SSブログ

まるでじゅうたんのように [むふふw]

5月のある日 じゃかが、早めに家に帰ったある日 うーとツツジを見に行ってきたんだべさ。

        榴ヶ岡公園.JPG

赤や白のじゅうたんが敷き詰められているようで きれいでうっとり・・・

白だけだとなんだか 雲を見ているような気になったんだべさよ。

        白ツツジ.JPG

去年までは花を見てもうっとり見るなんてなかったけどだんだん興味がわいてきたんだべさ。

でも・・・お花は確かにきれいで良いけど 時間が経つごとにお腹が空いてくるのは なんでなんだろう?

それは、はらぺこりんの虫が大騒ぎしてるからだべさ!

うーと車で出かけるのも久しぶりだから ちっくら車を飛ばして ダブルトールカフェでおやつを食べたんだべさ。

      この日のおやつ.JPG   

アイスココアとワッフルのハーフを頼んで もちろんじゃかがうまうま♪

ワッフルはね かりかりに焼けてて すっきりとした甘さが「お代わりちょうだい!」と言ってしまいそうな気分にさせるんだべさ。

うーは豆乳ラテを飲みながら「本当にハーフでお腹持つの?」と心配顔してたんだべさ。

このカフェが入ってるビルは沢山のうまうまがあるから 一度に満腹にするよりはちっくらずつ食べた方が良いと思ったじゃかだったべさ。

     


nice!(96)  コメント(76) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

お腹がすくのは・・・元気な証拠かと^^♪
by お茶屋 (2009-06-12 10:52) 

ダー

アイスココアとワッフル!! 組合せが・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-12 11:37) 

tamaki

つつじが満開ヾ(・∀・o)ノダー!!
綺麗~~♪
いい季節になったね。。
ぁあ~~
もうお昼!!
カフェでお茶っこタイムしたいよーーー(ノД`)シクシク
コッチにはないから寂しい。。。
by tamaki (2009-06-12 12:18) 

やまがたん

ワッフル、いいなあ こっちでは手に入らにゃい・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 12:20) 

旅爺さん

じゃかちゃんがチューしてくれた所はお風呂でも洗わないでおくからね。
皐月の花より団子だね。ワッフルは色んな呼び方があるのを最近知りました。
by 旅爺さん (2009-06-12 13:04) 

夢空

うまうまで、お腹いっぱいになった?(^^)
by 夢空 (2009-06-12 13:20) 

lamer

白いツツジも赤いツツジも良いですね。
お腹一杯になったら・・・
ツツジの絨毯の上でお昼寝をしましょう。
お替りに夢見れるかも^^。
by lamer (2009-06-12 14:04) 

lamer

お替りにじゃなくて
お替りの夢でした><;
by lamer (2009-06-12 14:07) 

セキグ

腹、はちぶんめ。(かしこいです。^_^;)
ツツジにダイブしたくなるね~。。。
by セキグ (2009-06-12 15:24) 

k-sakamama

ツツジ、満開ですねぇ~
ほんと、絨毯みたいで見事です。
寝ころんでみたい。。
折れてしまうよねぇ~(笑
やはり、花より団子ですよね? 私もそうで~す。^^
by k-sakamama (2009-06-12 15:37) 

ゆきぽん

お花もいいけど♪やっぱり
おやつよね(^-^)v
by ゆきぽん (2009-06-12 16:25) 

アキ

ツツジ綺麗ですね〜!
ウチの庭のも綺麗に咲きましたよ(^-^)
ほほう、あそこにこのようなお店が…今度連れて行ってもらおう!
by アキ (2009-06-12 16:37) 

けやき

榴ヶ岡公園は桜を見に行ってから、行っていません[しゅん]
ツツジが見頃なのですね。
アイスココアも豆乳ラテもワッフルも、みんなまとめてかかって来い♪
同じビルにうまうまがたくさんあるの?
じゃ、2次会はどこにする?[はぁと]
by けやき (2009-06-12 17:09) 

ひろころ

ツツジ満開☆ 綺麗だね~♪
もしやカフェをハシゴしたのかしらん(>艸<*)
あ、晩ゴハン盛り盛りに備えてかなーーwww
by ひろころ (2009-06-12 17:10) 

らさみさ

ホントに絨毯ですねー、
真っ赤と真っ白が素敵ですぅ。

でも、花より団子なので
ワッフルに惹かれちゃいます。。。
by らさみさ (2009-06-12 17:33) 

umiko

>お茶屋さん
うわ~~い うれしいです。
by umiko (2009-06-12 18:22) 

umiko

>ダーさん
うまうままっちんぐ!
うんまいべさ。
by umiko (2009-06-12 18:23) 

umiko

>tamaちゃん
たまに息抜きに帰ってきてね。
一緒にカフェで うまうましよう。
by umiko (2009-06-12 18:24) 

umiko

>やまがたんさん
鶴岡とか酒田にはないでしょうか?
by umiko (2009-06-12 18:25) 

umiko

>じいさま
じゃぁ うーがぶっちゅしたのはしっかり洗うんだね。
うまうまもお花も良いべさ。
お花って綺麗だもの。
by umiko (2009-06-12 18:26) 

umiko

>夢空さん
さぁ・・・それは 足りなかったようです。
このあとたこ焼きを食べてました。
by umiko (2009-06-12 18:27) 

umiko

>lamerさん
じゃかとうーがこの上でお昼寝をするとしたら
きっとツツジがへし折れるでしょう。
by umiko (2009-06-12 18:29) 

umiko

>セキグさん
八分目で辞めれば可愛いのにね。
どこまでも食べ続ける 我が娘。

壊れなかったらダイブしたい!
by umiko (2009-06-12 18:30) 

umiko

>sakamamaさん
本当にね 折れなかったら寝ころびたいです。
でも・・・うまうまの方がいいなぁ。
by umiko (2009-06-12 18:32) 

umiko

>ゆきぽん
もちろん!
でもゆきぽんはお酒かな?
by umiko (2009-06-12 18:33) 

umiko

>アキちゃん
アキちゃんのお家もツツジも綺麗でしょうね。
はい あそこにこういうお店があるの。
うんまいよ。
by umiko (2009-06-12 18:34) 

umiko

>けやきさん
5月が見頃で今は・・・なんだか 「じゃかころ」は「かなり遅れた
季節の移り変わり」になってしまって ぴっちを上げて書きたいのに
だんだんのんびりになってしまい・・・ごめんね。

あそこにうまうま沢山あるのよ。
二次会は スタバでどう?
by umiko (2009-06-12 18:36) 

umiko

>ひろちゃん
あのころのツツジは綺麗だったの。
今はどうなっているんだろう?
ぴっちを上げて書かなければいけないのに
のんびりの私たち ごめんね。
カフェの次はたこ焼きでした。
by umiko (2009-06-12 18:38) 

umiko

>らさみささん
女の子は花よりうまうまだよね。
これ 一口もらったけど美味しかったよ。
by umiko (2009-06-12 18:39) 

ひめしゃら

去年までは・・・(笑)
私も年々お花を見るのが楽しみになってきちゃいましたw
今ではとっても大好きでわざわざ調べてまで見に行っちゃうや♪

by ひめしゃら (2009-06-12 19:59) 

ユキ

そうだね、ちっくらずつ
いろんな種類が食べたいねっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-06-12 20:04) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
赤も鮮やかだけど 白もキレイだね~

こっちは きょう暑かったので
アイスココアがとっても美味しそうです!
by ファルコン騎士 (2009-06-12 20:20) 

piano

ダブルトールカフェって知らなかった^^;
とっても美味しそうですね(=^_^=)
by piano (2009-06-12 20:33) 

ちはる@ナベ

赤や白のじゅうたんが敷き詰められていて素敵ですね♪
アイスココアとワッフルのハーフが美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)
by ちはる@ナベ (2009-06-12 23:07) 

coffee.cup

遅咲きかわかりませんが
ツツジまだ咲いているものかあります。
今日見たので12日分でサブに上げました。
by coffee.cup (2009-06-12 23:14) 

もにょち

ワッフル、おいしそう♪
うーさまとおでかけ、いいですね♪
by もにょち (2009-06-12 23:15) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

>一度に満腹にするよりはちっくらずつ食べた方が良い

さっすが!!じゃかしゃん!!

(* ̄m ̄) ププッ


by かさっぴー (2009-06-12 23:27) 

chunta

じゃ ワッフル以外は何を食べたのかな~
じゃか&うー様の食べるモノは
いつも 美味しそうなんだよね~~
写真も絶対 忘れないのがエライよね

お腹に消えてから「写真~」っと思う
そんな学習しないワタシです  笑
by chunta (2009-06-12 23:30) 

ケイクス

白いツツジも綺麗(^^
ワッフル、私も大好き♪
珈琲にココア、紅茶もよいね。
by ケイクス (2009-06-12 23:52) 

umiko

>ひめしゃらさん
そう 去年までとちょっと違うのね。
だんだん 美しいものが愛おしくなってくるわ。
by umiko (2009-06-13 07:46) 

umiko

>ユキちゃん
ちっくらづつ食べるとなんだかうれしくなるよね。
うまうま 分け合ってゆっくりと食べましょう。
by umiko (2009-06-13 07:48) 

umiko

>ふぁーちゃん
昨日は暑かったのね。
アイスココア 暑い日にはもってこいだね。
by umiko (2009-06-13 07:49) 

umiko

>pianoさん
ここ 渋谷の方にもお店があるらしくて
味も良かったです。
おすすめよん。
by umiko (2009-06-13 07:50) 

umiko

>ちはるさん
褒めてくれてありがとう。
やはり若者ワッフル二枚 じゃかが食べたら
どうなってたんだろう?
by umiko (2009-06-13 07:51) 

umiko

>cofee.cupさん
ツツジも咲く時期がいろいろなのかな?

by umiko (2009-06-13 07:52) 

umiko

>もにょちゃん
私と出かける=たらふく食べるでないかと・・・
このワッフルは いけてました!
by umiko (2009-06-13 07:54) 

umiko

>k兄さん
あの子は そう言う子 どうしてなんだろうね?
考えれば考えるだけ食べる事が生き甲斐なのかな?
by umiko (2009-06-13 07:55) 

umiko

>Chuntaさん
たこ焼きを一舟食べました。
写真はかなり撮ってますが上手く撮れてないものは
載せてないの。

お腹に消えたものも多数あります。
by umiko (2009-06-13 07:57) 

umiko

>ケイクスさん
目の当たりに見た白ツツジ純白な乙女のようで
綺麗でした。
ワッフルは紅茶も良いですよね。
by umiko (2009-06-13 07:58) 

U3

甘いものはこの3年控えていたのですが最近そのタガが外れ
毎日甘いものを間食しているわたしです。
ヤバ!!!
by U3 (2009-06-13 08:18) 

りこ

おはよー。じゃかちゃん。うーしゃん。
お腹のむしちゃんには、σ(・・*)も勝てん;;;
by りこ (2009-06-13 09:12) 

雪渦

少しずつ色んなものをたっくさん食べたいに一票§^m^§
by 雪渦 (2009-06-13 16:32) 

とよっち

いろいろ食べたいものね~
by とよっち (2009-06-13 20:55) 

Baldhead1010

田沢湖、八幡平あたりに行きたい・・・。

足を伸ばせば奥入瀬も。
by Baldhead1010 (2009-06-14 08:31) 

ハイマン

雲を見ているような雰囲気
解りますよ~^^
by ハイマン (2009-06-14 08:46) 

さくママ

・・・って事は、この記事はここで終わってるけど、この後、当然のように同じビルのほかのうまうまでお腹を満たしたんだべか?
続きが楽しみだべさ![はーと]
by さくママ (2009-06-14 16:12) 

kame

うまうまのハシゴしたのかな?

by kame (2009-06-14 16:44) 

みみちゃん

こんにちは。
もうこっちはつつじは散っちゃいました;;;。
by みみちゃん (2009-06-14 18:58) 

すうまんま

見事なつつじですね\(◎o◎)/!
菜の花畑も好きだけれど
こちらも素敵♪
おやつも実に美味しそうです^m^
by すうまんま (2009-06-14 20:24) 

向日葵

さぞ綺麗なじゅうたんだったのでしょうね。

ワッフルも忘れない辺り、じゃかちゃん!流石ぁ~~!!
by 向日葵 (2009-06-15 01:04) 

shop-u3

晴れた日のお花はとても綺麗ですよね。

by shop-u3 (2009-06-15 12:36) 

吉之輔

こんにちは、不在だったり、体調不良で
お訪ねできなくてご免なさいね。
ぼちぼちPCに向かう気になりましたので。
綺麗なお花、アイスココアとワッフル食べたいですねー。
by 吉之輔 (2009-06-15 15:41) 

umiko

>U3さん
体のこと考えたら・・・あぁ・・・
by umiko (2009-06-16 16:28) 

umiko

>りこちゃん
おなかの虫が鳴いてもがまんじゃ。
by umiko (2009-06-16 16:29) 

umiko

>師匠
もちろん ちっくらづつうまうま!
by umiko (2009-06-16 16:30) 

umiko

>とよっちさん
うん ちっくらづつうまうまは良いね。
by umiko (2009-06-16 16:31) 

umiko

>おととさま
奥入瀬いいな。
渓谷がきれいだべね。
by umiko (2009-06-16 16:32) 

umiko

>ハイマンさん
んだね。
真っ白な雲は純白な気持ちだね。
by umiko (2009-06-16 16:34) 

umiko

>さくママさん
もう食べまくりで・・・続きは違う時にでも
by umiko (2009-06-16 16:35) 

umiko

>kameさん
もちろんです。
by umiko (2009-06-16 16:36) 

umiko

>みみちゃん
と言うことはもうすぐ朝顔でも咲くのかな?
by umiko (2009-06-16 16:37) 

umiko

>すうまんまさん
榴ヶ岡公園のツツジは見事なの。
ぐりりん村はお花がいっぱいです。
by umiko (2009-06-16 16:38) 

umiko

>向日葵さん
とっても綺麗でした。
でも・・・お腹はどうしても空きます。
ぺこぺこになっちゃいます。
by umiko (2009-06-16 16:40) 

umiko

>u3さん
お花がお日様に照らされて本当に綺麗でした。
by umiko (2009-06-16 16:41) 

umiko

>吉之輔さま
お体のお具合いかがですか?
ご無理なさらないでくださいませ。
by umiko (2009-06-16 16:43) 

umiko

お越しくださったみなさんへ
お忙しい中 本当にありがとうございました。
by umiko (2009-06-16 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。