SSブログ

な~みをチャプチャプ♪ [むふふw]

ぐりりん村にも初雪が降ってあっという間に冬になってしまったべさよ。

みなさん お変わりありませんか?

お久のじゃりんこじゃかだべさ。

あれから 大好きなたい焼きを胸焼けしない程度に食べて 毎日重いリュックを背負いながら学校に行ってるべさ。

そして 今のじゃかの気持ちに似てるようなお菓子がじゃかに届いたべさよ[黒ハート]

      じゃかの大事な人からもらったんだべさ。誰かなんて言えるわけないべ。

なんだ・・・これって?

大王やうーが小さい頃 国営放送で放送されていた「ひょっこりひょうたん島」のお菓子だべさよ。

ひょうたんの形をしてる島がぷかぷか浮かんで旅をするそんな物語 どんな味なんだろう?

ワクワクしながら開けてみたべさ。

       まるでじゃかの心のように甘く切なかったべさ。受験生は恋していけないって・・・恋の相手ではないから心配しないでけらっしゃい。

うーん さすがにお菓子まで島の形をしてるんだねん。

パッカーンしてみたらぎっしり中身が入ってて じゃかの脳みそとちっくら違う ((-_-。)(。-_-))完全に違うそんな気がしたべさ(´・ω・`)一口食べてみたらミルク餡が口の中に広がって じゃか幸せ。

目の前に素敵な王子さまがいて2人で「あーん」して食べたら最高に夢心地だべな・・・

しかし現実は ちっくら肩が良くなって元気でその気になってダンベルを持ってるうーが・・・(´・ω・`)

はぁ・・・なんて現実と妄想の狭間の中で じゃかがんばるべさ!

今のじゃかにはこのひょっこりひょうたん島の歌で 自分で自分を励ましているべさ。

寒くなってきてるからみなさん風邪など引かないようにしてけらいんね。

んでば 

 

 

いつも本当にありがとさまです。
前回の記事でご訪問頂きました順に伺わせていただいております。
少し時間が掛かると思いますが しばらくお待ちくださいませ。
尚 まだどんどんキーパンチができませんので誠に申し訳ありませんが
コメントがあまりできませんので本当にごめんなさい。
                                ダンベルを持ってリハビリに励んでるうーより


nice!(166)  コメント(77) 
共通テーマ:blog

nice! 166

コメント 77

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

もう寒いでしょうね~
でも相変わらずじゃかちゃんは元気そうで、何よりです^^
ひょっこりひょうたん島、まだこういうお菓子ってあるんですね♪
うーさんも元気になりつつあって、うーん、復活間近?
by しんりゅう (2008-11-24 23:02) 

らさみさ

お久しぶりですぅ~。

島をまるごと
パックンチョとしたのですねー。
by らさみさ (2008-11-24 23:21) 

あきら

めちゃくちゃ懐かしいです~(年がばれますが(笑))。
by あきら (2008-11-25 00:01) 

hankyu8200

あらぁ、よかったねぇ、じゃかしゃん^^
by hankyu8200 (2008-11-25 00:47) 

chunta

寒くなりましたねぇ
筋トレは良いけど 寒いときは痛めがち
温めてからね~~  うー様!!

じゃかちゃん 受験生は辛いよね
ウチの次男も 泣きながら頑張ってます
3ヶ月したら 解放されるから
ご褒美を楽しみに 頑張ろうね~ (^^)ニコ
じゃかちゃんのご褒美は何かな~??
by chunta (2008-11-25 01:12) 

向日葵

懐かしいですねぇ~~!

じゃかちゃん、頑張って!
うーさん、もう後一歩!お大事に!
by 向日葵 (2008-11-25 02:09) 

雪渦

うー様リハビリがんばってくださいね
でもほどほどに§^。^§
by 雪渦 (2008-11-25 06:00) 

僕もくま私もくま

>目の前に素敵な王子さまがいて2人で「あーん」して
>食べたら最高に夢心地だべな・・・

>しかし現実は ちっくら肩が良くなって元気でその気になって
>ダンベルを持ってるうーが・・・(´・ω・`)

まぁ、そんなもんだべ(笑)
年末も近いけど、受験も近いから大変かと思うけど、
もうちょっとだから、頑張ってね!

by 僕もくま私もくま (2008-11-25 06:47) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
あっちでもお世話になりますね。m(_ _;)m
案外おやつはカンタン簡単♪♪♪簡単に作れるよ!!!
(`∇´ )にょほほほ
でもまだ、売れたことがないかも。。。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
儲けて部屋をグレードアップしようと思っていたのに。。。。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ぐりんこちゃんにはメタボ食でいいのかな????
(*´艸)( 艸`*)ププッ
では。では。

PS.
なっぱちゃんも連続でブログカキカキして、かなり寂しがって
いるのかも。。。。ブログ更新ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ダンベルを持てるまで回復したんですね!!
よかったですね。(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-11-25 07:13) 

なおみ

懐菓子本舗って・・・お店のネーミングが素敵♪
中身もぎっしりで美味しそうですねw
うーさま、ダンベルリハビリで頑張ってるんですね!
無理しないように気をつけてくださいね♪
by なおみ (2008-11-25 07:25) 

ダー

ほんと寒くなりました♪ r(^ω^*)))

      ひょっこり・・・・ガキの頃NHKで・・・見たような♪・・・(笑)
by ダー (2008-11-25 07:50) 

moko

そろそろバナーを変えないとダメかなぁ
by moko (2008-11-25 08:12) 

matsui

初雪降りましたか。^^
こちら(さいたま)も凍えるくらい寒くなりました。
by matsui (2008-11-25 08:54) 

夢空

リハビリ☆頑張ってくださいね。
(^。^)あらっ?クリスマスソングが流れてきました♪♪♪
寒いから風邪などひかないようにね~。
by 夢空 (2008-11-25 09:02) 

ラミーキッズ

おひさで〜っす!\(^O^)/
あまり無理をしないでくださいね〜。これからどんどん
寒くなって、それがまた結構こたえると思いますから。
by ラミーキッズ (2008-11-25 09:11) 

アキ

ダンベル持って大丈夫ですかッうーさん!!
無理はされませんように…!
ひょうたん島は…リメイク版はちらっと見たかな…。
by アキ (2008-11-25 09:48) 

ケイクス

懐かしいですぅ。。
ひょうたん島のお菓子は初めて見ました。
寒さに向かう季節、ご自愛くださいね。
by ケイクス (2008-11-25 10:15) 

k-sakamama

お久ぶりで~す。
ドンガバチョ、懐かしいです。
幼少のころ、見てましたよ~(笑
リハビリ、頑張ってくださいね。
無理のない範囲で。。
若いころ、キーパンチャーをしてましたよ~
これも懐かしい~
仕事のやり過ぎで腱鞘炎になったことも~
それで部署替えしてもらいましたよ~
お体、気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-25 10:34) 

taue

♪波をちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷかきわけてぇ~♪
だったかな?(^^)ひょっこりひょうたん島!

ホワイトクリスマスのBGMが素敵
寒いし いよいよ12月だし カラダに気をつけていきましょう
by taue (2008-11-25 10:56) 

momo

お久~♪ (おきゅう じゃないよ、おひさ だよ!)



by momo (2008-11-25 10:56) 

nishiken

こんなお菓子あったんだ。知らなかった。
というか、ひょうたん島はぜんぜん見てないや・・・。

うーさん、リハビリ頑張ってください。

by nishiken (2008-11-25 11:25) 

RAKI

ダンベルて(゜д゜;)
大丈夫ですか、うーさん。はりきりすぎちゃダメですよ。

こんなお菓子があるんですねー。
前東京のNHKに遊びに行った時、ひょうたん島のお人形が展示されてるのを見ました。
古いけど、よく出来てるなーと思いました。
by RAKI (2008-11-25 14:40) 

umiko

みなさん ご心配いただき本当にありがとうございます。
私がリハビリに今使ってるのは500グラムの軽い物です。
ペットボトル一本分くらいの重さですので大丈夫です。
軽い物を継続して持てるようになったらだんだん 重い物を
持つ練習をしていきます!

みなさんのブログにお邪魔させて頂いたのに全員の方にコメント書けなくて本当にごめんなさい。
一記事一記事 読ませて頂きました。
読ませて頂きありがとうございました。

完全に治るまで まだまだ時間がかかりますが どうぞよろしくね。
by umiko (2008-11-25 15:00) 

Cyoroshi

もう少しだね?頑張ってね。
by Cyoroshi (2008-11-25 15:30) 

ゆきぽん

がんばれ~~(○`ε´○)ノおう♪
う~ちゃま♪♪

お菓子を乗せてるランチョンマットが
ちょーぷりちぃ(。・・。)ポッ
by ゆきぽん (2008-11-25 15:40) 

雪渦

う~む・・・
泣きながら捨てましょう
私は捨てました§T▽T§
by 雪渦 (2008-11-25 16:28) 

セキグ

こんにちは。
ひょうたん島、人形の動きを思い出すとつい顔がほころんでしまいますね。^_^
無理せず、気長に直しましょう。♪
by セキグ (2008-11-25 17:31) 

さとふみ

懐かしい歌を聴かせて頂きました。
"ひょっこりひょうたん島"のテーマソングはレコード(つまりアナログ)で持ってるんです。もとの録音はたぶん同じですが、ノイズ処理のされていないオリジナル版なので歌のニュアンスが微妙に違うんですね。著作権関連のことを考慮するため聞いて頂けないのが残念です。こういうのが結構あるんですよ。
by さとふみ (2008-11-25 18:26) 

けやき

うお~~ 懐かしい[えーっ]
歌えちゃいますよん[おんぷ]
うーさま、リハビリがんば[はぁと] 無理はしないでくださいね
by けやき (2008-11-25 18:46) 

nomusan

子どもの頃、サンデー先生が好きでした。
by nomusan (2008-11-25 18:59) 

rurinxrurin

おいしそうなお菓子ですね(❀ฺ≧∀≦)b
ランチョンマットかわいいですね!
ちょっとづつ元気になっているごようすが
ブログを通して伝わって嬉しいです^^
by rurinxrurin (2008-11-25 19:07) 

(。・_・。)2k

雪食べた? やっぱりメロンシロップだよね?
by (。・_・。)2k (2008-11-25 19:28) 

ishikawa

ひっさしぶりの”パッカーン!”がnice!☆

ところでうーさん、ちゃんと治ったのかな??
ダンベルのリハ頑張って!!
by ishikawa (2008-11-25 19:31) 

yuki

うーさま リハビリp(*^-^*)q がんばっ♪
じゃかちゃん 受験勉強p(*^-^*)q がんばっ♪
冬本番になってきましたね。お風邪召されませんように…。
by yuki (2008-11-25 19:34) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
ひょうたん島のお菓子なんてあるんだね~
ミルク餡 美味しそうです!
リハビリ・・大変だと思いますが 早く治るとイイですね
by ファルコン騎士 (2008-11-25 19:55) 

okuni

ひょっこりひょうたん島の御菓子おいしそうだね!
テスト頑張ります♪
by okuni (2008-11-25 19:56) 

SIROTAN

オヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ♪
ひょうたん島、σ(-_-メ)も歌は知ってるけれどTVは見た事がないです~♪ パッケージもカワイイけれど、中身がひょうたん型でまたカワイイですね。素敵な王子様といつか( ̄ー ̄(--*)食べれるとよいですね。って、王子様既にいらっしゃるんじゃ・・・・(,,¬`Ŭ)σ ァャシィ…。
うーサンも、ダンベルが持てるほどに回復しつつあって安心しました~。無理せずゆっくり完治させて下さいね♪
by SIROTAN (2008-11-25 20:13) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日は晩ごはんなににしようかな~~~~~~~~~~?????
って、うろうろ~~~~。。。
結局、やきとり屋さんに。。。((((((((((((((((スタ タタタタッ ヘ(* - -)ノ

(* ̄ii ̄)/ニョホホーッ

うーしゃんが早く元気になりますよう~~に。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-11-25 20:38) 

みみちゃん

こんにちは。
うーさんも、マイペースでね♪
by みみちゃん (2008-11-25 21:24) 

パキ

お久し振りです。また宜しくお願いします。
私もひょっこりひょうたん島好きでしたw。(*´艸`)プッ
白あん好きw。
by パキ (2008-11-25 21:49) 

ちはる@ナベ

ご無沙汰しておりました。
ひょうたん島の形のパン、中身が詰まっていて美味しそうです♪

かなり寒くなって来ましたので、ご自愛くださいね☆彡
by ちはる@ナベ (2008-11-25 22:29) 

orange-beco

じゃか様・うー様、お久しぶりです。
ひょっこりひょうたん島、リアルタイムで見ておりましたが、ストーリーはさっぱり・・・テーマソングだけ覚えてました。
どうも、子供の頃は人形劇苦手で、サンダーバードも理解できてなかったでした。
ぐりりん村ではもう雪が降ったのですね。
風邪等ひかないようにお元気で。

by orange-beco (2008-11-25 23:11) 

sunset

こんばんは。
ひょうたん島のお菓子、可愛いですね。
リハビリ、無理なさらない程度に頑張ってくださいね。
by sunset (2008-11-25 23:28) 

lamer

じゃかさんからひょっこりひょうとん島が出て来たので
びっくらこいたっぺさ^^。
でも、うーさんがダンベルぶら下げているって聞いて
大分良くなったんダンベとほっとしたっぺよ♪
by lamer (2008-11-25 23:37) 

もにょち

うーさま、お大事になさって下さいね[にこっ]
じゃかさん、風邪などひかずに、元気で過ごして下さいね[おんぷ]
ひょっこりひょうたん島…懐かしいですw
by もにょち (2008-11-25 23:44) 

ひめしゃら

ひょっこりひょうたん島
ジブリのおもいでぽろぽろの映画で聞きました。
気持ちが明るくなって良い曲ですよね(≧ω≦)

by ひめしゃら (2008-11-25 23:50) 

riku

かわいいちゃんの島の形してるんだ
by riku (2008-11-25 23:52) 

Baldhead1010

懐かしいメロディーが流れてきました^^
by Baldhead1010 (2008-11-26 06:25) 

ひろころ

このお菓子、めっちゃかわいい♡
食べるのが惜しいなぁ(>ω<*) ミルク餡なのね~φ
張り切ってダンベル振り回さないように…(^^;)
ますます冷えて来ましたね~{{(>_<)}} お身体ご自愛下さいね(._.)ノ
by ひろころ (2008-11-26 09:11) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
うーさま、ダンベルを持つまでに回復されてきたのですね^^
良かったですね~^^
ひょっこりひょうたん島、懐かしい~^^
良く歌いました~(^^ )ルン♪
リハビリ頑張って下さいね~^^
by ゆりあ (2008-11-26 10:20) 

マクノスケ

すっかり参上が遅くなってゴメンね。
これって中身がそうなっていたんだー。
今度みつけたら買ってみようかな。
それにしても「ひょっこりひょうたん島」・・・懐かしい。
唄っている前川陽子さん、歌唱力があって好きなのよー。
「魔女っこメグちゃん」とか「キューティーハニー」とか・・・
レコード(CDじゃなくて)持ってるよー。
by マクノスケ (2008-11-26 10:38) 

shop-u3

お久しぶりです。

こんなお菓子が出てたんですね。

でもこのオープニングの曲が妙に懐かしい感じでした。
子供の頃のアニメの歌って頭に残ってますよね。
by shop-u3 (2008-11-26 11:29) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです、お元気そうで安心しました。
お菓子のシリーズも拝見しホットしております[にこっ][にこっ]
リハビリ頑張って下さいね!
by Azumino_Kaku (2008-11-26 11:55) 

kotesumo

「ひょっこりひょうたん島」、懐かしくなりました~^^
島のおまんじゅう、美味しそうですね。。。
リハビリがんばってくださいね~!
by kotesumo (2008-11-26 13:53) 

氷白蓮

こんなお菓子があるんですね。
雪が降っても、お腹が満足なら気持ちも暖かくなりますね。
寒さに負けずに!
by 氷白蓮 (2008-11-26 17:05) 

yamagatn

このお菓子ははじめて見ました^^
とても可愛くて美味しそうでたまらないのであります^^
リハビリ大変な中、コメントありがとうございました><
まずはゆっくりと体調を整えてくださいね^^
自分のペースで焦らずにゆっくりと頑張ってくださいませ^^
by yamagatn (2008-11-26 20:27) 

piano

すっかり出遅れてしまいましたが、うーさん、じゃかちゃん
お久しぶりです♪
そちらは寒いと思うので、お身体大切にしてくださいね!
by piano (2008-11-27 06:51) 

nemurineko

こんにちはおひさです、懐かしいひょうたん島ですね
お菓子も珍しいですね、お身体大事にしてください。
by nemurineko (2008-11-27 12:01) 

kame

ご無沙汰です^^
そちらはもう初雪ですか?
今年は早いのかな?
寒いよね〜寒くなると昔怪我したところが痛むんだよね><。
おたがい体調に気をつけましょうね^^
by kame (2008-11-27 15:03) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰してます。
ひょっこりひょうたん島懐かしいですよ。
NHKで放送してる頃はまだ若かったんですがね。
umiko さんはまだ子供???多分ね。

by 吉之輔 (2008-11-27 19:41) 

kiyomy

元気そうでよかった、よかった^^
無理せずじっくり治してね
ひょうたん島、大人になってから文庫本買いました~^^
by kiyomy (2008-11-27 22:58) 

このこ

うー様、じゃかさん、お久しぶりです♪
うー様、肩を傷めたのですか?遡って記事を読ませて頂きます;;
ゆっくり、リハビリ頑張ってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪
本当に、ブログにお邪魔する事が出来なくって、すみません;;
自分でも、前のように、ブログ訪問の時間がなくて寂しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
私は、半年ぶりに、ブログの更新しましたw 半年ぶり…(lll´+д+)ノ
BGMのホワイトクリスマス・・・もう、また、そんな季節なんですね~。

by このこ (2008-11-29 09:16) 

One-for-you

キーパンチってのも懐かしい言葉ですね・・・ひょっこりキーパンチャー?!w
お大事になさって下さい
by One-for-you (2008-11-30 14:27) 

kobutachan

お久しぶりですっ(*´∇`*)
お菓子の形、ちゃんとひょうたんになっていて
かわいいですねぇ♪
by kobutachan (2008-12-01 15:29) 

mykaira

こんばんは。ひょっこりひょうたん島って瀬戸内海に本当にありますよね!うちの近くだからよく見ていました、でもこのお菓子初めて!!かわいい!!
by mykaira (2008-12-04 00:15) 

マスタ

ひょうたん島まんじゅう、なごやんに似てます!
なごやんも美味しいですよー。
今日は外食してデザートも食べてお腹いっぱいだったのに、今ぐーぐーお腹が鳴ってます。何故だろう~[あわわ]
by マスタ (2008-12-04 00:16) 

かさっぴー

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

さむいですねえ。。。

ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル~~

(;^_^A アセアセ
by かさっぴー (2008-12-06 11:36) 

thaler

ひょうたん島だ!パク!
by thaler (2008-12-07 19:45) 

旅爺さん

まだ洞窟にこもってリハビリしてるんですね・・・・可哀想、涙
う~さんも190Cmのボスも心配してるでしょう。早く元気になってねべさ。
by 旅爺さん (2008-12-08 09:33) 

甘党大王

時々nice!!を頂くと「御元気に成られたんだな~♡」って思っています。
寒く成ると、古キズが痛みますので(>_<)♡ご無理しませんように。
幼少の頃の忘れ難いTVアイドル「ひょうたん島」です。
でも、アレって結構毒舌?・・・と言うか子供向きで無かった様にも
思い起こされるのは(・。・;どうしてでしょうね?
因みに私は、大人の中で育ったオマセさんだったので大好きでした。
by 甘党大王 (2008-12-15 14:07) 

きぃ*

うーしゃん♡♡♡
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

うーしゃん、どうぞお大事になさってくださいね
by きぃ* (2008-12-16 15:53) 

華蓮

ひょうたん島とひょうたんの形のお菓子!
お菓子美味しそう!
by 華蓮 (2008-12-20 00:17) 

ciara

きゃ~ん おひさです!
お菓子 島だったんですね

うちのお肉のせいか・・・・
ここに来るまで重くて重くて
困りましたよw
by ciara (2008-12-20 23:26) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今年は仲良くしてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

また、来年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
p(*^-^*)q がんばっ♪

by かさっぴー (2008-12-28 18:00) 

AI

今年もお世話になり ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】
来年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクデス♪
なんとか今年最後の更新ができたので
お暇があったらお立ち寄りくださいませ.+゜(・∀・)゜+.゜
それでは よいお年を・・・♪
by AI (2008-12-30 19:45) 

Yukarin

大変ご無沙汰しちゃってます。
まだ覚えてくださってますでしょうか^^;?
半年以上も更新サボりまくってた私です。
年末ぎりぎりですがご挨拶巡りさせていただいております。
今年はご訪問ありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆
by Yukarin (2008-12-31 21:38) 

ちはる@ナベ

こんばんは、ご無沙汰しておりました(;^_^A
今年は大変お世話になりました^^
来年も宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-31 23:25) 

錯覚しないです(BlogPet)じゃかの悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。