SSブログ

香りが命だべさ! [むふふw]

梅雨入りの予想日が発表されて あと一週間足らずでしとしとぴっちゃん しとぴっちゃんが始まるそうだべさ。

                  2008-春 277.jpg

まだ つぼみは堅いけど季節はどんどん進んでいくんだねん。

この頃 スナック菓子を食べた話しを書いてなかったら じゃがりこの新種をとのメッセを沢山いただいて なんだか テレテレしてしまったべさ。

じゃかって言ったら じゃがりこが大好きで そこからこのじゃかりこ君と言う名前が生まれたんだべさ。

新しいじゃがりこバジル君 もちろん期間限定!

      2008-春 264.jpg

清々しい緑色 なんだかにょきにょき出てきてる新芽みたいなパッケージだねん。    2008-春 265.jpg  2008-春 267.jpg

バジルでジルバって じゃがりこ食べて踊るんだべか?

パッカーンってフタを開けてみたら・・・

       2008-春 268.jpg

じゃがりこ特有のしっかりした歯ごたえとパスタを連想させるこの香りが食欲を増進させるべさ。

この頃スナック菓子と離れてたじゃかだけど やっぱり

じゃがりこは、じゃかの一等賞の好物だべさ\( ̄▽ ̄)/

(*^_^*) じゃかは 何度も書いてるけど じゃだべさ。じゃと ここだけは訛ってないべさよ!


nice!(106)  コメント(47) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
kame

じゃかちゃんがじゃがりこ食べてるとこ想像してみる^^
by kame (2008-06-01 00:26) 

しんりゅう

この前買ったよ!でも食べないで置いてある…
やっぱり、明日食べよ!
by しんりゅう (2008-06-01 00:31) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も大好物です!!
by みみちゃん (2008-06-01 00:50) 

umiko

\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/
by umiko (2008-06-01 00:50) 

いとお

おお!じゃがりこ!
日本にいたときよく食べてましたよ!(^^)!
久しぶりに食べたいなぁ~
by いとお (2008-06-01 00:58) 

ゆりあ

これ、おいしいですよね~パッケージも爽やかでv^^v
じゃがりこ食べる時は、じゃかちゃんを思い出そう^^
by ゆりあ (2008-06-01 01:00) 

mon

こんにちは
じゃがりこ何であんなに美味しいんだろう?~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-06-01 04:39) 

雪渦

バジルは好きなんですよ~§^。^§
パスタのバジルが(イヤイヤ
じゃがりこも大好きですw
by 雪渦 (2008-06-01 04:59) 

One-for-you

日本という村は、もうすぐ梅雨なんですかぁ?
ジャガx②なんでしょうか? 本日の記事は?w
by One-for-you (2008-06-01 05:17) 

moko

じゃがちゃん(じゃかちゃん)nice&コメ ありがとうございます
これからもよろすくm(__)m
by moko (2008-06-01 05:31) 

旅爺さん

これ爺もPAで食べたよ!。
umikoちゃん一家を思い出しちゃったよ。お~~~~~~~い!”

by 旅爺さん (2008-06-01 06:52) 

いちご☆

限定は 弱いよ~~ 爆
by いちご☆ (2008-06-01 07:58) 

momo

ええええええ~、もう梅雨なのぉ~

みどりのじゃがりこ、まだ、未体験だっ!
探さねばなるまい(/ ̄ー+ ̄)
by momo (2008-06-01 08:32) 

僕もくま私もくま

>じゃがりこは、じゃかの一等賞の好物だべさ

よっしゃ!気合い入ってる!(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-06-01 08:50) 

とよっち

バジルとポテト、相性抜群ですね。
食べたくなってきた。

by とよっち (2008-06-01 09:19) 

デッコン

じゃがりこ好きです〜♪
by デッコン (2008-06-01 09:39) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
♬しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♬
朝から節回しつけて[にこっ]唄いそうになりました・・・[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-06-01 09:41) 

かさっぴー

ジャンガ~ジャカ~ジャガ~~~~

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

は~~い。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
また、こんどね!!
by かさっぴー (2008-06-01 09:49) 

りこ

今日は、暑くなるんだって~
朝からいい天気だよ。今日も寒いの?
送信っと!
by りこ (2008-06-01 10:04) 

piano

バジルのじゃがりこ美味しそう(≧▽≦)
by piano (2008-06-01 10:10) 

アキ

期間限定でバジル味なんて出てるんですね〜
うわー!じゃがりこ食べたくなってきました!
by アキ (2008-06-01 10:15) 

ishikawa

コレは要checkです!!
早速買いに行かねば。。。
by ishikawa (2008-06-01 10:32) 

華蓮

じゃがりこの、りこって
人の名前からとったの知ってる?
うまいよね、じゃがりこ。
テスト、帰ってきたら怖い。
by 華蓮 (2008-06-01 11:34) 

とっち

こんちは~~~
今日から6月ですね~~~
じゃがりこ バジル味 しかも期間限定!!食べたいな~
パスタのバジルも大好きだから きっと美味しいんだろうな~
期間限定に弱い私には かなり惹かれますね♪
by とっち (2008-06-01 13:24) 

sayuri

バジルでジルバ~にnice!~^^
by sayuri (2008-06-01 14:08) 

桜♪

じゃがりこ食べて 歯茎が痛くなったことありませんか?(爆
私は 食べ過ぎて 痛くなったことが あるのだよぉ~(涙
「じゃか」ちゃんね 老眼になると 濁点のある無いが よく見えないのだよ~
ある程度は 感で 読むべし
by 桜♪ (2008-06-01 14:47) 

ゆきぽん

じゃかちゃんの名前は間違えないけど・・・・
ブログタイトルをいつも「こ」忘れちゃうんだな。
じゃかり・ころころって言っちゃう~~。
ごめん~~
by ゆきぽん (2008-06-01 15:15) 

吉之輔

ジャガリコ食べかけたら止まらない。
すぐ空になってしまいますね。
もう少し多きのを付くれば、幾分コストも
下がるだろうにね。
by 吉之輔 (2008-06-01 17:08) 

パキ

あー梅雨入り間近ですか。年間を通じて一番過ごし難い季節かもです。

じゃがりこって色々な味が出ているのを見かけます。
そんな時はじゃかちゃんを思い出します(*´艸`)ププ
by パキ (2008-06-01 17:40) 

Erua

 今日から6月。梅雨入り間近ですね(><
 バジルのじゃがりこのパッケージは爽やかでいいですね。踊っているイラストが描いてあったことには気がつきませんでした♪
by Erua (2008-06-01 17:46) 

リカ6413

そういえばジャスコ行ったら
コレ見た(@@)!!
by リカ6413 (2008-06-01 18:05) 

でーも

わーこんなの出てるんですねー!
最近新しいお菓子に疎くなってしまって( ̄▽ ̄;)
じゃがりこといえば、やっぱりじゃかちゃんですねwww
by でーも (2008-06-01 18:11) 

chunta

このじゃがりこは美味しかったよ~
じゃかちゃんはホントにじゃがりこ好きだよね
力説具合が (o ̄ー ̄o) ムフフです 
by chunta (2008-06-01 18:59) 

ピー八ちゃん

じゃがりこですか~
じゃがりこは僕はシンプルにサラダがすきなんですけどね。。
それも、美味しそうですね
by ピー八ちゃん (2008-06-01 20:11) 

hankyu8200

確かにうまいべな♪
by hankyu8200 (2008-06-01 20:27) 

らさみさ

明日は早速コンビニへ行こうっと!
バジル大好きぃー。
パスタもピザもパンも何と一緒でも美味しいもん。
美味しいじゃがりこにバジルも合うはずー。
by らさみさ (2008-06-01 20:38) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
やっぱり ほとんどの人が美味しいって思うよね(^_^;)
あんな感想を載せてるのは自分だけだったりして・・
by ファルコン騎士 (2008-06-01 20:44) 

meguru

バジル味ですかあ~。
ハーブな感じですね[にこっ]
by meguru (2008-06-01 21:28) 

千夏

じゃがりこ・・・節約のために買っていません。
今度開発してみようかなぁ。無理でしょうけど(笑)
by 千夏 (2008-06-01 21:50) 

RAKI

お誕生カードありがとうございます。
ペンギンかわゆス♪
隣の仔ペンギンをなでなでしてるところが、とってもラボリーでした。
アジサイ、うちの地方はもう満開ですよーん。
by RAKI (2008-06-01 21:56) 

SIROTAN

じゃがりこ♪ 一度食べ始めると止まらなる~♪
ノーマルなのが1番好きだけど、バジル風味は心を揺さぶられる(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪ 
by SIROTAN (2008-06-01 22:26) 

taue

じゃがりこもジャガビーもじゃがポックルも好きぃー!
by taue (2008-06-01 22:35) 

しきみ

じゃがりこは、やっぱ塩ですよw
by しきみ (2008-06-01 22:47) 

まーぶる

予想日発表されてた??
しかも1週間後??(´へ`)とほほ。

最初じゃがちゃんだとずーっと思ってました。
ごめんなさい(A ̄ー ̄;)


by まーぶる (2008-06-01 23:09) 

ちはる@ナベ

じゃがりこのバジル味、美味しそうですね☆彡

バジルはあまり分かりませんが、ノーマルのじゃがりこでも「食べ始めると止まらない」ので、バジル味も食べ始めたら何だか大変なことになりそうです(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-06-01 23:13) 

uriel

バジル味美味しいですよね〜!!
バジル大好きです(*´▽`*)
by uriel (2008-06-01 23:14) 

yuhki

えっ!!梅雨に入るの?
って、春からずっと梅雨みたいなのに、本番もくるのか・・・(笑)

「バジルでジルバ」
お菓子ってさ、なかなか気づかないところに、
おかしなこと書いてあるんだよな(笑)
by yuhki (2008-06-02 08:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。