SSブログ

菜の花の咲く頃に その後 [むふふw]

この間記事を書いてからずいぶん時間が空いてしまったべさ・・・。

実は パソコンのデータがぶっ飛んじゃったんだべさよ(´・w・`)じゃかはびっくりして後はどうなるんだろう?と思ってて うーはバックアップ取っていたデータが上手く移動できずに四苦八苦。最後の最後は、テクニカルサービスヤマガタを経営してるうーのイケメンの幼なじみに助けを求めおおよそ解決。やっと更新できる事になったんだべさ。

 

それでは先回の続きを書くねん。

菜の花を見てご満悦になったじゃかたちは、ここまで来たんだから温泉に入ろうと・・・

 s-川渡温泉 074.jpg

偶然発見した湯宿にみんなで 行ってきたんだべさよ。

ゆっくりじっくり入ってお肌すべすべ まるでゆで卵みたいになったんだべさ。   

どうしてお風呂に入るとお腹が空くんだろう?

大王に「おなかが空いた のどが渇いた」と言ったら また・・・

        伊達な道の駅

あ・ら伊達な道の駅に戻ったんだべさ。

ここは 北海道のROYCE`の直営店が入ってるんで

        じゃか&じゃか姉はソフトクリーム.JPG

じゃかとじゃか姉は、ソフトクリームをうまうま♪

うーは ソフトクリームと一六タルト・チョコレートのセットを

         ロイスのソフトクリームに一六.JPG

うまうましたんだべさよ。

なんで一六タルトがここにあるのかって?

愛媛県の宇和島市がここの姉妹都市になっているからなんだべさ。姉妹都市セットになるべね。じゃかもちっくら食べさせてもらったけど ロールケーキもROYCE`のチョコもうんまかったから こっちにすれば良かったとちっくら後悔したべさ。

こうやってうまうまなゴールデンウィークの日帰りの旅は終わったんだべさ。

 

この間の「これなんだと思う?」の答えはどじょうだったべさ、

                 どぜう.JPG

むにょむにょ動くから きちんと撮れなかったけど ねん。

うーは これが苦手で料理できないんだって・・・


nice!(91)  コメント(72) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

イケメン!!
非常に、気になる部分・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-06-08 17:30) 

旅爺さん

姉ごんと美味しいもの食べたなや!”
ドジョウは小さなザルに入れて、左手に鍋の蓋を持ち、
右手に塩を沢山持って、ザルに入れたと同時に蓋をする。
0,2秒位でやらないと、ドジョウが飛び出してくるからね。
5分後に水で洗うとヌメヌメは取れてます。では柳川を楽しんでね。
by 旅爺さん (2009-06-08 17:47) 

アキ

私ここ知ってます…!行きましたよ!
栗だんごとかありませんでした?
うわあ…アレ、どじょうだったんですか…(ー∇ー;)
by アキ (2009-06-08 20:01) 

orange-beco

3種盛、伊達な組合せですこと。
美味しそうですね。
by orange-beco (2009-06-08 20:04) 

kame

どじょうをムニュムニュしてるのじゃかちゃん?
楽しそうだね^^

by kame (2009-06-08 20:05) 

夢空

やっぱ、どじょうだったのね~(*^_^*)
by 夢空 (2009-06-08 20:18) 

ゆきぽん

どじょう だったのかぁw( ̄o ̄)w オオー!

ROYCE`美味しいよね♪
セットを頼んだ、う~ちゃま( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがだね(⌒^⌒)b うん

by ゆきぽん (2009-06-08 20:19) 

ダー

ゲゲゲ・・・ドジョウ・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-06-08 20:32) 

Mayama

あ・ら伊達な道の駅は地元ですからよく行ってましたが、
ドジョウ・・・何をやっているんだ、あそこは・・・
by Mayama (2009-06-08 21:04) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
なるほど そんな大変なことがあったんだね~
それで更新が途絶えてたのか・・

美味しそうなソフトクリーム!
暑くなってくると毎日食べたくなります!
(そんな贅沢できないけど(-_-;))
by ファルコン騎士 (2009-06-08 21:11) 

umiko

>お茶屋さん
イケメンと言ってもお茶屋さんほどかっこよくはないべさ。
by umiko (2009-06-08 21:18) 

umiko

>じいさま
手が何本あったら できるんだべ?
それよりもまず うーがぬるぬるが苦手なんだべさよ。
きゃ~~って叫ぶんだよ。
by umiko (2009-06-08 21:20) 

umiko

>アキねえちゃん
ここ 行った時あるの?
うまうまいっぱいあるべさね。
くり団子もあったべさ。
by umiko (2009-06-08 21:21) 

umiko

>oranze-becoさん
うーは こういうちょこちょこしてるのが好きで
じゃかも食べれば良かったと思ったべさ。
by umiko (2009-06-08 21:22) 

umiko

>kameさん
むにょむにょしてるのはじゃか でもこの顔の人誰だべ?
今気づいたべさ。
by umiko (2009-06-08 21:24) 

umiko

>夢空さん
んだっし どぜうでした。
by umiko (2009-06-08 21:25) 

umiko

>ゆきぽんおねえちゃん
うーは 食い気だけは凄いよね。
実は じゃかよりすんばらしい。

これ 本当にうんまそうだったべさ。
by umiko (2009-06-08 21:26) 

umiko

>ダーおにいちゃん
ぶるるるん だべさ。
by umiko (2009-06-08 21:27) 

umiko

>Mayamaさん
ここが地元なの!?
私たち大好きな場所だべさ。
あそこは うまうまの宝庫だべさ。
by umiko (2009-06-08 21:28) 

umiko

>ふぁーちゃん
んだの。
続きがあるから 違うのは書けないし パソコンも
家の中で流浪の旅をしてたんだべさ。

久しぶりに家族で出かけたから うまうまできたけど
いつもは特売のアイスだべさ。
by umiko (2009-06-08 21:30) 

mykaira

ROYCEのソフトクリームってあるんですね~!濃厚で美味しそう~!温泉はいいですね!私も日本の温泉につかりたいな・・・。
by mykaira (2009-06-08 22:05) 

coffee.cup

何故そような美味しそうなものを・・・[らぶっ]
by coffee.cup (2009-06-08 22:10) 

umiko

>mykairaさん
濃厚でまったり まるで練乳のような味です。
北京には温泉がないのですか?
今度里帰りなさったら 温泉に浸かって
疲れを癒してくださいね。
by umiko (2009-06-08 22:11) 

umiko

>cofee-cupさん
それは 私たちはうんまいものが大好きだからです。
by umiko (2009-06-08 22:13) 

けやき

どじょうでしたかー[えーっ]
ロイズのソフト美味しいですよね。
一六タルトとのセットがあったとは!! φ(。。)メモメモ

by けやき (2009-06-08 22:42) 

umiko

>けやきさん
そうだったのよ。
このセット うんまかったよ。
by umiko (2009-06-08 22:59) 

chunta

ほぉほぉ イケメンのねぇ~~ 
いいなぁぁぁ ご縁が無いです  笑

温泉にお泊まりしなかったのね 
一泊したら もっとつるつる
のんびり 宴会も出来たのに~
まあ 甘いモノのセットも捨てがたいけど

大きなお嬢さんと 家族旅行
羨ましいな~~ 娘はお風呂も一緒だもんね
by chunta (2009-06-08 23:03) 

ちはる@ナベ

ソフトクリーム&タルトのセット、「美味しそうなので羨ましい」としか言葉が出てきません(^¬^)

それにしても、前記事のはドジョウだったのですねφ(。。)
by ちはる@ナベ (2009-06-08 23:14) 

いちご☆

ごぶさたです~~ お元気でしょうか?
by いちご☆ (2009-06-08 23:19) 

りこ

わたしも、むにゅむにゅ、にょろにょろダメじゃ~><
お料理もできませぬ(-""-;)

今日はログイン出来ず焦ったよ><また消えちゃったかと思ったのだ^_^;
by りこ (2009-06-09 00:07) 

とよっち

こんな時間なのにソフトクリーム食べたくなった。
by とよっち (2009-06-09 00:16) 

ケイクス

あらら、パソコンのトラブルでしたか!
私も画像を溜め込んでいるので
早くバックアップしないと危ない(^^;;
どじょう、見るだけで充分。生きてるのは
さばけない(;_; なさけないけどね。
by ケイクス (2009-06-09 00:18) 

ひめしゃら

ソフトクリームと一六タルト・チョコレートがセットなんて豪華ですね!
私は欲張りだから絶対セットを選んじゃいそう(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-06-09 00:41) 

向日葵

pcのトラブルだけは、ホント、目一杯困りますよね。
何をどうやっても自分じゃどうしようも無いんだから、ホント、
困っちゃう-!

菜の花の頃に素敵な旅行をしたんですね。
お気に入りのうまうまもいっぱい?

どぜうはワタクシも苦手だなぁぁ~~。。
by 向日葵 (2009-06-09 00:52) 

雪渦

ロイス直営!うう いいなぁ んまいよね~§^。^§
ドジョウは同じく苦手でござります
蛇みたいにうねくるんだもん 
つまりは蛇に似てるものはダメってことですね
by 雪渦 (2009-06-09 05:49) 

もにょち

セット、いいですね♪
おいしそうおいしそう♪
ここ、ホントにロイズがあって嬉しいですよね♪

…どじょうだったのか…。
うーさま、あっしもどじょう、苦手です…(-▽-;)ノ
by もにょち (2009-06-09 08:01) 

piano

温泉いいなぁ~~~!
ソフトクリームも食べたい(笑)
by piano (2009-06-09 08:30) 

umiko

おはようさま!
>Chuntaさん
やっぱ 温泉は癒しにはぴったりよね。
娘たちが一緒に行動してくれる限り 一緒に行きたいよ。
そのうち彼とが良いって言い出すだろうけど。

イケメンは幼き頃からイケメンなのら 身も心もね。
by umiko (2009-06-09 09:06) 

umiko

>ちはるさん
うふふw
ここでこれを食べずにして この食いしんぼが何を食べようぞ。
それは・・・お肉もあったけどね。

by umiko (2009-06-09 09:08) 

umiko

>いちごさん
こちらこそご無沙汰しててごめんね。
いちごさんもお元気でしたか?
by umiko (2009-06-09 09:09) 

umiko

>りこちゃん
りこちゃんが駄目なら私も駄目なのは当たり前!

まだまだ重くて困るわね。
私じゃなくてブログよん。
by umiko (2009-06-09 09:10) 

umiko

>とよっちさん
真夜中に・・・お風呂上がりにまったり濃厚なソフト良いわよね。
by umiko (2009-06-09 09:11) 

umiko

>ケイクスさん
そうだったの。
本当に データがどうなるか考えると 悩むよね。

どぜうは なが眺めるだけで 本当に十分ですね。
by umiko (2009-06-09 09:18) 

umiko

>ひめしゃらさん
んだべ。
だってこんなにうまうまが揃ってるんだもの
食べなくては損だよね。
by umiko (2009-06-09 09:18) 

umiko

>向日葵さん
そうなの。
家族で菜の花を眺め お風呂に入ってうまうま
日帰りであっても 良い旅ができました。
by umiko (2009-06-09 09:20) 

umiko

>師匠
そうなの。
やっぱりここに行ってこれを食べて あれを眺める
それが 私の楽しみでした。

どぜうは へびにも似て怖いよね。
by umiko (2009-06-09 09:22) 

umiko

>もにょちゃん
んだよね。
ここにこれがあるから ありがたいよ。
どぜう もにょちゃんも駄目なのね。
私だけだなくて良かった。
by umiko (2009-06-09 09:23) 

umiko

>pianoさん
うふふ それは最高な気分でした。

by umiko (2009-06-09 09:25) 

かさっぴー

おはよー

どもども~~~~♪
(*^-^*)ニョホ

今日はなんと徹夜明けで休みになりました。

だから。。ね、眠い[眠い(睡眠)]~~~

( ̄▽ ̄;)汗( ̄▽ ̄;)汗

4月から新しい仕事に変わって毎月徹夜の作業があるんです。しくしく[涙]しくしく[涙]しくしく[涙]

パソ直って良かったね!!

おやすみ~
by かさっぴー (2009-06-09 09:53) 

shop-u3

どじょうですか。

浅草ではどぜう料理は
行列ができてますよ(笑)


by shop-u3 (2009-06-09 10:50) 

taue

ソフトクリームいいなぁ
じゃかさんとこの村のほうでは‘ぬま’ってつくとこが
おおいですかぁ???
by taue (2009-06-09 12:43) 

tamaki

私も あ・ら伊達な道の駅 好き!!
ロイズが入ってるからね~(#^.^#)
うまうまだし。。。
ソフトクリームたべた~~~い♪
by tamaki (2009-06-09 15:15) 

ひろころ

ほぉ、一六タルトとROYCE'のコラボとは珍しい!
どっちもうんまいよねぇ♡
ROYCE'のソフトクリームはまずお目にかかれないので羨ましいっす(>_<;)
by ひろころ (2009-06-09 15:22) 

umiko

>k兄さん
徹夜のお仕事お疲れ様です。
はい  パソコンがないと不便でたまりませんでした。
ゆっくり休んでね。
by umiko (2009-06-09 16:17) 

umiko

>u3さん
垢ぬけた浅草のどぜう料理
ぜひ ご一緒にうまうまさせてもらいたいです。
by umiko (2009-06-09 16:19) 

umiko

>taueさん
そふとうんまかったです。
沼がつくのは県北の方だと思います。
by umiko (2009-06-09 16:20) 

umiko

>たまちゃん
ここ良いよね。
なんて言ってもうまうまが多いもの。
そふとまた食べたくなってきた。
by umiko (2009-06-09 16:22) 

umiko

>ひろちゃん
んだべ、 んでとってもうまうまなんだもの。
このソフトは食べなきゃね。
うんまかったぞ。
by umiko (2009-06-09 16:23) 

Baldhead1010

この夏は盛岡、田沢湖あたりまで行きたいと思ってる。
by Baldhead1010 (2009-06-10 05:45) 

りこ

_・)チラ
おはよ~
σ(・・*)朝から食い過ぎて重いの(笑)
by りこ (2009-06-10 08:17) 

セキグ

わたしも健康ランドへ行って、どぜうになる!・・・
スベスベ?(ヌルヌル?^^;)
by セキグ (2009-06-10 16:53) 

すうまんま

温泉に入って、美味しいアイスを食べ
まさに幸せ~~~♪ですね^m^
by すうまんま (2009-06-10 17:05) 

らさみさ

どじょうの文字を見た瞬間に
背中がゾクゾクっとしちゃいました。
ソフトクリームは美味しそうだったのにぃー、
どじょうは要らないッス。
by らさみさ (2009-06-10 22:43) 

吉之輔

ご訪問遅れてあしからず、私も8日に新しいPC買ってたのが
届いて、何時も買うイマイさんにセットはして頂いたのだが
64ピットなっているし、色々と使い慣れず、どうにかスイスイ
使えるようになったところです。
甘いものまでは、よかったのですが泥鰌はちょっとね
蒲焼きにしたのは、すごく美味しいですがね。
by 吉之輔 (2009-06-11 14:48) 

umiko

>おととさま
じゃぁ 途中下車してぐりりん村で会えるのね。
おみやげは手打ちうどんが良いな。
by umiko (2009-06-11 20:45) 

umiko

>りこしゃん
朝からてんこ盛りのご飯 いいなぁ。
何食べたんだべ?
by umiko (2009-06-11 20:46) 

umiko

>セキグさん
ああ そこまで考えてなかった。
そうだね。

by umiko (2009-06-11 20:48) 

umiko

>すうまんまさん
んだったの。
極楽極楽でした。
by umiko (2009-06-11 20:49) 

umiko

>らさみささん
ごめんね。
ぞくっとさせてしまって
by umiko (2009-06-11 20:50) 

umiko

>吉之輔さま
新機種なれるまで大変ですよね。
今 主人のパソコンを借りてるので 使いづらいです。
どぜう やっぱにょむにょむは駄目だったようで・・・ごめんなさい。

by umiko (2009-06-11 20:53) 

k-sakamama

おはようございます。
一六タルト、懐かしいです。
松山には、転勤で5年住んでましたよ~
姉妹都市になっているんですね。
ドジョウだったんだぁ~
生きてると料理できないよね~
by k-sakamama (2009-06-12 07:42) 

umiko

>sakamamaさん
5年も住んでらしたの?
良いところだって聞いてます。
一六タルト私も好きです。

そうだよね、生きているとなんともならないよね。
by umiko (2009-06-12 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。