SSブログ

招き猫に招かれたべさ。 [むふふw]

三連休ももう終わりに近づき だんだん秋が深まってきたべさ。

風も少しづつ冷たくなって 指もかじかんでくるようになってきたべさよ。

こんな時に散歩して・・・

  パチンコ屋さんの前に居たんだ。おいでおいで~

こんなに大きな猫ちゃんに遭遇!

むぎゅしたら 温かいべか?

そんな事考えてしまうほどぐりりん村は、寒いんだべさよ(つ´∧`)

去年 エレクトーンの発表会を抜け出してこのカンフルを食べてから 時折無性に食べたくなる秘薬

お店の前で食べるのもいいげんど 温かい家の中で 食べるのもひと味違うんだべさ。

覚えてるべか?

         

                鯛きちのたいやき

んだ!ぱりぱりの皮に包まれたこのたい焼き君 お外で「こいこい」してる招き猫も食べたいべな?って思うげんどじゃかが しっかり食べてあげるべさ(`・ω・)b

一口ばぐり!  

                並ばないと買えないんだって でも最高な味だよ

こうやって歯形を見てるともしかするとじゃかは、わんこではなくにゃんこなのかもと思うべさよ。

あんこも優しい甘さで日本人で良かったとばぐばぐ食べて夜は更けていったべさ。

夜食にあんこ食べるとでぶりんになるって本当だべか?

本当だったらじゃかは、これからどうなってしまうんだべ~~~~[がく~(落胆した顔)]


nice!(152)  コメント(66) 
共通テーマ:blog

nice! 152

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

お元気ですか?
寒くなりましたね。
風邪ひかないように気を付けて下さいね。

「招き猫」かぁ。
大きな幸運招いて欲しいんだけどな~w
もちろん、宝くじの1等当選ねw


by 僕もくま私もくま (2008-11-03 08:42) 

こるく

もうそちらは随分寒いのでしょうね。
指がかじかむ程とは!体調、お気をつけ下さいね(*^^*)
寒くなるとほかほかのあんこが美味しいですよね。いいなぁv
大きい猫もぎゅっとしてみたいです。
猫バスでもいいです……ヾ(〃^∇^)ノ
by こるく (2008-11-03 08:53) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
nice!&コメントありがとう!!!!!!

うん~~~~~~。。。。事務局さんに昨日、お問い合わせしたけどねえ。。。

明確にいつまでって答えはなかった。。。
まだまだ、って感じのいつもの定型回答でした。。。
(──┬──__──┬──)しくしく

しかたないから、合わせて遊ぶしかないかな。。。。
o( _ _ )o ショボーン

by かさっぴー (2008-11-03 09:33) 

夢空

でぶりんになっても、甘~い、あんこは美味しいよね(o^―^o)ニコ
by 夢空 (2008-11-03 09:37) 

なおみ

もう冬も間近ですね・・・
体調を崩されないようにお気をつけ下さい!!
鯛焼き・・・美味しそうですw
尻尾まであんこが入ってるのがベスト(笑)
あんこよりは生クリームの方がダメかもしれませんよ?

by なおみ (2008-11-03 09:41) 

アキ

nice!を押したのに反映されてない…orz
たい焼きの美味しい季節になりましたね〜ww
by アキ (2008-11-03 10:03) 

ダー

夜中にラーメンも・・・ちょっとキツイです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-03 10:12) 

chunta

(-_-;ウーン どうかな??
夜中に「生クリーム」より良いと思うし
ウチに来る カテキョの先生はね
「頭使ってるから 糖分~」って言うよぉ

うー様も じゃかちゃんも 大切な時期
予防接種して 決戦まで頑張れ~~
それで 寒風に大輪の華を咲かせて下さい!!
by chunta (2008-11-03 10:40) 

旅爺さん

本当に元気になったようだね、良かった。
タイヤキパクツク様ならもう大丈夫だ。
う~さんや190cmに心配かけるでね~ど!”
by 旅爺さん (2008-11-03 10:42) 

ひめしゃら

タイヤキ美味しそう♪
私の今日のおやつもタイヤキに決まりかな(≧ω≦)
朝晩、急に冷えるようになりましたね。
都内はまだ手がかじかむほどではないのですが
体調崩さないようにお互い注意しましょうね♪

by ひめしゃら (2008-11-03 10:45) 

Cyoroshi

おお!もうたい焼きの季節なんだね?
この辺では大判焼きしかないけど、ひとつそれでも
買ってくるか。
by Cyoroshi (2008-11-03 11:11) 

桜♪

さむい さむいー
おひさしぶり 体調はどんだべ?
鯛焼き しこたま食べて 元気になってけらっしょ~
by 桜♪ (2008-11-03 11:49) 

umiko

あ~~~一番大事な事書くのを忘れてただ。
じゃかは、食欲がありすぎるだけでとっても元気だべさ。
うーは、怪我した所は良くなって後は そもそも悪かった所を治療中だべさよ。
本当にご心配おかけしました。
by umiko (2008-11-03 12:00) 

しきみ

私は昨日の夜12時近くになって、アイスのモナカ食べちゃったよー。
体重メッチャ増えた・・・orz
by しきみ (2008-11-03 12:21) 

hankyu8200

う〜さま&じゃかしゃん、お久しゅう(^^)ニコッ
たいやき、うんまそう♪
うまうま、うまうま、たくさん食べたら、頭がシャキッと元気になることウケ合いだべさ。
眠くないけど頭が回らないと思ったら、うまうまするといいね^^
そとはすっかり冷えてきましたもんねぇ…。
あったかくしてね^^
by hankyu8200 (2008-11-03 12:22) 

momo

のわっ、写真が見れん…(-_-)なんでだっ
とりあえず、招き猫と鯛焼きの写真なんだろうなと
想像して、読んでみたぞい。
by momo (2008-11-03 12:28) 

みみちゃん

こんにちは。
RSSがおもいっきりさぼってたべさよ!!
鯛やきで暖を取るような季節になりましたね~。
こっちも寒いです;;;。
by みみちゃん (2008-11-03 12:46) 

yuki

こんなにおっきな招きにゃんこならおっき~な幸運呼び込んでくれるかなぁ…。
by yuki (2008-11-03 14:29) 

ishikawa

うん、うん、これ時々食べたくなるんだよね!
じゃかちゃんは、頭から食べる派なんだねw
by ishikawa (2008-11-03 15:03) 

ゆりあ

うーさま、じゃかちゃんこんにちは^^
もう、だいぶ寒くなってきたからHOTなおやつがおいしいですよね^^
いっぱい、うまうまして肥えて冬を乗り切って下さいv^^v
by ゆりあ (2008-11-03 15:10) 

orange-beco

お久しぶりです。
招き猫に招かれて、じゃか様がまさかの18禁地帯に突入[あせっ]???・・・ではなく、鯛焼きでしたか。
寒い時に食べる鯛焼きは最高ですね。
いろんな種類の餡がありますけど、やはり小倉餡が一番です。
夜食に食べた分は、きっとお脳が消費してくれると思います。
by orange-beco (2008-11-03 15:11) 

namako

ご無沙汰してます。
糖類は脳の栄養源です。
ただ、摂取しすぎると思考が麻痺
すると思います。 何事も程ほど
が一番っす。

by namako (2008-11-03 16:01) 

華蓮

たい焼きだね!
umikoさんは、頭から食べる派
なんだね!
私は、どっちからでも食べるな~
by 華蓮 (2008-11-03 16:26) 

ひろころ

猫でっかいのぅ!!(((゜o゜)ノ
たい焼きいいねぇ♪ 食べたーい(>v<*)

メール確認しましたよんvv ありがとです(._.)φ
by ひろころ (2008-11-03 17:06) 

Baldhead1010

寒くなって、今夜は今季二回目の鍋だと^^;
by Baldhead1010 (2008-11-03 17:30) 

けやき

これ、皮がパリパリで美味しいですよね
じゃかちゃんは頭からパックンなのね
私はシッポ派です ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-03 17:44) 

rurinxrurin

ネコちゃん抱っこして眠ったら暖かそうですね(≧∇≦)b
たい焼きの美味しい季節ですね~
by rurinxrurin (2008-11-03 18:07) 

uriel

こんばんは(#´▽`#)
あんこ美味しそうです〜
寒く成ったら余計に美味しいですよね♪
by uriel (2008-11-03 21:07) 

SIROTAN

ヌオォ!! (;`O´>゜))))彡 ガブガブ・・・頭からいきましたかぁーーー!!!
見てたら久しぶりにたいやきが食べたくなってきました。今年イヤ・・・数年食べてない・・・。
うーサンはお怪我でジムは中止中だと思いますが、σ(-_-メ)は5月から会員になったジムをここ2ヶ月程サボッています(-。-;)タラー。せっかく体力がついてきたのに急降下デ━d(´・с_・`)━ス。
by SIROTAN (2008-11-03 21:08) 

あきら

おいしそうなたいやきですう。
by あきら (2008-11-03 21:25) 

sumimint

お久しぶり~(^^♪お元気でしたか!?

ここのところ寒くなってきたよね~そちらはもっと
寒いよね(>_<)風邪引かないようにして下さい~!!!

鯛焼きはあんこ苦手なのですが、カワは大好きです^m^パリパリ
by sumimint (2008-11-03 22:15) 

ちはる@ナベ

お久し振りです[おんぷ]
鯛焼き、温かそうで美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)

大きな猫ちゃん、むぎゅっとしたら温かいと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2008-11-03 22:28) 

riku

大きなにゃんことおいしそうなタイ焼き・・・・見て触ってみたいし食べてみたい
by riku (2008-11-03 22:47) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
こっちも先週くらいから急に寒くなってきました
たい焼き 俺も食べたいな~
by ファルコン騎士 (2008-11-03 22:56) 

しんりゅう

ちゃんと日中動いてれば、でぶりんにはならないと思うよ~^^
それにしても、ホント寒い季節になって嫌ですね…
風邪、ひかないでね♪
by しんりゅう (2008-11-03 23:04) 

向日葵

じゃかちゃん、おひさしぶり!
早速のご来訪、ありがとう!!

じゃかちゃんは「本番」がそろそろ秒読みに入るね。
頑張って!

うーさんはお元気かな?
手の具合は如何ですか?

こんな風に朝晩冷え込んで来ると、たい焼きも格別だろうなぁ~。。
by 向日葵 (2008-11-04 00:51) 

nishiken

お久しぶりです。
うちの方ももう寒いです。

俺なんか風邪ひいちゃった・・・。
俺のようにならないよう気を付けてください。
by nishiken (2008-11-04 01:39) 

雪渦

何でもかなえてくれそうなネコちゃんですね
でも、欲張るとダメなのよねぇ・・・
わかってるのについつい 駄目な私です§^。^;§ゞ
by 雪渦 (2008-11-04 04:39) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
コメントは初めてです(^_^;)
コメントありがとうございました(^O^)/
タイ焼き…食べたいw
by あーちゃん&父 (2008-11-04 06:45) 

shop-u3

お久しぶりですね。

これからだんだん寒くなってきますが
お体に気をつけて過ごしてくださいね。


by shop-u3 (2008-11-04 10:58) 

lamer

そりゃ~間違いなくでぶりんだっぺ^^
ただし・・・食べてから3時間起きてれば汝救われるかも♪
お久し振りです。
by lamer (2008-11-04 11:36) 

kame

脳には甘いもんが必要だから勉強中なら大丈夫でしょう^^
寒くなってきたね。風邪に気をつけてね☆
by kame (2008-11-04 14:03) 

yamagatn

あり?たい焼きは頭からがっぷり派なんですね^^
私は尻尾から食べるのが大好きなのであります^^
あーー 久しく美味しいたい焼き食べてないなあ・・・・

PS 月山に来られたことがあるのですか?
いいところなんですよね^^
by yamagatn (2008-11-04 19:40) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、心配いらないよ。
じゃかちゃんはそんな心配しないで
モリモリ食べなきゃねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2008-11-04 21:13) 

sunset

こんばんは。
美味しそうな鯛焼きですね~

by sunset (2008-11-04 22:22) 

*ぴあの*

おひさしぶりデス。。。(^ω^;)
たい焼きとかって、無性に食べたくなる時がありますね。
あんこ、糖分が脳やカラダの疲れを取るし、大丈夫ですよ適量ならw
by *ぴあの* (2008-11-05 03:06) 

Fah

大きな招き猫ですね。
たい焼きが美味しそうです!
by Fah (2008-11-05 09:29) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
手の調子、いかがですか?
私、ちょっとバテてましたぁ~
もう、大丈夫ですよ~
お互いに気をつけましょうね。^^
この季節、タイ焼きが無性に食べたくなりますね。
近くにないから我慢です。。
あんころモチも食べてますよ~(笑
寒くなったから体調管理に気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-05 11:23) 

マクノスケ

大きな猫のディスプレイにビックリーー!
それにしても秋はやっぱりタイ焼きだねー!
冷凍のタイ焼きまた買ってこようかなあ。
by マクノスケ (2008-11-05 13:50) 

miruku

umikoさんお久しぶりです(´`)
やっぱりソーネットで初めからする事にしました(´・ω・`)
なのでこれからもよかったらしょうもないとおもいますが回覧して下さい(^^)♪
たい焼きおいしいですよねー(〃▽〃)
親によく冷凍のたい焼き買ってきてもらって食べてます(ω*)
でもあんまり食べると太りますよね~(;´∀`)
ちょっとは我慢しないとっΣ(´Д`lll)
by miruku (2008-11-05 16:49) 

らさみさ

アタマからガブッと食べちゃいたいです!
でも・・・中はカスタードが良いにゃぁ~
邪道かなぁ??
by らさみさ (2008-11-05 22:08) 

kiyomy

あつあつ鯛焼きに渋いお茶が似合う季節になったね~
甘いものは元気の素さ! 大丈夫、大丈夫(って自分に言い聞かせてるのだ)
by kiyomy (2008-11-06 08:34) 

mykaira

すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか?

鯛焼き、上海じゃあなかなか手に入らない。
食べたい~あのシッポまであんこが入ってるか気になるのよね~。招き猫さん、すっごく大きい!どれだけ招いてくれるのかな。
by mykaira (2008-11-06 10:44) 

吉之輔

今度は私が4日から風邪で腰痛とで病院と医院を梯子して
います。もう3~4日は駄目なようです。
鯛焼き美味しかった?
未だ食欲も無しです。好きなお酒も飲めません(^^;)
by 吉之輔 (2008-11-06 19:04) 

ケイクス

やっと私もブログ更新でけました(^^;;
コメント、ありがとね(^^)
たいやき、やっぱりあんこでしょ♪
by ケイクス (2008-11-07 00:17) 

mkn

こんにちは。
たい焼きおいしそうです~^^*
むらさきいもあんのたい焼きが食べたくなりました。
by mkn (2008-11-08 16:47) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです・・ぱかーんとやってますね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-11-08 20:05) 

たろちぅ

うーしゃん、一口くんろー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-11-09 04:14) 

ハイマン

一口パクリの写真がいい^^
by ハイマン (2008-11-09 07:33) 

piano

完全に出遅れました^^;
うーさん、じゃかちゃんお久しぶりです♪
お元気そうでよかったです(^^♪
by piano (2008-11-09 16:54) 

thaler

招き猫も、たい焼きが、ほしいんだって!
by thaler (2008-11-09 20:53) 

マスタ

たい焼き食べたい!
この美味しさは子供の頃は分からなかったです。
by マスタ (2008-11-10 16:19) 

甘党大王

御無沙汰です~(●^o^●)V
さむ~い夜は、暖かい御炬燵でホッカホカの鯛焼き♡が恋しいです~。
メタボと鯛焼き(>_<)♡ 苦しい選択が待っている季節に突入☆彡
ま~(*^。^*) どっちが勝つかは・・・御想像にお任せします(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-11 14:28) 

noric

招き猫、買いました。
by noric (2008-11-11 16:25) 

One-for-you

招き猫に招かれるまま、地下の居酒屋に行ってしまいそうですw
by One-for-you (2008-11-16 23:10) 

RAKI

あんこの大袋からスプーンで食べてる強者が友達にいました。
もちろん、でっぷりさんです。(^ω^;)
本人いわく、「お菓子は食べない」
・・・違うって!

by RAKI (2008-11-22 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。