SSブログ

古いもの・・・ [むふふw]

ここが松尾芭蕉も来た場所だべさ。

               ブログ-2 689.jpg

竹林が もっさもっさとあって かの芭蕉は「風流の初やおくの田植えうた」と言う句を詠んだんだって。                 

そして・・・近くでは

              ブログ-2 691.jpg

尺八のセッションが!この音をみなさんに伝えられないのはとても残念だけど すんばらしい音で じゃかがどんなにエレクトーンで尺八の音を作っても 本当の音には近づけても 本物にみたいにはならないべさ(´・ω・`)

そんな事を考えながら 尺八の音に耳を傾けていたら じゃか姉が登場!

じゃか姉が ある車を発見したんだべさ(。・ิз・ิb)

       ブログ-2 700.jpg

この車の表側では 長蛇の列があったんだべさ。

じゃかは もうお腹がいっぱいだから じゃか姉にお付き合いで並んだんだけど 自分たちの順番がやってくるまで40分もかかったんだべさ

待ってる間に 大事なある方にメール♡を打って 次の日の安全祈願をしたんだべさ!

そして・・・ついにGET!!!

         ブログ-2 698.jpg

このクレープの為に並んだんだよん。

じゃかは ちっくらご馳走になるはずだったのに・・・半分食べてしまったべさ。

並んだ分以上のうまうまだったべさよ。

クレープの皮はぱりっとしてて中身のクリームは優しい味 ブルーベリーといちごのトッピングも最高だったべさ(`・ω・)b

 

※ ごめんね 今朝もコメント大不調 全然入りません。

  あしからず・・・m(_ _)m              

                                             by うー


nice!(107)  コメント(47) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
雪渦

40分!待ったかいがあったおいしさだったようですね§^。^§

by 雪渦 (2008-04-16 05:05) 

りこ

クレープ久しく食べておらん。。
皮がパリっと!いいね~うまうまだったね~"^_^"
今日も横浜お天気だよ~洗濯しなくちゃw
by りこ (2008-04-16 07:06) 

Erua

 尺八とは風流な方たちが♪ 竹の余韻を残す響きを創るのは難しいのですね。エレクトーンはエレクトーン自体で本物ですし。
 中身もたっぷり入った美味しそうなクレープですね(^^ さすが40分も皆が並ぶだけの理由はありますね。
by Erua (2008-04-16 07:07) 

k-sakamama

クレープ、美味しそう~
長い間、食べてないですねぇ~
並んだかいがありましたねぇ~
by k-sakamama (2008-04-16 07:47) 

こばるとくれよん

40分はすごいね!でもそれだけの価値があってよかったね!
美味しそうです~
乙女たちは、待ってる間もおしゃべりしたり楽しめるしね^^
by こばるとくれよん (2008-04-16 07:56) 

僕もくま私もくま

そういえば、尺八ってあまり聴く機会ないですね。
聴く機会があったのはすごいラッキーかもしれませんね。
by 僕もくま私もくま (2008-04-16 07:57) 

千夏

40分の味ですね!
クレープは3年前に1回食べただけで、それ以外は全く…。
ベリー系も良いけれど、チョコ系も美味しいですよね♪
by 千夏 (2008-04-16 08:00) 

yuhki

つい虚無僧になってしまうくらい、風流だ(笑)
やっぱり日本人は、「尺八」が基本!

ウチの近くの家で「尺八教室」があるんだけど、
いったい何を教えているのだろう?

その同じ家で「マッサージ」もやってるんだよ。
このあたりが、イメージを錯綜させてるんだよな(笑)

いやー。いい天気だ。尺八日和[はれ2]
by yuhki (2008-04-16 08:12) 

matsui

 これは40分待つ甲斐がありますね。^^
とても美味しそうです。
by matsui (2008-04-16 08:13) 

きぃ*

奥の細道だーーー!
クレープもおいしそう!中身の組み合わせがグーグ、グー(笑
by きぃ* (2008-04-16 08:27) 

みみちゃん

こんにちは。

>尺八のセッションが!

昔、音楽のプロの紹介で、国際的に有名な
尺八奏者と仕事をしたことがありましたが、
なんとアングロサクソンの方でした;;;。

出身地などを伺うのはヤボなのでやめましたが、
日本の文化のよいところは、外国の方のほうが、
よく理解していらっしゃるのかも;;;。
by みみちゃん (2008-04-16 08:27) 

ユキ

あああ!!クレープぅぅぅぅ~!!
おいしそーーー!!
by ユキ (2008-04-16 08:41) 

tamaki

いいね~クレープ(^^♪
中の生クリームたっぷりが
メッチャ美味そう(*^_^*)
by tamaki (2008-04-16 09:04) 

ishikawa

クレープ40分待ちですかっ!!
ソートー人気のクレープ屋さんなんですねっ!
写真を見ただけでもすっごくおいしそう☆
by ishikawa (2008-04-16 09:06) 

ラミーキッズ

うんうん、ここのクレープはおいしいよね〜。
私も並んだことありますぅ。(*^^)v
by ラミーキッズ (2008-04-16 09:09) 

ゆきぽん

クレープ一口でいいから
食べさせて・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)。

尺八・・・・難しい楽器らしいですね
by ゆきぽん (2008-04-16 09:20) 

momo

ひやぁ~~、40分はまてないどぉ~。
そういえば、クレープ、当分食べてないなぁ~^^
by momo (2008-04-16 09:26) 

くるみ

並び甲斐があったってもんですね[はぁと]
こんなに、具沢山の美味しそうなクレープGET出来て[はーと]
凄く美味しそう~~~[わはっ]
by くるみ (2008-04-16 09:31) 

sumimint

美味しそう~♪
40分並んだ甲斐があったね♡
by sumimint (2008-04-16 09:34) 

いちご☆

ボリュームが 凄いね! とっても 美味しそう
by いちご☆ (2008-04-16 09:38) 

chunta

「願わくば 桜の下にて 春死なん」なんて
そんなの 聞いたことがありますが・・・
冷蔵庫 三台はキツイねぇ~~><

尺八セッションかぁ 
複数の音がイメージ出来ないの 
子供達の「篠笛」とは比べモノにならないのは
容易に理解出来るんだけどな~~ 笑
by chunta (2008-04-16 10:09) 

夢空

尺八って、実際に聞いたことないよーな、テレビとかだけ。。
そりもセッションなんて(^_^)v

by 夢空 (2008-04-16 10:11) 

しきみ

でっかいクレープっすね。
あー、甘いもの食べたい。
by しきみ (2008-04-16 10:26) 

いとお

松尾芭蕉が句を詠んだところなんですかぁ~
素敵なところなんですねぇ(^^)
く、クレープだ!
うまそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-04-16 10:52) 

shop-u3

クレープが美味しそうですね。

感想の一句を聞きたかったような。

by shop-u3 (2008-04-16 11:17) 

アキ

尺八のセッションとはなかなか聴けるものではないですね〜!
羨ましいですよ〜!
そしてクレープも美味しそうです…。
by アキ (2008-04-16 11:39) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノノノノノノノノノノノノノノノノノノ

尺八って、いい音だよねえ。。ぶわあああぁぁぁ~~んって。
クレープに40分待ち!!!!!(°▽°;) エッ!?
(・・;)タラー
おいしかったのでよかったね。(#^.^#) ニョホ

PS.
リアがいぞがじくって。。。更新は。。。。。いつかなあ??
ごめんね。待たせちゃって。。。
昨日は結局帰れなかった。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
(o ><)oドテッ

でも、今日は早めに帰るぞ~~~。そしたら更新できるかも。。
(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-04-16 12:36) 

でーも

40分待ってる間にお腹も空いてしまいますねwww
美味しそうなクレープ!!
ボリュームもありそうw
生クリーム食べたくなってしまった・・・
帰りにケーキ屋さんに寄って帰ろうwww
by でーも (2008-04-16 12:52) 

はくま

4、40分も並んだんですか・・・!
でも本当に美味しそう・・!!
ふわっとしてて美味しいんでしょうねv
by はくま (2008-04-16 16:12) 

マクノスケ

40分かー!!それはご苦労様でした!!
でもその分美味しかったのかな?
私もこのところ行ってるシネコンにクレープ屋さんが
あって行くたびに寄りたくなるんだけどマクタロウがダメだって。
やっぱダイエット優先かぁ?(涙)
by マクノスケ (2008-04-16 16:35) 

けやき

タグの「松尾芭蕉 クレープ」を見て、今日はどんな話だべさ?って悩んじゃったよ(笑)
by けやき (2008-04-16 17:05) 

ゆりあ

尺八は、幼馴染のお父様がやってたので数回聞かせてもらったことがあります。
趣がありますよね^^
それにしても、クレープおいしそう~^^
生クリームもたっぷりで最高ですね^^

by ゆりあ (2008-04-16 17:30) 

吉之輔

奥の細道、尺八の音色は本物には勝てませんよね。
本物に勝てないのは、食べるものも同じ。
えぇ~半分食べてしまったの・・・・美味しかったでしょうね。
by 吉之輔 (2008-04-16 17:59) 

たろちぅ

私が食べたクレープ屋さんのに似とるー♡
by たろちぅ (2008-04-16 18:00) 

こるく

ちょっとご無沙汰していましたー(;´∇`)
そちらも春になったのですねv
尺八、実際の音は聞いたことがないので興味津々です!いいなぁ!!
クレープも美味しそう!!(´¬`*)ジュル
そして、一度この車に乗ってみたいです!
by こるく (2008-04-16 18:07) 

lamer

尺八は首振り何年とか・・・エレクトーンも首ふっとええかも。
クレープに40分並んだ?お疲れさま(^0^)/
by lamer (2008-04-16 19:05) 

thaler

クレープ、ください!
by thaler (2008-04-16 19:57) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
芭蕉も来たことのある所なのか・・
じゃかちゃんも歴史に名を残す人になるかも!?
by ファルコン騎士 (2008-04-16 20:22) 

やや

そういえば尺八の生演奏って聞いた事ないな~
きっと渋い音なんだろうね♪
おおお!クレープおいしそー!
クリームがムニューっと出てくるところがまたいいのよねっ(≧∇≦)
by やや (2008-04-16 20:26) 

miyabi25

最近、日本の伝統が見直されていますね。
尺八の演奏いいですね。一度、聴いてみたいです。
クレープも昔は、良く食べていました。
by miyabi25 (2008-04-16 20:30) 

hankyu8200

あらま〜っ!
クレープめっちゃうまそうや〜ん(大阪弁)。^^
by hankyu8200 (2008-04-16 21:30) 

SIROTAN

おいしそうなクレープだぁ~♪ σ(-_-メ)あたり、じゃかサンの様な乙女の頃、大好きな人とお祭りに行ってクレープを食べたらお約束ですがシャツにチョコがトロォ~ッとタレて・・・即帰宅シマシタ(p_q、)・・・。
デートの時は気をつけて(。・ิз・ิb)
by SIROTAN (2008-04-16 21:37) 

華蓮

松尾さんが、来たの!?
すごいね。
ちなみに、松尾さんの弟子は河合曾良(かわいそら)
って言うんだよ。
テニス好き?
by 華蓮 (2008-04-16 22:22) 

もぞみ

おぉー。クレープ!!おいしそうです!!
by もぞみ (2008-04-16 22:33) 

ちはる@ナベ

40分掛かってもずっと待っていることが出来そうなぐらい美味しそうなクレープですね!

生の尺八のセッション、僕も聞きたかったです(´・ω:;.:...
by ちはる@ナベ (2008-04-16 23:08) 

らさみさ

お皿に出てくるクレープが大好きなのです、
でも、このクルリンタイプ・・・並んでいると食べたくなっちゃう・・・
で、この前に食べました。 イチゴミルフィーユにしました!
生クリームとイチゴがあれば幸せになれます。
by らさみさ (2008-04-16 23:33) 

ケイクス

出来立てのクレープ、食べたい〜♪
by ケイクス (2008-04-17 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。