SSブログ

ちっくら遅れた母の日の話 [むふふw]

windowsがどこかへ遊びに行ってしまった じゃかとうーのパソコン・・・新生パソコンとしてグレードアップ!で戻ってきたべさ。

もちろんお家がなくなって放浪の旅にでた データさんたちも新生パソコンにしてくれたアーンクのすてきなお兄様のお陰でばっちり戻ってきたべさ。

今回アーンクさんに橋渡しをしてくれたテクニカルサービスヤマガタの社長さんにも感謝だべさ。

どうもありがとさまでした。

そして・・・数日間かけて壊れていた間のデータを打ち込んだりして ようやくブログアップの運びとなったべさよ。

はたと気づいたら もう父の日が近くなっていて・・・これはまったりしてはいられない!

5月の母の日 じゃかたちは毎日パタパタと働いているうーにカロリーアップのご飯をと考えて・・・

お昼は・・・恒例のカレーを・・・ 

             お昼 

作って食べたんだべさ。

もう食べている間から夕飯はどうするか?

じゃか姉と相談 たまにはファミレスも良いかも?と言うことでバーミヤンに行ったべさ。

    大王は酢豚とエビマヨのセット              三姉妹は五目焼きそばを        

    酢豚とエビマヨ   五目焼きそば

                       もちろんみんなで餃子を

                   ぎょうざ

こうやって 母の日は終わっていったんだべさ。

でも・・・毎年何かプレゼントしてたのに 家族中で食べまくり終わってしまったことに今気づいた・・・

うーに「何か欲しいものない?」と聞いても 「気持ちだけでありがとさま」って言うからすっかり忘れてたべさ。

なじょするべ・・・!?


nice!(94)  コメント(63) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 63

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

なじょするべ・・・って 爺も大好きなう~さんなら父の日に大王と一緒にプレゼントしてやったらよかっぺ。まちげ~なく喜ぶだよ。
by 旅爺さん (2009-06-16 17:10) 

お茶屋

お茶なぞ・・・なんて書いてみたり^^;
by お茶屋 (2009-06-16 17:18) 

kame

なじょしたんだべ?
あ〜カレー食べたくなってきた><
by kame (2009-06-16 17:20) 

甘党大王

私も実家の母のプレゼント・・・まだ~(>_<)。。。
で、父のプレゼントと一緒にして
ホタルの夕べ(^。^)ホテル宿泊券・・・なんてのどう?
って、妹に聞かれました~(^_^;)
by 甘党大王 (2009-06-16 17:24) 

ダー

私・・・三姉妹の五目焼きそば・・・食べたいです♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-06-16 18:11) 

lamer

旅に行かれてグレードアップされたパソコンがお帰りに
なって良かったですね。

で母の日は三姉妹+大王でお食事。
で父の日は・・・なじょするべってか?

今なら出来る、今じゃないと出来なくなるかも^^。
ハグしてチュ♪
これこそ心に残る贈り物じゃなかっぺか?
三姉妹でヨv(^0^)v


by lamer (2009-06-16 18:20) 

アキ

五目焼きそば〜!!美味しそうです〜!!
なじょするべって…その気持ちだけでも嬉しいものだと思いますよ(^-^)
by アキ (2009-06-16 19:11) 

夢空

その気持ちだけで親は嬉しいんだよ~(^^)v
優しいね☆
by 夢空 (2009-06-16 19:44) 

ぴーすけ君

父の日は「何かほしいものは?」も子供から聞かれないって
男性たちが悲しんでましたw
by ぴーすけ君 (2009-06-16 20:10) 

ゆきぽん

じゃかちゃんとじゃか姉ちゃんの
優しい気持ちが、う~ちゃまは一番嬉しいんだと
思うよ(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2009-06-16 20:10) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
家族みんなで過ごせたのが一番だと思うな~
ステキな母の日でしたね!
by ファルコン騎士 (2009-06-16 20:42) 

coffee.cup

美味しいもの食べられて満足したんですね!
by coffee.cup (2009-06-16 21:27) 

umiko

>じいさま
んだらば そうするべさ。
ありがとさま。
by umiko (2009-06-16 21:34) 

umiko

>お茶屋さん
なんて言うお茶なら喜ぶべ?
by umiko (2009-06-16 21:35) 

umiko

>kameさん
このカレーは前の晩から 煮込んだべさ。
ちっくらだけど 料理上手になってきたべさ。
by umiko (2009-06-16 21:36) 

umiko

>甘党大王さま
じゃかもじゃか姉もまだ学生だから 先立つものが
そんなにないんだべさ。

by umiko (2009-06-16 21:38) 

umiko

>ダーさん
んじゃ一緒にあーんして。
by umiko (2009-06-16 21:39) 

umiko

>lamerさん
ハグしてチュッは毎朝 うーとしてるから感動しないかも?
ここだけの話だけど うーはチュッが大好きなんだべさ。
by umiko (2009-06-16 21:41) 

umiko

>アキさん
この焼きそばうんまかった。
やっぱり 気持ちだけで良いんだべか?
by umiko (2009-06-16 21:42) 

umiko

>夢空さん
んだべか?
うーは 母の日すぎても何か買ってなんて言わないから
んじゃ やっぱり気持ちだけで 大きくなったら
形あるものにするべか?

by umiko (2009-06-16 21:44) 

umiko

>ぴーすけ君さん
大王の日に忘れないように聞こうっと。
by umiko (2009-06-16 21:45) 

umiko

>ゆきぽんさん
んだべか?
やっぱ うーは物欲が無いんだべさ。
気持ちだけありがとさまは本心なんだべね。
by umiko (2009-06-16 21:47) 

umiko

>ふぁーちゃん
ふぁーちゃんが言うならそうだね。
by umiko (2009-06-16 21:47) 

umiko

>cofee.cupさん
はい みんなメタボになりそうなくらい
てんこ盛り食べました。
by umiko (2009-06-16 21:48) 

ちはる@ナベ

Windowsが旅から帰ってきたうえにアップグレードされていて良かったですね!

美味しいものも食べるなどして母の日を過ごされて素敵だと思います[はぁと]
by ちはる@ナベ (2009-06-16 22:38) 

tamaki

こっちさ バーミヤンもないよーー。゚(PД`q。)゚。
みんなで食事っていいじゃんw
今度は私ともご一緒するべーー♪
by tamaki (2009-06-16 22:40) 

orange-beco

人間、腹いっぱいになると贅沢は言わなくなるものだわね(来年もこの手でいきましょう・・・笑)。
皆で一緒にご飯食べれるのが一番のプレゼントですよ。
by orange-beco (2009-06-16 23:19) 

もにょち

ふふふ♪ うーさま、さぞお喜びのことでしょう♪
おいしそうなものがいっぱい♪ いいなぁ~[らぶっ]
by もにょち (2009-06-16 23:30) 

雪渦

皆が元気でいるのが一番のプレゼントかと思います§^。^§
ホントに気持ちだけで
でもどうしてもというのならばやっぱりおいしいものですね~
で家族みんなで一緒に食べるとw
by 雪渦 (2009-06-17 04:58) 

りこ

うーしゃん、じゃかちゃんおはよ~
うんうん。じゃかちゃんの元気な姿と
気持ちがたくさん詰まったお食事会
なにより嬉しいよね^^
家族で食事。最近ご無沙汰だ~(-""-;)
by りこ (2009-06-17 05:17) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

うん。。。。「特になんにもいらないよ」って言われると。。。。

どう~しようかなあ????って迷っているうちに
1年すぎるんだよね。。。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

家族みんなで、楽しく食事するのが一番なのかも。。
by かさっぴー (2009-06-17 06:02) 

やまがたん

わーー いいなあバーミヤン
こっちには無いので滅多にいけません・・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 06:21) 

デッコン

PCがそのような事情になっていたんですね
無事に復旧されて良かったです(^^)
パパさんしあわせだなあ〜[はぁと]
その気持ちで十分ですよ、きっと(*^^)v
by デッコン (2009-06-17 07:10) 

マクノスケ

PC復旧おめでとう!!
バーミヤン、私も今度行ってみようかな。
by マクノスケ (2009-06-17 09:18) 

shop-u3

記念日には簡単でもなにかしたほうがいいですよね。

by shop-u3 (2009-06-17 11:35) 

ひろころ

母の日は、ちょこっとお母さん孝行すればそれでOKなのだよ(>ω<)ノ
カレー作ってあげるなんてえらーい!!
みんなでうまうまするのも立派な母の日プレゼントだと思います(^^*)v
by ひろころ (2009-06-17 13:42) 

吉之輔

Windowsが旅から帰ってきて良かったですね。
頑張ってブログ更新して下さいね。私は旅さすの面倒なので
この8日に新しいのがやってきました、使ってたのは
孫娘に行ってしまいました。一年チョットでしたが。
ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-17 13:49) 

すうまんま

お昼にカレーを作ってもらい
夕飯はみんなでお出かけ~♪
良いですよ!
家事からの解放が何よりのプレゼント~~~(≧ω≦)b OK!!
んで、父の日は?
by すうまんま (2009-06-17 13:58) 

umiko

>ちはるさん
はい 驚いてます。
素敵なうまうまの一日でした。
by umiko (2009-06-17 16:59) 

umiko

>tamaちゃん
うっしっし 今度こっちに来る時連絡頂戴ね。
待ってるよん。
うまうま食べるべし。
by umiko (2009-06-17 17:00) 

umiko

>orange-becoさん
まった~ そう教えられるとその気になるよ。
でも こうやって一緒にうまうまできるって幸せなことだね。
by umiko (2009-06-17 17:02) 

umiko

>もにょちゃん
うん うん なんだかこの展開は考えてなかったので
嬉しかったよ。
もにょちゃんもご一緒にうまうま!
by umiko (2009-06-17 17:04) 

umiko

>師匠
本当に家族が元気に一緒に居られる喜びは
至福です。

by umiko (2009-06-17 17:05) 

umiko

>りこちゃん
子供がここまで大きくなって 一緒にご飯できるのは
滅多になくなってきてるから嬉しかったよ。
そのうちりこちゃんのお家もできるよ。
by umiko (2009-06-17 17:06) 

umiko

>kにいさん
気持ちがね とっても嬉しかったの。
5月は仕事が忙しくて なんともならなかったから
こうやってゆっくりご飯できるのが嬉しかったんだ。
何もいらないよ。
みんな元気ならそれで良い。
by umiko (2009-06-17 17:08) 

umiko

>やまがたんさん
でも山形はうまうまの宝庫です。
実家に行ったら 冷やしラーメン食べたいです。
by umiko (2009-06-17 17:10) 

umiko

>デッコンさん
みなさん PCとつきあってるとなんらか起きると
思いますが WINDOWSが無くなってしまったのには
驚きました。
気持ちだけで ありがたかったです。
by umiko (2009-06-17 17:11) 

umiko

>マクちゃん
ありがとう。
今度ご主人とご一緒にうまうまどうぞ。
by umiko (2009-06-17 17:12) 

umiko

>u3さん
じゃかはu3さんの言うことは必ず聞きますので
これを見たらどんな反応をするか楽しみです。
by umiko (2009-06-17 17:14) 

umiko

>ひろちゃん
だよね。
気持ちだけで本当にありがたいし
地元に進学してくれただけで最高の親孝行と
思ってるの。

by umiko (2009-06-17 17:15) 

umiko

>吉之輔さま
はい 行き先知れずになった時は血の気がひきました。
吉之輔さまのおニューパソコン 良いですね。
今回 私達用にいじっていただいたので このオリジナルを
使わせていただきます。

こちらこそご訪問いただきありがとうございました。
by umiko (2009-06-17 17:18) 

umiko

>すうまんまさん
本当に家事からの解放が極楽でした。
父の日 もうスーツも買ったし これで間に合わせて
いただきたいと・・・ね!
by umiko (2009-06-17 17:20) 

piano

バーミヤンは行ったことないんですよ(T_T)
美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by piano (2009-06-17 21:45) 

セキグ

みんなで食べるうまうまは、格別でしょう。♪
ぐびぐび?も美味いんだけんど。。。
(困ったときの、肩たたき券!^_^;)
by セキグ (2009-06-17 22:50) 

けやき

一緒に過ごしてくれる時間が、何よりの贈り物だと思います〜。
私は高校卒業して、親元を遠く離れた学校に進み、就職、結婚だったからね。
親元を離れてからの人生の方が長くなっちゃった。
一緒にいる時間って、凄く大切だなって思うのよ、この年になると(笑)
by けやき (2009-06-18 00:40) 

Baldhead1010

一日に半時間は汗が噴き出すほど歩くといいよ^^
by Baldhead1010 (2009-06-18 05:43) 

umiko

>pianoさん
じゃぁ今度機会があったら一緒に行きましょう。
うんまいよ。
by umiko (2009-06-18 21:31) 

umiko

>セキグさん
そうですね。
みんなでうまうまぐぶぐびするとなんだか気持ちがふわふわします。
肩たたきしてもらったら うわ~プロレス技かけられそう。
by umiko (2009-06-18 21:34) 

umiko

>けやきさん
私(うー)も高校でてからずっと親から離れてたので
こうして大きくなっても一緒に居られるのは親孝行だと
思います。
べったりではなく 少しずつ親から離れ自立する準備をしながら
いるこの時期 たくましい娘になってと祈ってます。
by umiko (2009-06-18 21:36) 

umiko

>おととさま
ジムで汗を流して がんばってるのですが・・・
家族性のものだそうで・・・参りました。
by umiko (2009-06-18 21:38) 

まぁさぁ

読者にならせていただきました;;
よろしくです::

by まぁさぁ (2009-06-18 21:48) 

umiko

>まぁさぁさん
どうもありがとう。
こちらこそどうぞよろしくね。
by umiko (2009-06-18 22:46) 

umiko

たくさんみなさん
お越しくださって本当にありがとさま!
by umiko (2009-06-18 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。