SSブログ

涼しい夜には! [むふふw]

この記事で5月のうまうまの話はおしまいになると思うべさ。

ぐりりん村は 5月下旬になっても天候が安定しなくてあったかい物が食べたくなった土曜日の夕方

家族中で ラーメンを食べに行こうと意見が一致!

いつもなら 中華麺を買ってきてスープを仕込んで作るけど うーが食べに行く気になったから

ちっくら遠いけど うまうまのいっぽ亭に車でGO!

何を食べるか 考えている間に 夜だったからお通しの冷や奴が登場\( ̄▽ ̄)/

        お通しの豆腐

とりあえず 餃子をと・・・

        餃子

餃子をぱっかーん!

        ぱっかーん 餃子 いっぽ亭

具がいっぱいだべさ(。・ิз・ิb)

ニンニクのにおいがあんまりしないのが、乙女のお気に入り[黒ハート]

これが今回家族全員で食べたみそラーメン

        みそらうめん

辛みそを好きな味になるくらい溶かして( ̄¬。 ̄*)じゅるっ

スープに合わせて麺を変えてるから このまったりとした味噌スープに太麺の縮れ麺が絡んで絡んでたまらない味なんだべさ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

んん~うんまいべさ\( ̄▽ ̄)/

じゃかは目をリンリン光らせてラーメンを食べたあとおまけ(ラーメン一杯にミニ丼か杏仁豆腐のいすれか一つのサービスがその日はあったんだべさ)の半熟卵丼を食べて

       半熟卵丼

もちろん うーのおまけの杏仁豆腐も

                              おまけの杏仁豆腐

半分食べて満足した幸せな夕餉の一時だったべさ\( ̄▽ ̄)/


nice!(91)  コメント(81) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 81

コメントの受付は締め切りました
orange-beco

ラーメン美味しそうですね。
いつもは、うー様がスープを自作しちゃうなんてスゴイなぁ!
by orange-beco (2009-06-18 23:44) 

lamer

幸せな夕餉でしたね^^。
うーさんの分まで食べてお腹大丈夫でしたか?
by lamer (2009-06-18 23:55) 

umiko

そんなに褒められると暴走します!
ご飯作るのが好きなうーです。
お腹は壊してはいなかったようだけど
底なしのお腹ってじゃかのこと言うのかな?
by umiko (2009-06-19 00:13) 

kame

ラーメン食べたくなってきた><。
じゃかちゃん、あんまり美味しい写真載せないで^^;
by kame (2009-06-19 00:15) 

お茶屋

これまたおいしそーーですね♪
あ、拝見体験はぜひぜひ☆
おもろいですよ〜!
by お茶屋 (2009-06-19 00:28) 

coffee.cup

充実メニュー
お腹いっぱいになりますね~!
by coffee.cup (2009-06-19 04:57) 

旅爺さん

たまには外で美味しいもの食べるのも楽しいね。
どれも美味しそうです。 う~さんは何食べたのかな?
by 旅爺さん (2009-06-19 06:44) 

shinwa

ぐりりん村は平和でいいな~ 
by shinwa (2009-06-19 07:40) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

いつもnice!&コメントありがとうございます。

目がリンリン~~~~なんだ~~~。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

週末はおでかけしま~~す。。
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2009-06-19 07:46) 

ぴーすけ君

杏仁、やわらかそう~
うまうまぁ♪
by ぴーすけ君 (2009-06-19 08:20) 

tamaki

~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
辛みそいいなぁ~!!
フゥーフゥーして食べたいよんw
デザートの杏仁も(〃▽〃)ポッ。。(ジュルル・・)
by tamaki (2009-06-19 08:50) 

もにょち

おいしそー♪
いいなぁいいなぁ~[らぶっ]
餃子、ぷっくりしててめっちゃいいですね♪
by もにょち (2009-06-19 09:14) 

アキ

ラーメン美味しそうですね〜!
でも……いっぱい食べるんですね…(°_°;)
by アキ (2009-06-19 09:15) 

さくママ

ラーメン屋さんなのに、お通しがでるんですか?[わおっ]
にしても、美味しそうですねぇ~w半熟玉子丼がまたなんとも・・・[らぶっ]
by さくママ (2009-06-19 09:25) 

雪渦

寒い時にはラーメンが一番ですね
ポンポンはいっぱいになりましたか?§^m^§
by 雪渦 (2009-06-19 09:31) 

moko

眠い・・・・
by moko (2009-06-19 09:43) 

ダー

半熟卵丼で・・・・撃沈しました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-19 10:33) 

shop-u3

このブログをみたので
今日のお昼はラーメンでも
食べに行こうかな。

by shop-u3 (2009-06-19 11:00) 

kotesumo

またまた美味しそうな食べモノばかり。。。(○⌒▽⌒)○
半熟玉子丼&杏仁ちゃん、どっちも食べたいですね^^
昨日、味噌ラーメン食べました。カップめんですけど(笑)
by kotesumo (2009-06-19 11:59) 

umiko

じゃかは、相変わらずのやせっぽっちの大飯ぐらいです。

涼しい夜や疲れた日には 味噌ラーメンうんまいよね。
ここのお料理はフランス料理のシェフだった人が
親方やってるから ひと味違うの。

眠いと言ってるお方もこれを食べれば元気でるべさ\( ̄▽ ̄)/

>orange.becoさん
だって 自分でスープ作ると好きな味ができるもの。


by umiko (2009-06-19 12:06) 

umiko

>lamerさん
お腹大丈夫だったようです。
みっちり食べる年頃なんですね+.+゚d(´∀`*)グッ!!
by umiko (2009-06-19 12:07) 

umiko

>kameさん
ごめんね。
更新しないときも写真だけ撮ってたんで・・・
お許しをm(_ _)m

by umiko (2009-06-19 12:08) 

umiko

>お茶屋さん
そう言われるとじゃか本気して
「おら お江戸さ行って いけめんのお兄さんに会ってくるべさ」と
言うよ。
さぁ どうする?
by umiko (2009-06-19 12:09) 

umiko

>cofee.cupさん
本当にうまうまです。
by umiko (2009-06-19 12:11) 

umiko

>じいさま
はい こうやってゆっくり食べるのは主婦に取ってありがたいです。
私は味噌ラーメンに じゃかから半分取られた杏仁豆腐を食べました。
by umiko (2009-06-19 12:12) 

umiko

>Shinwaさん
ありがたいことに平和です。

by umiko (2009-06-19 12:13) 

umiko

>kにいさん
だって じゃかだもの。
ニンニク食べてますます元気に食欲でてきてのでは・・・
こちらこそいつもご面倒していただいてありがとさまm(_ _)m
by umiko (2009-06-19 12:15) 

umiko

>ぴーすけ君さん
ここの杏仁食べたらよそのが食べられないくらい
美味しいの。
前は電話してタッパで売ってもらってたりもしたんだけど
今やってくれてるかな?
by umiko (2009-06-19 12:16) 

umiko

>たまちゃん
んだべ。ふーふーして 鼻水ティッシュでかみながら
うまうま ( ̄¬。 ̄*)じゅるっは最高だい。
杏仁もうまうまだし こっちに来たら 何か一緒に食べなきゃね。
by umiko (2009-06-19 12:18) 

umiko

>もにょちゃん
うんまいぞ。
ここの鳥餃子もうんまいんだな。
by umiko (2009-06-19 12:19) 

umiko

>アキちゃん
うんまいよ・・・そして・・・じゃかの胃袋は宇宙です。
by umiko (2009-06-19 12:19) 

umiko

>さくママさん
そうなの。夜はこんな感じでお通しがでて昼はサラダが付くの。
半熟卵丼 美味しそうだったよ。
一舐めもさせてくれないの じゃかったら ふんっ。
by umiko (2009-06-19 12:21) 

umiko

>師匠
そうですね。
今回はお腹がいっぱいになったようでした。
by umiko (2009-06-19 12:22) 

umiko

>にいちゃん
起きてけらっしゃい。
もうお昼だべさ。

by umiko (2009-06-19 12:23) 

umiko

>ダーさん
一緒に倒れましょう。
by umiko (2009-06-19 12:24) 

umiko

>u3さん
どこのラーメン屋さんに行くのかな?
うまうまレポート楽しみです\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-06-19 12:25) 

umiko

>Kotesumoさん
カップラーメンでも味噌はうまうまです。
全部あたりのラーメン屋さんでした!
by umiko (2009-06-19 12:27) 

すうまんま

あ~~~、美味しそう♪
さっきお昼を食べたばかりだと言うのに
食べたくなっちゃう(>_<)
ラーメンは別腹だっけ?
by すうまんま (2009-06-19 13:36) 

ゆきぽん

なんと具沢山の餃子なんだ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
黄金のシュワシュワと・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ・・・
じゃかちゃんは
も少ししたらシュワシュワ仲間になってね♪
あ・・・
私と一緒なら 杏仁もう一個食べれるじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-19 13:58) 

swm104

どれもこれもおいしそう。
バランスも良いみたいですね。
by swm104 (2009-06-19 16:10) 

いとお

いいな、いいな!
らーめん、餃子!(^¬^)
日本に戻りたいなぁ~(笑)
by いとお (2009-06-19 16:32) 

やまがたん

これにお酒があれば最高タッグですね^^
ギョウザ、冷奴、お酒のアテには最高です^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 17:24) 

吉之輔

こんばんは、ラーメン食べに行ってこれだけ食べるとは
かなり胃の腑が丈夫なですね。半熟卵どんぶり
お味の方は??
私は変人だからラーメンは麺を美味しく食べさせるための
スープでスープが主役なら麺要らないですよね。
助け合って美味しいラーメンが出来るのではと思って
いる吉之輔です。
ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-19 19:17) 

けやき

わー わー すっごく美味しそう。
リンク先も覗いてきました。
なるほど、あのあたり・・・ 歩いて行くにはちと遠いか?(笑)
4日ぶりに20度越えたと言われても、やっぱり今日も肌寒く感じました。
ラーメン食べたい…[らぶっ]
by けやき (2009-06-19 20:09) 

orikazu

本当に天候不順ですね。
(6月なのに肌寒い日が続きますねぇ~。)
辛みそラーメン美味しそうですね。[じーっ]

by orikazu (2009-06-19 20:25) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
きょうは暑かったけど
今月こっちは雨や肌寒い日がたくさんありました(>_<)
ただ そろそろ暑い日が続きそうで
ワガママだけど それもちょっとイヤだなぁ・・

餃子にみそラーメン 美味しそう!!
by ファルコン騎士 (2009-06-19 21:15) 

umiko

>すうまんまさん
もちろん ラーメンは別腹①でデザートは別腹②です。
by umiko (2009-06-19 21:21) 

umiko

>ゆきぽん
あとちっくらお待ちくだされ。
20歳証明書を首から下げて すずめのお宿まで行かせますので
どうぞよろしくね。

杏仁 何杯でも食べちゃうよ。
by umiko (2009-06-19 21:23) 

umiko

>swm104さん
バランスが取れてる!
それは健康への第一歩だね。
by umiko (2009-06-19 21:25) 

umiko

>いとおさん
日本に戻って来られたらたらふく食べてね。
by umiko (2009-06-19 21:25) 

umiko

>やまがたんさん
そうだよね。
あいにく車だったし じゃかはまだ未成年だから
お酒は20歳を過ぎてから、
でも 本当は飲みたかったべさ。
by umiko (2009-06-19 21:27) 

umiko

>吉之輔さま
はい じゃかは元気で食べっぷりも良く
小さな頃から活発に動く子で(落ち着きないとも言うけど)
ニコニコしながら 美味しく頂けるのは幸せな証ですね。
麺とスープ・温度の関係が良いと最高のラーメンが食べられますね。
こちらこそ いつもありがとうございます。
by umiko (2009-06-19 21:30) 

umiko

>けやきさん
はい 土橋通りを北進して 子平町の近くにあります。
目指すはセブンイレブンですね。
ちょっと遠いですね。
小寒い夜はあっついラーメンすすりたいね。
by umiko (2009-06-19 21:32) 

umiko

>orikazuさん
本当に暑くならないから 食べ物で体を温めたいですね。
辛みそ 山形の龍上海とは違う辛さですが
こっちも良い味でした。
by umiko (2009-06-19 21:34) 

umiko

>ふぁーちゃん
暑いのも寒いのも嫌だけど 寒いとなんだか切なくなるね。

ここの餃子もラーメンも+.+゚d(´∀`*)グッ!!
by umiko (2009-06-19 21:36) 

chunta

味噌ラーメンに コチュジャンかな?
美味しそうだな~~
更に 餃子に半熟卵丼に杏仁豆腐に・・・
食べきれないねぇぇぇ

ソネさんのRSS 壊れてる><
知らない記事に 愕然としました o( _ _ )o
by chunta (2009-06-19 22:10) 

ちはる@ナベ

ラーメンに餃子など美味しそうな品物ばかりですね(⌒¬⌒*)
同じく天候が安定しないので暑い時と雨が降る時の差が激しくて体調を崩してしまいそうです(;^_^A

by ちはる@ナベ (2009-06-19 22:11) 

piano

どれもおいしそう♪
by piano (2009-06-19 23:48) 

momoしゃん

みそらーめん、食べたいっ!じゅるっw
by momoしゃん (2009-06-20 06:38) 

Baldhead1010

手打ちうどんは日曜日に延期。
by Baldhead1010 (2009-06-20 06:41) 

父ちゃん

うまうまですね(*^_^*)
最後のデザートも良い感じ(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-20 07:36) 

U3

どこで食べても家族一緒の食事はいつもおいしい。
by U3 (2009-06-20 08:37) 

rurinxrurin

らーめんは味噌味!いいですね~
しかも餃子付き!
おなかがすいてきちゃいました・・・ぐー・・・
by rurinxrurin (2009-06-20 16:46) 

aborish

わあーっ(´・ω・`)
とってもおいしそう☆(ジュル
みそラーメン、おいしいですよねーっ!
食べたくなっちゃいましたよ、笑
それにしても、いっぱい食べたんですね\(^o^)/
おつかれさまでした(・v・`)笑
by aborish (2009-06-20 18:21) 

しんりゅう

ちぢれ麺は最高だね~♪
思いっきり絡めて食べてみたいです^^
by しんりゅう (2009-06-20 19:48) 

taue

半熟たまご丼がなんともうまそうだべさ!
ありゃ うつった?(^^;)
ぐりりん村の新しい味をめざしてるこのお店、いいねぇ
by taue (2009-06-20 21:52) 

甘党大王

丸っこい餃子が美味しそうです~♡
別付けの辛みそ(*^。^*)・・・これも気が利いていてイイ感じ~☆彡
by 甘党大王 (2009-06-20 22:03) 

kiyomy

お久しぶりになってしまいました
ふとっちょ餃子、美味しそう!!
この時間帯には魔の誘惑・・・
by kiyomy (2009-06-20 22:08) 

umiko

>Chantaさん
コチジャンと何かを混ぜ込んでいるようです。
そんな・・・みんなと一緒だとあっと言うまです。

RSS やっぱり破壊されてたんですね。
こうなったら総当たり戦しかないのかな?
by umiko (2009-06-20 22:37) 

umiko

>ちはるさん
学生にとってこれはごちそうだよね。
お互いに若いから 元気でいようね。
by umiko (2009-06-20 22:38) 

umiko

>pianoさん
pianoさんのお料理もうんと美味しそうです。
by umiko (2009-06-20 22:39) 

umiko

>お侍さん
一緒に( ̄¬。 ̄*)じゅるっしよう。
by umiko (2009-06-20 22:40) 

umiko

>おととさま
日曜日に気持ちだけ参加します!
ぶっかけでお願いします。
by umiko (2009-06-20 22:41) 

umiko

>父ちゃんさん
はい 全部うまうまです。
デザートも最高です。
by umiko (2009-06-20 22:43) 

umiko

>U3さん
んだんだ。

by umiko (2009-06-20 22:44) 

umiko

>るりんさん
見てるだけでも幸せ気分だね。
夕飯・・・ラーメンだったかな?
by umiko (2009-06-20 22:45) 

umiko

>aborishiさん
てんこ盛り食べてお疲れさまって慰安されたことがなかったから
照れるべさ。
じゃか 将来大食い選手権にでた方が良いのかな?

by umiko (2009-06-20 22:47) 

umiko

>しんりゅうさん
縮れ麺にスープを絡めて あぁ・・・また食べたくなってきたべさ。
我慢ができなくなってきたから冷蔵庫を見たら 饂飩があったから
これから煮て食べようかな?

by umiko (2009-06-20 22:49) 

umiko

>taueさん
訛ったの移してしまってごめんなさい。
今 標準語の勉強中だべさ。
んでも ここで訛らなくなったら じゃかはじゃかでなくなりそうだべさよ。
by umiko (2009-06-20 22:51) 

umiko

>甘党大王さま
ここハイカラでうんまいんだべさ。
甘党さまもいかが?
一緒に( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-06-20 22:53) 

umiko

>kiyomyさん
お久しぶりです。
でぶりん餃子うんまかったです。
by umiko (2009-06-20 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。