SSブログ

来年も また ここで [むふふw]

桜の花咲く この時に

    ブログ-2 653.jpg    

来年も こうして愛でられますように

                じゃか&うーより 花びらを 捧げます。

この手は、うーの手だべさがっちりしてるべ!

               ブログ-2 697.jpg

                          どうぞw 

これをいっぱい集めて洗って塩漬けにすれば桜茶と桜ご飯ができるべさ(。・ิз・ิb)

そして 時が巡り 冬が来たときに

      ブログ-2 699.jpg

                  アンコウ鍋が たらふく 食べられますように 

って こんなミイラみたいになったら かなり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルべさねん。

じゃかの願いは いつまでも うまうまな事だけだべさ(`・ω・)b

どこまでも食い意地しかない この乙女に幸多かれと祈ってけらっしゃい。

やっと 学校で恐ろしい あれ が終わって完璧ハイテンションになってる じゃりんこじゃかだべさ\( ̄▽ ̄)/


nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
雪渦

きれいな桜をありがとございます§^。^§
来年もまたみんなで桜を愛でられますように
そして!おいしいものをたっくさん食べられますように!!w

by 雪渦 (2008-04-17 05:43) 

ひめしゃら

おはようございます(*´ω`*)
アンコウのミイラ
ものすごい迫力です・・・美味しそうに見えないのですが(笑)
鮟鱇鍋は一度も食べたことがないので寒くなったら一度くらいは食べてみたいな♪
by ひめしゃら (2008-04-17 06:04) 

旅爺さん

花びら美味しかったよ。
でも・・・・アンコウ食わせろ~!”
by 旅爺さん (2008-04-17 06:36) 

りこ

母のお手手はあったかだべさ~^^
うーちゃん、おはよん。じゃかちゃん(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by りこ (2008-04-17 07:33) 

taue

アンキモがダイスキだべさ(^^)♪
by taue (2008-04-17 07:41) 

千夏

うーさんお手製の桜ご飯、食べたかったなぁ。
って、学校で恐ろしいあれとは一体…?
by 千夏 (2008-04-17 07:48) 

yuhki

そのアンコウも、さぞかし「無念」であったろう(笑)
まさか死んでまで、吊るされ続けるとは・・・。
魚でよく見かけるんだよな。
シャケなんかにそのような無念の相が多い(笑)

思わず、「たぬき」探したよ。いかにもどこかにいそうな罠を感じた(笑)

いやぁ、ふたりで「花びら」ありがとう。
朝から照れます(笑)
by yuhki (2008-04-17 07:51) 

オックン

山形は雪が溶けると一斉に花が咲き出すんです
待ちわびた春です!!
桜祭りがあちこちで行われますよ

by オックン (2008-04-17 08:16) 

僕もくま私もくま

おおおお!!あんこうのミイラ!!
なんか格好良いかも!?

そういえば、ずっと前料理人さんが、
あんこうさばいているところ見たことあります。
すごく大きいんですよね~。
by 僕もくま私もくま (2008-04-17 08:16) 

こばるとくれよん

桜の花、ありがとう^^
幸多かれ、口福多かれ、と祈ってます!
そしてこのブログでうまうま紹介してけらいんね♪
by こばるとくれよん (2008-04-17 08:21) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

アンコウの干物??????
(* ̄m ̄) ププッ

アンコウもおいしいよね♪♪♪

春だねえ♪♪♪ぽかぽかでこころが弾むよね!!
(`∇´ )にょほほほ

ん??学校でコワイこと????
あれかにゃあ???
よかったね。(#^.^#)ニョホ
by かさっぴー (2008-04-17 08:37) 

いちご☆

あれって なあに~~~~?爆
by いちご☆ (2008-04-17 08:45) 

マクノスケ

桜とアンコウのミイラ(笑)どうも朝から楽しいモノを見せて貰いました。
アンコウ鍋って美味しいんだってねえ。
1回食べてみたなあ。
by マクノスケ (2008-04-17 08:54) 

k-sakamama

アンコウと同じくらいミイラ化しかかってますよ~(笑
by k-sakamama (2008-04-17 09:48) 

アキ

来年ものんびりと桜が見られますように…。
って…アンコウ!?
学校のあれってなんでしょう〜?
by アキ (2008-04-17 10:28) 

五右衛門

アンコウってミイラにしても食べれるのかなぁ
by 五右衛門 (2008-04-17 10:30) 

umiko

学校のあれって・・・目方を量るやつではないでしょうか?
by umiko (2008-04-17 10:37) 

ゆきぽん

あんこう鍋(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しいよね♪
お酒が進むのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ。

目方を量る・・・・。
放棄してますヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-04-17 10:42) 

桜♪

アンコウ鍋 去年の暮れに 初めて食べたけど 肝はいれなくていいと感じた。あの ぷりぷりかんが たまらない~w
アレって なんだべ?
by 桜♪ (2008-04-17 10:44) 

shop-u3

桜パワー頂きました。
これで仕事も頑張れそうです。

by shop-u3 (2008-04-17 11:12) 

kame

私も先日健康診断してきました^^
メタボなもんで・・・
今年からウエストも測ることになったよね><。
学生もウエスト測るの?


by kame (2008-04-17 11:19) 

デッコン

干物になったアンコウって初めて見ました(笑)
by デッコン (2008-04-17 12:13) 

かさっぴー

目方測定ね。(`∇´ )にょほほほ
乙女だもんねえ。で、どうだったのかにゃあ???

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
by かさっぴー (2008-04-17 12:15) 

いとお

おお!何かと思ったら
アンコウなんですね!(^^;
すげぇ~(^^;
by いとお (2008-04-17 12:20) 

chunta

アンコウの干物・・・どうやって食べる??
そのまま焼いたら 巨大だし~~
干物になっても 歯がスゴイねぇ

学校でのアレ どうだったべか??
次男は22日だっけかな・・・
「全国一斉」ってやつをやられるのだ
じゃかちゃんの場合は「実○」って名前だよね
予防接種みたいに ヤダよねぇ~~(*'ー'*)ふふっ♪
メタボは心配だけど オバチャンになって良かった 笑 
by chunta (2008-04-17 13:02) 

lamer

変身出来ました。有難うございます。
「桜の花咲く この時に」って詩ですね。
by lamer (2008-04-17 13:03) 

sumimint

私も学校のあれは恐怖でした^^;
by sumimint (2008-04-17 13:04) 

みみちゃん

こんにちは。
あれですか……;;;。
あれは恐ろしいですよねね……;;;。

(なに;;;???)
by みみちゃん (2008-04-17 13:49) 

りこ

全くダメなん?
by りこ (2008-04-17 14:01) 

(。・_・。)2k

あんこう 怖!
by (。・_・。)2k (2008-04-17 14:35) 

このこ

桜~w すごく綺麗ですねヽ(^。^)ノ
学校のあれ?無事に終ってよかったですねw

私は、なんとかちょっと落ち着きましたC=(^◇^ ; ホッ!
by このこ (2008-04-17 16:51) 

noric

アンコウ鍋、食べたことないべさ。
by noric (2008-04-17 17:28) 

甘党大王

桜さんともお別れ~(#^.^#)♡ちょっと寂しいかな~。
アンコウ鍋は・・・これまた遠いですよね~(●^o^●)
でも大好き(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-04-17 17:41) 

たろちぅ

アンコウがー(゜ロ゜)
by たろちぅ (2008-04-17 18:40) 

でーも

笑顔でまた来年桜が見れるといいですね~w
一年後、じゃかちゃんはどうなっているんでしょうね~
このブログは、じゃかちゃんの成長記でもあるんですね(*´∇`*)
by でーも (2008-04-17 18:45) 

コネ

綺麗な桜の写真有難うございました~!!
来年もこんな綺麗な桜が見られますように・・・(*ノノ)
もちろん花よりだんごも忘れずに・・・(笑)

by コネ (2008-04-17 19:24) 

momo

やっと、到着~♪
誰かのお土産についていた、桜の塩漬けを
もらいましたよ^^ お湯にとかして
飲むんだって!(まだ、やってないっ)
by momo (2008-04-17 20:20) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
桜茶は飲んだことがあるけど
桜ごはんは食べたことが無いです
作ったのを見せてほしいな~(食べられないけど(^_^;))
by ファルコン騎士 (2008-04-17 20:44) 

mykaira

あんこうって白身で美味しいですよね。ぶよぶよした感じが可愛いかも・・。
by mykaira (2008-04-17 21:34) 

miyabi25

あんこう鍋ですか。
僕は、一回も食べたことがないですね。
どんな味がするのだろう?
写真がリアルです。
by miyabi25 (2008-04-17 21:59) 

華蓮

こっちは、もう桜そんなにないよ。
今日はましだった。美術の先生。

by 華蓮 (2008-04-17 22:31) 

ゆりあ

アンコウの干物?
ちょっと姿が怖い・・・^^;
でも、食べる時は別・・・ププッ ( ̄m ̄*)
by ゆりあ (2008-04-17 22:41) 

One-for-you

花より団子
アンコウには酒
アンコウの丸干し、ウルメいわしみたいに、全部食べられるでしょうか?
東京は、今年はつつじも早いかもしれません
by One-for-you (2008-04-17 23:13) 

ちはる@ナベ

アンコウのミイラ、姿が怖かったのですぐにスクロールしちゃいました(;^_^A

by ちはる@ナベ (2008-04-17 23:28) 

piano

あれって”あれ”ね!(笑)
by piano (2008-04-17 23:51) 

らさみさ

あんこうのお写真が怖すぎます!
昨日TVで見た、お岩さんより怖いよぉ。
by らさみさ (2008-04-17 23:55) 

ケイクス

あんこう、ちょっとエイリアンみたいな(^^;;
でも、あんこう鍋、美味しいよ♪
こんな姿みたら、思い出しちゃいそ(@_@;;
by ケイクス (2008-04-18 01:19) 

Erua

一輪、二輪でも桜って綺麗~。
店先のアンコウ、怖いです^^;でもアンコウ鍋って美味しいですよね(^^

by Erua (2008-04-18 04:38) 

古いもの・・・走れブーブーw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。