53) 

ちはる@ナベ

僕もしょうゆマヨを目の前にしたら間違いなく誘惑されそうです[らぶっ]
ただ、一度食べ始めると止まらなくなって・・・Σ(; ̄□ ̄A
by ちはる@ナベ (2008-04-11 23:13) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
コレは見たことがないです!

美味しそうだけど じゃかちゃん一人で全部食べたの?
それだと胸が熱い原因は たぶん後者だと思います(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-04-11 23:49) 

ケイクス

ポテチはやっぱとまらないよ(^^;;
小袋だといいかも。あ、2袋いっちゃうか(^0^;;
by ケイクス (2008-04-12 00:10) 

あのね・・・小雨もいとゆかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。