SSブログ

小雨もいとゆかし [むふふw]

昨日も寒かったべさ。

冬物のコートは、もうクリーニングに出してしまって手元にあるのは春物の薄い物だけ ほら!咲き立ての桜も縮こまって見えるべ?

       古木桜

町並みの桜・・・。

       作並街道

って この二枚は昨日うーが、散歩しながら撮ってきたんだべさ。

夕食後に ちっくらだけ 抹茶せんべいを食べたべさ。

      ブログ-2 661.jpg

地元のお茶屋さんで作ってるおせんべいなんだけど 脱ポテチになってから 自然な味が好きになっていてじゃか的には ぐ~~(。・ิз・ิb)な感じだべさ。(もちろん親指を立ててクチビルたこにして言うんだべさ。あのお姉さん うーより若いんだと思う?それとも・・・?)これ以上書くと今日一日何が起こるかわからないから辞めておくべ!

もちろんじょじょ~して・・・

       ブログ-2 662.jpg

薄焼きの軽い感じで味はほろ苦く ちっくら甘くて大人の気分 お茶にお茶よりは カシス&グレープジュースをお供にしてうまうまいただいたべさ!


nice!(109)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
sayuri

おはようございます~
抹茶せんべい、美味そう~^^
by sayuri (2008-04-12 05:39) 

雪渦

ステキ色のおせんべ おいしそう~w
きれいな桜ですね
この前の雨にもめげず花を散らさず
咲いている桜がちらほらありました
花見に行くぞー§^m^§
by 雪渦 (2008-04-12 05:47) 

Erua

ため息がでるほど見事な桜並木ですね。
抹茶せんべいにカシス&グレープジュースを組み合わせるとは、粋な雰囲気がありますね。抹茶せんべい、とても美味しそう~。

by Erua (2008-04-12 05:58) 

momo

桜、満開だねぇ~♪
抹茶せんべい…まっちゃと一緒に食べたら
どんな味になるんでしょう(笑
by momo (2008-04-12 05:59) 

きぃ*

桜、一気にきましたね~ 満開だー!
by きぃ* (2008-04-12 06:21) 

こぐまちゃん

桜咲いたね!わたしたちの所にも春がきたんだねぇ~(^ω^)
by こぐまちゃん (2008-04-12 06:35) 

ゆりあ

桜、満開ですねv^^v
綺麗~♪
それに、抹茶せんべいの色も綺麗^^
確かに、お茶にお茶だとせっかくのおせんべいの味が消されちゃいそうですよね^^;
by ゆりあ (2008-04-12 06:59) 

いちご☆

ミッキー かわいい~~
by いちご☆ (2008-04-12 08:27) 

chunta

エドはるみ・・・・1964年だそうですよ~

ココはさらっと 流そうっと!! 笑
桜 花冷えで長持ちしそうだね
ここらも一昨日は寒かった~~><
by chunta (2008-04-12 08:43) 

オックン

寒そうな空ですね。
こっちもそろそろ咲くはずなのだが・・・・
明日、チョコッとリハビリをかねてゴルフに行ってきますね

by オックン (2008-04-12 08:47) 

Azumino_Kaku

寒かったですねぇ・・真冬並みでしたから・・
曇り空に桜が映えてます!
by Azumino_Kaku (2008-04-12 08:48) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

抹茶せんべい。。日本の味ですな~~~。ずずず~~~~~~。
(#^.^#)ニョホ

土日はちょっおでかけしてきます!!
いってきま~~す!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-04-12 08:50) 

アキ

今日はお花見にはいい天気ですね〜!
こちらも満開になってきたでしょうか…??
抹茶せんべい!これははじめて見ました!
by アキ (2008-04-12 09:32) 

こばるとくれよん

抹茶せんべい、抹茶の色が濃くて美味しそうですね~
これは風流な花見気分によく合いそう!
1964年~?!私と同い年なの~?う~む・・・
by こばるとくれよん (2008-04-12 09:43) 

らさみさ

脱ポテチは私には無理ぷぅ。
でも、自然な味も好きにょ。

グーグーさんは43歳って言ってたよ、
たしか...妥当?
by らさみさ (2008-04-12 10:01) 

yuhki

おはよう
まさに春満開って感じだな。
僕の方は、コート、昨日、やっと脱いだよ(笑)
ちょっと寒いんだけど。もう四月も半ばだもんな(笑)
by yuhki (2008-04-12 10:23) 

Baldhead1010

こちらでは桜がなんだか懐かしくなりました^^

今日は暑いほどです^^
by Baldhead1010 (2008-04-12 10:52) 

華蓮

私はあついー
起きた時とか、寝てるときとか・・・
はるだねぇ・・・
by 華蓮 (2008-04-12 11:40) 

けやき

桜咲いたけど、寒いよね…


by けやき (2008-04-12 12:27) 

でーも

桜綺麗だ~w
おおお?!抹茶せんべい?!Σ
こんなの初めて見ました!!!!
美味しそう!!!!!抹茶もの大好きなのです♪
じゃかちゃんは美味しそうなものをホントによく知ってるなぁ!v
by でーも (2008-04-12 12:35) 

くるみ

春なのに、時々肌寒くって
着るものに迷いますね[あせっ]
抹茶せんべい美味しいそう[はぁと][はぁと]
by くるみ (2008-04-12 12:35) 

ひめしゃら

脱ポテチ
難しい課題です(笑)
桜まだまだ綺麗なんですね(*´ω`*)
こっちはもうすっかり葉桜だよw

by ひめしゃら (2008-04-12 12:48) 

やや

桜綺麗ですね♪こちらはもう葉っぱだらけです。
ぐ~のお姉さんは美人ですよね~
by やや (2008-04-12 13:06) 

もぞみ

抹茶ッッ!!
抹茶おいしいですよねー^^*
大好きです♪
by もぞみ (2008-04-12 13:46) 

夢空

抹茶○○とつくと何故か買ってしまうわ~・・・(^_^)v
by 夢空 (2008-04-12 14:09) 

吉之輔

まだ食べたこと無いけど、美味しそう。
私は、着物が多いですが6月まであわせ、着ています。
まだ寒いときありますよ。
by 吉之輔 (2008-04-12 14:10) 

りこ

いいねいいね~桜散ってもまた見れる~"^_^"
お抹茶ではないか・・・
by りこ (2008-04-12 14:32) 

甘党大王

抹茶お煎餅美味しそう~(●^o^●)V
でもお相手はお茶じゃ無いのですね~。
カシス&グレープジュース・・・合いましたか(^_-)-☆??
by 甘党大王 (2008-04-12 15:43) 

miyabi25

大阪では、もう、桜も散ってきて、
葉桜が増えてきています。
by miyabi25 (2008-04-12 17:47) 

ishikawa

もう、桜も終わりですね~~。
それにしても、抹茶せんべいおいしそうですね
by ishikawa (2008-04-12 18:05) 

氷白蓮

綺麗な町並みですね。曇り空に桜も美しい。
うちの方は、すっかり葉桜です。

カシス&グレープジュース!抹茶せんべいより、そっちが気になります!
by 氷白蓮 (2008-04-12 18:48) 

rurinxrurin

抹茶のおせんべいに
桜。。。。いいですね(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-04-12 19:07) 

とよっち

携帯からだべさ、ちゃんとnice!付いてるだべか?
by とよっち (2008-04-12 20:06) 

コロちゃん

∑o(*'o'*)oおおおっ
桜も綺麗だし、お煎餅も美味しそw
またもや( ̄¬ ̄*)じゅる…
by コロちゃん (2008-04-12 20:07) 

piano

思いっきり抹茶抹茶している抹茶せんべいですね!
(なんのこっちゃ^^;)
by piano (2008-04-12 20:49) 

ちはる@ナベ

桜、満開で綺麗ですね♪
僕のところではもう葉桜になってしまってとても悲しいです・・・(´・ω・`)
by ちはる@ナベ (2008-04-12 23:10) 

華蓮

スカッシュ?
じゃなくて、スマッシュじゃないかなぁ
by 華蓮 (2008-04-12 23:30) 

SIROTAN

さすが若さゆえの組み合わせですね♪抹茶センベイ&カシス・グレープジュース。

(b ̄_ ̄)bグゥゥゥ~♪のお姉サンとうーサンの年齢にくいついてもいいのでしょうか( ̄一* ̄)ニヤリッ。デモ、やめておこぉ~Σ≡≡ヾ(= ̄ω ̄)ノ<<<ドロン>>>☆パッ!!
by SIROTAN (2008-04-12 23:42) 

One-for-you

抹茶せんべいとカシス・グレープ、絶妙なコラボですね。

昨日、モッフルというものを初めて食べました。
薄くスライスした餅で具を挟んで、ワッフルオーブンのような機械で焼いて出来上がり。具は自分でチョイス・・
by One-for-you (2008-04-13 00:06) 

3

寒かったですね~。でも今日は晴れました!
2枚目の桜の写真、さみしそうな感じがすごい好きです。
by 3 (2008-04-13 00:28) 

RAKI

抹茶と梅味って、2大ヒットだと思います。
大人から子供まで食べられる、うまうまな味です。
抹茶のアイスが食べたくなりました。あー、でも夜中の12時過ぎてるし・・・
by RAKI (2008-04-13 00:39) 

ケイクス

抹茶煎餅か、やっぱお茶かな〜。
ジュースと食べるとこが。。(^^
by ケイクス (2008-04-13 01:36) 

まーぶる

うーさまは永遠のハタチだから
うーさまの方が若いに決まってるのです!( ̄∇ ̄*)b
by まーぶる (2008-04-13 02:15) 

*ぴあの*

暖かい日と寒い日が交互に来るので、
私はまだ、ちょい厚手のコートも手元にありますよ~
それはそうと、いよいよ桜が咲きそろいましたね~(人´∀`o)
こちらは、少し肌寒い方が、長く楽しめて良さそうですね!
今夜あたりは、みなさんでお花見でしょうか~***

by *ぴあの* (2008-04-13 03:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。