SSブログ

じゃかは喜び 庭駆け回る [むふふw]

紫外線が、強くなってきたべさ。

冬でも 紫外線って強いんだってねん。

暑い日には、気分転換に・・・

                  200801241832000.jpg 

こんなのはなじょだべ?

この日 もの凄く寒くってコートもミトンも帽子もかちこちに凍ってしまったんだべさ。

でも 今頃見たら なんだか懐かしい気分だべさ。

そんなじゃかが、例の六花亭のお菓子缶から食べたのは・・・

        2008-夏 019.jpg

ぷぷw その名もずばり・・・「雪やこんこ」だよん。

袋から ぱっかーんって出してみたら・・・

         2008-夏 020.jpg

夜空に舞う白い雪 ロマンティックだねん。

                   2008-夏 022.jpg

ブラックココアクッキーにホワイトチョコレートが、ぴったんこになって入ってるんだよん。

うまうま食べてみたら 久しぶりにわんこになった気分だべさ。

                 うぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ~~~~~うわぁん!うんまいべさ~


nice!(112)  コメント(72) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
chunta

(!o!)オオ!
間にクリームが??
っで ○から白く見えるのね
素敵な発想だね~~
食べたいなぁ・・・
どこか売ってないかなぁ~
by chunta (2008-06-14 00:24) 

ひめしゃら

夜空に舞う白い雪・・・なるほどね!!!
説明されて始めて納得ですが上手いネーミングに驚いちゃいましたw

by ひめしゃら (2008-06-14 00:29) 

向日葵

暑い盛りに、冷たいもの、冬のものを「あえて」持って来るなんざぁ!
さすがでござんす!

一瞬の雪世界に行って参りましたぁ~~!
by 向日葵 (2008-06-14 00:51) 

mykaira

うぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ~~~~~うわぁん! 出遅れちゃいました=!
体調不調で寝込んで早や何年経ったのかってぐらいご無沙汰しちゃいました。食欲も復活!このうまうま達を見るだけで幸せです。食べたいうわぁん!
by mykaira (2008-06-14 00:57) 

ゆりあ

(∂。∂?)......ン?
季節は一気に冬って思ったら、「雪やこんこ」?
かわいいネーミングのお菓子ですね~^^
ブラックココアクッキーにホワイトチョコレートがサンド・・・
食べてみたい~~
by ゆりあ (2008-06-14 01:09) 

Azumino_Kaku

そうですねぇ・・わずか4ヶ月前は寒さにぶるぶる震えていたんですよねぇ。
それにつけても、日本は四季がはっきりしてますね・・
by Azumino_Kaku (2008-06-14 01:39) 

まーぶる

いっきに涼しい気分になったヾ(*^~^*)ノ
で「雪やこんこ」ってお菓子初めて見た。
もうあれもこれも食べたい気分~[らぶっ]
by まーぶる (2008-06-14 02:06) 

りこ

nice!が入らないべさーー!!
多分入ってると信じて・・・
六花亭たまには、お取り寄せしないと・・目に毒(笑)
何か、昼間は暑いけど、今の時間寒いんよ><
σ(・・*)が変なんか?
by りこ (2008-06-14 03:18) 

りこ

入ってた[はぁと]
by りこ (2008-06-14 03:18) 

orange-beco

雪の季節がなつかしいです。
by orange-beco (2008-06-14 04:23) 

nishiken

うまそ。たべたいな~
by nishiken (2008-06-14 04:54) 

Erua

 お皿も雪やこんこですね。夜の雪をイメージしたお菓子なんてお洒落だわぁ。
 暑い日に冬のものを見るとちょっぴり涼しい気分になりますね(^^)
by Erua (2008-06-14 04:58) 

momo

雪の季節があったなんて、うそみたいだなぁ~
(昨日は、暑すぎて、半分溶けてた…)
今日も、暑いのかなぁ~(^_^;)
by momo (2008-06-14 05:05) 

雪渦

お皿も冬のイメージしてるわけですね§^。^§
夏になると冬の寒さを 冬になると夏の暑さを懐かしく思います

by 雪渦 (2008-06-14 05:32) 

sumimint

これも六花亭のお菓子なの!?
知らなかった~^^;
私も、取り寄せしてみる~♪美味しそうで我慢できない~
by sumimint (2008-06-14 06:37) 

piano

このお菓子は知らなかった^^;
美味しそう(^^♪
by piano (2008-06-14 07:42) 

みみちゃん

こんにちは。
最初見たときに、
「なに?この穴があいた消臭剤みたいなものは」
と思ったら、そういうことだったのかあ~!
うまそうです!
by みみちゃん (2008-06-14 07:47) 

りこ

おはよー。今日もいい天気だ~[はれ2]
朝から、うぐいすちゃんが合唱しとるよ~
by りこ (2008-06-14 07:48) 

ハイマン

ワンコに成った気分^^
想像したら笑っちゃった!
by ハイマン (2008-06-14 07:56) 

yuutomo

本当にうまそうに表現されますね^v^
by yuutomo (2008-06-14 08:27) 

sumimint

umikoちゃん~
地震すごかったんじゃない?
こっちもまだゆらゆらしてる(>_<)
大丈夫ですか
by sumimint (2008-06-14 08:50) 

僕もくま私もくま

今大きな地震あったみたいだけど大丈夫?
by 僕もくま私もくま (2008-06-14 08:53) 

umiko

ありがとう!
ちょうどパソコン開けた時にやってきたの。
びっくりした。
写真立てが 何枚か落ちてしまったけど
家具と本棚は下にゴムを噛ませて突っ張りかけてるから
幸いにして大丈夫です。


by umiko (2008-06-14 09:02) 

かさっぴー

大きい地震あったけど。。。。。そっちはだいじょうぶ?
心配です。。。。。まだゆれるかもしれないから
注意してね。。。。
by かさっぴー (2008-06-14 09:03) 

アキ

地震びっくりしましたねー!!
CDとか本とか落ちちゃいましたよ…。
このお菓子ははじめてみました!美味しそうです(^-^)
by アキ (2008-06-14 09:08) 

しんりゅう

リアルかとおもっちゃいました^^;
もっと暑くなるぞ~(ちょっと嬉しい^^)
by しんりゅう (2008-06-14 09:08) 

umiko

ありがとう。
携帯メールが、ダメになってます。
ご心配頂いて沢山メールいただいてますが
返信できません。
本当にありがとうございます。
by umiko (2008-06-14 09:09) 

lamer

大きな地震、大丈夫でしたか。
by lamer (2008-06-14 09:17) 

まーぶる

びっくりしたねー。
とうとう宮城県沖地震来たのかと思った。。。
by まーぶる (2008-06-14 09:34) 

桜♪

地震~~~~~!
まだ 大きな よ震が続いています!警戒して下さい!
by 桜♪ (2008-06-14 09:35) 

mustitem

あられやこんこ!
涼めそうです。
by mustitem (2008-06-14 09:42) 

さとふみ

地震のようですが.. お見舞いします。
by さとふみ (2008-06-14 10:08) 

しきみ

地震、大丈夫ですか?
by しきみ (2008-06-14 10:41) 

おっくー

地震 びっくりですね!
大丈夫ですか?
by おっくー (2008-06-14 11:02) 

hiro163hiro

おめ、だんじょうぶだが?



by hiro163hiro (2008-06-14 11:16) 

umiko

ありがとう。
じゃかが、朝から出かけてて連絡が取れません。
携帯は相変わらず不通です。
by umiko (2008-06-14 11:42) 

hankyu8200

関東でも地震の揺れがかなり強かったですよ。
きゅんぱちもびっくりしました。
by hankyu8200 (2008-06-14 11:43) 

華蓮

それはお皿に入れるほどでもないね。
一クチだよ。
計画した、勉強1日30分だけでっも
覚えられるよね。
by 華蓮 (2008-06-14 12:00) 

namako

ご無事ですか?
こういう状況下で携帯は役に立たないので、
公共施設の公衆電話か、災害優先回線で
連絡をとられるのが一番かと思います。
経験上、地震はちょっと落ち着いたあとが
たいへんです。 
謹んでお見舞い申し上げます。

by namako (2008-06-14 12:01) 

umiko

namakoさん ありがとうございます。
by umiko (2008-06-14 12:07) 

リカ6413

地震のとき部活やってました(・ ・;)
お母さんから聞いてびっくりしましたよぉ!!
大丈夫ですかー!?
あ、雪やこんこ、おいしそう♪
by リカ6413 (2008-06-14 12:17) 

うー

じゃかさん、心配ですね、連絡取れましたか?
まだまだ、余震も凄そうですね。
umikoさんもお気を付けください。
by うー (2008-06-14 12:41) 

千夏

この連日の暑さ…。
本物の雪が欲しいです。
by 千夏 (2008-06-14 12:57) 

umiko

じゃかは、現在学校行事で外にいるはずなんですが
まだ連絡取れません。
by umiko (2008-06-14 12:59) 

旅爺さん

震源地の上の洞窟は大丈夫でしたか?なに!崩れた?
非常食の雪んこ食べてるんじゃ大丈夫ですね。良かったね・・・涙
by 旅爺さん (2008-06-14 13:03) 

けやき

大きく揺れましたね
じゃかちゃん、早く無事の連絡が取れるといいですね
by けやき (2008-06-14 13:09) 

吉之輔

此方までは揺れなかったのですが
可成り大きな地震大丈夫でしたか?
怖いですね、地震、雷、火事、親父?
by 吉之輔 (2008-06-14 14:08) 

umiko

ご心配おかけしました。
じゃかを 無事捕獲しました。
携帯は 使い物にならず そばに公衆電話もなかったので
連絡が付けられなかったとの事です。

本当にご心配おかけしまして申し訳ありません。
by umiko (2008-06-14 14:32) 

うー

連絡とれて、少し安心ですね。
無事でなによりです☆
by うー (2008-06-14 15:23) 

リーン

こんにちは、はじめまして^^
chuntaさんちからやってきました♪

雪やこんこしっています!
TVでよくCMしていますね。
でも実物は想像以上に大きいんですね。
そして美味しいのですか!
素晴しい。
by リーン (2008-06-14 15:37) 

kame

連絡とれて良かったね。
ライフラインも大丈夫みたいだし チョット安心。


by kame (2008-06-14 15:53) 

いちご☆

ううう・・・・・よかったよ!!
しばらくは 大変かもしれないけど 頑張ってね!
by いちご☆ (2008-06-14 16:26) 

マクノスケ

今帰って来てテレビをつけてビックリしてコメントしてます。
じゃかちゃん、無事で良かった。
大変だと思いますが頑張って下さい。
by マクノスケ (2008-06-14 18:11) 

甘党大王

きっと連絡でテンテコマイ(>_<)だと思っていました。
でも・・・ヨカッタ(*^_^*)
サスガ準備がイエイエ備えがしっかりしていますね~。
我が家も点検しなくては(*^。^*)
それにしても(・.・;)
やっぱり携帯って・・・大事な時に(--〆)ですね。
余震にも充分お気をつけ下さいませ♡
by 甘党大王 (2008-06-14 18:55) 

僕もくま私もくま

無事で良かった。
by 僕もくま私もくま (2008-06-14 19:39) 

むらさき

無事で何よりでしたね。
今もテレビに釘付けになっています。
被害者が増えない事を祈るばかりです
by むらさき (2008-06-14 19:42) 

meguru

無事でホッとしました。
余震に注意してくださいね!
by meguru (2008-06-14 19:53) 

パキ

じゃかさんうー様地震お見舞申し上げます。
じゃかさんが無事で良かったです。。。
映像で見る限りでは・・・祈るばかりです;;
by パキ (2008-06-14 20:01) 

山倉ふう

雪やこんこ、美味しいですよね。
滅多に買いませんが、大好きです。
今日は地震があちこちで発生して怖いですね。
十分にご注意下さい。
by 山倉ふう (2008-06-14 20:04) 

sawaya

無事で何よりでしたね。
地震お見舞い申し上げます。
by sawaya (2008-06-14 20:38) 

taue

地震 大変だったね。お見舞い申し上げます。
こちら関東地方でも 船に乗っているかのような揺れがあって
わたしは仕事中だったんだけど少し酔ったよ。
じゃかさんと連絡取れて安心だねぇ。
被害者の数も増えているようだし 余震もあるようだし
不安はも少し続いてしまうかもだね。
どうかお気をつけてね。
by taue (2008-06-14 20:40) 

やや

ご無事なようで安心しました。
まだ余震が続いているようなので気をつけてね。

by やや (2008-06-14 20:43) 

chunta

早朝から出かけておりまして 出先で知りました
パソコンは無いし 心配で心配で・・・・我慢の一日
帰宅し 大丈夫だったご様子が↑のお返事の数々に見え
腰抜けましたぁぁ     じゃかちゃんもうー様も
ご家族でご無事なご様子に (´▽`) ホッ
けど まだまだ余震も続くでしょうし 御油断無くね

地震 お見舞い申し上げます <(_ _)>
by chunta (2008-06-14 20:44) 

makomo

かわいいネーミングのお菓子ですねぇ!

地震大丈夫でした?実家に電話したら、なんとか無事でした・・・
余震が多いようですよね。。。

そそ、念願のベレー帽が手に入りましたぁ!(≧∇≦)
by makomo (2008-06-14 21:03) 

旅爺さん

洞窟潰れたらいつでも布団背負って逃げてきな~!
穴掘って待っててやるよ~!”
by 旅爺さん (2008-06-14 21:22) 

千夏

さっき地震があったことに気付きました・・・。
無事で何よりです。
余震はまだまだ続くようですから、どうかお気をつけて。
by 千夏 (2008-06-14 21:31) 

ちはる@ナベ

大きな地震に遭われてしまったみたいですが、何事も無いみたいで安心しました。
余震が多いみたいでまだ続きそうなので気をつけてくださいね…
by ちはる@ナベ (2008-06-14 22:17) 

ケイクス

遅くなりましたが、無事でなりよりです。
余震に気をつけてくださいね。

雪やこんこ。。美味しいよね♪
春よこいっていうのもあるよ。
by ケイクス (2008-06-14 22:26) 

RAKI

今日玉こんにゃくを買って来て作ってみました。
タレ付きだったので、炒め煮するだけで美味しく食べられました。
低カロリーが嬉しいです♪
今の時代、ちょっと大きめのスーパーに行けばいろんな地方の特産が並べられているんですよね。
便利な反面、そこに行かなければ食べられないという、旅の醍醐味が薄れてしまったかなと思います。
by RAKI (2008-06-14 22:59) 

ひろころ

これ、初めて見ました!美味しそう~♪
地震、少しは落ち着きましたか?
余震が心配ですね(>_<。) 暫くお気をつけて。。。
by ひろころ (2008-06-14 23:33) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは
被害が出なくて良かったです
じゃかちゃんも無事なのが分かってホッとしました~
by ファルコン騎士 (2008-06-14 23:57) 

でーも

じゃかちゃんと連絡が取れないって朝聞いた時は焦りましたが
無事でほんとよかったです;;;;
どうぞしばらくはお気をつけて・・・!><
by でーも (2008-06-15 02:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。