SSブログ

どっちが、うまいべな? [むふふw]

昨日は、ひまわりが暖かさを呼んでくれたか ぬくぬくだったべさ。

この17度位の気温なら らんりんらん♪としてられるねん!

じゃかが、昨日食べたおやつ・・・

                ブログ-2 729_edited.jpg

ずんだケーキ~きなこ仕立て~だよん。

箱からじょじょ~して・・・

                 ブログ-2 730_edited.jpg

脇をきなこクリームがガードして まんなかにはずんだクリームが入ってるんだべさ!

じゃかみたいな じゃりんこにはぴったりだべ?

今日も飽きずに ケーキをぱかーんして・・・

                   ブログ-2 732_edited.jpg

この愛おしいずんだの香りに包まれたじゃか・・・なんだか 去年てんこ盛りにして食べたあれが急に食べたくなってきて 写真だけでもいいからと 探してきたべさ(`・ω・)b

        ブログ 707_edited.jpg

このシンプルな ただ茹でただけのずんだと ケーキになったずんだ 

どっちも どっちも うまうまだったべさ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

でも・・・みなさんだったら どっちが良いべ?

 

※ ごめんね。メンテしたらコメント書けると思ってたけど全滅だわ!

   なしてなんだべな?

                                          by うー

          


タグ:ずんだ
nice!(101)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ケイクス

どっちもよいな♪
ずんだケーキにはコーヒーでしょ
ずんだ(枝豆でしょ?!)にはビールだね(^^
by ケイクス (2008-04-23 00:37) 

みみちゃん

こんにちは。
「ずんだ」って、枝豆とは違うんですか!?
大興味;;;。
ビールに合うかな……。
それだったら、絶対「茹でずんだ」ですね!
by みみちゃん (2008-04-23 00:48) 

ゆりあ

ずんだケーキおいしそう^^
でも、ビールのあるこの時間どちらが良いか聞かれるとやっぱり枝豆の方に一票v^^v
やっぱり、アルコールの誘惑には勝てない^^;
by ゆりあ (2008-04-23 00:52) 

夢空

どっちも食べたいよ~ヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-23 08:08) 

千夏

ケーキのずんだに一票!
そのままだと、あまり好きではないっていうか…。
お団子になったずんだも美味しいですよね♪
by 千夏 (2008-04-23 08:13) 

yuhki

僕は、アレがいいな 照
アレ食べ始めると、キリがないんだよな。
寝るの忘れて、朝まで、アレっていうのもあるし、
朝から、アレっていうのもなかなかアレなんだよ(照照)

朝日のずんだ。(恥)
by yuhki (2008-04-23 08:18) 

chunta

ケーキは美味しそうだけど・・・・
下のが良いかも
もちろん セットでね 笑
by chunta (2008-04-23 08:21) 

しんりゅう

ビールと一緒にずんだ!
お茶と一緒にずんだケーキ!
一日中「ずんだ」で楽しめそうですね^^
by しんりゅう (2008-04-23 08:28) 

いちご☆

豆の状態で食べたい。。。。
by いちご☆ (2008-04-23 08:30) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

ぼくもビー○といっしょにうまうま~~(`∇´ )にょほほほ
してるよ~~~~~ん!!!

(☆_,☆o)キラ-ン
いってきま~~す。
by かさっぴー (2008-04-23 08:46) 

ユキ

かまってくれーーー!!
(え?そこに注目なのーー?)

ずんだもちとかって
まだおいしいの食べたことないんだよね~・・・
とりあえず、豆をください!
by ユキ (2008-04-23 08:49) 

Erua

ずんだケーキ面白そう。味の想像ができませんw でも枝豆自体もいいですね、これからは♪
by Erua (2008-04-23 08:57) 

こばるとくれよん

どっちもいいね~
以前ずんだあえを作ったんだけど
枝豆の薄皮をとるのがすごく大変で、あれ以来2度と作ってない(>_<)
by こばるとくれよん (2008-04-23 09:00) 

momo

ずんだケーキってこっちも売ってるのかなぁ~?
おいしそうだねっ。
by momo (2008-04-23 09:01) 

りこ

Y( ・□・ )Y エッー12時に投稿?
RSS動きが鈍い!“o(><)o”
お菓子のパッケージ超~うんまそう。絶対買っちゃうよw
by りこ (2008-04-23 09:04) 

りこ

何かコメントスムーズ?最初だけか?^_^;
by りこ (2008-04-23 09:04) 

ishikawa

う"~ん、、、自分だったら”茹でただけのずんだ”のがいいかも~☆
by ishikawa (2008-04-23 09:25) 

雪渦

シンプルずんだと黄金しゅわわ~んが非常によい取り合わせなので
そちらに一票§^∇^;§ゞ
by 雪渦 (2008-04-23 09:32) 

オックン

枝豆に決まってるべw
ビールには枝豆よ~

ふぅぅ 昨夜は飲みすぎた;;
by オックン (2008-04-23 09:37) 

mykaira

先日は励ましのコメントありがとうございました。umikoさんも育児大変だったんですね。でも元気に成長してくれて暖かい気持ちになりました。 

ずんだ、枝豆は中国からの輸入が殆どだったのに今は毒餃子問題で枝豆の輸入も途絶え、、今年の夏は枝豆なかなか食べれなくなるかもしれませんね。値段も高騰?ケーキで一杯補ってね。
by mykaira (2008-04-23 09:50) 

アキ

うーむ。
どちらもいいんですが…やっぱり茹でたずんだで1杯やりたいトコロ…!!
でもお菓子もすて難い…難しい問題ですね!!
by アキ (2008-04-23 10:41) 

shop-u3

こちらも昨日から温かい天気が続いています。
仕事がなかったらランチビールに行きたいくらいですよ。
by shop-u3 (2008-04-23 11:12) 

ひめしゃら

ビールなら枝豆
紅茶にはケーキ

飲み物によって悩みますな・・・
どちらもうまうま、食べたいな♪
by ひめしゃら (2008-04-23 11:13) 

ゆきぽん

なんか変なエラーが出たぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


アタイにはもちろん(*^m^*) ムフッ
枝豆ちゃんを(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by ゆきぽん (2008-04-23 11:36) 

いとお

ずんだもいいし、枝豆もいいなぁ~(^^)
今はなんとなくずんだの気分(^^;
by いとお (2008-04-23 11:46) 

SIROTAN

σ(-_-メ)は間違いなく枝豆がいい・・・。
なんせ( ̄¬ ̄ノ酒ノ ノンベェ~ですから♪
そーいえば、久しく食べてないわ((゚m゚;)アレマッ!
by SIROTAN (2008-04-23 12:56) 

やや

枝豆派かな~(* ̄▽ ̄*)ゞ
これからはおいしいよね♪
by やや (2008-04-23 13:03) 

テリー

ずんだケーキ食べてみたいです。ひとつ送ってください。
by テリー (2008-04-23 13:05) 

lamer

ぬんだ!ずんだケーキ?ずんだ餅は食べた事あるけどよ~。
ずんだケーキはまだです。
そりゃあ、両方だっぺ。
by lamer (2008-04-23 13:18) 

sumimint

これって、地域限定商品なのかしら~!?
美味しそう♪

ずんだもちも食べたくなってきたわっ♡
by sumimint (2008-04-23 14:09) 

orion

両方、食べたいデス。
by orion (2008-04-23 15:03) 

はくま

どちらも食べたいです!
でも今はどちらかというと茹でたずんだが食べたいですv
by はくま (2008-04-23 16:11) 

ats-you

ずんだあんのたい焼きを食べてからずんだ味がすっごく好きになったのです。食べてみたいです。
by ats-you (2008-04-23 17:37) 

hankyu8200

そりゃ〜どっちもいただきたいです^^。
by hankyu8200 (2008-04-23 17:51) 

華蓮

ずんだ?
どっかの方言?
シャトルランの記録
もうすぐ、記事のせるから待ってね。
by 華蓮 (2008-04-23 17:51) 

matsui

私は両方大好きです。^^
大豆が好きなのかも。
by matsui (2008-04-23 17:58) 

吉之輔

ずんだ豆の美味しいことは有名ですよ。
丹波篠山の黒豆も有名だけどね。
一度食べ比べしてみたい。勝負付かないでしょうね。
最近偽物が多いですから、気をつけねばね。
by 吉之輔 (2008-04-23 18:00) 

でーも

私はやっぱり茹でたてずんだのほうがwww
でも、ケーキも美味しそうです♪
基本的にマメ好きです自分v
by でーも (2008-04-23 18:50) 

たろちぅ

オトナサマなたろちは、そのままのお豆が大好物でっす(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-04-23 19:03) 

けやき

どっちも好きだけど、塩ゆでした枝豆の方が好きかも[はぁと]
あ・・・でも、ケーキも諦めきれないw
by けやき (2008-04-23 20:24) 

RAKI

冷凍食品のソラマメを買ってみましたが、結構いけましたよ。
最近の冷凍技術はあなどれませんね。
でも、やっぱり新鮮なお野菜が一番おいしいんでしょうねー。
お菓子は・・・メタボ!
by RAKI (2008-04-23 20:27) 

meguru

このケーキには黒蜜があいそうですね[にこっ]
by meguru (2008-04-23 21:03) 

まーぶる

もう~なんのためのメンテなんだかな。

ずんだは喜久福の「ずんだ生クリーム大福」が( ̄∇ ̄*)b グッ!
by まーぶる (2008-04-23 21:15) 

ちゃおちゃ

ずんだケーキも枝豆もどっちも頂きたいですね!(●`・ω・)笑
でもやっぱ茹でたてが食べたいかも…
これだけ迷わされるのは茹でただけのずんだパワーはものすごいなぁ。
訳もなく自然の力を感じますv笑
これからが美味しい季節ですかね。楽しみですv
by ちゃおちゃ (2008-04-23 21:28) 

ちはる@ナベ

ずんだケーキは初めて見ましたが、どっちも美味しそうなのでなかなか決められません!“o(><)o”
by ちはる@ナベ (2008-04-23 22:00) 

デッコン

枝豆大好きです♪
ずんだもちは2,3回しか食べたことありませんが
すっごくおいしかったです。そのケーキ版なんですね!
ぜったいおいしいハズ(^^)
by デッコン (2008-04-23 22:02) 

AMETHYST

ケーキ!(^'^)
食べたい!!!
by AMETHYST (2008-04-23 22:11) 

babypanda

私もお酒の共に枝豆で。
でもちょっと気になるお菓子。。。
by babypanda (2008-04-23 22:12) 

Azumino_Kaku

んん、私は枝豆派でしょうか w[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-04-23 22:14) 

tamaki

んま~♪ずんだ!ずんだ!ずんだった~(違)
枝豆はびーるのおつまみに(。・ิз・ิb)bグッw
by tamaki (2008-04-23 23:20) 

Fah

えだまめが大好きですφ(●ゝv・●)
by Fah (2008-04-23 23:21) 

桜♪

両方!枝豆大好き 塩分多めが好き どんぶり一つでも食べちゃうから 怖い^^;
by 桜♪ (2008-04-23 23:27) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
ずんだケーキ 見たことがないです!
地域限定なのかなぁ!?

メンテ後も 全く改善されてないんだね(>_<)
どうなってるんだっ!
by ファルコン騎士 (2008-04-23 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。