SSブログ

暑くなってきたべさ [むふふw]

まもなく梅雨入りするって聞いたのは、幻聴だったんだべか?そんなことを思わせるこの頃の天気

      2008-夏 012.jpg

いつもの定禅寺通りのけやきが、もっさもっさ繁ってきて廻りの建物に、日当たりムラができてるべさ!これじゃぁ 木漏れ日どころでないべ!

じゃかは、うまうまを訪ねて山を越えて 川を渡って 到着!

      2008-夏 004.jpg

ここ!ととろ村にある龍上海(りゅうしゃんはい)と言うとこ 前にここのラーメンのカップ麺について書いてたけど 急に食べたくなってしまっただ。本店は、南陽市(旧赤湯あかゆ)にあるため赤湯ラーメンとも呼ばれてるんだべさ。

食べた物は 当然 みそラーメン・・・ 

       2008-夏 005.jpg

真ん中にある赤いのが、辛みそなんだべさ。このみそを 自分の好みに合わせて溶かして食べるんだよん。じゃかは、若いから全部溶かして口からファイヤーを吹きながらうまうま!スープも( ̄¬。 ̄*)じゅるっ おお!この至福の一時よ。

スープはこってり系 麺は太麺の縮れ麺 あんまりにもお腹が空きすぎて、麺を撮影するのを忘れてしまった愚かなじゃかを 許してねん!

暑くなってきたからにんにくとかいっぱい食べて夏バテしないようにしなくっちゃね!

♪ 昨日は、沢山のお祝いメッセありがとさま!あの花嫁は、うーでないかも知れないし 赤ちゃんもじゃかでないかも知れないし 事実は、じゃか&うーを知ってる人以外わからないべさ(`・ω・)b ♪


nice!(105)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
夢空

おっ、一番☆(^_^)/
辛いのは苦手だけど、うまうましたい~。
by 夢空 (2008-06-13 00:23) 

しんりゅう

こっちはまた今日もちょっと涼しいに逆戻り、でした~
辛みそのラーメン、食べてみたいですね♪
by しんりゅう (2008-06-13 00:23) 

桜♪

か・・辛そう^^;辛いのはぶつぶつに良くないんだな でも 食べたいときがむしょーにあるんだな うん。
by 桜♪ (2008-06-13 00:46) 

chunta

辛いの大好きっ!!
コレのためだけでも 行きたいなぁ~
あの時のカップ麺が ココのだったのね
コンビニで探したモン 忘れないよぉ~
今宵は 消化不良でイライラしてたんだけど
なんか・・・眠れそうよ~ 
癒されました (^^)ニコ
by chunta (2008-06-13 00:59) 

向日葵

美味しそうぅ~~!

んでも、山のように汗かきそうだねぇ~!
by 向日葵 (2008-06-13 01:00) 

ひめしゃら

ラーメン美味そうだわ!!!

ちょっとドキッとしましたがなんとなくじゃか&うーさんなのかなって
想像して喜んでいます(≧ω≦)
ブログで仲良くしていただいている方は
勝手に想像してイメージを頭の中で作り上げてしまいがちなので
ちょっとした情報でも嬉しくなってしまうんですよねwww

by ひめしゃら (2008-06-13 01:10) 

りこ

今度は、ラーメン
明日は、メタボっち ラーメンご馳走してくれるかなぁ~(笑)
そうだったら、怖いなぁww
うーちゃん、長生きしよねwそんで、一度はご対面したいね
今日もガンバロ~~!!
by りこ (2008-06-13 02:05) 

オックン

ん?山形まできたの?
醤油ラーメンも美味しいよ~
鰹節のだしがいいんだよね~^^
by オックン (2008-06-13 05:17) 

雪渦

真夏に汗をだらだらと流しながら
食べるラーメンもまた格別
んまいよねぇ~§^m^§ぬふふ
by 雪渦 (2008-06-13 05:25) 

momo

おはよぉ~♪
ちょっと、飲み過ぎでふらふらなんだけど、
スタミナたっぷりのラーメンを見て、元気がでたぞぉ~
by momo (2008-06-13 05:27) 

Baldhead1010

今朝ぐらいの涼しさだと、味噌ラーメンがうまそう^^
by Baldhead1010 (2008-06-13 06:17) 

なおみ

ライトの加減でしょうがいいテカリ具合のラーメン[はぁと]
美味しそうです[はーと]
辛いの大好き[はぁと]
昨日辛いのを食べ損なったので羨ましいです[えーっ]
by なおみ (2008-06-13 07:30) 

僕もくま私もくま

うおーーー!!
辛い味噌ラーメン食べた~い!!
by 僕もくま私もくま (2008-06-13 07:49) 

ishikawa

こってり系に太麺の縮れ麺、うんまそー☆
by ishikawa (2008-06-13 07:56) 

こばるとくれよん

私も辛いの大好き~^^
そうなの!食べ始めてから「あ、写真撮るの忘れた」ってよくあります^^;
by こばるとくれよん (2008-06-13 08:12) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

うまうま~~カラカラ~~~~!!!
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)

週末には、ニンニクたっぷりのラーメンを
ぼくもよく食べるよ。

( ̄ェ ̄;) エッ??
花嫁さんがじゃかしゃん???
あかちゃんがうーしゃん?????

( ..)φメモメモ…
いってきま~~~す!!!!

by かさっぴー (2008-06-13 08:12) 

もにょち

ホントに、いつ梅雨入りするんですかね…[あせっ]
おいしそうなラーメン♪
あっしも食したかった~[わーん]
絶対に行きます、このお店♪
by もにょち (2008-06-13 08:50) 

ゆきぽん

美味しそうなラーメンだじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日の記事の謎( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだろなぁ~~
by ゆきぽん (2008-06-13 09:04) 

piano

や~ん、めっちゃ美味しそう♪
by piano (2008-06-13 09:27) 

ats-you

ラーメンが食べたくなってきた。
美味しいラーメンがいいなぁ。
by ats-you (2008-06-13 09:41) 

mustitem

新横浜ラーメン博物館で食べてきました。
山形の名店,さすがです。
東京都内に,ここの出身者か影響を受けている方が開いているお店があります。
by mustitem (2008-06-13 10:05) 

いとお

おお!ラーメンだぁ~!
おいしそぉ~(^^)
そういえば昨日、
私もラーメン食べてきましたよ(^^)
by いとお (2008-06-13 10:14) 

アキ

暑いですねえ…ホントに梅雨入りはいつになることやら…。
お!このラーメン美味しそうですね〜!
by アキ (2008-06-13 10:43) 

sumimint

美味しそう~~~(^・^) 味噌ラーメンも好物ですっ♪

今晩、辛いの食べに行くんだ~!!!
ファイヤーしまくってこよ(笑)

by sumimint (2008-06-13 10:46) 

shop-u3

僕も暑くなってきたらラーメンを食べて汗をかきます。
by shop-u3 (2008-06-13 11:08) 

ちはる@ナベ

遅くなりましたが、50000nice!突破おめでとうございます( ^_^)o-o<※ ☆

味噌ラーメンはよく食べますが、何だか辛そうな味噌が乗ってますね(・_・;)
なのに「食べたい・・・」そう思うのがとても不思議です(-ω-;)

by ちはる@ナベ (2008-06-13 11:47) 

slot-777

おいしそうなラーメンですね!
大胆にズルズルガツガツいきたい感じですね!
是非グリリン村に遊びに行った時に立ち寄りたいです♪
by slot-777 (2008-06-13 13:22) 

くるみ

ラーメン大好きな私にとっては、
是非!食べてみたいベスト3に入ります[おんぷ]
美味しそう~~~[にこっ]
これは、間違いないですね[はぁと]
by くるみ (2008-06-13 13:26) 

旅爺さん

これは美味そうだ~♪
丼の中に飛び込んで泳ぎて~~~だよ。しかもクロールだよ!”
by 旅爺さん (2008-06-13 13:43) 

ユキ

すごい、こてこてに油の膜が張ってる・・・
でもおいしそう・・・
by ユキ (2008-06-13 13:49) 

kame

美味しそう。
辛みそ食べてみたいw
by kame (2008-06-13 13:50) 

フェイリン

見てるだけで汗が!
食欲増しそうですね!!
by フェイリン (2008-06-13 14:26) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー
はふはふ食べたいです〜[ぴかっ]
by けやき (2008-06-13 14:40) 

(。・_・。)2k

あち~時は 辛いものが良いね~
あ~ 腹減った、、、昼飯食おうεεεεεヾ(*´ー`)ノ
by (。・_・。)2k (2008-06-13 14:52) 

k-sakamama

あぁ~美味しそう~
味噌がミソなんですね。^^

by k-sakamama (2008-06-13 15:24) 

吉之輔

昨夜は少し寒い感じの夜でしたが、今日も涼しい。
ラーメンたべたいなー。
ここには美味しいララーメン夜無いんですよ。(^^;)
by 吉之輔 (2008-06-13 15:47) 

Erua

 辛そうだけれども美味しそうなラーメン(^^)
 私は最近美味しいラーメンに出逢えないのでちょっと残念です(><
 
by Erua (2008-06-13 17:04) 

たろちぅ

あっつい時の拉麺はうんまいよねー♪
ナルトー!イイ。ナルト入りの拉麺はうんまいはず。
最近、ナルト見かけないなあ。
by たろちぅ (2008-06-13 18:19) 

でーも

辛いの大好きー!!!(*>ω<*)
カレーも30倍とか平気で食べちゃうw
味噌ラーメンってホント美味しいですよねー♪
家で食べる時も、
七味いっぱい表面が真っ赤になるほどかけてしまいますwww
by でーも (2008-06-13 18:28) 

リカ6413

私は一番すきなのはみそですね♪♪
このこってりラーメンはたまらない!!!
by リカ6413 (2008-06-13 19:57) 

RAKI

えっ、何?花嫁さん?赤ちゃん?
前記事読まないと。
いそいそ。。。
by RAKI (2008-06-13 20:00) 

chi-

日中は暑かったです。[はれ2]
お天気が良かったので早朝から洗濯三昧でした。(笑

辛いのわたしも好き。

by chi- (2008-06-13 20:08) 

meguru

辛そうですねー。
刺激的な季節にぴったり[わはっ]。
by meguru (2008-06-13 20:57) 

orikazu

辛みそラーメンが美味しいんですよねぇ~!

by orikazu (2008-06-13 21:19) 

orange-beco

全部溶かしたら真赤になりそう・・・
暑い時のラーメンて美味しいですよね。
by orange-beco (2008-06-13 21:21) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
こっちも ぜんぜん雨が降る気配がないです
どうしたんだろうね!?

暑くても ラーメンは汗かきながら食べたいよね!
でも そろそろ冷やし中華もイイな~
by ファルコン騎士 (2008-06-13 21:59) 

らさみさ

メッサ辛そだにゃー、
火をふくね、ガオーッだ!


by らさみさ (2008-06-13 22:47) 

ケイクス

暑いときに熱いラーメン♪
いいね〜(^^
私も今日は塩ラーメン食べたよ。
中標津の牛乳入り♪
by ケイクス (2008-06-13 23:05) 

ゆりあ

口からファイヤー^^
でも、暑い時こそ熱いものを食べるのが健康には良いとかって言うよね^^
by ゆりあ (2008-06-14 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。