SSブログ

リンゴの花 [むふふw]

ここが、じゃかの生まれ育った所 

リンゴの花が、咲いている この木のそばにあの頃住んでた家があったんだべさ。

           2008-春 047.jpg

根無し草のように引っ越しを繰り返したけど

「おかえり」って言ってくれてる気がするべさ。

よちよち歩いて じゃかが遊んでた公園

                 2008-春 049.jpg

うーの膝に抱かれて乗ったブランコと滑り台

           2008-春 048.jpg

あの頃と公園は、変わってないけど周りの家が新しくなっているそうだべさ。

            2008-春 052.jpg

あまりにも小さくて記憶がないけど ここがじゃかの原点・・・

だけど どんなに世の中の景色が変わっても どんなに時が流れても 本当のじゃかの故郷はいつまでも変わらず大きな心でじゃかを見ていてくれる大王とうーだと思うべさ。

それを今回の旅でじゃかは、気づいた気がするべさ。

ぐりりん村への帰り道 シベールのお菓子をお土産に買ってもらいたくて探したのに見つけられず 半ばあきらめて高速へと車を走らせてたら偶然発見!

これパリパリでうまうまなんだべさ。

               2008-春 080.jpg

ラスク 今回はアールグレーを買ってもらって安心したのか家まで寝てしまったべさ。

もちろん家に帰って早速お皿にジョジョーして

                2008-春 081.jpg

アールグレーの香り優しく ちっくら甘く切なくて・・・うんまかったべさ!

本当の故郷は目の前にあるんだとわかったら 心があったかくなったじゃか。

今回の旅は、うまうまで本当にごちそうさまでした♪

5月4日から また 旅に出ます。

              今度はどんなうまうまと会えるべか!?

              では、帰ってくるまでごきげんようだべさ!


nice!(145)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 145

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

3.28ユーロでしたか。
プチ・望郷の旅だったんですねw
Have a safe trip and enjoy your trip!
I'm looking forawrd to seeing your update! w
by One-for-you (2008-05-03 00:21) 

しんりゅう

じゃがちゃんの原点、変わらず残っててくれるのは嬉しいね(^^)
自分の原点は今どうなっているのかなぁ…
by しんりゅう (2008-05-03 00:28) 

ゆりあ

たんぽぽがかわいい~^^
じゃかちゃんの原点の地は、今も変わってなかったんですね。
記憶がなくても、本能というか懐かしい場所はわかりますよね^^
4日からまたお出かけに?
今度もいっぱいおいしいもの堪能するのかな~?^^

by ゆりあ (2008-05-03 00:38) 

3

おー、これはりんごの木なんですか!
前からちょっと気になっておりました。
次回の旅も楽しいものになりますように!
by 3 (2008-05-03 00:43) 

らさみさ

りんごのお花、初めて見たカモカモぉ~。
赤い実がなってるのも可愛いけど、
白いお花も可愛いにょー。

シベールだいすきぃ。
デパートの物産店とか絶対に買いに
行っちゃいます。
でもでも、昨日セブイレで見つけて
ビックリンゴォ~。 即買いしましたぁ。
by らさみさ (2008-05-03 01:09) 

りこ

周りは変っても、公園はそのままであってほしいね~。
りんごぉ~~~の~花び~ら~に~~~♪
ひばりちゃん、歌ってしまうだ(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-05-03 03:09) 

雪渦

白い桃の花かと思ってしまいました§^。^;§
秋にはさぞ見事な実がw
by 雪渦 (2008-05-03 04:41) 

Erua

りんごの花って白くて綺麗なんですね。赤い実と違った顔で可愛い~。
ご旅行楽しんできてください(^^
by Erua (2008-05-03 05:34) 

ゆきぽん

おはよーございます!只今ぐりりん村付近を走行中!腹へっただよ
by ゆきぽん (2008-05-03 07:21) 

千夏

大王さんとうーさんの存在はとても大きいですよね。
親に感謝、感謝!
そして私も。
by 千夏 (2008-05-03 07:36) 

momo

いってらっさ~い:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
土産話を楽しみにしてるよん♪

ところで、昨日は、そばならぬ、
カレーそばを食べたのだっ。(写真忘れた…)
by momo (2008-05-03 07:41) 

miyabi25

公園でたんぽぽを見ていると、
こころが癒されます。
by miyabi25 (2008-05-03 08:31) 

夢空

生まれ育ったところは、いつまでもその姿を残していてほしいよね~☆
旅に出発ですか、行ってらっしゃいませ~(^_^)
by 夢空 (2008-05-03 09:30) 

yuhki

僕もあちこち根無し草のように転々としてる。
原点から、もうここで14個目の町(笑)
南で生まれて、少しずつ少しずつ、北上中。
まだ、旅の途中って感じ。(笑)

気をつけてね。旅。
by yuhki (2008-05-03 09:32) 

アキ

原点に戻るいい旅でしたね。
今度はどんな旅になるのでしょう?
気をつけていってらっしゃいませー!
by アキ (2008-05-03 09:33) 

chunta

りんご・・・・綺麗だね
ココが原点で
こっちがスタートで
そして うー様たちが故郷
それを理解しているじゃかちゃんは
良いお嬢様ですよ (^^)ニコ
by chunta (2008-05-03 09:33) 

こばるとくれよん

原点を訪ねる旅だったのですね!いいね^^
ウチも根無し草だけど、娘は幼少の頃の場所を覚えているかな~
次の旅も、うまうまで楽しいものになりますように!
by こばるとくれよん (2008-05-03 10:18) 

tamaki

私まで懐かしい気持ちで
心があったかくなりましたぁ~(*^_^*)
りんごの花なのね・・・
最初はさくらんぼの木かと(^_^;)ァセァセ、、、

気をつけて(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡
良い旅になりますよーに♪
by tamaki (2008-05-03 10:32) 

sunset

リンゴの花が咲いているところ
初めて見ました。
綺麗ですね~
by sunset (2008-05-03 10:58) 

旅爺さん

大王様とう~様のありがたみに気がついて・・お菓子買ったの?
その考え・・・甘~~~~~~~い! 美味しい~♪ 笑
by 旅爺さん (2008-05-03 11:04) 

RAKI

いい旅でしたね。
てか、え~っ!?また旅行ですか?
ここぞとばかりにwww
いてら~です。
by RAKI (2008-05-03 13:06) 

華蓮

うわっ草だらけの公園だ!
昔、私の保育園の横にある公園も
緑だったわ~
そこで木登りしたっけか~

ああ、シャーベット?
簡単だから作ってみて(´∇`o)
by 華蓮 (2008-05-03 13:55) 

rurinxrurin

林檎のお花って白いんですね(≧∇≦)b
いい香りがしそうです~
by rurinxrurin (2008-05-03 13:57) 

吉之輔

良いところに住んでいたんだ~~~
ラスクは元々パンの残りを利用してお菓子に
したと言うことらしいです。
考えた人、偉いですね。
by 吉之輔 (2008-05-03 15:37) 

ishikawa

小さかったころの記憶ってあまり残っていないけど、大きくなってからも変わらずその場所が残っているって、うれしいことですよね。
私が昔遊んでいた場所は、いつの間にか家が立ち並んでいたり…。
ちょっとさみしくなります…。
by ishikawa (2008-05-03 16:22) 

このこ

立派なりんごの木ですねw
思い出の場所w 昔とあまり変らない姿で残っていてくれると、思い出も蘇りますよねw
明日からの旅も、楽しんで来てくださいね♪
いっぱい、うまうまに会えます様にw
レポートもよろしくヽ(^。^)ノ
by このこ (2008-05-03 17:17) 

ちはる@ナベ

リンゴの花、綺麗に咲いてますね[おんぷ][おんぷ][おんぷ]
僕も両親に感謝して、親孝行したいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-05-03 18:54) 

thaler

山形には、りんご、あったかな?
茨城大子には、リンゴ園あったけれど。
by thaler (2008-05-03 18:55) 

でーも

りんごの木の花って初めて見ました!
綺麗な花が咲くんですねー!
今日の記事、大王様もうー様も嬉しいんじゃないかな(*´ω`*)
by でーも (2008-05-03 19:13) 

ハルル

自分のかつて生まれ育った地に戻ると、自然と心が落ち着いてきますよね。
思い出はいつまでも、心の中で生き続けています。
りんごの花がじゃかさんに「お帰り。」と微笑んでいるように見えます。
by ハルル (2008-05-03 19:55) 

meguru

胸がじーんと来るでしょうね~[わはっ]
by meguru (2008-05-03 20:55) 

しきみ

ここのラスク、一人で一袋イケますね!
by しきみ (2008-05-03 22:10) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
そっか・・ここが じゃかちゃんが生まれ育った場所なんだね
記憶は無いみたいだけど 何となく懐かしさは感じるかな!?
by ファルコン騎士 (2008-05-03 23:14) 

いとお

りんごの花、とっても綺麗!(^^)!
お!再び旅行ですか!
楽しんできてください(^^)
by いとお (2008-05-04 00:10) 

ケイクス

りんごの花、綺麗ですね〜
じゃかちゃんの生まれ育ったとこなんだ。
ふむふむ。懐かしいにおいはしたかな?
by ケイクス (2008-05-04 00:29) 

*ぴあの*

「心のふるさと」大切なことに気づけた素敵な旅行になって
良かったですね~♡
GW後半も、たっぷり楽しんできてください、ご安全に。
by *ぴあの* (2008-05-04 04:28) 

yuhki

いい日旅立ちしてる?(笑)
こっちは相変わらず、雨なんだよな。
そっち晴れてるといいんだけど。
海が、日々遠くなっていく(笑)
by yuhki (2008-05-04 08:17) 

hankyu8200

いい旅になりますよーに♪
by hankyu8200 (2008-05-04 08:50) 

ひめしゃら

おぉ!!!
今日からもまたご旅行なんですね(*´ω`*)
GW楽しそうですね♪
いってらっしゃいませ~
by ひめしゃら (2008-05-04 10:31) 

SIROTAN

思い出の土地ツアーだったのですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・。素敵な家族旅行でしたね♪やっぱりうーサンの言うとおり、じゃかサンは子供ながらに大人だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪こんなに親に感謝して、家族を大切に思えてる子ってなかなかいないんじゃないかなぁ~。
いやはやステキなお話だったべさ・・・(ρ_;)あ、移っちまった。
by SIROTAN (2008-05-04 11:27) 

やや

私は車の免許を取った時に(遠い昔です)生まれた家に
行ってみたけど、すっかり町並みが変わってしまい
思い出も蘇らなかった・・・(T◇T)
by やや (2008-05-04 15:25) 

Yukarin

りんごの花って初めて見ました。
綺麗な花なんですね。
明日からまたお出かけ?
良いなぁ~♪♪♪
by Yukarin (2008-05-04 16:33) 

かさっぴー

んだ~~んだ~~!!
でっかい愛情だ~~~~~。(#^.^#) ニョホ
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by かさっぴー (2008-05-04 22:05) 

mar

この前行ってみたら私の生まれ育った地は
全く変わってしまっていて道に迷いました。
by mar (2008-05-04 22:40) 

華蓮

うわーん、聞いてよ。もう。
パペガINできないよ~
どうすればいいと思う?
by 華蓮 (2008-05-05 12:33) 

ちゃおちゃ

こんにちは!!
なんかこっちまで懐かしい気分にさせられちゃいましたv
りんごの花、すごく綺麗ですね(人∀`*)

またまたお出かけなのですね♪
楽しんできてください(●´艸`)
by ちゃおちゃ (2008-05-05 21:48) 

とっち

こんばんわ☆
いつもコメント ありがとうです♪
嬉しいにゃ~~~(^^)
りんごの花の木の近くに昔 住んでたんですね~
何だか素敵な感じです!!
お出かけ楽しんでたくさ~~~ん うまうま報告 楽しみに待ってますね~~~
by とっち (2008-05-05 22:19) 

パキ

リンゴの木、花がいっぱいですね。
思い出の公園も素敵ですw。
春が溢れていますね(*^^*)
by パキ (2008-05-05 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。