SSブログ

寒い日だったべさ [むふふw]

昨日の最高気温は16.1度 それも寝てる間にでたもの 日中は13度位だったべさ。

朝の悩みは私服通学だから 服を選ぶから始まるんだべさ。

昨日は ジーンズにラガーシャツ パーカーを着て行ったけどそれでも寒かったべさよ。(じゃかは、顔面塗装は しないで登校!してるんだよん)

ほーら 野に咲く花も なんだか寒そうだべ!

      2008-春 251.jpg

こんな日のおやつはぬくぬくが食べたいなぁ~ってものすごく期待してたんだげんど・・・

あのうーが、何を考えたのか 本当にわからないんだべさ。

        2008-春 243.jpg

適当に作った レアチーズケーキ それもタッパに作ってて

「じゃか 好きなだけ ほじほじしてけらっしゃい」だって・・・

もちろん 好きなだけ~きちんと包丁でちょきちょきして 食べたべさ。

レモンの香り爽やかな すっきりしたチーズのコクがうまうまだから もっと食べたいと思ったけど

チーズって案外カロリーが高いから その時に食べないで 夕飯の後も食べたべさ。

って 食べてしまったら同じだべか?

このおやつ 大好きなダージリンを入れて食べたのに もうお腹が空いてティーカップの写真も撮る余裕もなかったべさ。

寒い日はできるだけ 温々なおやつが食べたいべさよ!

天気予報では今日は霧雨 じゃかの大好きな雨が降る!


nice!(101)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

ぐりりん村は寒かったんですね。
こっちはもう間もなく梅雨?って感じのちょっとどんよりした天気でした~
確かに、花や草木もこんだけ寒暖が激しいと、ちょっとお疲れですね。
by しんりゅう (2008-05-29 00:30) 

piano

こっちは暑くて冷房入れてますよ^^;
チーズケーキ美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by piano (2008-05-29 00:31) 

みみちゃん

こんにちは。
レアチーズはたまりませんね♪
自分で作るとまたいろいろアレンジできて♪
by みみちゃん (2008-05-29 00:32) 

hankyu8200

あらまぁ〜!!
濃厚さがにじみ出た感じがよく仕上がってるじゃあないですかぁ〜♪
by hankyu8200 (2008-05-29 00:38) 

orikazu

ちょっと肌寒いね!
本当に着る物に悩みますよねぇ~。
by orikazu (2008-05-29 00:42) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
レアチーズ、おいしそう~イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
梅雨に入るちょっと前だから、気温が一定してないですよね^^;
日によって暑かったり寒かったり^^;
ぬくぬくのおやつは、やっぱりたこ焼きかな~?^^

by ゆりあ (2008-05-29 00:52) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

タッパーに入ったレアチーズケーキ???
( ̄。 ̄)ホーーォ。
それはそれは、レアなチーズケーキですな~~~。。って
そのまんまじゃ~ん。。(;^_^A アセアセ

。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

うーしゃんのお手製レアチーズケーキ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日は仕事で帰りが遅かった。。。・・・〓■● バタッ
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。。
by かさっぴー (2008-05-29 02:23) 

Erua

 手作りのレアチーズなんて美味しそう(^^ 私もたまにチーズケーキを作ります。あっという間に皆様のおなかの中へ消えていくので写真を撮る暇もありませんけれども。
by Erua (2008-05-29 02:37) 

りこ

寒いんだね~。そかそか私服だもんね~
長男も大学からはじめての私服。男の子なのに何でお洒落するんだ?
何て思っちゃうよ><毎日大変よ~
うーちゃま、凄いじょ。愛情たっぷりんこケーキだね~
おすそ分けは?何なら、タッパー送る(笑)
手作りっていいね~。じゃかちゃん幸せ~って、全部食べちゃったのねw
うーちゃん、何だか調子よかよ^m^うーちゃんどうだった?
by りこ (2008-05-29 02:58) 

ku-ra

はい、本当お久しぶりですね…
お元気でしたか?
レアチーズ美味しそうです…
by ku-ra (2008-05-29 03:30) 

雪渦

カロリーさえなければ幾つでも食べたいチーズケーキ§^。^§
こちらはえらく雨降ってます
恵みの雨とは言えやっぱり憂鬱です
by 雪渦 (2008-05-29 05:51) 

Baldhead1010

昨夜、シャツ一で寝たら、今朝は鼻水がずーずー^^;
by Baldhead1010 (2008-05-29 06:24) 

sumimint

風邪引かないようにね~!!!
こっちも肌寒い~~~(>_<)
by sumimint (2008-05-29 07:12) 

僕もくま私もくま

>食べてしまったら同じだべか?
そりゃ、同じだべ(笑)

ってか、今朝は東京も寒いですが
気温の上下が激しいですね。
風邪引かないようにお体気をつけて。
by 僕もくま私もくま (2008-05-29 07:12) 

旅爺さん

顔面塗装しないと数十年経っても肌が荒れないよ。
うちの母~ちゃん今でも塗装しないけど綺麗だよ~・・見に来らっせ!
う~さんが作ったお菓子、おいしいべさ、ガタガタ言わずに食べっせ~
by 旅爺さん (2008-05-29 07:38) 

k-sakamama

寒いんですね。
風邪に気をつけてくださいね。
こちらは雨でちょっと肌寒いです。
昨日は暑かったのにねぇ~
by k-sakamama (2008-05-29 07:47) 

こばるとくれよん

チーズケーキ美味しそうだ~!
じゃかちゃんはうまうまなものをいっぱい食べられて幸せだね♪
今日はきっとほかほかなおやつが待ってる・・・かな?
by こばるとくれよん (2008-05-29 07:57) 

とよっち

こちらの最高気温23.6度、最低気温16.8度な一日でした。
周りの子は顔面塗装が普通なの?

by とよっち (2008-05-29 08:11) 

momo

いいね!レアチーズケーキ^^
ほかほかなおやつといえば、
たこ焼き、鯛焼き、ハンバーガー???

by momo (2008-05-29 08:19) 

たろちぅ

今日はハマも寒いよー。そいで大雨なの。
by たろちぅ (2008-05-29 08:23) 

たろちぅ

うほほ。うーしゃん、コメできたー(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2008-05-29 08:23) 

千夏

私は、晴れているときは顔面塗装します。
すっぴんはもう、自信ない・・・!
by 千夏 (2008-05-29 09:00) 

アキ

寒いですね…そして今日は雨…(^_^;)
今日は大人しくしています。
レアチーズケーキ美味しそうですね〜!
by アキ (2008-05-29 09:19) 

Cyoroshi

16度??浜松は27度だったべさ。
by Cyoroshi (2008-05-29 09:31) 

chunta

昨日までは暑かったんだよ
でも 今朝は雨で寒いの><
レアチーズケーキなら 温かい飲み物付き
うー様の選択は完璧じゃないのかな?
温かいおやつって 思い浮かばないよね
「おやつにラーメン」とか?? (-_-;ウーン
by chunta (2008-05-29 09:31) 

mikosuke

いつもうまうまな物を食べられて、じゃがちゃんは 幸せだべさ^^
うー様も 手作りでえらいっちゃね~(^o^)/
by mikosuke (2008-05-29 09:38) 

しきみ

あ、ヤバイ。
チーズケーキ食べたくなってきた(汗
by しきみ (2008-05-29 09:55) 

ats-you

タッパのレアチーズは、最高においしそうです。
好きなだけって言われるとつらいなぁ。
沢山食べそう。
by ats-you (2008-05-29 10:41) 

ユキ

チーズケーキ大好き!
私にも作ってケローーー!!
by ユキ (2008-05-29 10:43) 

てるてる。

[きょと][きょと]こんにちはきれいな花ですね

by てるてる。 (2008-05-29 10:47) 

ゆきぽん

千葉も今日は寒いよぉ{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
う~ちゃまのチーズケーキ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
飛んでいくから残しておいてちょ♪
by ゆきぽん (2008-05-29 10:54) 

shop-u3

ブルベリーソースかラズベリーソースを
かけたらとても美味しそうですね。

by shop-u3 (2008-05-29 11:05) 

yuhki

今日はこっちもかなり冷え込んでる。
昨日まで、Tシャツだったんだけど、また長袖に逆戻り。
夏ばて気味だったから、ちょうどいいんだけど。
この気温変化には弱い・・・。
あたたかいものでも、食べます(笑)
by yuhki (2008-05-29 11:10) 

ひめしゃら

おうちで作ったレアチーズケーキって美味しそう!!!
寒いのは都内も同じです^^;
数日前までクーラーつけていたのに・・・
そろそろ入梅ですねw
by ひめしゃら (2008-05-29 11:48) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
とんこつぶ~ぶ~~味を食べたよ。(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2008-05-29 12:19) 

さくママ

美味しそう~w
でも、今日のおやつはてっきり、じゃがりこバジル味かと思ってましたw
by さくママ (2008-05-29 13:03) 

(。・_・。)2k

う~ん 確かに寒かった、、、
パンツ姿でソファーで寝たら風邪引きそう、、、
しかもクーラー点けちゃってたからな~
by (。・_・。)2k (2008-05-29 13:20) 

くるみ

レアチーズケーキをタッパに作っるってところが
大胆でいい~~~[はぁと]
レアチーズってサッパリしていて美味しいですよね[おんぷ]
by くるみ (2008-05-29 16:26) 

華蓮

お腹すいた。
レアチーズちょうだい。
応援ありがとう。
もう、無理だ。
テストの時間が短くて
全然出来なかった。
by 華蓮 (2008-05-29 17:03) 

nishiken

寒いせいか、突然風邪ひいた・・・。
会社休んでます・・・。
by nishiken (2008-05-29 17:13) 

いちご☆

顔面塗装。。。。面倒くさくって。。。。
by いちご☆ (2008-05-29 17:34) 

tamaki

今日は一日中雨降りで寒かったぁねぇ><;
手作りのケーキ美味そう♪
腹へったから食べさせてけろ~~(^^ゞ
by tamaki (2008-05-29 18:29) 

でーも

こちらも今日は肌寒くてブルブルです( ̄▽ ̄;)
レアチーズケーキ美味しそう!!
うー様はなんでも作れるんですねー!いいなぁじゃかちゃんw
by でーも (2008-05-29 18:40) 

まーたん

>チーズって案外カロリーが高いから その時に食べないで 夕飯の後も食べたべさ。食べてしまったら同じだべか?
・・・・同じだと思います[さーっ]
ぷぷぷぷっ!笑っちゃいました~[わはっ]
by まーたん (2008-05-29 20:09) 

リカ6413

チーズケーキ!
作ったんですかぁスゴいおいしそうですね^^
最近ケーキ食べてないからケーキに飢えています((笑
by リカ6413 (2008-05-29 20:25) 

orange-beco

うー様の手作り、美味しそうですね。
ホワイト・クリームっぽいところがいいなぁ。
by orange-beco (2008-05-29 20:32) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
こっちは寒くも暑くもなく 快適な日が続いてます

手づくりチーズケーキ美味しそう!!
食べたいなぁ・・
by ファルコン騎士 (2008-05-29 20:50) 

夢空

こちらも今、寒いんだよ~なんでぇ?ってくらい(~_~)
チーズケーキ、いっぱい食べたいっ☆
by 夢空 (2008-05-29 20:52) 

けやき

手作りレアチーズケーキ[らぶっ]
霧雨のせいで、猫っ毛がチリチリだよ[どくろ]

by けやき (2008-05-29 21:16) 

mykaira

出遅れました!今日からやっと体も回復~!実は二日間寝込んでしまったのです・・・気候の変化に対応しきれなくなった老体です。今日の上海は曇りで涼しかった~。このぐらいが体にも丁度いいね。こんな日はレアチーズ食べたい。病み上がりにはとっても美味しそう。

by mykaira (2008-05-29 22:31) 

ちはる@ナベ

私服で通学は服装面でとても難しいので毎日困ってます^^;
小学校でも同じ私服だったはずなんですが、小学生の時はそれを気にしなかったのが不思議な感じです・・・
by ちはる@ナベ (2008-05-29 22:59) 

まーぶる

うーさま手作りのチーズケーキって!
私も分も作ってください~。
取りに伺いますw

じゃかちゃんは雨が好きなのかー。
やっぱり乙女だね(=^ー^=)
by まーぶる (2008-05-29 23:35) 

らさみさ

美味しそうだぁ~、
私も食べたけど・・・今日のはコンビニのチーズケーキ
美味しかったけどね・・・コンビニケーキはコンビニの味でした

私も作っちゃおうかなぁ~、週末にチーズケーキ!
by らさみさ (2008-05-29 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。