SSブログ

春なのに夏季限定! [むふふw]

旭川では 暑くて大変だと聞いたけど ぐりりん村は寒いんだべさ(´・ω・`)

だから・・・気分だけでも暑くなりたいと

            ブログ 673-1.JPG

じゃんじゃじゃーん!ひまわり登場!

じゃかついに そこまでずっこけてきたのかって?

((-_-。)(。-_-)) うーほどでは ないべさ(。・ิз・ิb)

この写真は、去年の夏頃うーが、散歩の途中で発見!もちろん激写したものだよん。

じゃかが そんな寒々としたぐりりんスーパーから早々と夏季限定うまうまを見つけてきたんだべさ!

           ブログ-2 725.jpg

Pocky 夏季限定、ブラジルプリンポッキーだよん。

           ブログ-2 726.jpg

箱から パカーンして出したとこ!

そんでもって お皿にじょじょーして・・・

           ブログ-2 728.jpg

プレッツェルを練乳が入ったプリンクリームにどぼんして カラメル風味のビターチョコがお化粧してる気分!これって パンチの効いたうまうまだべさ。

\( ̄▽ ̄)/ サンバも踊れるこのパンチ!だけど・・・じゃか&うーは 郷土愛たっぷりに花笠音頭とさんさしぐれを踊るべさ!

なんてったって うまうまで ひまわりニコニコの暑さよ。はよう ぐりりん村に来てけらっしゃい!

今回ポッキーを彩っている 押し花の作品は北海道在住の押し花作家桜♪さまの作品です。先日 家族分四枚頂戴しております。桜♪さま いつもお世話になりありがとさまm(_ _)mです。


nice!(106)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
雪渦

うまく調整してひまわりを咲かせたのかと§^。^;§ゞ
桜の花が散ったばかりなのにもう夏なんですねぇ・・・
おしりの辺りからかじってやって下さいなw 
お茶どうぞ §^。^§ノ旦~
by 雪渦 (2008-04-22 05:44) 

きぃ*

すごい、季節がもう夏に飛んでおるー!
プリン味、探してみまーす (*^_^*)
by きぃ* (2008-04-22 06:58) 

しんりゅう

季節の先取りたっぷり!早く夏にならないかな~♪
by しんりゅう (2008-04-22 07:10) 

momo

びっくりしたなぁ~もうっ。
本当にそっちは、夏が来たのかと思ったよん。
ブラジルプリンって、ブラジルのプリンなの???
by momo (2008-04-22 07:11) 

僕もくま私もくま

ブラジルポッキー&サンバも踊れるこのパンチ!
なんかすごい(笑)
食べてみたいな~。
by 僕もくま私もくま (2008-04-22 07:12) 

千夏

期間限定も春から夏へと変わりつつありますね。
夏はパイナップルとかマンゴーとか、熱帯系が多いですよね♪
節約中だけれど、ポッキー買おうかな…。
by 千夏 (2008-04-22 07:14) 

Erua

本当に咲いているのかと思いました♪
押し花(?)を添えるとポッキーがとてもお洒落にみえますね。ネーミングが少し謎だけれども美味しそう~(^^
by Erua (2008-04-22 07:18) 

tamaki

もう夏季限定?(〇o〇;)
お菓子の世界も早いね~
by tamaki (2008-04-22 08:12) 

こばるとくれよん

ブラジルプリンって、そういうプリンがあるの?
踊りながら食べると危ないから、食べ終わってから思いっきり踊ってね♪
by こばるとくれよん (2008-04-22 08:18) 

りこ

うーちゃんちは、一年中、ひまわりのように温かだべさ^^
押し花きれいだね~。
by りこ (2008-04-22 08:19) 

yuhki

[はれ2]
おはよう。いやあ、今日は、便秘解消したような、快晴!
空もすっきりお腹もすっきりだ。

旭川暑いって言ってたな。
ここぐりぐり村も、寒いんだよ。最近。
今日はポッキー持って、お出かけでもするかな♪

                        くりくりまわす~・・・                               若干、曲違い!(笑)
by yuhki (2008-04-22 08:19) 

k-sakamama

押し絵のプレートは、ランチョンマットなんですね。
素敵ですね。
by k-sakamama (2008-04-22 08:46) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

昨日は帰ったのが2時だった。。。。・・・〓■● バタッ

こっちはもう初夏って、感じ~~~~~~~~~~~~。
寒いより暖い方がいいけど。。。
暑いのは。。。(;゜(エ)゜) アセアセ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-04-22 08:47) 

matsui

 最近のポッキーって種類が多いですね。^^
でもとても美味しそうです。
by matsui (2008-04-22 08:54) 

chunta

ソーラーシステムの部屋(温室と書け! 笑)とか
暖房のお部屋で咲かせたのかと Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
あらあら ブラジルプリンでしたか~
って ブラジルプリンって何??
普通のプリンと何が違うのか・・・・コーヒー味?
微妙に・・・???だらけの頭でいます
by chunta (2008-04-22 08:56) 

babypanda

久しぶりにやってきました。
相変わらず楽しいブログで、相変わらず
お菓子大好きなじゃか&うーさん♪
by babypanda (2008-04-22 09:09) 

夢空

押し花のマット☆素敵~。
突然のひまわりにもびっくらしましたが・・・。
by 夢空 (2008-04-22 09:26) 

桜♪

ひまわりはお天道様の花 見ているだけで元気が湧き上がります!
ランチョンマット(簡単な造りで恐縮^^;)お使い頂けて 嬉しいです~
今回使って頂いた 花は カーネーション組み立て です
いつも 美味しそうなお菓子の ぱっかーん 楽しみにしていますよ~~
by 桜♪ (2008-04-22 09:35) 

アキ

旭川より寒い…。
はやく暖かくなるといいですね〜!!
ブラジルプリン!?どんなお味なのでしょうー?
by アキ (2008-04-22 10:02) 

lamer

サンバリズムで花笠音頭とさんさしぐれ踊りながらブラジルプリンポッキーを食べるんですね。了解♪
by lamer (2008-04-22 10:22) 

(。・_・。)2k

そんなポッキーが出ていたとは、、、
最近コンビニ行ってないから知らなかった~
チェックしてみる!
by (。・_・。)2k (2008-04-22 10:27) 

shop-u3

ヒマワリを見ていると元気が出ますよね。
春に見るヒマワリの写真もなかなかいいかもしれませんね。

by shop-u3 (2008-04-22 11:17) 

thaler

小麦が高騰しているから、ポッキーも1箱につき1本減ったのかな?
by thaler (2008-04-22 12:15) 

甘党大王

家は真南がリビングなんです~(●^o^●)
冬は本当に快適\(~o~)/・・・でも
夏は地獄です~。
まだイイ まだ来なくていいよ~夏✿
by 甘党大王 (2008-04-22 12:19) 

吉之輔

上手く,旨く繋ぎましたね。
探して買ってきます。
by 吉之輔 (2008-04-22 13:04) 

やや

ブラジルプリンってどんなのだろ?
最近ポッキー買ってないから久しぶりに食べてみるか・・・
いちごポッキーが好き♪
by やや (2008-04-22 14:08) 

kame

もう夏季限定あるの?早いね。
by kame (2008-04-22 14:33) 

ユキ

いいなぁ。。。
私は、今、賞味期限切れ(ひと月も前だよ!)の
ジャガビーを食べながら、一息ついてます。
今週は残業週間・・・ぷはーー。
by ユキ (2008-04-22 15:37) 

hankyu8200

いいね、いいね!
by hankyu8200 (2008-04-22 15:59) 

マクノスケ

ポッキーも押し花も素敵だねえ。
いや、しかし、ひまわりの写真、そう繋がっていたのか!!
これてっきり咲いたのかと思ったよ。
by マクノスケ (2008-04-22 16:31) 

sumimint

ビックリ! ひまわり狂い咲いてしまったのかと・・・^^;
夏は苦手です~、春のままがいいわっ♪
by sumimint (2008-04-22 16:33) 

kotesumo

こんにちは~。ひまわりの写真に驚きましたが、
ポッキーに繋がっていくのですね~。1本とられたり!
ブラジルプリン気になりますね~。スーパーで探します^▽^

by kotesumo (2008-04-22 16:56) 

旅爺さん

ヒマワリつながりって・・・二枚目からはナデシコだよ?。
ポッキーで愛してる、愛してない、愛してるってやったらどうなるべ~?。
by 旅爺さん (2008-04-22 17:07) 

はくま

もうヒマワリの時期ですか・・!!
って、去年のなんですよね。
むう、ポッキーに繋がるとは・・思いもよらず。
by はくま (2008-04-22 17:17) 

noric

ポッキーの種類ってどのくらいあるんだろう?
by noric (2008-04-22 17:41) 

でーも

ブラジルプリン!?(゜0゜*)ワー!
そんなのがあるんですね!!!
美味しそうだーw
押し花も綺麗・・・!*:・(*´ェ`*)・:*
by でーも (2008-04-22 19:02) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
コレは俺もゲットしました!
写真撮ったけど まだ食べてないです・・(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-04-22 20:00) 

たろちぅ

もう夏季限定?
黄金週間開けたらいきなり秋限定でたりしないよねσ(・_・)
by たろちぅ (2008-04-22 20:00) 

orikazu

山の反対側は暖かったですよ~ん![はれ2]

早くも夏気分? 今年は早いねぇ~!
by orikazu (2008-04-22 21:06) 

ゆきぽん

ブラジル音頭っていう強烈な
歌があるんだよぉ( ̄皿 ̄)うしししし♪
でも酔っ払って一度聞いただけだから
すでに忘れてしまった・・・
by ゆきぽん (2008-04-22 21:42) 

まーぶる

限定なら買わなくちゃ~!(≧∇≦)
ランチョンマットも素敵ですね♪
by まーぶる (2008-04-22 21:56) 

らさみさ

私はサクラさんんのお写真をアップしたばかりなのにぃ~
もう、ヒマワリですかぁ?? はやぁい! ビックリンゴォ~!!
by らさみさ (2008-04-22 21:59) 

えありす

冬のひまわり・・・♪・・・ミスチル♪
ポッキー綺麗^^


by えありす (2008-04-22 22:27) 

ハルル

おおお!!このポッキー、おいしそうですね!!
今度見つけたらかって食べたいですw
え?ブラジルってプリンで有名なのですか?
by ハルル (2008-04-22 22:54) 

meguru

夏に向かっていい感じのポッキーですね[わはっ]
by meguru (2008-04-22 22:57) 

華蓮

ひまわり!?
季節今だっけか?
ご飯は何にでもあうよね~
by 華蓮 (2008-04-22 23:05) 

ちはる@ナベ

期間限定の商品ももう夏なんですね・・・
夏休みに入る頃には秋季限定になっているんでしょうか…c(゜^ ゜ ;)
by ちはる@ナベ (2008-04-22 23:18) 

くるみ

ポッキーだ~~~[おんぷ]
やっぱりみんな大好きですよね[はぁと]
下の押し花が涼しげでまたいい~~~[らぶっ]
by くるみ (2008-04-22 23:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。