SSブログ

じゃかも どぶーん! [むふふw]

暑すぎる昨日 じゃかは、ぐりりん村唯一のめぇめぇ動物園に行ってデッサンをしてきたべさ。

余りにも暑すぎて ただひたすら水を見たくなって・・・

  2008-夏 253.jpg  2008-夏 252-1.JPG

ぺんぎんちゃんの所にず~~~っといたんだべさ。

じゃかも ぺんぎんちゃんと一緒にどぶーんってお水に入ったらなんぼか気持ちいいべなって思ったべさよ。

あまりにもぼーっとしてバスを間違えてあわててバスから降りたら

通りのあらゆる所で・・・

         2008-夏 256.jpg

こんな風に七夕飾りがあったべさ。

繁華街だけでなく 町内会みんなで七夕を祝うってロマンティックだなって思ったべさ。

家に帰って お腹が空いたから・・・うーに懐かしいととろ村で良く食べた冷やしラーメンを作ってもらって食べたべさ。

        2008-夏 156_edited.jpg

一日中暑い所に居たから氷の張った冷やしラーメン最高にうまうまだったべさよ。


nice!(119)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
chunta

デッサンかぁ~~
じゃかちゃんの将来はそっちかな??
ペンギンプールは誘惑しているみたいだね
暑いさなか お疲れ様でした <(_ _)>

うー様 お鍋は持ったらダメよ~
痛みでケータイを落としてしまったのでしょ?
持って良いのは「お箸」だけ 
リハビリしつつ 大事にしないとね
by chunta (2008-08-07 00:20) 

One-for-you

あ、今日はじゃがさんですか・・・デッサンの記事もお願いしますねw

うーさん、チャーシューがトンポーローに見えますが・・・箸より重いものはお気をつけください、特に「暑い」なべ・・・流◎麺なんて便利なものもございますからw




by One-for-you (2008-08-07 01:17) 

momo

先日、冷やしラーメンというものを
はじめて食べたんですが、
トマトが入っていたので、びっくりしたんだっ。
by momo (2008-08-07 04:03) 

こばるとくれよん

ペンギンは、水中だと空を飛んでいるように見えますよね~♪
冷やしラーメン食べたことないです~暑い日にはよさそうだね!
by こばるとくれよん (2008-08-07 06:51) 

k-sakamama

おはよう~
暑いね~
ペンギンさん、水の中で気持ち良さそう~
ほんと、一緒に泳ぎたい~~(笑
七夕祭り、一色なんですね。
冷やしラーメン、美味しそう~
by k-sakamama (2008-08-07 06:56) 

Baldhead1010

旧の七夕様の頃はお天気も安定してるから、天の川がよく見えるんだって。
by Baldhead1010 (2008-08-07 06:57) 

僕もくま私もくま

うわ!せっかく動物園行ったのに
もしかして、本当にペンギンのところだけ?(爆笑!)

冷やしラーメン美味しそうだね!!
by 僕もくま私もくま (2008-08-07 07:24) 

しんりゅう

水にどぼーん!したいですね~♪
デッサンの出来はどうだったかな?
by しんりゅう (2008-08-07 07:47) 

piano

美味しそうなラーメン♪
私にも作って!(笑)
by piano (2008-08-07 07:54) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
うんうん!!!

ぼくも、水の中に、どっぷ~~~~~~~んって
したいな~。(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-08-07 08:16) 

matsui

 冷やしラーメンは食べたこと無いですね。^^
暑い時には美味しそうです。
by matsui (2008-08-07 09:19) 

雪渦

ペンギンと一緒に溺れたい・・・§℃_゜§
by 雪渦 (2008-08-07 09:35) 

僕

冷やしラーメン食べてみたいですー
最近たべることばっかりだw
by (2008-08-07 09:35) 

tamaki

冷たいラーメンはうまうまだべさ!!!
久々に食いたくなったぁ~~(^o^)/
by tamaki (2008-08-07 09:36) 

アキ

冷やしラーメン!あれは美味しいですよね!!
私もはじめて見たときは驚きましたが冷やし中華より好きだったりします。
by アキ (2008-08-07 09:38) 

甘党大王

本物の(*^。^*)冷やしラーメン(^^ゞ
食欲ソソリマス~☆彡
by 甘党大王 (2008-08-07 10:14) 

sumimint

冷やしラーメン食べた事ないよ~(;O;)
美味しそう♪
おなか空いてきた・・・
by sumimint (2008-08-07 10:31) 

tamaki

気温予想32度だって!!
メチャクチャ暑いから
熱中症に気をつけて
(*´ェ`*)ノ行ってらっさい。。
by tamaki (2008-08-07 10:40) 

パキ

冷やしラーメン!
ペンギンになって泳ぎたい。
by パキ (2008-08-07 10:46) 

もにょち

あぁ~…今年、まだ冷やし中華を食しておりません…[さーっ]
いよいよはじまりましたね、七夕♪
暑い+人の多さで、行く気が…[わーん]
by もにょち (2008-08-07 11:06) 

shop-u3

冷やしラーメン美味しそうですね。
今日のお昼は冷やし中華でも食べようかな。

by shop-u3 (2008-08-07 11:16) 

希美


ペンギンを見ていると自分と重なります。
よく家族に帝王ペンギンって呼ばれてますから・・・。
by 希美 (2008-08-07 11:37) 

旅爺さん

umiko ちゃんの記事読んでると少し夏負けしてんじゃない?
弱ってる感じだけど?。う~さんの冷やしラーメンは実に美味しそうだよ。それ食べて元気出せ~~~!”
by 旅爺さん (2008-08-07 11:46) 

umiko

暑くてじゃかもうとろけてるべさ。
by umiko (2008-08-07 12:30) 

とよっち

ペンギンと一緒に泳ぎたい
by とよっち (2008-08-07 12:40) 

(。・_・。)2k

ペンギン良いな~
泳ぎたい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-08-07 13:57) 

華蓮

ペンギン、かわいいよね。
私にとっちゃあ、ラーメンの時期だわさ。
会わない会わない、幽霊さん見えないもの。
by 華蓮 (2008-08-07 14:00) 

ishikawa

うわぁ!
ペンギンめっちゃ気持ちよさそう!!
by ishikawa (2008-08-07 14:22) 

マクノスケ

暑い中デッサンご苦労様でした。
冷やしラーメンも相当美味しそうだねー。
by マクノスケ (2008-08-07 14:45) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。ぐりりん村も暑そうですね!
くれぐれもご自愛くださいませ[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-08-07 14:52) 

ユキ

冷やしラーメンって実は食べたことないんだぁ・・・。
ねぇ、そのランチョンは、ハム子しゃんとオソロー!(ナベアツ風)
なのかな・・・
by ユキ (2008-08-07 15:20) 

kotesumo

こんにちは!
冷やしラーメンって食べた事がないんですが、美味しそうですね!
冷やし中華ばかり食べていたので、ラーメン食べたいです⌒▽⌒
by kotesumo (2008-08-07 15:50) 

たろちぅ

ペンギンになりたーーーい(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-08-07 16:30) 

ゆきぽん

う~ちゃまの冷やしラーメン、食べたいよぉ!!!

ペンギン、気持ちよさそーーー。
by ゆきぽん (2008-08-07 19:08) 

rurinxrurin

冷やしラーメンはじめてみました!
どんなんでしょう~
たべてみたいです^^
by rurinxrurin (2008-08-07 19:33) 

meguru

ペンギンには暑い季節ですね~。
氷をあげたいです[にこっ]。
by meguru (2008-08-07 19:42) 

RAKI

冷やしラーメン食べた事ないです。
すっごくおいしそうですね。
・・・インスタントラーメンでも作れるかなぁ。
今度やってみます!
by RAKI (2008-08-07 20:37) 

桜♪

スープ冷やしラーメンなのね それもいいなぁ
北海道では「冷やしラーメン」というけど 内地では 「冷やし中華」っていうんだよねー?
by 桜♪ (2008-08-07 20:39) 

りこ

ペンちゃんかわえーーー(〃∇〃)
いいなぁ~ぺんちゃんと一緒に過したい・・・(^^ゞ

さっきは、ありがと~記事うまうま載せたよん(*^^)v
by りこ (2008-08-07 21:19) 

ダー

こんなに暑いと・・・冷しラーメンが最高ですよね!!!

      あかん!! また食べたくなってきました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-07 21:44) 

kame

冷やしラーメン美味しそう^^
本場の食べてみたーい☆
by kame (2008-08-07 21:45) 

sunset

こんばんは。
ペンギンさん、可愛いです。
by sunset (2008-08-07 21:55) 

orikazu

夏はやっぱり冷やしラーメン最高だよねぇ!

暑いから、ペンギンのプールにも氷を入れて上げなちゃね[にこっ]
by orikazu (2008-08-07 22:10) 

桂小太郎

冷やしラーメンというものがあるのだな。[ぴかっ]冷やし中華とはまた違うところがみそだな。[にこっ]
by 桂小太郎 (2008-08-07 22:15) 

ちはる@ナベ

プールを泳いでいるペンギンが羨ましいです・・・(´・ω:;.:...
冷やしラーメンは食べたことがないのでどんな感じなのか食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@)
by ちはる@ナベ (2008-08-07 22:41) 

みみちゃん

こんにちは。
冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンですか!!
これはこれで、うまそうですねえ~♪
by みみちゃん (2008-08-07 22:42) 

けやき

冒頭の「めぇめぇ動物園」に大笑いしちゃいました
これは、地元の人間じゃないとわからないねん[おんぷ]
冷やしラーメンがすっごくおいしそうです


by けやき (2008-08-07 23:02) 

yuki

冷やしラーメン、食べたことないです。おいしそう♪
by yuki (2008-08-07 23:32) 

riku

ペンギン可愛い・・・冷やしいラーメン食べたいです
by riku (2008-08-07 23:34) 

くるみ

お久しぶりです。
最近なかなか慌ただしく・・・ゆっくりの更新ですが、
更新した際は、遊びに来ますので、仲良くして下さいね♪

やっぱり夏は冷やしラーメン[はぁと]
by くるみ (2008-08-07 23:55) 

ひめしゃら

冷やしラーメンってはじめて見たけど
こんなに暑い毎日
一度食べてみたくなりました(≧ω≦)
by ひめしゃら (2008-08-07 23:59) 

向日葵

冷やしラーメン、ワタクシも食べてみたいで~す!
うーさんはお料理上手なんですねぇ~。。

でも、まずは「手が治ってから!」ね!

じゃかちゃんのデッサンも、是非! ここで公開して下さい!


ホント、毎日暑いです!
ワタクシも、とろとろに溶けてしまっていますぅ~~。。。
by 向日葵 (2008-08-08 00:10) 

ケイクス

冷やしラーメン、美味しそう(^^
ペンギンもざっぷーんと涼しそうだねぇ。。
by ケイクス (2008-08-08 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。