SSブログ

短冊もゆれて [むふふw]

昨日七夕飾りを見に繁華街まで行ってきたべさ。

本当は日中行こうと考えてたけど うーが、人混みの中痛めてる肩がぶつかってしまうと泣くに泣けないからと夕飯を食べてから行ってきたべさ。

人出は日中から比べたら少なくなってたからゆっくりとじっくりと見たべさ\( ̄▽ ̄)/

来年も夕方から見るって良いかも知れないべさよ!

     2008-夏 259.jpg

     2008-夏 288.jpg             

この2つの作品が金賞を受賞したものの一部だべさ。

 

2人で揺れながら歩いてたら 愛おしいものを見つけたべさよ(`・ω・)b

抱きついて頬ズリしたいべさよ!

                  2008-夏 260.jpg

なんて言いながら歩いてたら 香しい匂いがじゃか&うーを誘う!

       2008-夏 261.jpg

そしてついに禁断の扉は開かれた(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

       2008-夏 262.jpg

じゃかが飲んだのは ジュースだべさ・・・そして・・・ビールを呑んだのは・・・ゴクゴク最高に幸せな顔をして

呑んでたべさよ!ぐりりん村名物の牛タンと枝豆でうまうましたべさよ(。・ิз・ิb)(`・ω・)b

七夕の飾りは・・・今日のお勤めを終わらせ ビニールベッドに眠ったべさ。

        2008-夏 257.jpg

と言うことでじゃかもこれからまた ゆっくり更新していくべさ!

                 この次お会いできることを信じて

                        ごきげんよう!


タグ:七夕
nice!(180)  コメント(89) 
共通テーマ:blog

nice! 180

コメント 89

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

お!やっぱり七夕^^綺麗ですね~♪
うまうま、ごくごく、で楽しいお祭りだったでしょうね~^^
のーんびり更新、待ってますよ!
by しんりゅう (2008-08-08 00:34) 

ケイクス

北海道も8月7日が七夕ですよ(^^
楽しいお祭りだったみたいですね。
更新はマイペースでね。ゆっくり気長に
待ってますよ♪
by ケイクス (2008-08-08 01:14) 

One-for-you

うーさん; ビール解禁なんですか・・・?[はてな]
ま、祭りだからいいかぁW[はぁと]

あのぉ・・・艶っぽ[はぁと][はぁと][はぁと]く〆る事例がみたいなぁ^^;<-オネダリ to うーさんw

肩のプロテクトの為、大リーグボールヨウセイギブスをスプリング抜いて装着してみればイカガ?・・・暑くて絶えられませんね^^;

デハ、また[わはっ]

by One-for-you (2008-08-08 02:48) 

オックン

焼き鳥とビール!!
それがメインだったのか!ww

by オックン (2008-08-08 04:39) 

momo

わ~い、たなばた祭だぁ~
よぉ~し。いつかきっと、いくぞぉ!
そのときは、あわあわしゅぼ!をごちそうしてねw
by momo (2008-08-08 06:23) 

Baldhead1010

東北三大祭りの一つだね^^
by Baldhead1010 (2008-08-08 06:36) 

sumimint

綺麗な七夕飾り見ながら、うまうまの焼き鳥ですねぇ~
いいなぁ~♪
こういうの楽しいよね(^O^)

ありがとう♪
by sumimint (2008-08-08 07:03) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

うまうま~~~だったんだね。(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-08-08 07:18) 

なおみ

七夕飾り綺麗ですね[はぁと]
お勤めが終わったらビニールベッドに眠るんですね[えーっ]
いつか見に行きたいです[えーっ][えーっ]
by なおみ (2008-08-08 07:26) 

ダー

焼き鳥屋???  1本と言ってる指に・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-08 07:45) 

アキ

懐かしい通りの七夕飾りを今年も見せてくださってありがとうございます。
夕方はたしかにいいかもしれませんね!
by アキ (2008-08-08 08:17) 

さとふみ

天気が良くていいですが、でも暑いですよね。やっぱり夕方がベストですね。
by さとふみ (2008-08-08 08:28) 

こばるとくれよん

牛タン、枝豆ときたらビールに行きますわね^^
七夕飾り、綺麗ですね~ビニールベッドでやすむとは知りませんでした~
by こばるとくれよん (2008-08-08 08:32) 

僕もくま私もくま

仙台の七夕祭りって有名だよね~。
楽しそうで良かったね!
by 僕もくま私もくま (2008-08-08 08:39) 

もにょち

わーい♪ 綺麗な七夕飾りですね~(←地元民w)
人混み苦手なので、なかなかいけませんが…やはしお祭りいいですね♪
あぁ…そして、美味しそうなものが…[らぶっ]
by もにょち (2008-08-08 08:39) 

雪渦

豪華な七夕飾りを見ながらのいっぱいは格別なものが§^m^§
来年はこの飾りを土台にさらにステキなる、とw
by 雪渦 (2008-08-08 09:44) 

マクノスケ

今年も素敵な七夕飾りのレポートどうも有り難う!
ご苦労様です。
焼き鳥にビールとは最高ですねー!!
私はアルコールは飲めなくなってしまったので今はアイスコーヒーで
乾杯です!!
by マクノスケ (2008-08-08 09:50) 

tamaki

屋台の匂いに誘われるよね~
そして暑いときにはグビグビっと。。。。(笑)
うまうまがいっぱいのお祭りはイイネ♪d('∀'o)
by tamaki (2008-08-08 09:53) 

夢空

七夕飾り~綺麗だなーっ☆
by 夢空 (2008-08-08 10:19) 

旅爺さん

流石七夕は本場だもんね~凄くきれいだよ。
行ってみたいけど・・・牛タンとビールまだ売ってっぺか~?。
by 旅爺さん (2008-08-08 10:44) 

ゆきぽん

祭りだねーーー。
いいねーーー。
やっぱり黄金のシュワシュワが
一番だね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-08-08 10:49) 

ひろころ

あっ、ビール解禁?! ぐびぐびっとうんまかったでしょーねっ(≧v≦)ノ
牛タン食べたい。。。( ̄-、 ̄)ジュル
そうそう。通りに置いてある氷、あれひんやり気持ちいいんですよね♡
by ひろころ (2008-08-08 10:52) 

umiko

んだっし。
ビールは勝手に解禁してしまいました。
この氷の中にね ササカマとわさびが入ってたのよ。
氷 大好き!
by umiko (2008-08-08 11:07) 

shop-u3

じゃかさんもあともう何年かしたら
ビールと焼き鳥の組み合わせの素晴らしさを
味わえるようになりますね。

by shop-u3 (2008-08-08 11:24) 

(。・_・。)2k

デカイのにも願い事が書かれてるの?
俺が世界征服できますようにって
こっそり飾ってくれれば良かったのに~
by (。・_・。)2k (2008-08-08 11:35) 

umiko

あ・・・そうだった。
来年ね。

by umiko (2008-08-08 11:36) 

リカ6413

牛タンが無性に食べたくなっちゃった♪
枝豆と・・・ビールはダメか(´w`)↓
by リカ6413 (2008-08-08 11:44) 

k-sakamama

短冊、綺麗ですね。
祭りっていえば、やはり屋台が魅力!!
美味しい誘惑に負けてしまいましたね。(笑
私も氷にハグしたい。。
by k-sakamama (2008-08-08 11:55) 

希美


七夕の飾りですか~[おんぷ]
いいですよね、風情があって。

とっても綺麗です。
by 希美 (2008-08-08 12:10) 

いとお

おお!素敵な雰囲気ですねぇ~!!
でもやっぱビールに焼き鳥が
すごくいいなぁ~(^^)
by いとお (2008-08-08 12:27) 

yamagatn

仙台名物牛タンと七夕祭りですね
私も何回かみたことありますが、風情があって
綺麗なんですよね^^

PS 流石にラーメンプリンにはビックリしたようですね^^
by yamagatn (2008-08-08 12:50) 

chunta

笹カマ 掘り出せたら貰えるの??
でも 手がちべたくなるね 笑

串に刺さってても 牛タン
仙台ならではかも・・・
久々のビールでご機嫌でしたか??
こっちの七夕は 夜が混むの
出店も夜のが多いのよ~
逆なんだねっっ!! (^^)ニコ
by chunta (2008-08-08 13:13) 

みみちゃん

こんにちは。
ビッ…ビールに枝豆に、牛タンですとぉ~!?
う……うらやましい;;;。
シーチキンマヨより、はるかにうらやましい;;;。

「今年は飾り付け削減」なんて報道を見て気になってたんですが、盛況だったようで、よかったですね♪
by みみちゃん (2008-08-08 13:34) 

ユキ

あーーー
私も一度行って見たいなーー
七夕まつりぃぃぃ!!
by ユキ (2008-08-08 13:49) 

華蓮

七夕は、家は何もせんかったよ。
私は、大人になってもゆっくりしてるかも。
by 華蓮 (2008-08-08 15:11) 

けやき

私は暑い中歩いて行ったべさー
日焼け止め塗り塗りしたべさ
家に帰り着く頃には、たくさんウチワ持ってたべさ
by けやき (2008-08-08 15:57) 

らさみさ

七夕のお飾りっぽい!って思ったら
七夕さんだったのですか!!

私ん家に飾ったお飾りサンとは大違い。
なんて、可愛らしいボンボリなのでしょう。
素敵ですねー。
by らさみさ (2008-08-08 16:55) 

Cyoroshi

本場の七夕だ!やっぱ凄い綺麗だね?
by Cyoroshi (2008-08-08 17:07) 

lamer

ごきげんよう~~~・・・♪^^/
by lamer (2008-08-08 17:30) 

みちる

一度見に行きたいと
思ってますo(^▽^)o
by みちる (2008-08-08 17:39) 

marco

私も、高いと知りながら焼き鳥食べてしまいました(^^;

by marco (2008-08-08 19:01) 

kame

えぇー七夕って毎日仕舞ってたの?
知らなかった^^;
やっぱりササカマは鐘崎だよねぇ^^
by kame (2008-08-08 19:34) 

RAKI

出たっ!名物(?)串焼き屋台!
おいしそですねー。煙がたまりません。
私はビール飲まないのですが、きっとおいしいでしょうねー。
by RAKI (2008-08-08 20:33) 

桂小太郎

うー殿。じゃか殿。ただいま。[にこっ]niceとコメントを有り難うな。(感謝)[はぁと]
見事な七夕飾りだな。[ぴかっ]また来年もじゃか殿の家族皆を迎えてくれるのであろう。[わはっ]

by 桂小太郎 (2008-08-08 20:42) 

ishikawa

牛タンいいねぇ!!
by ishikawa (2008-08-08 20:59) 

ちはる@ナベ

本場の七夕、一度生で見てみたいです・・・[らぶっ]
by ちはる@ナベ (2008-08-08 22:09) 

sunset

こんばんは。
七夕飾り、綺麗ですね~
by sunset (2008-08-08 22:28) 

ひめしゃら

いいないいな、七夕見ながらビールに牛タン
隣には愛娘が!!!
まるで天国のような光景だわ(≧ω≦)
これ以上の幸せは無いですよね(笑)
by ひめしゃら (2008-08-08 23:18) 

向日葵

良いですねぇ~~!<仙台七夕

噂には聞いていましたが、本当に見事な大短冊ですねぇ~!

一度見に行きたいものです!♪~
by 向日葵 (2008-08-08 23:39) 

riku

七夕の飾りきれいですね!仙台の七夕、一度見に行ったけど、ひとが多くて上を見る暇なかったです
by riku (2008-08-08 23:53) 

ゆりあ

七夕飾り、綺麗ですね^^
でも、色気より食い気が優先すると牛タンのほうにしっかり目が行っちゃう^^;
串焼きいっぱい良いな~^^
ビールも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(∂。∂?)......ン?
うーさま、ビールは飲んでも肩には大丈夫なの?
by ゆりあ (2008-08-09 06:57) 

kiyomy

おはようございます
そろそろ帰省シーズンでそちら方面に行きますが
ぐりりん村には寄らないかも。でも笹かまは買おうっと♪
by kiyomy (2008-08-09 09:21) 

piano

七夕祭り行ってみたい!
by piano (2008-08-09 12:49) 

吉之輔

人手が少なくなった夜見るのは正解でしょうね。
最後は臭いにつられてついついですか・・・・
by 吉之輔 (2008-08-09 14:03) 

SIROTAN

牛タンにビール!!!キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!うまそぉ~!!!
お祭りっていいもんですね♪季節を感じます♪(。-_-。 )ポッ。

by SIROTAN (2008-08-09 16:09) 

こるく

お昼の方がメインのお祭りなのですね。
きれいな飾りですねー(*´▽`*)
来年は痛いのを気にせず好きな時間に行けますように><
by こるく (2008-08-09 19:34) 

かさっぴー

[ふつう][ふつう][ふつう][ふつう][ふつう]
[べーっ][べーっ][べーっ][べーっ][べーっ]
[はれ2][はれ2][はれ2][はれ2][はれ2]
[はれ2][はれ2][はれ2][はれ2][はれ2]

だね。。。(^ー^* )フフ♪

~(=^‥^A アセアセ・・・
by かさっぴー (2008-08-09 22:01) 

meguru

そっか。
旧暦での七夕なのですね。
風情があるなあ[わはっ]
by meguru (2008-08-09 22:25) 

mkn

こんにちは
私は入間川のほうの七夕飾りを見に行きました!
私が所属している部で出品しましたところ、ユーモア賞をいただけて!!
お祭りっていいですよね!おいしいものいっぱい!
by mkn (2008-08-10 13:22) 

thaler

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

仙台て、旧暦で七夕やるんですよね。
by thaler (2008-08-10 13:55) 

とっち

こんちは~~~お久しぶりです(^^)
七夕飾り 綺麗ですね~☆
夕方のほうが きっと昼間よりは涼しいから良いかもしれないね~
ビールに枝豆、串 最高にイイ感じです♪
暑い夏の夜にぴったりの品ですね~(^^)
by とっち (2008-08-10 15:22) 

やや

華やかで楽しそう~それにおいしそう(≧∇≦)
旧暦なんですね。夏休み中だから楽しさも倍増ですね♪
by やや (2008-08-10 21:30) 

りこ

じゃかちゃん。うーしゃん。こんばんは^^
横浜すんげー雨降ってきた!!

七夕いいな~祭りいいなぁ~
ビール最高じゃね(o→ܫ←o)
by りこ (2008-08-11 02:12) 

slot-777

この大きな飾り物TVで見た事あります!
あ~禁断の扉開いちゃいましたねぇ~笑
扉を目の前にして、開けずにはいられませんよねぇ~!笑
オイラも家に帰るとつい手が冷蔵庫に…
そしてビールがプシュッ!って…笑
by slot-777 (2008-08-11 14:29) 

てでぃ

仙台の七夕飾り、なんて華やか〜。
by てでぃ (2008-08-11 16:39) 

hankyu8200

牛タン…
食べたいっす!!^^
by hankyu8200 (2008-08-11 19:57) 

ciara

きゃ~ うちのベスト3にはいる 焼き鳥が・・・・w
by ciara (2008-08-12 19:07) 

いちご☆

その後 お元気~~
by いちご☆ (2008-08-12 22:43) 

桂小太郎

niceとコメントを有り難うな。[にこっ]
俺も焼き鳥は好きだぞ。[ぴかっ]たれに浸けて焼いたものも美味いが塩だけで味付けされたものも美味い!!![らぶっ]
by 桂小太郎 (2008-08-12 23:44) 

マスタ

七夕飾りが華やかですごく綺麗!
でも8月に七夕?って思って調べたら、8月7日にも行われるのね。
ビールとつまみが出てきた写真は笑ってしまったw
by マスタ (2008-08-13 14:28) 

Azumino_Kaku

牛タンにビール最高です[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-08-13 16:17) 

雪渦

うー様のお加減はいかがでしょうか?
暑いので大変だと思いますが
もうちょっとの辛抱w
お大事に§^。^§
by 雪渦 (2008-08-14 09:28) 

ハイマン

この祭り感 最高!!!
単にビールに焼き鳥とは大違い
そうは言っても私の場合は
最終的にビールに焼き鳥で落ち着いちゃうんだけどね^^;;;
by ハイマン (2008-08-14 17:16) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 18:17) 

mustitem

七夕いいですねえ。なかなか時期が合わないのですが,一度行きたいと思います。
by mustitem (2008-08-16 08:28) 

ぱちり☆

言葉に責任持てなくてごめんなさい。
ブログ、復活することにしました。
by ぱちり☆ (2008-08-16 08:37) 

ちゃおちゃ

ふぁー七夕祭りだぁー(●´艸`)!!!!
この前ウチの友達も行って来て、写メ送ってくれましたv
やっぱ綺麗ですね!!羨ましいですv

てかぁっ∑(・ω・´)
屋台の焼き鳥がはんぱなく美味しそう(ノД`●)!!
by ちゃおちゃ (2008-08-17 21:40) 

旅爺さん

禁断の扉を開いて食べたもので中毒したのかな。お~~~~い!”
爺がお見舞いに来たよ~・・・・・PCがぼっこれたのかな?
by 旅爺さん (2008-08-19 13:09) 

nemurineko

 七夕きれいですね、牛タン夏に出かけた折、
仙台に立ち寄り食べてきました^^おいしいですね。
by nemurineko (2008-08-19 13:34) 

AI

祭りは・・・楽し&美味しですね♪
by AI (2008-08-23 18:56) 

旅爺さん

母ちゃんが具合悪い時くらい一生懸命面倒見てあげてね。
ユーモア一杯のじゃかちゃん頑張れ~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2008-08-25 07:00) 

さくママ

東北3大祭りだぁ~w
たなばた~♪たなばた~♪
いつか、きっと見に行くぞっ![らぶっ]
by さくママ (2008-08-27 23:50) 

甘党大王

御元気に成られて(*^。^*)ヨカッタ~♡
御祭にも行って美味しいもの沢山食べた様ですね!(^^)!
食いしん坊が本調子なら(^_-)-☆もう安心♡
by 甘党大王 (2008-08-29 21:03) 

piyo

解禁って事は う~ちゃま元気になったのね?
元気は前から あったか…
ゆっくりでもいいけど 待ち遠しい更新日


by piyo (2008-08-30 00:43) 

旅爺さん

隠し部屋を見てきただ、綺麗に咲いたなや~!”お見事~♪。
そのまま置けば来年は増えるずら、あきらめね~で来年も咲かせるだよ。  3年1組 旅爺さん。
by 旅爺さん (2008-08-31 07:12) 

くるみ

お久しぶりです[はぁと]
あっという間に8月も終わりもう秋だな~って
思ってる矢先に、また夏を感じる素敵なブログですね[おんぷ]

by くるみ (2008-09-01 17:17) 

thaler

元気?

   \(・。・)/
by thaler (2008-09-03 16:30) 

ラミーキッズ

忙しいようですね。お元気ですかぁ?
次回の更新を待ってま〜っす。
by ラミーキッズ (2008-09-08 09:16) 

lamer

一月のお休みで気になってやってきました~~~。
ちょっと心配です~~~。
頑張ってください。
復帰楽しみにしています。
by lamer (2008-09-08 10:40) 

じゃかも どぶーん!一緒(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。