SSブログ

舶来物の後は・・・ [むふふw]

ジャーマンフェスタでのりのり ノリンボーで グリンボーな気分になった じゃかたちは しっかりご飯を食べなくっちゃと言うことで ぐりりん村の繁華街まで歩いたんだべさ。

狭い路地を入って行けば 大好きなラーメン屋さん「山頭火」へ突入!

           お腹が空いた 空いた 

空き空きになってるお腹にまず 大好きな餃子で

          餃子ちゃん 

ちっとだけふさいで

若者チームは「塩ラーメン」この白いスープがたまらない美味しさだねん。

それにこのちっこい梅干しがかりこりしてて良いバランスをかもし出してるんだべさよ。

          塩 

大王とうーは・・・「まかないラーメン」塩・味噌・醤油の三つの味がミックスされててそこに白ごまの振ってるご飯が付いてるんだべさよ。

          まかないラーメン ご飯 味噌 塩 醤油の合わせ味 ラーメンと一緒にご飯付き 奥のビールうまうま!らしい

もちろん うーのご飯はじゃかが 親切に食べてあげたべさ。

山頭火の麺は

          中細麺 ストレート ちっと堅い

中細のストレート スープに絡んで うまうまなんだべさ。

こうやって おなかがかえるさんのようになり お家に帰ったんだべさ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と

え・・・あの飲んべえな二人は 本当にまっすぐ帰ったのかって?

若い二人に夜道を歩かせてはいけないと しっかり一緒に帰ったし あの日は夜だったから若者チームをガードしてたのは言うまでもないべさ\( ̄▽ ̄)/


nice!(100)  コメント(96) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 96

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

山頭火のラーメン、食べて見たいと思いながらも、まだ食べてないなあ…
まかないラーメンの3種ミックスの味、どんなんだかすごく興味津々です♪
by しんりゅう (2009-07-05 00:17) 

chunta

山頭火は有名店ですね
こちらにも 出店があるけど
なかなか 行けないわ~
こんな感じなんだね  (^^)ニコ
カリカリ梅漬けが載って
こってりを押さえてくれてるのかな?

ココでもビール・・・・
うー様 大王様 共にイケルくちですね 笑
by chunta (2009-07-05 00:23) 

umiko

☆しんりゅうさん
まったりした 濃厚な味でした。
でも 後味は爽やかで後にしつこさがひきませんでした。
                                 うーより
by umiko (2009-07-05 00:24) 

umiko

☆ chuntaさん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
いける口ではなくて 二人で一瓶飲んだだけです。

山頭火のラーメン 一度行ってみるとなかなか居心地良くいれます。
                                
                                   うーより
by umiko (2009-07-05 00:26) 

momoしゃん

昨日、餃子の王将にいったぞぉ!
まだ、そっちにはないのかな?
by momoしゃん (2009-07-05 04:01) 

雪渦

卵がおいしそう~§^。^§
白いスープというのにひかれますな~w
by 雪渦 (2009-07-05 05:46) 

旅爺さん

流石にグリリン村のラーメンは美味そうだね。
ご家族での楽しいひと時!”いいな~、
餃子は宇都宮に食べにきんさい、本場だけん。
by 旅爺さん (2009-07-05 07:07) 

デッコン

これって有名なお店ですよね
いろんな味がミックスされたラーメンてどんなだろう
おいしそうです〜〜〜〜
ラーメンはおなかがかえるさんになるけど、これまた
ビールなしではいられないとおもう私です(^_^;
by デッコン (2009-07-05 07:10) 

ダー

おいおいおいおい!! やっちまったなぁ~~!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-05 07:11) 

Baldhead1010

今日の昼は手打ちざるうどん。

今朝仕込んだよ^^
by Baldhead1010 (2009-07-05 07:39) 

mykaira

梅がポイントですねー!カリコリ音が聞こえてきそうです。
美味しそうなラーメン、あー今日はラーメンが食べたくなったよ~。
塩・味噌・醤油の三つの味がミックスされたまかないラーメン、大王とうーさんは、いい選択されましたねー。
by mykaira (2009-07-05 08:18) 

アキ

山頭火!聞いたことがありますが食べたことはないんですよ〜!
一度食べに行きたいですねえ(^-^)
by アキ (2009-07-05 09:20) 

umiko

>momoしゃん
それが ないんだよん。
王将の餃子 かも~~ん!
by umiko (2009-07-05 10:57) 

umiko

>雪渦さん
卵 うんまかったよ。
やはり卵は半熟が好き♡
by umiko (2009-07-05 10:58) 

umiko

>じいさま
栃木さ 行ったら ごちしてくれるんだ!
白河まではラーメン食べに行ったことあるけど
栃木のまだ 食べてないの。
( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-07-05 11:00) 

umiko

>デッコンさん
そうだよね。
ビールなしで ラーメンは食べられないし
夜もビールなしではいられないんだよ。
by umiko (2009-07-05 11:01) 

umiko

>ダーさん
えへへ
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・【らーめん】:+"。*・':゚:*:'゚`
by umiko (2009-07-05 11:02) 

lamer

じゃかさん!山頭火は塩だよな!

大王さんとうーさんは・・・
そろそう淋しい子離れの修行に入ったんダッペ。
気にスンナ。
次はじゃかさんの親離れだなや。


by lamer (2009-07-05 11:02) 

umiko

>おととさま
食べたい おととさまの手打ちうどん
きっとうまうまのしこしこだろうね。
by umiko (2009-07-05 11:04) 

umiko

>mykairaさん
んだべ。
このまかないラーメン 絶対一回は食べてみなきゃと
食べました。
うんまかったよ。
by umiko (2009-07-05 11:05) 

lamer

「無にはなれても空にはなれない」山頭火
by lamer (2009-07-05 11:06) 

umiko

>アキちゃん
山頭火 私たち久しぶりにいきました。
行ってみる価値あるかも。
by umiko (2009-07-05 11:06) 

umiko

> lamerさん
じゃかは しっかり親離れしてます!
このブログだけは 二人で運営していきますので
よろしくお願いします。

山頭火の塩 これは絶品ですよね。
by umiko (2009-07-05 11:11) 

お茶屋

久しぶりに・・・食べたくなってまいりましたーーー!
by お茶屋 (2009-07-05 11:44) 

かさっぴー

こんにちは~(⌒0⌒)/~~

お出かけ[カバン]中でし。

山頭火うんまいよね~♪
(*^-^*)ニョホ
by かさっぴー (2009-07-05 12:26) 

もにょち

山頭火、相方さんとよく行ってますw
うまうまで好きなラーメンですよ♪
ここの餃子、いいですよねん[らぶっ]
塩ももちろんだけど、
まかないの、あのたまごのとろとろ~んが忘れられません…[はーと]
by もにょち (2009-07-05 12:41) 

しきみ

山頭火のラーメン、美味しいですよね~w
by しきみ (2009-07-05 13:18) 

kame

ぐりりん村には山頭火があって王将がないとは???
山頭火おいしいよね♪
ラーメン大好き♡

by kame (2009-07-05 13:18) 

coffee.cup

山頭火は個人的に×です。て言うかチェーン店は開店時から弊店時まで味が一定してないので(そうなる理由はどうしても有りますが)個人店がいいです。
by coffee.cup (2009-07-05 13:35) 

ぴーすけ君

お肉トロトロッとしてて美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2009-07-05 13:37) 

ゆきぽん

山頭火、行ったことないのよね~~。

じゃかちゃん、羨ましいじょ♪

食べるなら私も 若者チームと塩ラーメン
がいいなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

by ゆきぽん (2009-07-05 13:57) 

いとお

わぁ~!山頭火だぁ~!!
実はアメリカにもあるんですよ!!
以前、シカゴで食べたことあります(^^)
おいしかったぁ~(^¬^)

by いとお (2009-07-05 14:00) 

SIROTAN

ご飯は<親切に>食べてあげたのですね?取り上げたんじゃなく・・・Ψ( `∀´ )Ψ ウケケ。
しばらくラーメン行ってないなぁ~。食べたくなってきた・・・。
by SIROTAN (2009-07-05 14:31) 

rurinxrurin

シオラーメン・・・食べたい・・・
おいしそう~じゅるじゅる~

by rurinxrurin (2009-07-05 14:58) 

ゆりあ

店頭の「まかないらーめん」の文字が気になってたらしっかりと・・・(o^-^o) ウフッ
塩・味噌・醤油の三つの味がミックスって、想像がつかない味だけど良い所取りなんでしょうね~?^^
半熟の卵の感じも食欲そそられちゃう^^
「塩ラーメン」のカリカリ梅も絶妙そうですね^^b
by ゆりあ (2009-07-05 15:34) 

吉之輔

こんばんは、山頭火さんって田舎もんには
全く知りませんから駄目で合うね。
でもあの小粒のかりかり梅干し?合うだろうなー
美味しいラーメン屋さん無いのが悔しいですね。
by 吉之輔 (2009-07-05 18:29) 

umiko

>お茶屋さん
今夜あたり食べてらっしゃるかな?
by umiko (2009-07-05 19:08) 

umiko

>kにいさん
やった!
うまうまがぴったりだった!
おでかけ~ 楽しんでるかな?

by umiko (2009-07-05 19:09) 

umiko

>もにょちゃん
\( ̄▽ ̄)/
うまうまが 一緒だね。
山の上の山頭火より麓の山頭火の方が美味しいよね。
あのトロチャーシューのとろけるうまさがたまらないよね。
( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-07-05 19:11) 

umiko

>しきみさん
うん あのスープのコクがたまらないの+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-07-05 19:12) 

umiko

>kameさん
そうなの~~んでね 王将の餃子 頼んでみた。
うんまそうだもん

by umiko (2009-07-05 19:13) 

umiko

>coffee.cupさん
そうなんだよね。
遅くなるとまったり度が高くなるのね。

味の統一って難しいよね。
by umiko (2009-07-05 19:15) 

umiko

>ぴーすけ君さん
だのよ。
とろとろの食感がたまらないの~

by umiko (2009-07-05 19:17) 

umiko

>ゆきぽん
若者チームと一緒に塩ラーメン 
ついでにビールもしっかりと!
それもいいなぁ~
じゃかを頼んだ!
by umiko (2009-07-05 19:19) 

umiko

>いとおさん
アメリカにも山頭火があるの~すご~い!
うまうまな 故郷日本の味だね。
by umiko (2009-07-05 19:20) 

umiko

>SHIROTANさん
取り上げたのではなくて 無言で視線が突き刺さり
そっとご飯をうーが 差し出したが 実態です。
これ じゃかが見たら大騒ぎしますが・・・
by umiko (2009-07-05 19:22) 

umiko

>るりんちゃん
若者チームは やはり塩だね
+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-07-05 19:23) 

umiko

>ゆりあさん
だべ~ 主婦チームはこっちに目がいくよね。
半熟卵 うまうまだったよ。
by umiko (2009-07-05 19:23) 

umiko

>吉之輔さま
このラーメン 通販もあります。
かりかり梅 この梅干しこそ 塩ラーメンを引き立てる
ポイントだと 確信してます。
by umiko (2009-07-05 19:25) 

orikazu

「山頭火」てぐりりん村にもあるんだ・・・・?
(どこにあるか後でそぉ~と教えてください!)
昔ね、東京の恵比寿で食べてから、大好きな味なんで・・・

by orikazu (2009-07-05 20:48) 

あきら

私も食べたことないです。こんどいってみたいな~。
by あきら (2009-07-05 20:55) 

orange-beco

ぐりりん村では日本全国津々浦々のうまうまが味わえるんですねぇ。
by orange-beco (2009-07-05 21:37) 

umiko

>orikazuさん
はい この村にもありますだ。
ブログクルーザーでメッセ送りました!
by umiko (2009-07-05 21:47) 

umiko

>あきらさん
どんな味なのか 試してみてね。
by umiko (2009-07-05 21:48) 

umiko

>orange-becoさん
んだっし 
管理人の二人は たまに 色んな所のうまうまを食べると
はしゃぎたくなります。
by umiko (2009-07-05 21:51) 

hiro163hiro

「仲良きことは美しき哉」 
うらやましいー♪
by hiro163hiro (2009-07-05 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

いつも看板に圧倒されて。。。
大通り沿い&交差点付近で、車置けずに、ぶぅぅ~っ。
百聞は一見にしかず、ですな。うんうん。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-05 22:36) 

ちはる@ナベ

ラーメンは見れば見るほど食べたくなってきて、思わずお腹がなってしまうラーメンですね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-07-05 22:49) 

umiko

>hiroさん
仲良き事は 奪い合うかな?にならないように
つとめます。
できるかな?
by umiko (2009-07-05 23:16) 

umiko

>たまちゃん
駐車場に車をおいて じっくり味わいましょう。
ひとつるっ!は うまうまです。
by umiko (2009-07-05 23:18) 

umiko

>ちはるさん
ラーメンって どうして見れば見るほど
匂いが感じれば感じるほど
食べたくなるんでしょう?
by umiko (2009-07-05 23:19) 

えありす

こんばんは。
すごく美味しそうなラーメンですね!
梅干が可愛い^^
by えありす (2009-07-05 23:37) 

ひめしゃら

う~
どのラーメンも美味しそう!!!
現在1:06分
この時間のラーメンの映像は耐え難いな(笑)
お腹がすきましたw

by ひめしゃら (2009-07-06 01:07) 

nishiken

山頭火、ここのラーメンは食べたことありません。
この前新宿で発見したのでこんど行ってみようっと!
ラーメンの画像を見たら自分もお腹がすいたw
by nishiken (2009-07-06 01:53) 

甘党大王

「まかないラーメン」塩・味噌・醤油がミックス~~~(@_@;)って?
どんなんでしょうね~~~♡
もんの凄く\(◎o◎)/!気になります☆彡
by 甘党大王 (2009-07-06 02:05) 

moko

美味しそうなラーメンだにゃあ!!
by moko (2009-07-06 05:32) 

向日葵

わぁ~い!
うまうまだらけだねぇ~~!

あれ?
じゃかちゃん、ビールは飲めたんだっけ???
← な、なんか、「ビールとソーセージ」が美味しかった・・・
  って書いてなかった?

まあ、大王もうーさんもご一緒だったんだろうから、たまには
良いよね?

で?
それだけうまうま食べた後にまたラーメン?

まさに「うまうま尽くし!」だねぇ~!!

お腹壊さないでね!

腹も身のうち。。(苦笑。。)
by 向日葵 (2009-07-06 11:04) 

swm104

お腹がぐぅ~っと鳴りましたよ。
by swm104 (2009-07-06 11:12) 

けやき

入口にある「まかないらーめん」の赤い文字に釘付けになっていたから、写真見れて嬉しい[はぁと]
でも、やっぱり私も「若者チーム」には入れなかったってことねん[どくろ]
ラーメン、もう随分食べに行ってない気がします。
食べたーい!
by けやき (2009-07-06 11:23) 

shop-u3

今は普通に食べられますが、山頭火は
東京で行列のできるラーメン屋さんのはしりでした。
by shop-u3 (2009-07-06 11:48) 

やまがたん

山頭火のチャーシューはとろっとろで美味しいんですよね!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-06 17:23) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
山頭火のラーメンは有名だよね~
と言っても食べたことないんだけど・・(^_^;)
by ファルコン騎士 (2009-07-06 20:06) 

ruriy

ここのラーメン、美味しいですよね^^
私がよく行く店は、今でも並ばないと入れないときがあります。
アメリカに旅行に行ったときも食べました(笑
by ruriy (2009-07-06 20:20) 

桜♪

半熟の卵美味しそうだなぁ・・・じゅるるっ
山頭火 昔はあった気がしたけど 今はないかも^^;
札幌の狸小路で入った記憶があるけど・・
こうやって記事になってるのをみると たべたくなりますねー
by 桜♪ (2009-07-06 21:55) 

ひろころ

ジャーマンフェスタの後に、山頭火...((゚_゚;)ノ
ま、あれだけじゃぜんぜん足りないか~(笑)
餃子がうんまそーだす(ΦωΦ)p
ラーメンは滅多に食べないのです、私。
昔は好きだったんだけどなぁ。不思議だー(^^;)
by ひろころ (2009-07-07 10:58) 

tamaki

こんにちゎ~♪
今日も暑いよーー(゚∀゚ ;)
山頭火゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
うまうまがコッチにはないのよね・・(*´-д-)フゥ-3
寂しいわ。。。
by tamaki (2009-07-07 12:02) 

k-sakamama

「山頭火」って聞くだけで美味しそう~
まかないラーメンのトロトロ卵に釘つけ!美味しそう~

by k-sakamama (2009-07-07 15:53) 

kotesumo

「塩ラーメン」&「まかないラーメン」・・・
う~ん、どちらも食べたいです (⌒▽⌒)ウマウマ

by kotesumo (2009-07-07 18:13) 

umiko

>えありすさん
梅干しは ちょんと乗っかってるだけで
目につくね。
この梅干しで 味がひきしまると思うんだ。
by umiko (2009-07-07 22:42) 

umiko

>ひめしゃらさん
ごめんね。
でも 許してね。
お酒のあとのビールは最高ね。

もちろん お返事は 主たる管理人うーですだ。
by umiko (2009-07-07 22:44) 

umiko

>nisikenさん
えへへ でもnisikenさんのお弁当 うんまそうだよ。
栄養のバランスを考えてしっかり作ってるもん。
by umiko (2009-07-07 22:46) 

umiko

>甘党大王さん
気になったら 即食べてみて!
ちっとこってりしてるけど コクがあっていいよ。
ご飯にスープをいれておじや風も良いかも?

おじやだからね おやじじゃないよ。
by umiko (2009-07-07 22:48) 

umiko

>mokoしゃん
こっちさ ござってあがってみてけらっしゃい。
by umiko (2009-07-07 22:49) 

umiko

>向日葵さん
じゃかは 未成年なんでビールを飲めず
ブリンボーとすねております。

成人になるまで あと数年 そこまで「待て」です。

ソーセージは あれで2000円で 4等分して食べましたが
足りず 追加で適当に食べましたけど 足りなかったの。

たまには このコースで食べるのも 良いかなと・・・
お腹ね。。。昔みたいいっぱいおやつは食べなくなり
主食をしっかり食べるようになってきました。


by umiko (2009-07-07 22:55) 

umiko

>swm104さん
ぐーと鳴ったら しっかりご飯を!
by umiko (2009-07-07 22:57) 

umiko

>けやきさん
主婦はそこに目がいくよね。

若者チームとは 年季が違うんだね。
ラーメン ( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
いいよね。
by umiko (2009-07-07 22:59) 

umiko

>u3さん
うん そうそう そうなの
前は並んででないと食べられなかったけど 
今は大丈夫になったね

by umiko (2009-07-07 23:00) 

umiko

>やまがたんさん
んだ ここのチャーシューうんまいよね。
こちらこそ いつもありがとさま
by umiko (2009-07-07 23:02) 

umiko

>ふぁーちゃん
一度食べてみてね。
元気つくよん(`・ω・)b
by umiko (2009-07-07 23:03) 

umiko

>ruriyさん
アメリカに支店があるって すごいよね
味は その土地の風土に合わせて違うのかな?
それとも画一されてるのかな?

食べ比べてみないとわからないから 各地の支店で
食べてみたいです。
by umiko (2009-07-07 23:06) 

umiko

>桜♪さん
え~そうだったの?
札幌のお店が・・・(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

私達 本当に久しぶりに食べてそれで感激して
書いてみたの。

by umiko (2009-07-07 23:09) 

umiko

>ひろちゃん
餃子はうまうまだす。

そう言えば 若い頃(今若いつもりだけど)私も
ラーメン食べない時期があったの。
年を取れば また好きになるかも?
by umiko (2009-07-07 23:11) 

umiko

>sakamamaさん
うん 名前を聞いただけで よだれがでそうな気分になる
お店ってあるよね~~

まかないらーめん 私さ おぢんくさと思ったけど
食べたら うんまかった。

まかないって 一番美味しい気がするの。
by umiko (2009-07-07 23:13) 

umiko

>たまちゃん
こっちさ 戻ってきたら 食べて食べて食べまくろう!

そっち暑いべな~

秋の彼岸までがんばって夏を乗り切ろう!
by umiko (2009-07-07 23:15) 

umiko

>kotesumoさん
どちらも それぞれ美味しいよ。

ただ まかないの方が新しい分 新鮮な気がしたの。
by umiko (2009-07-07 23:17) 

umiko

いっぱいのみなさんへ

お忙しい中 ありがとさまです。

お返事やお伺い遅れてますこと ごめんなさいm(_ _)m
by umiko (2009-07-07 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。